jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5000
宮崎出身の方、集まれ〜
by 宮崎大好き from バンクーバー 2007/10/02 17:03:23

前回のトピで宮崎県出身の方がいなかったのでもう一度トピをあげてみようと思います。もし良かったらお話でもしませんか?

当方3児の母をやっています。よろしくおねがいします。

Res.1 by てげてげ from バンクーバー 2007/10/02 21:36:13

僕も宮崎出身です〜
1年位前に見たときにはたくさんの方がいらっしゃった気がしますが・・・
まぁボチボチいこかい
 
Res.2 by 宮崎大好き from バンクーバー 2007/10/03 12:47:58

一年くらい前は沢山の方がいらっしゃったんですね。
もういないのかな???

yohoさんメールありがとうございます。
返信しましたが何度もメールが返ってきます。もし良かったらまたメール下さいね。  
Res.3 by 芋子 from バンクーバー 2007/10/13 12:05:39

私も宮崎生まれ・宮崎育ちです!  
Res.4 by 母親が from モントリオール 2007/10/13 12:20:23

母親が、
宮崎出身ですが。。。。
都城とか小林、生駒高原ってのを聞いたことがあります。たしか、小林中学校出身のはずです。
一度だけ、行ったことがありますが、野尻町か高原町か。。。うちの祖父が戦後の開拓団第一団として、記念碑みたいなのに名前がのってました。
 
Res.5 by 渡り鳥 from 無回答 2007/10/13 14:41:32

私は宮崎出身ではないのですが、今、日本に来ていて宮崎に滞在中。

昨日あたりから涼しくなってきましたが、4,5日前までは気温も30度くらいあって真夏日でした。
10月半ばだというのに、セミ(ツクツクボウシ)が鳴いているのには驚きました。

東国原知事のお蔭で日本で一番注目されている県だそうで、宮崎県庁にはたくさんの観光客が足を運んでいるそうです。
知事には会えないのにね。

オーシャンドームは営業を終了してしまいました。
一度行ってみたかったな。

話は変わりますが、日本はホント、何を食べても美味いです。
今、梨を食べています。
大きくて美味しいですが、1個200円〜300円もします。
食べてばかりで、かなり太りそう・・・
来週にはカナダに戻ります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 16:06:45

渡り鳥さん、ようこそ宮崎へ。

私はいまカナダにいますが、最近宮崎の食べ物を懐かしく思っています。
夏の暑い日には、ビール片手に炭火焼の地鶏をつまむのが最高ですよね。
秋にはいろんな果物が出回ります。道端の無人販売などでは、傷ものもあるけど味は最高の果物や野菜が安くで出てますよ。
どうぞ、宮崎を楽しんできてくださいね。

母親が さんもいつか是非宮崎にいらしてください!!
 
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2007/10/17 12:25:29

こんにちは!
いつの間にかこんなにレスがあがってたんですね。嬉しいです。

渡り鳥さん、宮崎はどうですか?楽しんでいますか?

私も炭火焼の地鶏大好きです♪
いつも日本に行ったときには必ず食べています。
こっちにも売ってたらいいのになぁ〜っていつも思ってるのですが。。。無理ですよね。

母親がさん

小林にはうちの叔母、都城にはうちのおばあちゃんが住んでいます。
私は宮崎市出身なんですが、都城にはしょっちゅう遊びに行ってましたよ。いつか宮崎に行ってみてください。とても良い所ですよ!  
Res.8 by K.K from バンクーバー 2007/10/17 13:57:49

私も宮崎出身の宮崎育ちです〜
1週間前にバンクーバーに来ました!
すでに宮崎が恋しいです。  
Res.9 by Mami from バンクーバー 2007/10/17 16:50:34

こんな素敵なトピがあるなんて!!
私も宮崎出身です。
私は9月半ばにワーホリでバンクーバーにきましたよ。
宮崎はまだ暑いんですかねぇ〜  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/21 10:07:30

k.kさんとmamiさんはまだこっちに来て日が浅いですね〜
最近の宮崎はどうですか?
ここ2,3年は行ってません。行く予定もありません><

私も宮崎が恋しいです!

他にも宮崎出身の方っているのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 11:18:00

私も宮崎出身です。
2児のママです。
生まれ育った宮崎が恋しくて恋しくてたまりません。^^

以前も何回か宮崎トピがあったのですが、結局すぐにトピが上がらなくなりましたよね。
今回はずっと続くことを願ってます。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/22 19:26:52

みなさんこんばんは!
最近雨ばかりで嫌になっちゃいますね。

宮崎出身の方がたくさんいらっしゃるみたいで心強いです。
何だかとっても嬉しくなりますね。
またトピが下がらないようUPしておきます。

 
Res.13 by SA from バンクーバー 2007/10/22 22:18:35

宮崎生まれ宮崎育ちが始めて宮崎を出てカナダに来て3週間たちました^^宮崎の住みやすさや快適さが懐かしいです。まだまだ宮崎弁がぬけてませんがよろしくお願いします。w  
Res.14 by 九州好き from バンクーバー 2007/10/23 09:44:23


おもいっきりトピずれで申し訳ないのですが、こちらは皆さん宮崎出身ということでぜひお聞きしたいのですが。

12月に日本へ一時帰国する予定なのですが、カナダ人の夫と東京から九州へ旅行しようと思っています。

鹿児島から車で宮崎県入りするのですが、「これだけは見ておくべし!」又は「食べておくべし!」というものをぜひ教えてください。

宮崎には一泊します。(高千穂にあるホテル)

では宮崎出身のみなさま、よろしくお願いします!


 
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/24 17:16:29

SAさんこんにちは!
こちらに来て3週間なんですね〜
最近の宮崎はどうですか?2年以上帰ってないのでずいぶん変わっただろうなぁ〜 こちらこそよろしくです★

九州好きさん、こんにちは!
トピずれでも構いませんよ〜

12月に九州へ旅行なんですね。うらやましい♪
食べ物は「チキン南蛮」おいしいですよ〜
是非お勧めです。あと、炭火焼きもおいしいです!!
↑自分で書いておきながら食べたくなってしまった・・・・><

これだけは見ておくべし!← うーんどうでしょう?
個人的には「子供の国」が好きなんですが・・・・
あと、青島、日南海岸、平和台、サボテン公園などなど・・・
一応リンクしておきますのでチェックしてみて下さいね。
http://www.yado.co.jp/kankou/miyazaki/minitoi/minitoi.htmです。
一泊では足りないくらいですが、夫婦共々楽しんでくださいね♪  
Res.16 by 渡り鳥 from 無回答 2007/10/24 22:40:19

カナダに帰ってきました。
宮崎には先週の金曜日までいて、本当に楽しかったです。
やっぱり日本での食事は美味い!
5kg以上太ったかな?

 
Res.17 by 九州好き from バンクーバー 2007/10/25 08:52:43

トピ主さま

早速情報ありがとうございます♪

チキン南蛮、炭火焼、どちらも美味しそうですね〜
チキン南蛮は特定の地域の名物なのですか? その地域でしか味わえないとか・・・
いずれにしても、地元で食べるのは味も違うのでしょうね。
う〜ん、今から楽しみ!

トピ主さんおすすめの「こどもの国」、素敵ですね。
川を挟んで海まで見えるとは。
お天気が良かったらぜひ行ってみたいと思います。

リンクしていただいたサイト、とてもありがたいです。
各所の写真がでているので、見ていても楽しいです♪
本当に、一日では足りないですね・・・
どこへ行こうか、これからまた悩みそうです。

また何かいい情報がありましたら、教えてください。 













 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 14:20:32

渡り鳥さんおかえりなさーい♪
宮崎はどうでした?まだ暑いですか?
私も日本に帰国するたび太って帰ります><
ダイエットするのも必死ですw

九州好きさん

チキン南蛮はたしか九州の名物だったと思いますが・・・・
はっきり分かりません。
でも炭火焼は九州でしか見た事ありませんよー
これは絶対にお勧めです!

リンクしたサイト役に立ったみたいで何よりです。良かった♪
一日だけでは全部回れないけどいい思い出が作れるといいですね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 14:21:03

↑とぴ主ですw  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 13:39:52

upしておきまーす♪  
Res.21 by 渡り鳥 from ケロウナ 2007/11/04 15:29:17

渡り鳥です。
カナダに帰ってきてから仕事に追われていまーす!

宮崎、本当に良かったですよー!!!

カミさんが清武町出身で、私の両親が現在日向市に住んでいます。
前にも書きましたが、僕は宮崎で暮らしたことがないので、今回、宮崎に行ってとても良いところだと感じました!
人も良いし、海の幸も山の幸も豊富で食べ物は美味しいし(ちょっと味付けが甘いかな?)、住み心地も良さそうでした。

でも、真夏はやっぱり暑いのでしょうね・・・
 
Res.22 by よだきんぼ from BCの田舎 2007/11/04 23:10:14

我が家は、主人と私、ともに宮崎市の出身です。
実は、5年ぶりに宮崎へ里帰りしていまして帰ってきたばかりです。
知事のおかげで知名度が上がったのはいいけれど、どこに行っても
あのイラストが目に付いていささか食傷ぎみです。
でも、久々に見た、堀切峠からの太平洋はとても美しかったです。
もちろん、チキン南蛮、地鶏、焼酎は欠かせません。旦那に、焼酎霧島を買ってきました。もちろん、6:4のお湯割りです。
我が家の娘はカナダ生まれですが、日本語は、宮崎弁です。でも、微妙に違うんだなー
たくさんのレスがつくといいですね





 
Res.23 by 渡り鳥 from ケロウナ 2007/11/06 08:50:57

確かに「知事のイラスト」は目に付きましたね。
宮崎から横浜へ移動する前に、横浜の友人から「知事のイラストが付いた地鶏の炭火焼き」をリクエストされました。
横浜周辺では、なかなか手に入らないそうです。

それから、僕はあまりお酒を飲む方ではありませんが、宮崎ではけっこう芋焼酎を飲みました。
芋焼酎って飲みやすくて美味しいですね。
色々なブランドがあってよく分からなかったのですが、「日向木挽き」と「霧島」、「さつま白波」を買ってきました。

宮崎弁ですねぇ・・・
時々、分からなくなる時がありました。
普段は分かるんですけど、早口で言われると「・・・」。
カミさんの通訳が必要になります。(笑)
日向弁?は、のんびりしていて、あまり分からないと言うことは無かったです。
同じ宮崎なのに、言葉が違うような気がしました。
 
Res.24 by よだきんぼ from BCの田舎 2007/11/08 16:17:17

宮崎で知人に聞いた話では、あまりにも知事のイラスト付のお土産が
氾濫しているため、最近はわざわざイラストなしのお土産を買うのが
宮崎通だとか。
今月は、ダンロップフェニックスのゴルフトーナメントが開催されます。タイガーウッズは、不参加ですが、石川君(なんとか王子)が参加するそうで、また宮崎が話題になりそうですね。

宮崎弁は、各地で微妙に違います。
北部は大分や熊本が混ざったり、南部は鹿児島が混ざったり、市内でもちょっとずつ違ったりします。一番特徴がでるのはイントネーションかな。まあ、てげてげでいっちゃが。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 13:35:34

よだきんぼさん、宮崎はどんげじゃったね?
懐かしかったね?久しぶりに宮崎ベンを見てびっくり。
よだきいの他にも一つ便利な単語あるよね、
「のさん」知っちょるね?

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 22:43:33

みんなの宮崎弁聞いてて家に帰りたくなってきました。
ちょうど今日も母に電話して、宮崎弁を聞いたばかりでした。

”のさん”もちろん知ってます〜。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 16:56:24

義理の息子が串間におります。  
Res.28 by よだきんぼ from BCの田舎 2007/11/25 18:00:28

5年ぶりの宮崎は、懐かしかったです。
変わっていないようで、少しずつ知らない部分が増えていくような気がします。
西タチや中央通りにも久々に繰り出しました。
カナダでは、酔いつぶれた人を見る機会がほとんどないのですが、カウンターで酔いつぶれている女性を見てびっくりでした。
温泉にも行ったし、懐かしい友達にも会えました。
暖かく迎えてくれるみんなに感謝です。
今度はカナダに来ないよねー、まっちょるよー  
Res.29 by 渡り鳥 from ケロウナ 2007/11/25 18:18:52

よだきんぽさん、宮崎の温泉って何処がオススメですか?
僕が行ったのは「青井岳温泉」という宮崎と都城の間にある温泉でした。
日帰りドライブにはちょうど良かったのですが、今度行く時は、泊まりでのんびりと行きたいと思います。
皆さん、宮崎のオススメの温泉を教えて下さい!
 
Res.30 by よだきんぼ from BCの田舎 2007/11/26 10:05:08

渡り鳥さま

宮崎で、1泊の温泉といえばやはり霧島温泉あたりが充実していると思われます。もっと近場であれば、青島にも温泉はありますし、市内の大淀川河畔のホテル街にも温泉があったと記憶しています。私は近いところで、日帰り温泉を楽しみ道の駅でお土産を買うというのが多かったです。泊まりは、やはり人吉(熊本)久住(大分)まで足を伸ばしました。ドライブがてらいいですよ
 
Res.31 by さるく from バンクーバー 2007/11/26 17:34:58

私は、今年11月(今月)にワーホリで着ました。23男性です。
宮崎には日本での最後の半年を過ごしました。バンクーバーにこんなに宮崎人がいるのは驚き!!
ぜひ宮崎話をしたいですねー。霧島飲んで。
そのうち友達が遊びにくるので、そのとき持ってきてもらおうと画策中。。
宮崎はマジいいとこ!!地鶏と、あと魚がとりあえずうまい。スーパーの刺身で東京との差がわかる。
地元っこではないので宮崎弁ベラベラいけるわけではないですが、暇がある人はお話ししてください。そしてカナダ自体初心者なので、そっちのほうでも頼りたい!!!!!  
Res.32 by ひんだれた〜 from 無回答 2007/11/26 19:39:49

私も宮崎出身ですが、こちらでまだ宮崎出身の人に出会ったことがありません。みんなどこにいるんでしょうか?宮崎弁で話したいです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 11:45:04

私は鹿児島出身ですが、高校は都城でした〜☆
チキン南蛮食べたい!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 16:43:45

宮崎の市長が今年の新語の賞もらったみたいなニュース、今日のNHKニュース7でみました。
どんげかせにゃいかん、と言ったみたいです。
何をどんげするっとね?  
Res.35 by Kurogane from バンクーバー 2007/12/04 17:58:33

余談ですが、宮崎県産の農産物が盛んになってきたとともに、男の名前として宮崎の名字を持つ家で宮崎県という名前はよくつけられるようになった話しは本当ですか。

お返事は大至急でお願いいたします。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 18:17:06

宮崎人じゃないけど、子供のときはプロ野球のキャンプとかよくいってました
 
Res.37 by とぴ主 from 無回答 2007/12/17 12:56:03

いつの間にこんなにたくさんのレスがついていたんですね!とても嬉しいです。宮崎弁もすごーく懐かしく思います。

さてもうすぐクリスマスですね!
みなさんはどういったクリスマスを過ごすのですか?  
Res.38 by とぴ主 from バンクーバー 2007/12/25 13:47:45

すごい!
今雪が降ってますね。ホワイトクリスマスになるのでしょうか??
今日はターキーを焼いて家族でディナーです。

それではメリークリスマス!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 00:32:42

昨日、T&TでJA宮崎の“切干大根”を見つけました!
すっごく嬉しかったです。  
Res.40 by よだきんぼ from BCの田舎 2007/12/30 12:38:06

今年は、本当に雪が多いですね。
宮崎市内で雪が降ったら、ニュースになるのにね。
今年も残りわずか、今日はおもちをついて、お正月料理の仕込を少々
うちは、鳥、椎茸のおすましのお雑煮ですが、宮崎のお雑煮って
これっていうのがあるっちゃろか?
みなさん良いお年をお迎えください。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 18:20:46

みなさん、明けましておめでとうございます!
そして今年もみなさんにとって良い年でありますように♪

今年の目標!

ダイエットする事。去年は飲み食いばかりしてたので
ものすごーーーーく体重が増えましたw
なので春くらいから歩こうかな?と思ってます。


 
Res.42 by かかし from バンクーバー 2008/01/15 23:14:40

熊本ですがだめですか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 11:21:28

同じ九州人!大歓迎です。

かかしさんはワーホリですか?  
Res.44 by dik from バンクーバー 2008/01/23 06:22:01

宮崎県都城市出身です
温水洋一と同じ高校でした!
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 08:08:15

私も都城市出身です!!^^
温水洋一って都城市出身だったんですか?!
初めて知りました。  
Res.46 by  無回答 from リッチモンド 2008/01/23 14:47:27

私も都城出身です。冬は仕事が暇で、時々このサイトを求人募集する時とかみていますが、このトピを見て懐かしくなりました。皆さんはまだ若い方たちだろうなと思っていますが、私は移住してきて今年で、33年になります。その頃は宮崎からカナダに行く人なんて殆どいなかったのではないかと思いますが、時代の流れを感じます。以前からいる人達で宮崎県人会があるみたいですが、私は出席した事はありません。でもここでせっかく知り合った縁ですので、何か困った事でもあれば相談してください。長くいることで少しは役に立てる事がるかも知れません。それと、もし皆で集まろうというような機会があれば、場所を提供します。皆さん頑張ってください。  
Res.47 by 中州  from バンクーバー 2008/01/23 20:41:15

丸岡の餃子、平家の郷、ばりうま  
Res.48 by レス45です。 from バンクーバー 2008/01/24 15:02:00

私が今33なので、レス46さんは私が生まれたころにカナダに移ってこられたんですね。^^
同じ都城出身も何人もいるみたいで、なんだかうれしいです。  
Res.49 by  無回答 from リッチモンド 2008/01/24 15:10:37

レス46ですが、レス44さんとレス45さんが話題にしている人は、何と読むのでしょう?誰か教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 15:31:12

ついでにこの人は何をする人なの?
何の分野で有名なの?  
Res.51 by 無回答 from 日本 2008/01/24 18:38:02

温水 洋一(ヌクミズ ヨウイチ)、個性派俳優、最近テレビCMなどでも人気です。このトピ都城からみています。

私の知り合いも都城からバンクーバーに留学しています。その縁でこのサイトを知りました。他にも都城から行かれている方々がいらっしゃるのは少しうれしいです。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 19:30:43

ミヤコンジョからの回答、ありがとう。  
Res.53 by  無回答 from リッチモンド 2008/01/24 19:47:01

ありがとうございます。読み方が分かったので早速グーグルで探してみました。確かにドラマなどで見た事があります。たいていは脇役ですけれども、味のあるいい俳優さんだと思っていました。そうですか、都城出身だったのですね。都城をはじめ宮崎又行く機会があればと、思うこの頃です。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 19:11:55

都西でしたー☆

都城から見てる人がいるなんてビックリ!  
Res.55 by dik from バンクーバー 2008/02/01 20:28:23

本当ですか!?自分も都西の文科コースでした!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 00:21:23

私も宮崎出身です☆
宮崎の田舎の方ですけど。。笑
 
Res.57 by Res54 from バンクーバー 2008/02/03 00:23:10

私は都西の普通コース文系でしたよ。
今は文科コース無くなったんですよね?
ってことは年も近いのかなあ?奇遇ですね(^^)  
Res.58 by M from バンクーバー 2008/02/04 13:36:48

宮崎実業高校です。今は日章学園ですね。誰かいますか?  
Res.59 by RH from Canmore 2008/02/08 14:35:19

私も宮崎出身です。キャンモアに住んでいます。もし良かったらお話しましょう。よろしくお願いします。  
Res.60 by 無回答 from Squamish 2008/02/09 23:56:45

都城泉ヶ丘でした。都城出身の方もけっこういるんですね☆  
Res.61 by トピ主です from バンクーバー 2008/02/15 17:09:44

久しぶりに来てみたらこんなにもたくさんのレスが!!
宮崎出身の方たち結構たくさんいらっしゃるんですね〜
何だか嬉しくなっちゃいました♪

所で九州の人はお酒が強い!と良く言われますが、みなさんはどうですか??ビール、カクテル、ワイン何でもいいです。やはり好きなんでしょうか?  
Res.62 by みかん from バンクーバー 2008/02/19 14:02:31

私は高鍋出身です。移民申請中で暇していますのでお仲間に入れてください。ちなみに高校は女子高でした。  
Res.63 by 霧島 from 都城 2008/02/27 00:11:30

およそ一ヶ月楽しませてくれた庭の紅梅も終わりが近いです。
梅にウグイスならぬメジロが飛んできて春近しと感じました。
そちらでも3月くらいに梅が咲くとか。
でもいくらなんでもメジロはいませんよね。
 
Res.64 by とりこ from 無回答 2008/02/27 09:56:43

姉が鹿児島の末吉に住んでいます。都城の隣になるのかな?
なので、遊びに行くと宮崎側によく行っていました。
私のお気に入りは、
霧島高原『夢見が丘』のチーズまんじゅう。
とりこの地鶏の炭火焼(塩)&タタキ。
黒一番とかっていう、黒豚やさんの黒豚しゃぶしゃぶ。
この黒豚しゃぶしゃぶを食べた時は、本当に文字通り『悶絶』しました。
ほんとうに、すんごくおいしかった〜
あ〜ん。食べたいよ〜〜  
Res.65 by yoshi from バンクーバー 2008/02/27 15:41:12

こんにちわ!!
宮崎県出身です(^^)
宮崎最高!!最近来たばっかりなのでなにも分かりません。
いろいろ教えてください!!  
Res.66 by 宮工 from バンクーバー 2008/03/07 22:46:42

UP
します〜  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 13:17:22

up  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 19:55:22

最近ネットで色々調べているのですが、何年も宮崎市を留守にしてるので地名すら忘れてさっぱり解らなくなりました。市内で主なショッピング街はどこですか?お進めレストラン情報もあわせて教えて下さい。お勧めのリンクも知りたいです。  
Res.69 by 霧島 from 都城 2008/03/30 23:30:34

http://www.kumaya.jp/atikoti_top.html
上記のアドレスで宮崎の観光ならほぼ全て網羅されていると思います。

ショッピングは橘通りを中心に東西にアーケードがのびる若草通り、高千穂通りでした。今はイオンショッピングモールでしょうか。
http://miyazaki-aeonmall.com/index.jsp

レストランはわからないですね。以前「とりこさん」が言っていた都城の「とりこ」「黒一番」結構有名なのですがまだ行っていません。

話変わりますが、こちらでは桜が満開になってきました。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 20:30:49

ご親切に、ありがとうございます。
山形屋前の大通りが橘通りですよね、何丁目と言うのですか?
あちこち地図も見て検索してるのだが、詳しい地名を知らないと解らないです。
若草通り、高千穂通り、そしてイオンショッピングモールと言うのですね。
行けば何とかなるのだろうと思います、ご回答ありがとうございました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network