jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4984
東京都・江戸川区
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 12:58:42

江戸川区出身の方っているんですか?
ちょっと気になったので、、、、。

Res.1 by らりほ from langley 2007/09/27 13:05:19

出身ではないですが、1年ほど住んでいましたよ。  
Res.2 by S from バーナビー 2007/09/27 23:47:04

私も出身ではないですが、カナダに来る前の6年間江戸川区に住んでました。一番長く住んでいた場所なので懐かしいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 01:06:07

おっーーーとぉ。隣の江東区。近い.…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 01:51:47

私は生まれから高校卒業するまでずーっと江戸川区だったんです。
でも実家ごと引越し(都内ですが)してしまった今、江戸川区に行く事がないのですごくなつかしい!!

江戸川区最高!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 09:24:18

トピ主ですが、結構いらっしゃるもんですね!(笑)
私も、江戸川区出身ですが、なんとなく地元が恋しくて。。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 01:09:33

江戸川区出身じゃないですが、京葉道路あたりの平井に住んでたことあります。
仕事終わってから荒川沿いをランニングしてましたよ。たまに新小岩のほうまで行ってみたり。あはは。懐かしー  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 11:42:45

私は生まれてからずっと江戸川区でした。
他の区には住んだことないです。  
Res.8 by 葛西 from バンクーバー 2007/09/29 20:45:47

俺も江戸川区だぞ〜!と言ってもカナダに移民する前に仕事の都合で10年住んでました。葛西臨海公園まで歩いて行ける距離でしたよ!
夏はディズニーランドから彼女(今の嫁)と歩いて帰って来た事もあります。国道357号線の橋を1つ渡れば千葉県ですからね。
マンションの7階に住んで居たので、ディズニーランドの花火も見えました。

みなさんは江戸川区のどこですか?
俺は葛西でした!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 01:34:05

私も葛西でした〜!臨海公園も歩いていけるところなので、葛西さんとご近所だったんですね。  
Res.10 by 葛西2号 from 無回答 2007/09/30 02:02:18

レス8の葛西さん、
僕は10年くらい前に1年間住んでいたのが、川沿いのマンションでした。
ローソンが近くにあったと思います。
休みの日にベランダからディズニーランドの花火を見たこともあります。
臨海公園もよく行きましたよ。
葛西駅の近くで、インド人がやっていたカレー屋さんはまだあるのかな?
う〜ん、懐かしい・・・  
Res.11 by 西葛西 from バンクーバー 2007/09/30 10:25:35

私は西葛西に10年近く住んでました。
夏はプールガーデンでバイトし、冬はディズニーランドのホテルでバイトしてました。

懐かしいぃ〜なぁ〜。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 11:47:16

葛西の方多いですね★
私は、江戸川区の小岩です。生まれてから、ずっと小岩っ子です!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 20:27:11

西葛西さん、プールガーデン懐かしいです!
プールガーデンの前にコンビニがあるの覚えてますか?
そこでバイトしてました。あと、すぐ近くに川があってバーベキューをよくやりましたよ!春には桜が咲いてきれいでした。  
Res.14 by 葛西3号 from 無回答 2007/09/30 20:41:00

Res9ですが、葛西3号にします(笑!)。
葛西2号さん、あのローソンは今、耳鼻科かなにかのクリニックになったみたいです。その近くにあったファミリーマートもなくなったみたいだし、ほんの数年でずいぶん変化してますよ、あのエリアは、、、。里帰りが楽しみです。

小岩ご出身の方、私のおばあちゃんが小岩に住んでいたので、よく行ってました。  
Res.15 by 葛西2号 from 無回答 2007/10/01 10:15:48

>葛西3号さん、
葛西2号を取ってしまって済みません。
で、ローソンはもう無いのですか?
ファミマは何処だったかな?
時の移り変わりは何とも言えないものですね。
僕はいつも葛西駅まで川沿いの道を自転車で通っていました。
そうそう、住んでいたのは「なぎさ・・・」とか言う名前だったような気がします。記憶が定かでない・・・
実は明日、日本へ行ってきます。
でも、葛西に立ち寄る時間はないだろうなぁ・・・
 
Res.16 by 西葛西 from バンクーバー 2007/10/01 10:39:01

無回答さん
プールガーデンに反応してもらえて、何だか嬉しいです。
コンビニ・・・今はちょっと思い出せないです。
どの通りでした?

 
Res.17 by 葛西小・中卒業生 from バンクーバー 2007/10/07 12:13:56

生後から15年間を葛西で過ごしました。小学校5年の夏にプールガーデンがオープンしたのを覚えています。プールガーデン開園以前は西葛西のスポーツセンター(元ダイエーの近隣)のプールに友達とよく通いました。

当時はコンビニよりも小さい駄菓子屋さんがあちこちにある時代でした。ファーストフードの店もまだ少なくラーメン屋さん等によく友達と行きました。

葛西橋通りを挟んでダイエーの反対側にあったラーメン屋さん「ばんらい」に中学生の時によく通ったの思い出します。

中葛西の「とんかつ珍豚庵」も美味しかったなぁ。

懐かしく良い思いです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network