jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4976
勉強仲間募集!
by N from バンクーバー 2007/09/25 22:24:28

学校帰り図書館やカフェで一緒に勉強しませんか?資格を取るために勉強しなくてはだめなんですが一人だとなんとなくだらけてしまうので。興味あるかたはメールください

Res.1 by プリンター from バンクーバー 2007/09/30 20:16:39

興味ありますなんの資格ですか?  
Res.2 by m from バンクーバー 2007/10/01 23:45:03

私も興味があります。
平日は基本的に学校で終ってしますんですが、
週末で良ければ、一緒に勉強しませんか?
一人だと、ついつい怠けてしまいますが、誰かが頑張ってると
「もっと頑張んなきゃ」って思えるし!!
良かったらメール下さい☆  
Res.3 by teku from 無回答 2007/10/02 10:13:19

興味あります。
もしよかったらメールください!
場所はダウンタウンですか!?  
Res.4 by テレ山葵(ワサビ) from バンクーバー 2007/10/02 16:54:23

なんた何しにカナダにきたのかな?勉強友達探しはインターネットでやるって変じゃない?

勉強するなら日本人いがいと友達になって勉強するほうがいいとテレビ山葵は思います!

なぜここの場において友達探ししているの?
お母さんにお友達の作り方習わなかった?
日本にかれや。ね?
もしや日本でもインターネットでとも立つ作ってた?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 17:13:31

↑あなたにも同じこと言ってあげるよ!
勉強仲間を探そうと思う方がずっと好いと思うけどね。
くだらないトピばかりあげといてよく言うよ。
さらに、書いていること不明だしね。
日本語になってないよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2857&sort=0&cat=0&dummy=5
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 00:53:23

テレ山葵さん
>勉強するなら日本人いがいと友達になって勉強するほうがいい

↑何故そう思われるのでしょう?
別にトピ主さん、英語の勉強するなんて言ってませんし。
集中力って1時間程度が限界だから、1人で勉強していても段々効率が落ちて来るんですよね。そんな時に励ましあったり、勉強の合間に軽く雑談できるような相手がいたらなって思います。それが仲良しの友達だと、雑談メインになってしまったりするので、あえて「勉強仲間」を探すのって、私には理解出来ますよ。

良い勉強仲間が見つかると良いですね♪(私は大学卒業以来、勉強とは無縁の生活を送っているので、ご一緒できませんが)  
Res.7 by テレ山葵 from 無回答 2007/10/03 22:42:41

listen.
I came here when I was 13 hum k.
I just dont care what cha gonna say. You guys are so stupid about coming to Canada.
Why would you actually want to get a friend from silly site?
this is a bit f*cked up by the way.

you are here for study or work. as a life you have to go against the wall. I know its hard but you have to make your step up every day.
By getting a friend is hard but once you tried. you will get used to it.

I just love pissing you off. you know why?
I love this site eh. so stupid. how much do you mean it to write on here?
wanna sex wanna bf wanna study! go do it by ur self ur do it with ur people!

Get a life man get a life.

dont make canadian to think we japanese are stupid!
cuz they already think we are, and I think you guys are stupid!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 02:20:59

何でいきなし英語??w  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2007/10/04 04:03:36

↑日本語知らないからじゃない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 09:17:53

I love it when people use English and think they’re so cool, when they can’t even use it correctly. If you think you’re so cool, why don’t you practice your grammar hun? Maybe you’re the one who needs a study-buddy, because clearly, you do need to do some studying.

I think its ok to seek friends online. Canadians do it too, look at craigslist! People want friends and lovers and f*ck-buddies. Who cares where they find them, it’s none of your business.  
Res.11 by Vart from バンクーバー 2007/10/04 11:31:50

トピ主さんも「資格を取るため・・」と仰っているし、
何も「英語」を勉強している人ばかりじゃないと思います。

ついついモチベーションが下がってしまいがちになるのを、
一緒に乗り越えようとお互い切磋琢磨できる・・・そんな仲間がいたら好いなあ・・・という気持ちは良く分かります。

かく言う私(♀)も「勉学」(英語、ではありません)している最中です。
フルタイムの仕事もしていて中々捗らない日々です。

良かったらメールをどうぞ。
タイミングが合えば、ぜひ!
 
Res.12 by エビリン from バンクーバー 2007/10/06 01:01:03

ぜひ、近くに住んでいるのならお願いします。
ノース バンクバーに住んでいます。
31歳の男です。俺はどちらかと言うと、教えていただく方だけど
でも図書館やカフェでやりたいですね。
刺激を分けてもらいたいかな。  
Res.13 by えびりん¥さんへ¥ from バンクーバー 2007/10/07 02:02:24

なんか言い方が男前ですね
でもよく読んでみたら「教えてもらうほう」て。。。
刺激を刺繍と読み間違えててとてもふしいでしたが。。
何の勉強してるんですか?
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network