jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4967
更年期に入った方
by 五十路 from 無回答 2007/09/22 20:06:05


更年期に入ってしまいました。私50歳です。更年期に負けずHappyに乗り越えたいと思っていますが、生理が終わった途端に体のあちらこちらに不調が現れてしまいました。カナダで入手できるお薬とか食べ物・・その他。良い情報があったら教えてください。

私は知人の薦めでFlax Oilを飲み始めたのですが、これを飲んでる方がいらっしゃったら効き目等もお聞かせください。


宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/09/24 16:50:25

私も同年代の女性です。暫く傍観してましたが、やはりこの掲示板は若い人たち中心なんでしょうか?
是非、我々の世代も投稿していきましょうね!!
悩みはどの世代もあるんですから・・・
私は更年期は認識できなかったのですが。。
日々、美貌の衰えは隠せません。
コラーゲンはよく飲んでいますが・・・
ローヤルゼリーがこちらで安いのだと一ヶ月3000円くらいで売っています。。カナダは安いですか?
FlaxOilがよいのなら、是非飲んでみたいのですが・・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 20:10:48

ちょっと気になったので書き込みさせていただきますね。私はある事の治療の為に針(アキュパンクチャー)を受けていますが、その中に更年期障害にも効果があると書いてあります。針は思う程痛くないです。

私の同僚で60近くなる人がいますが、彼女の話では、毎日枕が濡れる程汗が出て10年近く更年期が続き大変だったと聞きました。実際は職場では寒がりなんですが、冷え性も関係してるようです。

ホルモンのバランスを整えるのに、プライムローズオイルがいいと聞きましたが、いろいろ調べて見てくださいね。  
Res.3 by 五十路 from 無回答 2007/09/24 20:28:29

最初、レディースルームに投稿しようかと思ったのですが、
男性にも更年期はあると言うので・・・・こちらにトピを上げました。

>私も同年代の女性です。暫く傍観してましたが、やはりこの掲示板>は若い人たち中心なんでしょうか?
>是非、我々の世代も投稿していきましょうね!!


そうですね。情報の場なので年齢なんか気にせず、
どんどん投稿していきましょうね。。

日本には色々と更年期に関してのサイトのあるのですが、
やはりカナダで住んでる方の情報が欲しいですね。
カナダならではの治療の方法とか・・・・

コラーゲンを飲んでいてどうでしょうか?
何か変化に気づかれますか?

サプリメントを選らぶのも、メーカーがありすぎて迷ってしまい、
結局何も飲まずになってしまいます。
これはと言うメーカーがあったら教えてくださいね。

 
Res.4 by 私も50歳 from バンクーバー 2007/09/24 23:00:27

年齢的にはそろそろ閉経かな?とは思うけど、今のところ何も兆候がなくてすんでます。
トピさんは、閉経後に色々な症状がでてきたのですね?
うーん。それはちょっとショックです。
閉経後も油断はできないんですね。
女性ホルモンには、ざくろが良いと聞いて、ざくろのジュースを時々飲んでます。
毎日飲もうと思いつつ、忘れてしまってますが、これからは、忘れないように飲もう!って思いました。
あと、お医者さんには、ビタミンEとカルシウムをとるとよい、と言われてました。こっちも時々しか飲んでませんが。
 
Res.5 by 五十路 from 無回答 2007/09/26 22:32:11

Res2さんへ

私は Hot flash はそれほどひどくはないのですが、気分的に落ち込む日が多くて、もしそれが更年期の症状として10年近く続くと思うとまた落ち込んでしまいます。

プライムローズオイルを調べたらこんな事が書かれてました。
「風不飽和 脂肪酸の1種であるガンマ-リノレン酸は、コレステロール 値や血圧を下げるばかりでなく、月経前のイライラや不安感、頭  痛、むくみ、精神的不安定など、月経前症候群と呼ばれる女性特有 の憂鬱な症状を緩和する効果でも知られています。」

女性と特有な病気に効果ありそうですね。  
Res.6 by 五十路 from 無回答 2007/09/26 22:56:51

Res4さんへ

兆候がでないのは幸いですね。私は閉経を確認した時から、徐々に兆候が現れてきました。Hot Flash、関節の痛み、精神不安定・・・などなど、ホルモン治療が一番良いと聞きますが、まだどうにか我慢ができる状態なので、それは最後の選択と考えております。

ざくろジュースですね。女性ホルモンンに良いと聞いたことはあります。しかし種もジュースに入ってないと効果がないと言うのですが、それってどうなんでしょう。

どちらでざくろジュースは購入されてますか?

カルシウムは飲んでます。お医者さんのお薦めならビタミンEも
同時に飲むことにします。  
Res.7 by 60路 from バンクーバー 2007/09/27 08:22:12

薬や食べ物だけでなく、スポーツ、ダンスとか、体を鍛える方法もあります。  
Res.8 by 私も50歳 from バンクーバー 2007/09/27 23:48:28

ざくろジュース、私は、イラン系のグロッサリーで買ってます。日本の友だちから「イラン産のざくろジュースが良いんだって」って聞いたので。根拠は、? だけど。
最近ざくろってはやりなのか、サプリも結構見ますよ。ジュースも普通にスーパーで見ました。

生理の前後に精神が不安定になるって言う人よくいますが、私はそういうのはなかったです。だから、更年期も大丈夫かな?なんて、単純に考えているんですけど、トピさんは、どうでしたか?
 
Res.9 by 五十路 from 無回答 2007/09/28 12:42:12

Res.7 さん
>薬や食べ物だけでなく、スポーツ、ダンスとか、体を鍛える方法もあります。

自宅にウオーキングマシンがあるのですが、20分やらなくては効果がないと思うとしんどく、良し!!やろう!!という風に気持ちが動きません。昔はマラソンなどしてた時もあったのに、と思います。近頃、段々とレイジーになってしまってます。これも更年期のせい??何でもかんでも更年期のせいにしてしまっているようです。
ダンスですか。それもいいですね。

Res.8さん

>生理の前後に精神が不安定になるって言う人よくいますが、私はそういうのはなかったです。だから、更年期も大丈夫かな?なんて、単純に考えているんですけど、トピさんは、どうでしたか?

生理の前後の精神不安定は40代頃からです。カッ!!となったとき、ふと気づくと整理の前後だったり、そんなときは子ども達に近寄らないで!!って言ってたのを覚えてます。女性の体って不思議です。

更年期は人それぞれで、大なり小なり女性は避けて通れない時期だそうです。 重い人は自殺も考える、って言いますが、そこまでにはなりたくないですね。

イランのざくろ、スーパーで探してみますね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 14:31:20

更年期になってもセックスは普通にできますか? ちょっと気になったものですから。  
Res.11 by 40路 from バンクーバー 2007/09/30 22:51:21

>イランのざくろ、スーパーで探してみますね。 

実際にはざくろジュースでなくて「ざくろの種子」に有効な成分があるんですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 23:26:39

近所に住む50歳のおばさんから嫌な思いをさせられてます。更年期のせいなんでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 17:59:42


ざくろの種がいいと聞いたことがありませす。日本だとあるかもしれませんが、こちらで見つけることできますか?

50歳の方の嫌がらせですか?個人差はあると思います。それが
更年期のせいとは言い切れません。先に書いたように、閉経前の生理があったときの方がイライラして人にあたってた覚えがあります。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network