jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4933
豊中を愛してる人、北摂地域でもいいや
by どこ中 from バンクーバー 2007/09/11 23:50:19

意外と面白い大阪は豊中。
どこで遊んでたんでしょうか?
お勧めの店、遊び場、溜り場、何でもいいから豊中トークいってみよう。
4年帰って無いんで変わってるに違いない。
フィラデルフィアって緑地公園にあったクラブ知らんかなぁ〜?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 00:10:24

えっ!?
緑地公園にクラブなんかあったん!?!?
初耳〜。
なんかこんなローカルネタが嬉しくて思わず書き込んでしまった。
ウチは箕面が好き。  
Res.2 by どこ小 from バンクーバー 2007/09/12 00:44:52

今もあんのかねぇ〜噂では周りの住民からの苦情で潰れたとか。
まぁあそこはローカルしかわからんと思うなぁ。
昼間は魚屋やし横はバッティングセンターやし。そらわからんわ。けどアツイでぇ〜そこで吉川晃司やら大黒摩季やらが御忍びできてた。
おれが行ってた当時は雨宮四郎が回してた。

今箕面もアツイらしいね。近所やからよく行ってたけどあそこもダイブ変わったやろなぁ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 01:40:36

うん、箕面にちょっとしたショッピングセンターができた。
それにモノレールも新しい路線を建設してた。
こっちに来る前はまだ建設中やったけど、もう開通してるかもしれへんなぁ。
ウチは箕面でカフェ巡りするのが好きやった。

まさか豊中に吉川晃司が来てたなんて。
そーいやセルシーにもちょこちょこ有名人が来てたよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 13:09:20

緑地公園ってことは、17中?  
Res.5 by どこ中 from バンクーバー 2007/09/12 16:44:22

まじでぇ〜!!??箕面にモノレールですと?どっからどう繋がってるんですかね?千中からそのまま新御堂沿っていってるんやと思うけど・・
箕面CAFE巡りでっか、最近お洒落になったと聞いていたが昔は何にもなかったのに・・。もみじ煎餅と箕面スパーガーデンくらししか思いつかん。
けど171沿いにラーメンやたくさんありますね。
帰ったら行こっ。
ちなみに11中ですが何か・・・  
Res.6 by あお from 無回答 2007/09/12 17:39:48

豊中17中出身ですw  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 01:55:30

Res1/Res3です
モノレールは阪大病院の方から新しい路線がのびてるんですよ。
確かに171もおもしろいですよね!!
中華料理の食べ放題が気になっていたんですよ、まだ行ってないけど。171沿いのケンタッキーの食べ放題は2,3回行きました。

ちなみに当方、吹田市出身。
エキスポのジェットコースターの事故ショックやったなぁ。
地元民としては。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 08:38:49

9中出身です。

うちのねーちゃんが、セルシーに「光ゲンジ」見に行ってたなー。

 
Res.9 by ロマンチック from バンクーバー 2007/09/13 15:07:32

私は豊中3中。高校は刀根山高校。
ロマンチック街道が私は好きだな〜
今はおしゃれなセレクトショップとかできて、ほんといい感じになってる。
ムッシュマキノのケーキは日本に帰る度に食べてるよ〜
モンブランが食べたい!  
Res.10 by どこ中 from バンクーバー 2007/09/13 16:40:52

イエェ〜!!
結構いますやん北摂。
ほうほう阪大病院からの続きですなっ、わかりましたでございます。
けど箕面言うても結構東に開通したんですなぁ〜殆ど茨木ですかね?
中華料理の食い放題?ケンタッキーの食い放題?まじ??
そんなん今あるんですか?はいっ帰国したら即行き
ちなみに南蛮亭ってラーメン屋ご存知?
白ラーメンで結構流行ってるんですが・・・ここのチャーハンと野菜ラーメンめっさ旨いでっせ。  
Res.11 by どこ小 from バンクーバー 2007/09/13 16:48:59

セルシーには高3の時、安室奈美恵とスーパーモンキーズ見に行ったわ。以外に売れる前の大物来よるねんなココ。ロマンチック街道これまた地元ですわ。こんな話題が出るとは・・・・懐かしい。
でもエライ栄えてるらしいからなぁあの付近。小路の駅周辺も何や店いっぱい出来てる言うてツレが言うとったわ。  
Res.12 by RIRIKO from バンクーバー 2007/09/13 21:26:52

うわぁ〜!何か読んでてすごく懐かしくなりコメントさせてもらいました!フィラデルフィアって行った事ないけど、聞いた事あるナァ!雨宮四郎は、難波のQooでまわしてた時に、いっぱい通ったなぁ♪前に帰国した時に、豊中とか箕面とかに結構お洒落なカフェ出来てたなぁ〜☆ロマンチック街道も新しい店たくさん出来てたし、豊中駅もすっごいキレイになってて驚いた。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 17:46:07

Res 1です。
このローカル掲示板、めっちゃおもろいぢゃないですか!!

へぇ〜。南蛮亭ですね、覚えておきます!
白ラーメンなんて響きがめっちゃ美味しそう!!
いっつも餃子の王将に行ってたから知らなんだ。
ロマンチック街道かぁ〜ちょっとウチには敷居が高くって、あんまり行かなかったなぁ。
マキノも有名やけど、最近はF-LATもすんごい有名よね。

そーいやセルシーには元モー娘のコとか、ウエンツとか来てたね。
ウチは千里中央の書店で牧瀬里穂を見たよ。サトエリも来てたよね、見逃したけど。
モノレールで大木こだまに遭遇したよ。完全に一人で乗車してはった。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network