jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4912
パン作りに興味のある人
by EMLY from バンクーバー 2007/09/06 15:45:37


パンやケーキ作りに興味のある方お友達になりませんか?
休日に作ったりしますが、一人では食べきれないし、同じ趣味の方がいれば一緒につくったり、パンについての情報交換等したいです。
よろしくお願いします♪


Res.1 by かぜ from 無回答 2007/09/09 13:08:38

パンは昔よく作りましたよ。男性ですけどね(笑)
今は時間がなくて作っていませんけど(買った方が早い!)
現在はバンクーバーで日本製のイースト菌が手に入らなくなってしまった
ので
作っていませんが、カナダ製のイースト菌ってどうなんでしょうか?2次発酵が必要なのでしょうか?。当時は卵サンドにして職場で朝食として食べてました。ケーキは専門外ですがシュークリームのシューが何回やっても膨らまず挫折したのはいい思いでですね。
いまからイースト菌とパン用の小麦買ってきて作ってみます。

食べ過ぎに注意しましょう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 16:42:28

>カナダ製のイースト菌ってどうなんでしょうか
日本製のイーストを使った事がないので違いがわからないけど普通に美味しくつくれますよ
あとブレッドフラワーでなくてもAll purposeでも十分おいしいパンが作れますよ。  
Res.3 by パンつっくてみたいです from バンクーバー 2007/09/09 20:56:35

パンを自分で作ってみたいんですが、難しいそうで挑戦したことないんです。
イースト菌とかって、どこで売ってるんですか?  
Res.4 by EMLY from バンクーバー 2007/09/10 02:04:23

私は2次発酵しています。
どんな種類のパンをつくるかにもよると思いますが。

ほんと・・・食べ過ぎに注意です。特に焼きたてはとっても美味しいので。。。^^  
Res.5 by いんぺり from バンクーバー 2007/09/10 04:08:33

自分も最近パン作りにハマってます(^ω^)
こないだはウインナーロール、コロッケパン、あんぱん、カレーパンを作りました。
やっぱり日本風の、甘味のある生地が一番ですよね( ´∀`)  
Res.6 by アン from バンクーバー 2007/09/10 09:58:37

こんにちわ、わたしも仲間に入れてください!

最近はあまりつくってないのですが、昔(半年前まで)はよく作ってました。ブレッドメーカーを持ってないので手で毎回コネコネしてました。疲れるけど、美味しいパンのため!って思えばがんばれちゃいますよねっ!わたしが好きでよく作ってたのがメロンパンですね〜

また作り始めようかな!みなさん、よろしくお願いします!  
Res.7 by 初心者 from バンクーバー 2007/09/10 10:47:52

作ってみたいと思っているのですが、難しそうで、作った事ありません。ブレッドメーカーがあると、簡単に作れますか?だったら買おうかなあ・・・。お薦めのブレッドメーカーありますか?
簡単レシピとかあれば教えていただきたいです。もしくは、お薦めのサイトでも構いません。よろしくお願いします。
 
Res.8 by @v@ from KELOWNA 2007/09/11 07:56:26

仕事の関係でパンは毎日のように焼いています。イーストを使わずに自分で菌を作っています。その方がおいしい気がしますよ♪  
Res.9 by パン好き from バンクーバー 2007/09/11 13:35:13

私もパン大好きです!
日本から持ってきた本や、ウェブサイトなどを参考によくパンを焼いています。焼きたてのパンのにおいと味は最高ですよね。こちらでホームベーカリーを購入したのですが、生地がいまいちうまくいかないので今は手捏ねひとすじです。  
Res.10 by cake from Burnaby 2007/09/12 13:26:38

ケーキはつくるの好きですが、やっぱりものすごく好きで食べてくれる人がいないと励みがないですよね!

パンは何度か作ったことがありますが、個人的にはケーキのほうが好みです。

イーストを使ったケーキを試したことがないので、いつか作りたいと思いつつ、まだ作ったことありません。。><

いつか、てごねでパンを作っているところを見せていただきたいです!  
Res.11 by かぜ from 無回答 2007/09/16 13:59:03

先日、2年ぶりにバターロールを焼いてみました。
大量にコネたので腕がまだ痛いです。
(オーブンに入りきらないほどの量だった)
自分の手で作ったパンは半端なく美味しいですよね。
今夜またバターロール焼いて職場で配ろうと思います。
誰かに食べてもらって「美味しい」と
いってもらえると嬉しいですよね。

カレーパンやメロンパンは作ったことないですね。
女性はパンなりケーキなりは凝るのでその違いなのでしょうか。
アップルパイは得意で何回か作ったことはあります。

ブレッドメーカーよりも手で捏ねたほうが数十倍美味しいと
思いますよ。気のせいかもしれないけど。
苦労して捏ねたほうがオーブン開けたときの感動は大きいです。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 18:09:33

質問なのですが、パン生地って冷凍保存しておけますか?
出来るのならば、2次発酵後に冷凍庫に入れて、凍ったままのパンを時間長めにオーブンで焼くという形になるのでしょうか?  
Res.13 by Y from バンクーバー 2007/09/16 23:16:35

パン作りはしたことがありませんが、
すごく興味がありました!料理作るのに、
一人で食べきれないものは、作るの諦める気持ち
よーくわかります!!
パン作りもしよかったら参加させてください  
Res.14 by 凹み丸 from バンクーバー 2007/09/19 00:22:12

はじめまして!私もパン作り好きですが、最近は
日本のブレッドメーカーを手に入れたので手抜きしてます。

このブレッドメーカーなのですが、パンが焼けた後すぐに
取り出しているのに、時間が経つと凹んでウエストが
くびれたセクシーねぇちゃんのようなカタチになります。

説明書にはすぐに型から出さないと潰れますって書いて
あるけど、出しても潰れるのは何故?

パン造りに詳しい方、お知恵を伝授して下さい。  
Res.15 by ノリ from 無回答 2007/09/19 08:59:30

自分もブレッドメーカー使うと、たまに上が凹んでしまうんですよ。
切るとノンタンの顔みたいになるんですよね。何故か知りたいです。  
Res.16 by かぜ from バンクーバー 2007/09/22 21:21:20

パン作りって本当に楽しいですよ。
男性の私でも楽しいと感じるのですから!
(食べることより作るほうがより楽しかったり、、、。)
生地を発酵させるのが難しそうと感じる方が多いと思いますが
だったら最初はクッキー、スコーン、マフィン、そしてパン
順番にすればいいのではないでしょうか。
最終段階の手打ちうどん目指してがんばってください(笑)


私の投稿にミスを発見
「2次発酵」ではなく「予備発酵」でした。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network