jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4894
フィッシング!
by うー from バンクーバー 2007/09/01 13:31:04

つりをしたい!のですが、一緒に行ってくれる方、いませんか?日程、場所、ツアーに参加するかなどまだ何も決めていません。興味ある方いらっしゃいましたら連絡下さい♪

Res.1 by アングラー from バンクーバー 2007/09/03 19:38:21

年中釣りしてますが車は持ってますか?
今はピンクサーモンがあちこちで釣れてますけど。
 
Res.2 by うー from バンクーバー 2007/09/03 23:55:57

車も道具も何もありません・・・。となるとやはりツアーに参加かなぁと思っているところです。
今はやっぱりサーモンなんですね♪絶対挑戦するぞー!  
Res.3 by つり from 無回答 2007/09/04 04:44:27

今、ピンクサーモンはどこらあたりで釣れてるのでしょうか?
フライで釣れますか?  
Res.4 by りょう from バンクーバー 2007/09/04 09:55:12

割り込んじゃうようで悪いんですけど、バス釣りをしたいんですけどブラックバスはバンクーバーにいますか?それとか湖とかでルアー使って釣れる魚とか。  
Res.5 by アングラー from 無回答 2007/09/05 22:53:18

フレーザーリバーの河口、ノースバンのケーツパークあたり。
ピンクカラー1/4オンスのスプーンで釣れます。  
Res.6 by つり from 無回答 2007/09/08 05:32:43

昨日の夕方ガリーポイントで2匹釣り5匹逃がしました。
もちろんフライです。
もうそろそろ終りの感じです。後は川ですね。
 
Res.7 by かぜ from 無回答 2007/09/09 12:32:08

単に釣りといってもねぇー

ルアーとかフライとか餌とか
サーモンとかトラウトとか海でカレイとかさぁー
もっとしたいことを具体的に書かないと

ちなみに私はサーモン(こーほー)
トラウト(カットスロート)に嵌っています。

過去ログに釣りのトピがありますので
そちらをみたほうが早いと思いますよ。
 
Res.8 by 釣りバカ from 無回答 2007/09/15 15:14:27

ここバンクーバーには色々と釣りに詳しい日本人の方たちがいますよ。 サーモンのチャーターをやっている人や釣具やさんに働いている凄腕のフライマン、噂ではリッチモンドにはフライのクラブもあるそうですよ。
 
Res.9 by オイル from バンクーバー 2007/09/16 07:50:31

リッチモンドのフライのクラブはBCのローカルのフライマン当たりには、かなり有名らしいですよ。凄腕が揃ってるらしいです。私もなんどかインテリアに釣りにいって、地元の釣り師に聞かれた事があります。カズさんと言う人知ってるか?って。名人らしいです。  
Res.10 by なな from バンクーバー 2007/09/16 09:18:53

もうそろそろトラウトは終わりの時期ですね、でもスティールヘッドはまだまだいけますよ!!!

今年はスカジット&ウィスラー周辺の川(バーキンヘッドなど)に行きました。

ちなみに最近は釣りよりもフライを自分で作るのに凝ってます!きれいですよね!

よく行くお店はW BRIADWAYのANGLERSWESTですが、ツアーなどあったかな?今度行ったら注意してみますね!  
Res.11 by かぜ from 無回答 2007/09/16 13:03:07

昨日フレーザーリバーでピンク釣れましたよ。
釣ったはいいけど、どうしよう。。冷蔵庫の中に切り身で
はいってるけど食えるのか?これ?
来月に入ってくるコーホーサーモンが楽しみです。

私は「釣り」よりも「食}を楽しむ釣り人です。  
Res.12 by オル from バンクーバー 2007/09/17 05:18:05

バークンヘッドのトラウトは引きが強くて面白いですね。
でも、なかなかつれません。難しいです。  
Res.13 by だめ from バンクーバー 2007/09/17 05:19:54

ピンクサーモンが何しても美味しくありません。だからいつも逃がしてやります。  
Res.14 by あら〜 from バンクーバー 2007/09/17 14:55:17

↑の人、メスなら卵(筋子)を取ってイクラとかに加工すると最高なのにねえ〜。
今の時期のサーモン自分は筋子目的で釣ってます。  
Res.15 by フィッシュ from バンクーバー 2007/09/18 10:31:39

釣りをする皆さんにお願い。どうかレギュレーションを守ってください。私は良く行くお気に入りの場所があるのですが、守らない人が多いのに驚かされます。特に日本人という訳ではありません。その地域では60cm以下のドリーはリリースしないといけないのですが、多くの人が(もちろん全員ではありませんが)30〜40cmでも平気で抜いて行きます。

またゴミが多いのも驚かされます。特に釣り糸を捨てていく人が多いようです。私は見つけたゴミは拾うようにしています。

その場で人に注意できるほど度胸はありませんが、これから釣りをされる方、どうかルールやマナーは守ってください。特にレギュレーションは良く読んで、理解しましょう。  
Res.16 by なな from バンクーバー 2007/09/18 14:19:03

フィッシュさん

確かにフィッシュさんの言うとおりに釣り糸をそのままにして帰ってしまう人って実際多いですよね。透明なので見にくいし、長いラインがあったりするとだまにひっかかってこけたりしたこともありました。

でもきっと故意に置いていってしまってる方達だけではないと思うので、次回フィッシュさんがそういう方達に遭遇したら一声かけてみるのもいいんではないでしょうか?きつい言い方ではなく、やんわりと注意してみてはいかがですか?

私個人の意見ですが、釣りをしている方達って環境保護に興味がある方が多いと思うんです。(確かにそうでない釣り人もいます!!!)なので誰かからの一言さえあれば、自発的にラインを持って帰る方が増えるのではないでしょうか?あとは、ワザと他の人達の前でラインを拾っていったりするとか!!!笑

私が個人的に嫌だな〜と思うことはキャンパーの人たちの残していったゴミです。湖&川の近くでのキャンプの際、きっと使用したのであろうお菓子のゴミ袋やペットボトルが湖や川に浮かんでるのを見ると悲しくなります。

うーさん
ツアーは決まりましたか?もしうーさんが車を持っていたらの話ですが、ウィスラーにWhistler Flyfishingというお店があります。そこにはツアーガイド付きのツアーが結構ありますよ!そこの店主の方は30台半ばの気のいいおにいちゃんです。とっても良い人なので色々聞いてみてもいいと思います!  
Res.17 by フィッシュ from バンクーバー 2007/09/18 18:12:27

ななさん

そうですね、もちろんわざとじゃない方もいるでしょうね。実は一度声を掛けたことがあるんです。でもその後、言われた方も言った方も何となく気分が悪くて、その後の釣りが楽しくありませんでした。なのでそれ以来、黙って拾うことにしたのです。わざと見せつけているわけではないのですが、人前でも拾うようにしています。

キャンプは私もしますが、確かにマナーが悪い人達はいますね。特にひどいのが、キャンプファイヤーをちゃんと消して行かない人。一度、誰もいないキャンプスポットから煙りが出ていたので見に行くと、いきなり「ボウッ!」と火柱が上がったことがありました。液体燃料を使うと、消したつもりでも後でまた燃え上がることがあるんです。それからファイヤーリングにゴミを捨てて行く人にもガッカリします。

以前は、カナダにいる人達は皆自然を大切にしていると思っていました。しかし残念ですが、実はそうでもないんだな、と思い始めています。

最近はすっかり秋らしくなりましたが、天気の続く限り釣りに出掛けたいと思ってます。皆さんの努力で楽しい釣りにしましょう。  
Res.18 by かぜ from 無回答 2007/09/22 21:05:38

>10
私も最近タイイングを始めました。(作ったほうが買うよりも節約になるため)
一通りの道具とマテリアルは買ってあります。
魚が毛ばりを咥える瞬間が見えるドライは面白いですね。

私がタイイングの参考にしているサイトです
http://www.danica.com/flytier/  
Res.19 by 川せみ from 無回答 2007/09/24 05:37:38

先週の土曜日にまたインテリアの方にトラウト釣りに行きました。
天気は雨でした。気温は冷たかったのですが、水温が暖かいので水性昆虫がかなりハッチしてました。この季節にしては面白い釣りができました。地元の釣り師に(あなたもスティーブストンのメンバーか)と聞かれました。何でも折畳みのボートに乗ってるらしいです。
私もこれで2−3度同じ質問を聞かれましたがまだ、その人達にはお会いした事はありません。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 22:48:02

>(作ったほうが買うよりも節約になるため)
人による?作ったほうが高くついているような。長い目で見れば節約になる気もするが、マテリアルは巻きたいフライによってどんどん買い足すからな。でもってほとんど使わないマテリアルもそれに比例して増えてく。特にサーモンフライはものによってはかなり高価なマテリアルもあるから難しいところじゃない?ebayで節約とおもってマテリアル買った時期もあったけど、USからだと2週間以上待たされることもざらだから、シーズンおわっちゃうよね。自分で巻く利点はやっぱり、自分で一工夫できるところかな、あとフックのメーカーを選択できるところのような気がする。自分は鮭とスティールばっかなんだけど、最近感じてるのはフライの種類より、ティップの重さと、フライの重さ、そしてリトリーブのスピードの関係が一番大事なんじゃないかなってこと。それと最後にフライフィッシャーのマテリアル、獣、鳥が多いけど、あれってどうなんだろうね。勿論最近じゃ化学合成のマテリアルもあるけど。フライフィッシャーは魚には優しいけど、、、???と疑問が残る。それじゃ皆さん楽しい釣りを。
 
Res.21 by Fly from バンクーバー 2007/09/28 22:13:05

私もあります その日本人の折りたたみのグループかと聞かれた経験メリット周辺の湖でしたが 何でもみんな上手な方たちのようです
どなたかそのスティーブストンのクラブの連絡先知ってますか?  
Res.22 by チューブ from 無回答 2007/09/30 04:00:56

確か去年か一昨年あたりだと思いますが、カムロプス近くのパス湖に6月初めに行きました時、やはり折畳みのボートに乗った人が一人だけ釣れてました。その日は15から20隻ぐらいボートがでていましたが、釣れてるのはその人だけでした。パス湖は難しい湖で大物がいるのでかなり有名な湖です。隣にいたローカルの釣り師があの人はリッチモンドのメンバーだと言ってました。いつも3−4人でトレーラーを引っ張って来るらしいです。  
Res.23 by 知り合い from 無回答 2007/10/05 06:29:57

知り合いの人がリッチモンドの人でいつも鱒釣りに行ってます。
もしかしたら、その人たちかも知れません。結構御歳の人が多いようですが30代の人もいるようです。ここに住んでる人でフライフィッシング好きな人をメンバーで探してるようです。  
Res.24 by なな from バンクーバー 2007/10/09 10:07:26

先週ヒューストンまで行ってきました。車で10時間!!!Morice river&Bukley riverでスティールヘッド8匹、レインボートラウト3匹釣ってきました。帰りはThompson riverを見てきたんですが来年あたりには解禁なるのかしら?待ち遠しいです。w  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 16:28:48

ななさん 
早い時期に良いつりをされてよかったですね
トンプソン 26日解禁して日本より大御所も11月には来加されるみたいですね。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 18:18:23

Chilliwack Riverで2週間前、20lbのChinook釣った。
先週はHatchery Coho2本。イクラ入りでした ヘ(゜∀゜ヘ)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network