jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4859
移民の方で就職のために学校に戻ってる人
by 白桃好き from バンクーバー 2007/08/21 15:21:41

こんにちは。
私は移民してから就職のことを考えて大学に通っている30代です。
北米では年関係なく学校に戻ったりしますが、実際私の周りは(自分の友達も含め)若い人ばかりで(ま、あたりまえかもしれませんが)、同世代の人に出会うことがありません。日本人となるとなおさらです。
ときどき、いろいろ考えて不安になることもあります。
そんな時、同世代の人と話したいなあとか思います。
同じように思う人、よかったらお話しませんか?

Res.1 by A from バンクーバー 2007/08/21 15:52:28

こんにちは。
私も30代。カナダの大学を卒業し、今働いています。また、1-2年をめどに学校に戻って勉強しようと思っています。在学中は、私も周りは若い子ばっかりだと感じていましたよ。学部や専門によって異なるのでしょうかね?ちなみに、日本人は、全くいませんでした。もし、良かったら、メールください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 21:54:30

Res.3 by 白桃好き from バンクーバー 2007/08/22 16:14:24

Aさん、メールしました。ご確認ください。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 16:17:56

私もです。日本と違って何歳になっても大学に戻れる!とは言われても、年齢の事でやっぱり不安にかられて、こんな事してていいのかな?って気持ちなりますよ。

そんな時仲間がいて(同世代の)、励ましあえたらなーとはいつも思っています^^。  
Res.5 by 961 from バンクーバー 2007/08/23 22:28:51

ちょっと前まで同じ境遇でした。  
Res.6 by 白桃好き from バンクーバー 2007/08/23 23:12:20

RES4さん、いまも在学中ですか?私も自分の選択に満足してるのですが、ときどき同じような気持ちになります!同世代の仲間と励ましあいたいって、全く同感です。

RES5さんは、学業終えられたようですね。私は完全な社会復帰まで、あともうすこしかかりそうです。

メールマークがついてますが、メールしてもいいのでしょうか?よければ教えてください。お二人様、コメントありがとうございました。  
Res.7 by 961 from バンクーバー 2007/08/25 16:34:05

どうぞメールしてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 21:35:45

私もおなじ境遇です。メールください。  
Res.9 by 白桃好き from バンクーバー 2007/08/26 23:48:06

961さん、レス8さん、メールしました (^^)  
Res.10 by oyo from 無回答 2007/08/27 12:07:34

私も就職を考えている30代です
いろいろ情報交換などお願いしたいです
メールください  
Res.11 by 白桃好き from バンクーバー 2007/08/27 17:24:24

とぴ主です。
一度メールをいただいたみなさんでお茶でもしようかと思っています。
興味のある方はメールください。

RES10さん、のちほどメールしますね。  
Res.12 by なお from バンクーバー 2007/08/27 19:27:20

白桃好きさん

皆さん、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
私は子持ちなのですが、学校に戻るか、こちらで就職したいと考えています。
ただ、こちらに来たばかりでどうしてよいかわからず、
年齢的にもどうかなって考え込んでいました。
私もお話させていただくことは可能でしょうか?

 
Res.13 by 白桃好き from バンクーバー 2007/08/27 20:32:09

なおさん、こんにちは。

メールをくれた皆さんが未婚、既婚は私は知りません。
ただ私は日ごろ、同世代(日本人以外でも)と知り合う機会がなかなかないため、ここで募った次第です。

もしここを通じて知り合った人たちが(私も含め)いい同士に結果的になれたら素敵だな〜と思います。なので、いつでもメール下さいね!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 23:53:26

私なんか40歳も半ばで学校に行くかどうか迷ってます。
この30代のグループにさえ入れないほど歳とってます。
皆さんまだまだ若いですよ、悩まず頑張ってください!
 
Res.15 by from 無回答 2007/08/28 16:01:57

私も就職を考えてる30代半ばです。
よかったらメールください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network