jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4855
奈良出身の方、お話しませんが?
by 奈良出身の方、います? from バンクーバー 2007/08/20 15:47:12

こちらに来て2ヶ月たちましたが、奈良出身という方や奈良県人会というのを見たことがありません。どなたか地元ネタでお話しませんか?

ちなみに私は奈良市内、子持ち、主婦です。
(東京に住んでいた経験もあります)。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 21:17:57

>お話しませんが?

↑これって方言?それともタイプミス??  
Res.2 by トプ from バンクーバー 2007/08/21 22:58:05

え〜っと、タイプミスです。
指摘され、自分でも笑ってしまいました
(まるであやしいですよね)。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 10:48:31

大和八木から来ています♪  
Res.4 by from バンクーバー 2007/08/22 10:55:41

うちの父は車木出身  
Res.5 by 鹿せんべい from バンクーバー 2007/08/22 13:54:47

バンクーバーに来て10年以上になりますが、天理市に半年、生駒市に2年程暮らしていました。奈良駅近くのそごうは今どうなっているのでしょう?あそこの駐車場はバックせずに駐車できる女性用(初心者用?)パーキングスペースがあったので好きでした。  
Res.6 by 奈良トピ from バンクーバー 2007/08/22 16:09:08

お〜、奈良関係の人もいるんですね。
関西ではマイナー県っぽいので、こちらカナダにはいないかなってちょっと思い始めてました。

>奈良駅近くのそごうは今どうなっているのでしょう?

今はイトーヨーカ堂になってますよ。駐車場などはそのままです。
他にもテナントが入ってますよ。
ちゃんと授乳スペースも確保されているので、乳児連れのお母さんが週末などには来てましたよ。

一階はスーパーになっていて、いつ行っても人がいっぱいでした
(っと行っても新大宮まで家から遠かったのでめったにいきませんでしたが。。)。

他にも奈良関連の方、お話しましょう!  
Res.7 by 明日香 from バンクーバー 2007/08/22 21:47:58

奈良出身ではないのですが、5年ほど前、大和高田に一年少し住んでいました。職場は橿原だったので近鉄で通勤してました。懐かしいです。。。  
Res.8 by 国境食堂 from バンクーバー 2007/08/23 01:12:16

出身は違いますが、大学の4年間を奈良で過ごしました。
考古学志望だったのですが、仏教美術に方向転換し、
時間があればお寺を回って仏像を堪能しました。

当然、デートも文化財探訪系…。
季節ごとにある社寺のイベント(お水取りや万燈籠など)に行ったり、
花暦をチェックして写真を撮りに行ったり。

正倉院のすぐそばに住んでいましたが、秋の夜には鹿の声がきこえ、
二月堂へ続く細い路地もとても風情がありました。

いつかまた、奈良に住んで、心ゆくまで天平文化を味わいたいです。
まずは、10月に帰国したら、5年ぶりに訪ねてみようと思います。
「白川たこ焼き」「Baby Face」まだあるかなー。  
Res.9 by あやめ池 from バンクーバー 2007/08/24 11:19:04

こんにちは。
私は東京出身ですが、カナダに来る直前まで奈良に住んでいました。
友人がたくさんいるので、日本に帰るときは奈良にも寄っています。仏像好きの私は今でも、カナダじゃなくて奈良に永住したかったよーと言っては家族を困らせています(笑)。

 
Res.10 by 坊城 from バンクーバー 2007/08/24 23:16:05

グーグル・アースで実家を見ようと思ったのですけど、坊城あたりは写ってないんですよね。 めちゃマイナーですぅ。
坊城団子食べたいわ〜。  
Res.11 by 奈良トピです from バンクーバー 2007/08/25 18:18:51

皆さん、古都奈良の歴史的な面が好きなんですね。

私は実家が奈良、高校も地元だったので、よく奈良大仏のおひざもとの奈良公園で遊んだりしてました。

そのほかの仏像などは「いつでも見れるだろう」なんて軽い気持ちでいたのですが、気が付くと今はカナダ。。。今度実家に帰ったらいろいろと観光したいと思っています。

あ〜、奈良街のみたらし団子が食べたいと駅前の回転焼きが食べたい。。。  
Res.12 by もがりの森 from バンクーバー 2007/08/25 23:43:19

カンヌ映画祭でグランプリを取った女優さん知っていますか?彼女の生まれ故郷の西吉野町から来ました田舎ですがとても良いところです  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network