jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4820
日本の携帯電話使ってる人いる?
by がっかり from バンクーバー 2007/08/13 00:33:37

先月ソフトバンクのシム解除済携帯電話を日本で購入してこちらに持って来ました。喜び勇んでFidoショップに走り契約を済ませシムを装着して、さあ試そうと、あれこれいじってみると大変な事がわかりました。 まずメールは受け取れるが、日本語は表示できない(文字化け)。メールの送信がまったく出来ない。webに至ってはまったく繋がらない。短縮ダイヤルが使えない。 例えば1の長押しとか。

結構高い値段で買って来たのでかなりショックを受けています。 日本の携帯をこちらで持つ意味って、日本語表示くらいしか無いのでしょうか?   

誰か私と同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか?  

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 20:08:39

日本語のメール問題なく使えてますよ。ショートメール(SMS)しか使ったことありませんが・・・
絵文字なども問題なく表示されます。
ウェブはつながりませんね。それゆえ、GPSなどの機能も使えない。
でも英語辞書とかいろいろと重宝しています。  
Res.2 by がっかり from バンクーバー 2007/08/13 22:07:49

どうやって設定しました? 私のはまったく送信できません。
ファイドですよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 23:12:42

なにも設定などせずにメールできてますけど。
ショートメールで書き込んで電話帳に登録してあるメアドに送ってますけど問題ないです。
1万5千円ぐらいで買ったvodafoneの携帯でキャリアーはfidoです。
ROGERSのシムでも大丈夫でしたけど・・・
ファームウェア書き換えてアンロックしたのではないですか??
そうなると日本語使えなくなったりするようですよ。
文字化けもそれに起因するのでは??
携帯の設定はいじってませんが参考になるのならお見せしてもいいですよ。SMS 50メールで$3.00というプランで毎日メールしてます。
ちなみにメール受信は無料です。
 
Res.4 by 八歩尾根 from 無回答 2007/08/14 23:18:03

903SH使ってます。メールも、webも問題なく使えてます。  
Res.5 by がっかり from バンクーバー 2007/08/15 01:11:52

みなさんアドバイスありがとうございます。 設定なしで皆さんメールの送信もWeb検索もできるのですね?   私の機種はソフトバンクの709SCです。 705SCも持ってますが同じ症状です。 設定のところに外部接続、アクセス名、認証タイプ、ユーザーIDを入力する欄があるのですが、これは空白のままで良いのでしょうか。

とにかくメールを送信しようと送信ボタンを押すと接続が中断されました再接続しますか?と聞いてきます。はいボタンを押すとまた同じメッセージになります。  WEBもまったく同じです。
通常の表示は日本語で問題ありません。
SMSは英語だけ受け取れます。 これは機種の問題でしょうか?

キャリアはFidoです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 18:55:11

参考になるかどうか分かりませんが。SMSとか問題なく使えます。メールとネット使うために、設定が必要です。あと携帯の会社にメールとネット使いたいって言ってプランに入ってもらって、設定してもらいましょう。

キャリアはRagerです。902SHと709SC持ってます。902SHは、メールとネット使いたかったで、携帯の会社から設定してみてもらったんですけど、どうしても無理だったようなので、やめました。  
Res.7 by from バンクーバー 2007/08/18 12:40:19

みなさんは日本にメールを送っているんですか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network