jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4792
友達になりましょ!!
by maro from バンクーバー 2007/08/05 13:42:22

ワーホリでカナダに来て1ヶ月目です。
私はすぐに仕事を始めて、一緒にいた友達は遠くに引っ越したり、帰国したりと日に日にいなくなっていきました。
何でも気軽に話できて、変に気を使い合わない、きさくな友達がほしいです。
年齢と性別は問いませんが、20代後半から30代の方が私と年齢が近いです。
カナダ生活を一緒に楽しく過ごしましょう!!
返事は必ず返しますので、気軽にメール下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 15:33:41

場所はどの辺りですか?また簡単に趣味を教えてください☆(合う・合わないがあると思うので)  
Res.2 by RAMON from バンクーバー 2007/08/19 03:21:06

konichiwa

hi my name is ramon, I’m from Guatemala, I immigranted to vancouver quite a while ago. I have the same trouble as most people that come here we make friends with working holidays an everyone goes home and we’re kind of left to find more friends. So I’m not looking gf or anything but you do want to talk on e-mail or even for a cup of coffee give me an e-mail back
ramon  
Res.3 by from バンクーバー 2007/08/19 19:16:45

こんにちは。30代前半♂です。よかったらメールください。  
Res.4 by et from バンクーバー 2007/08/19 21:43:21

私はワーホリではなくて半年間の留学(遊学)しにきました。来年の2月くらいまでいます♪同じく友達ほしいです!!学校で日本人の友達が出来なくて、いろいろお話ししたりできる仲間がほしいなって思ってます。メールください♪
ちなみに私は27歳です…  
Res.5 by もな from バンクーバー 2007/08/20 20:05:29

こんにちは。
私もこちらに来て2ヶ月になるのですが、なかなか友達ができません。
30代前半の女性ですが、よろしかったら夕飯食べたり、お茶したり、観光したりしたいですね。
よろしくお願いします。  
Res.6 by Michi from バンクーバー 2007/08/21 13:15:28

こんにちわ!私もワーホリでこちらに来て2ヶ月の29歳、♀です。語学学校に行った後、今は、アルバイトしています。語学学校では、結構若い(20代前半)子達が多かったので、同年代の友達がほしいです!ただ、私はパソコンを持っていないのでお返事遅くなると思いますがよろしくお願いします。  
Res.7 by 26 from バンクーバー 2007/08/24 23:01:56

私も、良かったら仲間に入れて下さい!!
26歳、女性です。ワーホリです。  
Res.8 by aya from バンクーバー 2007/08/25 15:40:35

私もワーホリでカナダに来てまだ2週間弱です。30代前半女性です。まだ友達がいないので、いろいろ話せて同年代の友達が欲しいな、と思ってました。よければ返信おねがいしま〜す☆★  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 20:53:28

仲間にいれてください!27です。  
Res.10 by miyu from バンクーバー 2007/08/28 08:55:07

はじめまして!!ミユです☆☆ぜひ友達になって下さい!!
27歳です♪♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 22:40:26

30歳女性です。よかったら、私も仲間にいれてください。  
Res.12 by YYY from バンクーバー 2007/09/07 20:34:01

ワーホリ、29歳女です☆
バンクーバーに移動してきたばかりなので、
友達少ないです。。。

私も仲間に入れてください♪  
Res.13 by あや from 日本 2007/09/11 07:30:28

こんにちは〜。来年1月からバンクーバーにワーホリでいく予定です。同世代なのでもしよかったら仲間に入れてもらえたらうれしいです(^0^)よろしくお願いしまーす☆  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 15:34:49

こんにちは。
同じく友達が皆帰国してしまって、気軽に遊べる友達が少なくなってしまいました。
20代後半女です。
もしもうみんなで遊んでいるようなら混ぜてください♪




 
Res.15 by ダッチ from バンクーバー 2007/09/19 15:09:19

はじめまして。私は16日にバンクーバーに到着したばかりでこちらに知り合いがいません。
なので、私も仲間に入れてください!
30歳、女性です。
今は、ノースバンクーバーにホームステイしてます。
よろしくお願いします。  
Res.16 by yoko from バンクーバー 2007/09/19 19:06:08

15日にこちらに到着しました。
バンクーバーから1時間ほど離れたところにある学校に通っています。
30代ですがまだこちらに友達がいないので、仲間に入れてもらえるとうれしいです!
よろしくお願いします。  
Res.17 by berdy from バンクーバー 2007/09/20 00:04:57

こんにちは。
私も8月末に来たばかりで学校も年下の子が多いので仲間にいれていただければうれしいです。
29歳です★  
Res.18 by Mipo from 日本 2007/09/23 03:57:06

こんにちは。私は2008年度のワーホリでカナダに行こうとしてます。
29歳です。もしビザがとれたら、宜しくお願いします。  
Res.19 by Nori from バンクーバー 2007/09/23 13:19:40

俺も仲間にいれてください!32歳の男です。

仕事をはじめると生活パターンが変わってしまうから、学校で仲のよかった人とかとの付き合いが疎遠になっちゃいますよね。俺もこっちに来た頃は同じような感じになってました。かといって、同僚(カナディアン)とかとは言葉の壁があって一緒に過ごすにはストレスになったりしちゃうんですよね。英語の勉強にはなるのだろうけれど、伝えられないもどかしさがストレスになって、一時期悩んでました。

やっぱり日本人は日本語が便利だと思うこのごろです(笑)
週末や休日くらいはストレスを感じずに、仲のよい友達と美味しい料理を囲んで楽しく過ごしたいです。今はマツタケが筍です。炊き込んでも、煮物にしても美味しいですよ!!

cocoマガの合コンにも申し込んでみました。楽しみっす!  
Res.20 by さち from バンクーバー 2007/09/26 23:25:46

私は28才です。毎日仕事でくたくたですが、social lifeを
楽しめたらもっと日々楽しく過ごせるんじゃないかと
思っています。よければ仲間に入れてください♪  
Res.21 by イチロー from バンクーバー 2007/09/27 01:23:30

30歳です。
なかなか友達の輪を広げるのは難しいですよね。
もしよろしければ仲間に入れてください!  
Res.22 by nao from バンクーバー 2007/09/29 16:03:07

こんにちは!
わたしも友達が帰国してしまったりで、気軽に遊べる友達が
少なくなってきました。
26歳女性です!
何かするなら私も仲間に入れて下さーい^^  
Res.23 by naomi from バーナビー 2007/09/30 03:12:06

私もワーホリできて、もうすぐ3ヶ月になります。
今までESLに行っていたのですが、それも来週で終わり、仕事を探そうとしているところです。 10月は特に時間が出来ると思うので私も仲間に入れてもらえたら嬉しいです! 
28歳名古屋出身です。メールお待ちしています♪  
Res.24 by tome from バンクーバー 2007/09/30 20:31:11

以前からこのレスとても気になってたんですが、なかなか書き込む勇気がなかったんですが、思い切って書き込んでみました♪
30歳男です。皆さん合ったりしてるんですか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 21:07:18

あつまっちゃいますか?  
Res.26 by ぺー from バンクーバー 2007/09/30 21:08:25

あ!

俺も東海出身だよNn"!

yorosiku-  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 21:58:26

こんにちは!なかなか20代後半の人に出会えず、ここに書き込んでみました。
よかったら連絡下さい。27歳です。  
Res.28 by momo from バンクーバー 2007/10/02 09:20:20

私もたくさんの一人に参加させてください。 30歳女です。  
Res.29 by みみん from バンクーバー 2007/10/02 21:04:42

こんはんは!29歳です。
私も皆さんの友達の輪にいれて下さい☆
よろしくお願いします!  
Res.30 by tome from バンクーバー 2007/10/04 23:12:40

トピ主さんの了解を得ず難なんですが、とりあえず人数が結構そろってるみたいなんで、集合かけてみませんか??

10月13日土曜日なんていかがでしょうか?
特に何をするって決めてるわけじゃないんですが、みんなで何かアクティビティ的なこと(ビリヤードとか?)をして、夕飯なり飲みなりしてみたら如何でしょうか?
とりあえずの提案です。  
Res.31 by しんぼー from バンクーバー 2007/10/05 20:47:04

28歳男です。今年2月に来て、今は働いてます。同時期に来た友達が帰り始めてしまうので、友達欲しいです。基本土日は暇なので、よかったら声かけてください。  
Res.32 by とと from バンクーバー 2007/10/07 10:06:54

私も参加させてください。30歳女です。
 
Res.33 by チップス from バンクーバー 2007/10/07 20:00:19

こんにちわ。
私も、何でも気軽に話できて、きさくな友達を探してます。
私は30代半ばですが、よかったらメールください。  
Res.34 by don from バンクーバー 2007/10/07 20:09:31

集まったりするんですか?それなら私も参加させてください!
28歳♀ワーホリです。  
Res.35 by ゆう from バンクーバー 2007/10/08 17:52:40

はじめまして!わたしも参加したいです  
Res.36 by k from 無回答 2007/10/09 00:27:15

トピ主の代理で集合をかけたいと思います。
今のところ次の14日の日曜日の夜の方向で考えています。
参加希望の方、またみなさんの都合の良い日があればメールください。
 
Res.37 by kaede from バンクーバー 2007/10/09 01:01:29

@はじめまして@
集合大賛成です。個人的には土曜日のほうが次の日を考えるといいような気がするんですが、他の皆さんはどうおもってるんでしょう?  
Res.38 by yoko from バンクーバー 2007/10/09 21:50:44

はじめまして。
私も同年代の気軽に話せる友達が欲しいです。
ちなみに30代前半です。
よかったら仲間に入れてください。
よろしくお願いします。  
Res.39 by トルス from 日本 2007/10/10 05:39:21

こんにちは。友達になろう。
私は、最近、彼氏のうんこのことで爆発しました。
でも、そんなのカンケイない。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 07:44:05

おっぱっぴ〜  
Res.41 by yuko from バンクーバー 2007/10/11 19:41:11

はじめまして!参加希望です!もう場所とか決まってるんですか?すごく楽しみにしてます!

週末ならいつでもオッケー!ワーホリ27歳♀です!  
Res.42 by 友達ほしい! from バンクーバー 2007/10/11 21:13:31

私も参加したいです!!32歳でちょっと平均年齢を吊り上げますが、入れてください!!  
Res.43 by yuko from バンクーバー 2007/10/12 10:18:55

連絡も告知もないんですけど本当に集合するのかしら?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 21:39:42

私は連絡したうちの一人なんですが、今日中に詳細について連絡がある(代理人の方から)…とのコトです。  
Res.45 by yuko from バンクーバー 2007/10/13 00:25:36

連絡ありませ〜ん!(涙)  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 12:02:49

みなさんに会えるのを楽しみにしてます!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 21:12:53

14日、日曜日に集合です。
代理人のKさんにメッセージを送っていない方には詳細が送られていないようです。
できるだけ多くの方に参加してもらいたいです。
以下へ参加の意思を送ってみてください。

http://bbs.jpcanada.com/w_mail.php?bbs=7&msgid=4792&resid=36  
Res.48 by yoko from バンクーバー 2007/10/14 00:45:59

何人くらいくるんですか???  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 14:15:15

up  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 02:38:49

14日はどのくらいの人数が集まったんですか?
みなさん楽しめましたか??  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 19:45:06

10人くらい集まりました。
Kさんありがとうございます。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 00:30:38

あーーーん!!集まりたかったーーーー!!レスがないものかと思ってがっかりしてました。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 19:02:54

たくさん集まったんですね!
連絡がなかったのでどうなったのかと思っていたのですが。。。
また機会があれば今度は参加したいです!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network