jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4755
1970年代生まれの人
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 00:01:59

1960年代生まれの人、のトピックにならって作ってみました。
1970年代生まれの人お話しませんか?
あちらは盛り上がってるみたいでちょっとうらやましいです。

Res.1 by TT from バンクーバー 2007/07/29 21:43:52

72年生まれです。こちらも盛り上がるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 22:30:47

おお、72年生まれさんこんにちは。
こちらも盛り上がるといいのですが・・・。
私は75年生まれです。
この年代ってまだ結構若いと言えば若いですし微妙だと思いませんか?
特に70年代後半になるとまだまだ若いなーと思います。
他にも70年代生まれさんいらっしゃいましたら一言お願いします。  
Res.3 by 66 from バンクーバー 2007/07/29 22:39:53

こんばんは!私は76年生まれです!たくさんお話しましょう!!  
Res.4 by from バンクーバー 2007/07/29 22:39:57

私の娘は1979年生まれです。今春、娘は結婚して現在、マドリッドに住んでいます。私たちも来年、スペインに遊びに行くことにしています。少しトピズレしてすみません。1979年生まれの娘を持つ母より。  
Res.5 by Black from バンクーバー 2007/07/30 02:35:25

はじめまして。私は77年生まれです。
盛り上がっていきましょぉ。
よろしくです。
 
Res.6 by 75 from バンクーバー 2007/07/30 10:27:33

みなさんどんな所で普段遊んでいますか?  
Res.7 by 71 from バンクーバー 2007/07/30 12:25:38

71年生まれです。
遊んでないな〜。
もう平日仕事、週末家庭のくり返し。
仕事も順調。家庭も平和。なのにたまに逃げたくなる。
なぜだろ。
 
Res.8 by 桃姫 from バンクーバー 2007/07/30 14:21:29

77年生まれです。30歳になってようやく大人になったような気がします。  
Res.9 by 70 from バンクーバー 2007/07/30 19:46:41

71さん、70年生まれの男性ですが同じ境遇です。
自分の時間なんてほとんどないです。
女性はこれでもみんな満足なように見えますけどどうなんでしょうかね。
 
Res.10 by マミー from バンクーバー 2007/07/30 21:05:03

70年生まれ、育児奮闘中の専業主婦です。毎週あっと言う間に過ぎちゃいます。子供の頃は毎日が長く感じたけど。。あの頃に戻りたーい!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 22:11:40

 70年子どもなし主婦です!私も毎日仕事と家の往復で楽しい休みの日も特に何をしている訳でもないのに”あっ”という間に過ぎてしまい休憩中に飲むコーヒー1杯に幸せを感じでしまう様な毎日です。  
Res.12 by 75 from バンクーバー 2007/07/30 23:15:43

皆さん働き盛りですね。  
Res.13 by マミー from バンクーバー 2007/07/31 00:42:09

75さんがトピ主さんですか?  
Res.14 by 32歳 from バンクーバー 2007/07/31 00:46:47

私は75年生まれです!!いまだに独身でいまいち人生がつかめずにいる、というような形ですけど、フリーに楽しんでいます。たまに結婚して家庭を持っている人を見ると、ふうーん、いいねえ、とは思いますが、私は私なりに気が向くことをして、いい感じです。ちょっとアウトドアをかじったり、楽器を弾いたり、犬と遊んだり、料理をしたり。もしかしてこれって何も責任感のない人生、ってこと????????  
Res.15 by 78年 from バンクーバー 2007/07/31 19:20:52

78年生まれです。カナダに来たばっかりで毎日とまどってばかりです。がんばらなきゃなー  
Res.16 by 75 from バンクーバー 2007/07/31 20:53:02

75のトピ主です。
同年代の人と話したいな、と思いました。
丁度真ん中ですね。
Res14さんとかなり似た境遇にいます。
78年生まれ、まだまだ若いですね!  
Res.17 by inoko from バンクーバー 2007/07/31 22:05:44

71年生まれです。お仲間にいれてくださいね。
私は平日仕事、週末は家事や用事であっと言う間に過ぎてしまいます。
できるだけ時間を見つけて趣味などで気分転換をはかるようにしています。ふと、このままあっと言う間に40代になるのかな。。などと思ってしまいます。  
Res.18 by 70 from バンクーバー 2007/07/31 22:19:02

なんか自分はいつまでも若いつもりでいるのですがもうこの歳というのが信じられません。  
Res.19 by マミー from バンクーバー 2007/08/01 01:26:58

70さんに同感。新聞などに、誰だれが35歳、とか載ってたら「えらい、オッサンやなあ」と。後で「私より若いやんか!」とかね。
ところで、うちら、最年長やね。盛り上げていきましょか。こんな時間に。不良ママです。もう不良、とか言わないのかしら?
32歳さん、責任感ないことないですよ。楽しい事をして幸せでいることが、自分への責任じゃないでしょうかね?  
Res.20 by Mix from バンクーバー 2007/08/01 07:21:32

76年生まれです。仲間に入れてください。人生色々ですよね〜。みなさん集まって語りませんか?  
Res.21 by MB from バンクーバー 2007/08/01 09:37:29

私も76年生まれです。ズボラ主婦してます。
仲間に入れてください〜。  
Res.22 by inoko from バンクーバー 2007/08/01 09:40:39

70年代生まれの方けっこういらっしゃいますね〜。
35歳でオッサンって(笑い)認めたくはないですが若い子からみたらそうなのか! まだ中年とは呼べない年代と思いたいですが大人であることを楽しみたいかな、と。   
Res.23 by 75 from バンクーバー 2007/08/01 11:03:40

結構書き込みをしてくださる方がいて嬉しいです。
本当にこの年代は微妙ですよね。
結婚されてる方も多いですがまだシングルの方も結構いるようで。
シングル生活、結構楽しい事もありますがやっぱり結婚に憧れます。
35歳ってこっちの感覚ではまだまだ若い、という気がしますが日本だと結構な年という感じかもしれないですね。日本に帰るのが怖いです。
 
Res.24 by マミー from バンクーバー 2007/08/01 21:00:05

35歳がオッサン、と言ったわけではなく、自分の年を忘れていると言ったんですよぉ。私的には、一つでも若い人は皆、若い!って思ってしまいますよ。こっちで35歳は、若いです。33歳で子供を産みましたが、ママ友というか知り合いママさんは、歳上の人多いしね。(と思っているだけかも?)年を訊かれることもないので、あまり気になりませんが、日本に帰ると友達より老け込んでるような。。
この年代はワーホリさんもまだまだいますよね。ほんとにいろんな方がいておもしろいかもね。ちなみに今、ワーホリって何歳までなのでしょう?  
Res.25 by TT from バンクーバー 2007/08/01 21:44:13

35歳ですが、気持ち的にはは20歳のころとあまり変わっていないのですが…。
体力的には回復に少し時間がかかるようになったかな?でも、周りの若い人たちに混ざって楽しくやっています。カナダではあまり年齢を気にせず、みんな自分がしたいことを楽しんでいますよね!
 
Res.26 by from バンクーバー 2007/08/01 23:04:07

私もトピさん同様の75年生まれです。
一児の母+専業主婦をしています。
子供はとてもとても可愛いし、パートナーのいる人生はありがたいけど、どうしても独身だった時の気楽さが忘れられなーい!
こんな私ですが、仲間に入れてくださいね。  
Res.27 by sora from バンクーバー 2007/08/02 19:45:11

私も71年生まれです。他のとぴにもあったように、平日は仕事して、休日は、家の事をして。確かに、このまま40歳になっても同じ生活しているのかなって不安になります。子供がいればまた違うのかもしれませんが。  
Res.28 by あー from 無回答 2007/08/02 21:51:15

こんにちは、70年生まれの子なし主婦です!

子供時代が昨日のことのようでもあるのに、時々「もう人生終わったな・・」と思うくらいに感じることもあります。

70年代うまれは、20後半〜36,7までですよね。
そうすると、人生が激変する10年間だったりしますよね〜。だからこの年代いろいろなんでしょうね。  
Res.29 by うー from 無回答 2007/08/02 22:39:05

あーさん、いろいろなんですか?

とってもあーさんとお話したいです。

人肌恋しい・・・、

いやいや人恋しい季節に変わりはじめてますね・・・。

72年生まれの既婚者です!  
Res.30 by ぶぅ from バンクーバー 2007/08/03 09:56:00

71生まれの子なしの主婦です。確かに、いろいろですね〜。いろいろ考えます。  
Res.31 by 75 from バンクーバー 2007/08/03 10:02:14

はあ、同じ75年生まれでもごさんのようにお子さんもいてもご結婚もされている方もいらっしゃるんですよね。
私はまだまだ子供を持つ用意は出来ていないように感じます。
いつか用意が出来るのでしょうか。
子供を産む時期を逃すのも怖いですが産むのも怖いです。  
Res.32 by 昭和53年 from 無回答 2007/08/03 12:34:45

はじめまして。仲間に入れてくださーい。
78年生まれです。ちなみに夫は75年です。私も75さん同様まだまだ子供は・・・。心の準備ができていません。
 
Res.33 by 172 from バンクーバー 2007/08/03 13:34:31

自分は28歳、男、バツ1です。
自分には3歳になる娘がいます。
娘には会いたくとも会えません。

全てをリセットしようと何かを求めて海外へ辿り着いたのですが、未だ己の道を見つけれません。
同じ心境の方、若しくは再び幸せを手に入れた方、あなたの経験を教えて下さい。

暗い話題ですいません。  
Res.34 by 75早生まれ from バンクーバー 2007/08/03 14:24:47

レス33さん>
そんな五萬もあるような事例、俺の知り合いで最低3人は居るよ。
甘えた事言ったってシャーない、落ち込んでたって意味ないんじゃない?
 
Res.35 by ヨウコ from バンクーバー 2007/08/03 15:10:42

レス34さん。
そんな事を言ってはいけません。
離婚経験がある人でもその内容は皆バラバラです。

私も一度離婚経験があり、元旦那と親権を争い勝ち取りました。
人類最低部類の元旦那でしたので離婚を決意しました。

レス33さん。
もし良かったら何処かでお茶でもしながら語り合いませんか?
 
Res.36 by みか from バンクーバー 2007/08/03 15:54:55

こんにちは!何だか楽しそうなので私も仲間に入れて下さいな〜
私は73年生まれ、3児の母親をしています。
毎日育児におわれています!  
Res.37 by TT from バンクーバー 2007/08/03 18:06:22

レス33さん。
人生のリセットはなかなか出来ませんが、必ずいいことがあると信じていきましょう。  
Res.38 by 70 from バンクーバー 2007/08/03 22:57:28

別に70年代生まれとは関係ありませんが、10年くらい前のバンクーバーがとても好きでした。懐かしいものと言えば、
・SearsはEatonsだった。
・バスの切符は運転手がバス停に止まるたびにくるくる回していた。怠慢な運転手だと時々しか回さないので残り時間が90分以上あることがよくあった。
・イエールタウンはところどころに空き地があり、都市の中だけどなんかのどかさがある風景だった。「舞子ガーデン」なんていう日本食レストランもあった。今は開発され過ぎのように感じる。
・スカイトレインはまだ1路線しかなかった。
・Thurlow&Davieあたりに「はる」という日本食レストランがあり、ちょっと高めだったがおいしかった。
・スタンレーパークにTea House Restaurantがあった。今は名前が変わってしまい、味も落ちたように感じる。
・Granville&GeorgiaのLondon Drugsのところは大きい書店だった。Robson&Hornbyにも書店があった。
ああ懐かしいです。  
Res.39 by 75 from バンクーバー 2007/08/04 00:18:42

Res33さんまだお若いのに辛い経験があったのですね・・・。
前向きに、これから何でも出来ると考えましょう。
お子さんに会えないのは悲しいでしょうが逆に自由があるとも言えるわけですし。

昔のバンクーバー、懐かしいです。
前はロブソンとバラードの近くにも本屋さんありましたよね。
今は洋服やさんになっている所です。  
Res.40 by inoko from バンクーバー 2007/08/04 10:53:35

マミーさん こんにちは、35歳がオッサンじゃなくて安心しました。
今カナダのワーホリは30歳かな?
どなたかが30代になって体力が。。のコメントをされていたのですが、20代に比べると疲れが後日くるあたりがちょっぴり切ないです。
子育てをされているかたは特に体力を使うと思いますが30代になって特に気をつかっていることはありますか。(私は出来るだけ食事に気を使うようになりました。)  
Res.41 by マミー from バンクーバー 2007/08/04 20:21:58

皆さん、こんにちわ。ロングウィーケンド、皆さんどのように過ごされているのでしょうか?
レス33さん、ほんとに若くして辛い経験をされましたね。でも学んだ事も多かったはずでしょう。成長した33さんは、きっと前より素敵なはずです。せっかく海外に出てきたのですから、思いっきり楽しんで下さいね。。
70さん、懐かしいですねえ。加えて、バス、スカトレ代も安かったですよね。私が初めて渡加した94年は、1ゾーン$1.25くらいだったと思うのですが。。どなたか覚えてらっしゃる方、教えて下さいね。
inokoさん、こっちでは年齢関係なく、体を鍛えている方は若々しくて元気で素敵ですよね。なかなかマネできません。。食べ物にも、私はあまり気を使ってないですね。普通に料理はしてますけど、ジャンクも時々食べますよ。昨日もチップス食べながら3時までユーチューブ見てたしね。まさしく不良ママ。。でも、30歳になってから、産科系の検査を受けたり、年1回日本に帰国する時は、人間ドックに入っています。半日ドックですけどね。皆さんも検査はまめに。。
 
Res.42 by 70 from バンクーバー 2007/08/06 13:21:18

さすがにこの年齢になってくると健康に無頓着というわけにはいきません。日本の会社に勤めていたときは年1回健康診断があり、心電図、血液検査、尿検査、ある年齢以上は胃カメラと至れり尽くせりでしたが、カナダでは何もありません。皆さんどうしてますか?やはり日本に帰って人間ドッグですか?  
Res.43 by 75 from バンクーバー 2007/08/07 00:05:26

こんにちは。
私も健康には気をつけているつもりですが、いざとなったときどれくらいカナダのシステムに頼れるのか心配です。
やっぱり最後の頼みの綱は日本になるんですかね。
将来はいろいろ考えないとな、と思います。  
Res.44 by Ken from バンクーバー 2007/08/07 08:14:52

今日、暇な方コーヒーでもどうですか?
    
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 20:09:25

同年代でカラオケ大会はどうですか?  
Res.46 by 73 from 無回答 2007/08/08 00:09:21

70年代生まれのみなさん、はじめまして♪
私は73年生まれで、1児の母です。(RES.36さん、同年ですね☆)
カラオケなんて、もうず〜〜っと行ってません。
歌える曲といえば、中森明菜とか松田聖子とか^^;
あぁ、我ながら情けない(泣)
みなさんは、カラオケで何を歌いますか?

 
Res.47 by MB from バンクーバー 2007/08/08 01:13:31

カラオケいいですね〜。
工藤静香は外せません。
なつかしのアニメソングで「タッチ」の活躍回数も多めです。
って最近行ってないんですけどね・・・。  
Res.48 by Mix from バンクーバー 2007/08/08 06:45:06

今週末暇な方いますか? 70代同士集まってかたりませんか?  
Res.49 by AK from 無回答 2007/08/08 07:53:00

79年うまれです。近い年頃で友達さがしてます!カラオケ行きたいなぁ。  
Res.50 by 75 from バンクーバー 2007/08/08 08:58:28

同年代でカラオケだと古い歌も気兼ねなく歌えるのでいいですよね。
新しい曲ってほとんど知らないし。  
Res.51 by マミー from バンクーバー 2007/08/10 00:24:03

去年、数年ぶりにカラオケにいったら、地元の友達(みんな子持ち主婦)はコブクロやら絢香を唄ってて、私には、誰??って感じでした。浦島太郎になった気分。。こっちが長い人、なりませんか?ケータイでメールを打てない時とか、もう日本には戻れないと思ってしまう。。  
Res.52 by 75年生 from バンクーバー 2007/08/10 06:55:21

↑そうですか?
俺は結構昔の歌も歌っちゃうんで、例えば「仮面舞踏会」なんて盛り上がりません?それに今、古い歌も若い歌手がカバーしてたりしてますしね^^
 
Res.53 by 78年生まれです。 from バンクーバー 2007/08/10 09:42:26

子供2人います。
毎日、毎日育児に追われクタクタです。
たまにはカラオケ行きたいなぁ・・。  
Res.54 by 私も75年生 from バンクーバー 2007/08/10 21:37:14

仮面舞踏会!・・・非常に懐かしい匂いに誘われてしまいました。私は光GENJIが大好きでした。たま〜に行くカラオケで歌ったりしますよ。カラオケここ一年行ってないなあ〜。
 
Res.55 by from バンクーバー 2007/08/10 21:52:18

おひさしぶりです。
私は普段から子供相手に大きな声で歌を歌ってるせいか、カラオケはそんなに行きたいとか思わないけど、飲みたい願望がでてます。
授乳してるし、飲みに行く時間ないしで、しばらくは願望を引きずって生活するんだろうな。
今まで32年間、お酒とはほとんど無縁の生活をしてきたんだけど、なんでかなー。とにかく酔っ払ってのほほんとしたいのです。  
Res.56 by 75 from バンクーバー 2007/08/10 23:23:43

明菜とか聖子ちゃんとか仮面舞踏会・・・すごく懐かしいですね。
でもやっぱりこのぐらいの年代のカラオケの定番じゃないでしょうか。
私はまだ安室奈美恵の初期の歌ぐらいだったら少しは知っているのもありますが、それ以降になってくると本当に少ししか知りません。
サザンも好きなんですが女の子にはちょっと歌いにくい歌も多いですね。
 
Res.57 by 1971 from バンクーバー 2007/08/11 00:44:56

カラオケいいですよね、ストレス発散に!みなさんはどこのカラオケに行くのかな?いい所があれば教えてください。
70年代といえば、たのきんトリオでしょう!小学校の時に明星とか平凡とか(今考えるとすごいネーミング、笑)買ってました。私はぜったいマッチ派でした。いつもベストテン見てました。
そういえば、1位はいつもルビーの指輪。。。なんでかな。。。  
Res.58 by 75年生まれ! from バンクーバー 2007/08/11 00:45:27

カラオケ、行きましょ行きましょ!!難破船歌いたーい!!あの歌詞はとっても奥が深くて自分で歌いながら目が熱くなったりするんですよね!!!もちろん私だって光源氏が好きでしたよ!!当時小学校6年生でした。今では32歳と犬一匹プラス彼氏一名。こんな人生送るなんて当時の私にはわからなかったわ。もしも小学6年生の自分にあなたは32歳のときにこうなるのよ、なんていったらがっかりされちゃうかな??無職の自分がちょっと情けなくなったりして。。。  
Res.59 by 73 from 無回答 2007/08/11 10:21:10

うわ〜〜!たのきんトリオ!!!
下敷き持ってました(爆)
やっぱり、あの中ではマッチが人気ありましたよね〜〜。
マッチと明菜が付き合ってるとかいう噂もあって、結構盛り上がった記憶‥。

仮面舞踏会って少年隊の歌ですよね?
うーん、懐かしい‥。

ベスト10、私も逃さず観てました。
クルクルっと回転する鏡のドアからゲストが登場するのが、かっこよかったですね〜〜。
そういえば、あの頃ルビーの指輪が、ずっと一位でしたね。
いい加減に落ちてくれ〜〜と思ってたのは私だけでしょうか?(笑)  
Res.60 by 75 from バンクーバー 2007/08/11 10:52:05

私もマッチ派でした!

ルビーの指輪ってまあ確かにいい歌ではありますね。
寺尾聡がいつもサングラスかけてて味ありました。

後全盛期だったのはチェッカーズですかね。
まさか解散して後であんな風になるとは当時想像も出来ませんでした。
 
Res.61 by へー from バンクーバー 2007/08/12 19:32:30

73年生まれ独身です。このトピがあがりたての時にみたけど、久し振りに見たらRESがたくさんあって、70年代も結構盛りあがってるなって思いました。

こういうトピっていいですね。  
Res.62 by ya from バンクーバー 2007/08/14 16:50:32

私は72年生まれの2児のママです。
どうぞよろしく。  
Res.63 by inoko from 無回答 2007/08/14 20:20:53

歌の話題に便乗させてくださいね。
70年代の皆さんが今の季節的に聞きたいなつかしソングはなんですか?
私は 杉山キヨタカや稲垣潤一とか爽やかソングが好きだったです。

 
Res.64 by 70 from バンクーバー 2007/08/14 22:20:41

爽やかソング、村下コウゾウとかH2Oもいいですね。  
Res.65 by 75年生 from バンクーバー 2007/08/14 22:41:13

鈴木雅之とか尾崎豊は今でもよく歌います。
全然古く感じないんだけどね。  
Res.66 by 75 from バンクーバー 2007/08/15 10:18:12

鈴木雅之といえば『ロンリーチャップリン』が思い浮かびます。
渋くてステキ(歌が)。
尾崎豊、青春ですね〜。
杉山清隆と言えばオメガトライブを思い出してしまいました。
『アクアマリンのままでいて』
カルロス!
ドラマ『抱きしめたい』大好きでした。  
Res.67 by inoko from 無回答 2007/08/15 11:28:51

鈴木雅之は根づよい人気ですよね♪、最近は誰かとユニットを組んで
ソウルフルに活躍しているはずです。

75さん、カルロス!ってもしやカルロス・トシキ&オメガトライブの!
 
Res.68 by 76 from バンクーバー 2007/08/15 17:58:23

カルロストシキ&オメガトライブと言えば、『君は1000%』!今でも歌いますよ。ドラマ『新熱中時代宣言?』よく見てました。  
Res.69 by 私も70 from バンクーバー 2007/08/15 21:46:21

初めまして。ここにも70年生まれの子無し主婦がいます〜。毎日、フルタイムの仕事行って帰宅して直ぐ食事の準備して、子供いないけど疲れてます、もう40まですぐだ〜。笑 

昨年3年ぶりに帰国しました、なかなか長期の休みが取れなくて、久々の日本を楽しんできました、旦那と真冬の貸切露天風呂行ってきました。今度は何時帰国できるかなぁ〜と思ってます。一度帰国しちゃうとまた直ぐ帰国したい気分になりませんか?

こちらにいるとホントに健康診断のようなものが無くて(プライベートのクリニック行けばできるようですが)私も帰国の際に人間ドックを考えましたが今回は間に合いませんでした。とりあえず病気しないように気をつけましょうね。最近 体調悪くなったり、どこか悪いような気がすると、直ぐBCヘルスガイド見てしまいます。昔は気にしないほうだったのになぁ。



 
Res.70 by inoko from バンクーバー 2007/08/16 08:48:40

70さん、露天風呂いいですね!
帰国の際は温泉&美味しい和食これは外せないポイントです。

以前話題にもなりました人間ドック、私はもう何年も受けていませんが
できるだけ受けて気をつけるに限りますね。疲れやすいので玄米に変えてみたりできるだけストレスをためないようにしたりしみじみ30代です。今思うと20代はかなり不摂生だったなぁ。。  
Res.71 by マミー from バンクーバー 2007/08/16 14:57:35

温泉いいですねー!貸切り露天風呂、私も数年前から行きたいなと思ってました。部屋に付いてるんですよね。温泉旅行に行けなくても、実家の近くにスーパー銭湯がちょこちょこ出来てて、行ってみたかったのですが、子供が走り回ったりすると怖いので結局行けずじまいでした。眺めのいい所もあるし、今度帰国したら行くつもりです。
カラオケの話に戻りますが、懐かしい曲が並んでますね。仮面舞踏会、盛り上がりそう!ロンリーチャップリンは、台所で唄ってます。稲垣潤一もハマりました。でも幼い時に踊りながら唄ったピンクレディーが忘れられないなあ。70代後半の方は覚えが無いかもしれませんが。。  
Res.72 by from バンクーバー 2007/08/16 15:12:01

そうなんですよね。
同じ1970年代生まれでも、前半と後半では懐かしむものが随分と違ってくるから面白いです。
貸し切り露天風呂なんてあるんですか!?
私も次に帰国したら行ってみたいです。温泉と聞くと(他人と同じ湯船に浸かることに抵抗があるらしく)毛嫌いしてる夫も、貸し切りなら興味持つかも。  
Res.73 by 1979 from バンクーバー 2007/08/16 15:15:24

ちょっとお金出せば各都道府県の温泉街に露天風呂付き客室ってのがあるよ。
一泊2食付で1人30,000くらいだけど・・・。
貸切だと入れる時間が決まってるからのんびりするんだったらこれが一番。
 
Res.74 by 私も70 from バンクーバー 2007/08/16 19:59:34

皆さん こんばんは〜。帰国した際には 温泉が良いですよね、私達夫婦はジャパンレイルパスを1週間使って関東から九州まで食べ歩きしてきました。大分の湯布院でちょっと贅沢しようと行ったんですが、マイナス4度で、旦那がカナダより寒いと言ってました。 露天風呂は貸切(使用中というのが他の人に分かるようになってます)で、こちらの人には良いかもしれませんね。 知らない人と皆でって言うのは抵抗あるみたいです。お風呂の後のゆかたが気に入ったみたいですよ。笑

カラオケ懐かしいですね、こっちにいると日本の流行の曲付いていけないなぁ、もう古い歌しか分かりません。明日は ジョッシュのコンサートに行きます。ちょっとおばさんと思われるかも?!

私も玄米食べてます。白米と混ぜてみたりいろいろ。オーガニックやローカルの野菜を買うようにしてますよ。
では また〜。


 
Res.75 by 今年35歳 from バンクーバー 2007/08/17 00:32:36

70年代生まれの皆さん、はじめまして。72年生まれのフルタイムで働く兼業ママです。今日久しぶりにJPカナダを見てみたら、楽しそうなトピック発見!レス1さんか全部読みました。懐かしい歌謡曲、温泉、読みながらニヤニヤしちゃいました。また暇を見つけて遊びに来ます。  
Res.76 by Black from バンクーバー 2007/08/17 19:24:45

初めのほうでレスしたまま、なかなか見る機会がなかったので久しぶりに見ましたが盛り上がってますねぇ☆
話がちょっと戻りますが、私はミポリンのファンでした。
「毎度お騒がせします」をドキドキしながら見てた記憶があります。
 
Res.77 by マミー from バンクーバー 2007/08/17 21:08:47

「毎度お騒がせします」、懐かしいですね。初回(だったかな?)でミポリンのオッパイがポロッと見えちゃったでしょ?!テーマソングも好きだったわ。なんてグループか忘れちゃったけど。。長いキッスの途中で♪って歌だったよね?!  
Res.78 by 私も75年生 from バンクーバー 2007/08/17 23:02:08

長いキッスの途中で♪HU-HU-♪と言えば!!
CCB??だったかなあ?ちがったらごめんなさい。いやあ懐かしい〜♪  
Res.79 by 1974 from バンクーバー 2007/08/18 18:05:22

CCB!!ココナッツボーイズですよね。

美穂ちゃん大好きでした!今も。
ずいぶん長いことファンクラブに入ってましたよ。
「毎度・・」の録画ビデオももちろん持ってますが、
あのオッパイポロン、はどうなんでしょう??
あれを、放映したのはちょっと卑劣だと思いませんか?
本人も泣いたそうですよ。

にしても、懐かしい。いい時代だったよね〜平和で。
「ブリッコ」が流行してて、う〜ん、なんか素朴でカワイイ。
 
Res.80 by 1974 from バンクーバー 2007/08/18 18:06:38

書き忘れました。

↑「ロマンティックがとまらない」でしたね。  
Res.81 by マミー from バンクーバー 2007/08/18 20:27:39

そうそう、CCBのロマンィックが止まらない ですねー。思い出させてくれてありがとう!ほんとにあの時は平和でしたね。。
そういえば、ミポリンもバンクーバーに留学してたよね。5、6年前だったかしら?見かけた人、いますかね?  
Res.82 by バビル3世 from 無回答 2007/08/24 20:08:26

こんにちは。 本当は60年代に近いのですがやはりこちらに投稿します。 現在僕の家族3人は海外でホリデーで一人寂しく独身気分で炊事洗濯しています。 今仕事が忙しいので頻繁には書き込めませんが宜しく;)。 ここの掲示板は女性が圧倒的ですが男性もいるでしょうか?

先日、電話で娘と話した時、”パパ、ちゃんと(人形の)ステファニーの世話してる?”と言われ、ああ、もちろんご飯やミルクをあげてるよと答えて娘を安心させたものでしたが電話を切りあまりにも無責任ではないか!と思い、ステファニーにミルクとおもちゃのピザを与えた... 我に返った僕は一人静まったリビングで一体何をやっているんだ?!と落ち込んだ。

気を取り直して、僕の好きなラジオはBellinghamですけれど104.3が好きですね。 特に土曜の夜9時のAbsolute 80’sは最高! この頃の洋楽無くしては今のカナダに住む機会は無かったと思いますから。

来週火曜日のPNEのケニーロギンスのコンサートは見逃せません!

働くパパ、バビル3世より
 
Res.83 by もうすぐ35歳 from バンクーバー 2007/08/24 23:31:19

わー、こんなトピがあったんですね。
私も今年35歳の働く主婦、一児の母です。
CCBなんて懐かしい! 
土曜日は家族そろって8時ダヨ全員集合を見るのが楽しみでした。
カラオケでは松田聖子、中島美幸をよく歌いましたねー。
また遊びにきます。  
Res.84 by 70 from バンクーバー 2007/08/26 16:13:30

下がってきたので上げます。
皆さん充実してますか?
私の課題の一つは色褪せた結婚生活をどうやってもう一度輝かせるかです。  
Res.85 by マミー from バンクーバー 2007/08/26 20:58:36

私も、ドリフ大好きだったわ!!私達が小学生だった頃って、日曜日しか休みがなかったもんね。土曜の夜は、クイズダービー(あの頃は、大橋巨泉と、ここバンクーバーで会うとは思ってもみなかったナア)、ドリフ、暴れん坊将軍、とテレビざんまいでした。クイズダービーの後、ドリフまでに何かあったような。。思い出せない!知ってる人教えてえ♪  
Res.86 by 1974 from バンクーバー 2007/08/27 21:26:53

マミーさんの問いかけ、気になる〜
でも、そんなの覚えてない〜 うぅ〜

ドリフもそうですが、私の小さいころは
欽ちゃん一色でしたよね。欽ちゃんバンドとか、風見しんごとか、、9時に寝ないといけないのに10分だけみせてぇ〜、とママにお願いしてました。

 
Res.87 by 75 from バンクーバー 2007/08/28 01:16:57

私はひょうきん族大好きでした。
おなかが痛い程笑った思い出があります。
島田しんすけが司会のベストテンとか、さんまのギャグとか面白かった〜。また機会があったら見たいです。  
Res.88 by バビル3世 from 無回答 2007/08/28 22:57:35

いやーPNE行って来ました。Kenny Loggins最高! あんなに間近に見れてこの上ない幸せです。 疲れが一気に飛びました!
Footlooseは中学生の時に映画の様に鉄棒で大車輪で着地するのが夢で特訓していたのを思い出しました。 Danger ZoneはTop Gunで高校の時でしたね。懐かしいFlash backに感動! レコードを持っていたんですが何処へ行ってしまっただろう。きっと母親にこっそり捨てられてしまった(泣)
僕らの年代は子供連れになるので夜のコンサートですので大半は年輩の方でしたね。

去年は子供たちを連れてHi5を何度も見たのですが、今年は寂シー。
2ヶ月の空白はかなり辛いですがあと1週間半の辛抱です。

あーこの夏は休みが一日も無かった。 明日のChristopher CrossとCarnie Wilson も行って少しは気分転換にします。

では皆さんは楽しい夏をお過ごし下さい。  
Res.89 by むかいとう from バンクーバー 2007/09/01 12:42:09

肩には〜な〜び〜ら〜の〜せて〜
君と通った道を〜
なくした愛の痛みを抱いて〜
ひとりさまよいあ〜るく〜

↑これ誰の歌??
覚えてるのに思い出せない・・
 
Res.90 by マミー from バンクーバー 2007/09/05 17:33:40

↑分からなーい!
ひょうきん族、おもしろかったよね。ドリフが終わってからはひょうきん族見てたわ。欽ちゃん番組も大好きでした。懐かしい!!欽ちゃんと真屋順子(字がうろ覚えですが)は本当の夫婦だと思ってたしね。あと、アニメも大好きでした。女の子なので、魔女っ子ものよく見ましたが、デビルマンだとかドロロンえん魔くん、他にもいっぱい見てたのに思い出せないわ。70年代後半の人は、こういうアニメ見てたかな?あと、土曜日のタイムボカンシリーズもよく見てたわ!ヤッターマンとかゼンダマン、までしか覚えてませんが。。  
Res.91 by 1974 from バンクーバー 2007/09/05 21:25:05

↑私もわからなーい!

でも魔女っ子メグちゃん、花の子ルンルン、デビルマン、
タイムボカンシリーズ、めちゃみてた〜
まだ、歌も歌えるよー(泣)ボルテスV(ファイブ)とか知ってますか?
ルンルンの変身コンパクト持ってた〜!!

「べっかんこ〜」のジャングル黒べえしってますかぁ??
黒べえの声は、たしかスネ夫の声と同じ声優さんだった気が・・
ちがったかな。
 
Res.92 by mi1973 from 無回答 2007/09/05 22:41:40

私も花の子ルンルン大好きだったなー。確か白いコンパクトだった?私もずっと欲しかったけど買ってもらえなかった。
あと魔法少女ララベルも見てたよ。  
Res.93 by ルンルン from 無回答 2007/09/07 00:08:47

はじめまして 35歳!主婦です
ルンルンとラスカル大好きでしたー
変身コンパクトもラスカルのぬいぐるみも持ってました!
あの頃は何も悩みなかったなー
今も幸せですけど、微妙な年齢ですよね
でもカナダだと日本人は若くみられて22,23歳に見られるから自分でも若いと勘違いできますよね
しわもではじめてるけど。。。
35歳ですが、早く子供がほしいです
中山美穂は可愛いかったな  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 13:02:37

じゃんぐる黒べぇ しってます!
私は77年うまれです。

じゃんじゃんじゃじゃじゃん じゃんじゃじゃじゃん

じゃ じゃ じゃ じゃ・・・・


べっかんこーーーーーーーー!!!!!! ですよね?  
Res.95 by 32歳 from バンクーバー 2007/09/08 21:21:26

私も魔女っこめぐちゃん見てましたよ!もちろんラスカルも!!でも私の思春期に爆発的人気だったのはちびまる子でしょう!小さいころからりぼんやなかよしを購読していたので大ヒットしてもらえてうれしかったです。ちなみにどなたか”世界名作劇場”で”小公女セーラ”とか”フローネ”、”赤毛のアン”にはまった人、いませんでしたか?私はあの系が大大大好きで今でもはまれます。あと、一休さんも!!  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 21:41:37

いつだったか小公子セディーとか私の足長おじさん、若草物語など欠かさず見てました。
漫画をまとめて見れたのが、一週間のうちそこだけだったので。。  
Res.97 by from バンクーバー 2007/09/09 01:27:49

世界名作劇場!
日曜の8時(だった?)からやってましたよね!
「フローネ、笑って、フローネ♪」って今でも時々頭に流れる曲だったりします。
魔女っ子めぐちゃんとか、あまり記憶にない懐かしネタが多く出てて、私はテレビっ子でもなかったから残念だったけど、世界名作劇場だけは毎週見逃さないように見てました。
フローネ、小公女セーラ、若草物語などなど、大大大好きでしたよ!
別チャンネルだけど、アメリカのドラマ「大草原の小さな家」も大好きでした。
懐かしいなー!  
Res.98 by 1974 from バンクーバー 2007/09/10 23:00:15

おぉ〜世界名作劇場!
赤毛のアン、あしながおじさん、ふしぎの島のフローネ、あらいぐまラスカル、トムソーヤー、南の虹のルーシー、小公女セーラ、わたしのアンネット、牧場の少女カトリ(←ゲームもってた!)、愛少女ポリアンナーーーーーー!!(息切れーー)
↑「よかった探し」覚えてますかぁー(泣泣泣)

 
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 15:16:32

段々世代を遡ってるみたいで途中から全く分かりません、めんご!  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 22:10:17

私も中山美穂すきでした。今はもっと綺麗になって
素敵よね。あの人も1970年生まれの37歳。
トビに出てこないので参加しましたが、クラッシュギャルズって
いたでしょ?毎度お騒がせにも出てたけど。
私中2の時にはまってしまいました。長与千種に、、、
今は恥ずかしい思い出ですが、女子プロの事務所、
千種の家まで行ってしまいました。とても迷惑なファンでした。
安部四郎というレフリーやダンプ松本など。。
いまは、ジャガー横田がよくテレビに出てるようですが。
アニメ部門では、魔女っ子メグちゃんがでましたね。
それからはいからさんが通るのべにおちゃんに少尉が
すきでした。キューティーハニーとど根性蛙とかもね。
歌手部門ではやっぱりたのきんでしょ。もんたよしのりも好きだったけど。ヤンヤン歌うスタジオにレッツゴーヤングも楽しみでした。
ベストテンはすでに話題になってたけど私も欠かさず見ていました。
それから角川映画も全盛でしたね。薬師丸ひろ子に原田知世
こんな話題が主人とできないのは
淋しい。こういうとき旦那が日本人ならなあーと思います。
 
Res.101 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 09:55:27

花の子ルンルンとかララベルとか、もちろんキャンディキャンディ!
懐かしいな〜。

あと、ライディーンとかコンバトラーV!大好きでした。  
Res.102 by 1974 from バンクーバー 2007/09/15 20:45:23

また、美穂ちゃんファンがでてきてうれしい〜(泣)
しかしres.100さん、クラッシュギャルズって・・ちょっとすごいですね。自慢じゃないけど記憶力のよい私は(あ、自慢か?)覚えてますが
ほとんどいないでしょ、覚えてるヒトは・・
けっこうマニアックです。でも、ほんと好きだったんですね。
家まで押しかけるなんて。

相方はたしか、ライオネル飛鳥?極悪同盟もすごかったし、女子プロ人気の走りだったのかなぁ・・

話はまたアニメネタになりますが、キャンディキャンディは大好きでした。もちょっと大きくなってからもう一度全話を見直して、改めて泣きました。泣いたなんてもんじゃないかも・・
アンソニー大好きだった私は、アンソニーが落馬して死んだとき、
寝て起きてもまだ「アンソニーが死んだ・・」ってそれはもうメソメソでした。

そんなテレビっ子だった私も、中学時代は漫画にはまってました。「なかよし」派だったのですが、松本洋子先生サスペンスに釘づけでしたよー。

ちなみにみなさん、最初に買ったレコード(CDのヒトもいる?)は、何ですか?私は、光GENJIの「STARLIGHT」でした。

あ、とres.99さん、いいんですよ、知らないのはパスして。
思いついたことを、みんなどんどん書き込んでるだけですから。
好きなこと書いてね。  
Res.103 by 99です。 from バンクーバー 2007/09/18 14:24:44

初めて買ったレコードは「東京音頭」でした^^;
スーパーマイナーですんません。が、あの時は運動会の予行練習のため結構必死でしたーーー。
あっ因みに始めてカラオケで歌った歌は「TrainTrain」です^^¥  
Res.104 by マミー from バンクーバー 2007/09/20 17:42:16

ラスカル、フローネ、トム ソーヤー、キャンディキャンディ、コンバトラーV、大好きでしたよ。フローネは担任の先生からもおススメだったし、毎回ワクワクして見てたなあ。もっと小さい時には、ゴレンジャー、仮面ライダーとかもよく見てたわ。アンソニーが死んだ時も悲しかったけど、青レンジャー好きの私でも黄レンジャーが死んだ時は辛かった。。カレーが大好きなんだよね。
松本洋子のマンガもはまってましたよ。音楽にうとい私が高校生の時に初めて買ったレコードも、光ゲンジのスターライトでした!!それが最初で最後のレコードです。光ゲンジにハマッてました。
東京音頭ってきいたことあるけど、誰が唄ってたの?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network