jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4748
北海道出身者、集まれ!!
by どさんこ from バンクーバー 2007/07/27 01:36:53

ちょっと、どさんこ同士で集まりましょうよ!!!!ジンギスカンを一緒にしたり石狩鍋を一緒に食べたり。。。。。おおお!!!そしてとうきびに砂糖醤油で味をつけたり。。。。。。。!!!!!最高!!

Res.1 by Erica from バンクーバー 2007/07/27 01:59:47

札幌出身です。
ジンギスカンなんてバンクーバーで食べられるの??
石狩鍋なら出来ますよね〜。  
Res.2 by I from バンクーバー 2007/07/27 07:01:22

わぁ!北海道出身の人がまわりに一人もいなかったので嬉しい!
是非集まりましょう☆メールください!  
Res.3 by どさんこ from バンクーバー 2007/07/27 12:42:43

おお!!すでに道産子が!!!!!うれしいーーーーー!!!!実はジンギスカンは”たれ”をどこかで仕入れてきてホットプレートで自宅で。。。。。しーーん。。。。。でもジンギスカンが食べれるところは知りませーーーん!!!とうきびくらいならちょっとゆでて、BBQにのせて焦げ目をつけたら後はさとう醤油でオッケイだと思いますけど。。。。。でもとにかく集まりましょ!!!  
Res.4 by もんちっち from バンクーバー 2007/07/27 19:06:13

こんにちわ。私も北海道から来ました。道東出身です。
よかったら参加させてもらえませんか?メールいただけると幸いです☆  
Res.5 by Doggie from Richmond 2007/07/28 00:21:19

私も道産子です!
生まれは関西なんですけど、もう10年くらい北海道に住んでいて道産子になりましたwww
もしよかったら連絡ください!  
Res.6 by パルコ from バンクーバー 2007/07/28 17:21:09

生まれも育ちも北海道です★
ジンギスカン食べたい・・!
もちろん実家にジンギスカンの鍋ありました*笑
 
Res.7 by MUMU from バンクーバー 2007/07/28 21:31:57

わぁ、お鍋いいですね!ジンギスカンも!!私も食べたいです!!!ぜひ仲間に入れてください!!  
Res.8 by のり from バンクーバー 2007/08/01 19:48:51

かじかの子が食べたい  
Res.9 by IWM from バンクーバー 2007/08/03 04:31:21

ジンギスカンとビールっていいね。  
Res.10 by 函館 from バンクーバー 2007/08/03 17:04:09

ジンギスカン、ビール!!!!!!
都合があえば参加したいです。  
Res.11 by 奥様ここでもう一品 from AB 2007/08/03 18:02:14

集まれないけど、どさんこバンザ〜〜〜イ!!  
Res.12 by どさんこ from バンクーバー 2007/08/04 18:14:43

レス8,9,10さん、来週末に集まろうかという話になっていますが、参加されますか?メールしてください!  
Res.13 by MUMU from バンクーバー 2007/08/13 01:28:04

今日は美味しいジンギスカンが食べられて本当に嬉しかったです!!
またみんなで集まれるといいですね!!  
Res.14 by ケイ from バンクーバー 2007/08/13 08:29:13

いや〜、めちゃうまかった!

私は飛び入りだったのに(オレンジのTシャツ)みなさん、暖かく迎えてくださってありがとうございました!
そして、たれをインターネットで一生懸命調べてくださった上、やわらかくて、おいしいラム肉ゲットに奔走して下さって、大変だったと思います...おかげでパーティ大成功でしたね!
本当にこのような機会を作ってくださってありがとうございました〜!

みなさんも、様々な方と語れて興味深い一日でした。
またこれからもよろしくお願いしまーす!

さあ今週一週間もけっぱるべさ〜!  
Res.15 by おっさん from バンクーバー 2007/08/13 14:58:59

なまら、うらやましいんでないかい。
今度集まるときは声かけてくれても、いっしょ。
会費、なんぼさ。  
Res.16 by Erica from バンクーバー 2007/08/13 16:22:03

昨日は本当にありがとうございました〜!!
最後は家まで車で・・・本当に何からなにまでありがとうございました。
また、集まりたいですよね〜。
今度はビーチですかね〜。
たのしみですね〜  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 21:14:41

北海道人会主催?の毎年恒例のジンギスカンパーティは
今年はいつ開催されるのでしょう?
去年行って、ジンギスカンにいくら丼に感動しました。
確か、セントラルパークでしたよね。
今年も是非、やってください  
Res.18 by おっさん from バンクーバー 2007/08/13 23:20:04

北海道人会ってイマイチ盛り上がりに欠けるんだわ。 なしてだべ。やっぱし若くないと盛り上がらないんだべか? 今度いっぺん、年齢制限さ提案して見るべか。  

あっ、そんな事したらオレが年齢制限に引っかかるべや。 オレってはんかくさいんでないかい。     
Res.19 by ケイ from バンクーバー 2007/08/14 10:10:43

あははは!

おっさんさん、すごい北海道弁の応酬で、ついうちのばーちゃんを思い出してしまいました。はんかくさいに笑った〜!!
年齢制限しなくてもいいっしょ。若い人も年よりも、みんな楽しくやりましょう!
北海道の人たちがこんなにいっぱいいてうれしいべー。

無回答さん、北海道人会は終わってしまったようです。新聞でしかチェックできないんでないべか?
なんだか私の北海道弁、コンビネーションですね?

うちの地方の薬で、熊の胃という、かなりにが〜い、くさい薬がありました。もう昔で何に効いたのか覚えてないけど、そんなような薬、皆さん覚えてますか?そして、今でも田舎に帰ると、鹿のにく食べますよ。
うちの方面はまだ開拓時のままだったりして.....?!  
Res.20 by おっさん from バンクーバー 2007/08/14 12:19:40

「くまのい」って呼ぶけど「熊の胆」って書くんだわ。昔はどこさでも買えたんだけどな〜、今は探すのも緩くないわ。 普通の薬局じゃ売ってないんだわ。 おら家(え)の母ちゃんが農協さ注文してやっと買えるんだぁ。 胃が緩くない時にちょっと飲むとすっかりあずましくなるんだぁ。 一回飲んだら、離されないんだわ。  

母ちゃんの口癖 「じょっぺんかって、寝れ」  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/14 15:04:31

皆さん、先日はうちまで足を運んでいただいてありがとうございました!!ジンギスカン、大成功でしたね!!やっぱり食べものを囲んでわいわい、っというのは楽しいものです!!またどさんこ食事会第二回しましょうね!!10月くらいに帰国の方がいますので月一回のペースで集まれるといいなあ、と思っています。もっとはやくでももちろん大賛成ですよ!!うちには外にガスグリルもあるので次回はとうきびでも焼きます?<−超安上がりになりますね。ついでにチャコールの持ち運びができるグリルもありますよ。じゃんじゃん使いましょ!!

そして”おっさん”、なまらなまってる。。。。忘れかけていた言葉もでてて大笑いしちゃった!!次回はおっさんもどうぞ来てくださいね。”じょっぺん”は”かぎ”でしたか?うちでは”錠(じょう)をかける”といっていました。ちなみにうちの母の口癖”かちゃくちゃない”ちなみに母は礼文島出身です。(それってどこ?なんていわないですよね??)  
Res.22 by おっさん from バンクーバー 2007/08/14 15:55:08

北海道は「標準語」だべさ。
先日友達の家さ遊びに行ったんだわ。 ちなみに九州出身なんだわ。
したっけ、見たことない、なんまらめんこい子犬が座布団さ寝まってるんだわ、んで、「なした?」って友達に聞いたら、「チロ」って答えるんだわ、やっぱし九州は標準語通じない。

名古屋の友達はもっと通じないど。 バトミントンやってたんだわ、風向きが悪くなったんで、「コートばくってくれや」って頼んだら
「コートバックル」って何だ?って、標準語がまったく通じないだわ。 田舎者はいやだね〜。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/25 22:10:31

来月また一度集まって食事しませんか??興味のある方います??今度は何食べましょう?  
Res.24 by おっさん from 無回答 2007/08/26 14:33:45

是非、さそって下さい。カジカの子がたべたい。  
Res.25 by MUMU from 無回答 2007/08/26 18:08:11

この間はジンギスカン美味しかったですね〜、今度は何にしますか?最近朝晩涼しくなってきたので、石狩鍋とかちゃんちゃん焼きとか暖かいものが恋しくなってきました!あ、まだそんな季節じゃないですか?? 

おっさんこんにちは!!1つ聞きたいのですが、カジカの子ってなんですか???  
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/27 01:21:12

鍋、そろそろ季節ですよ!!石狩鍋にしましょうか??ちゃんちゃん焼き、”蒸し器”が必要ですよね??(もってない。。。)  
Res.27 by Erica from バンクーバー 2007/08/27 04:44:41

ちゃんちゃん焼きは蒸し器なくても出来ますよ〜!
フラットな鍋と蓋さえあれば!!!
又会えるの、楽しみです〜!  
Res.28 by msw9 from バンクーバー 2007/08/27 09:50:27

トピ主様&北海道人の皆様へ、

私もマゼテくんないかい?!
いやいやぁ。。。。。。
決して食いモン(だけ?)に、
つられているんではないよ!
ほんとさ!

そんなこんなで〜

メールいただけましたならば幸いです。
(........can i drop a line to TOPINUSHI sama???)

ところで。

「おにぎりあたためますか」
・・・・ご存知であるか?!

 
Res.29 by おっさん from バンクーバー 2007/08/27 11:46:12

>「おにぎりあたためますか」
・・・・ご存知であるか?!

もちろん、ご存知で。

では狸小路の「中川ライター店」はご存知か?  
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/27 13:07:22

ちゃんちゃん焼きが蒸し器なしでできるのでしたらやってみましょうか?実は作り方をしらないのでこれまたネットで検索しておきます。(前回のジンギスカンのたれのように。。。)

参加ご希望の方はどうぞ私までメールをしてください。  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/29 13:01:08

どうぞ私あてにメールをしてください。お待ちしてます。  
Res.32 by MUMU from 無回答 2007/09/18 10:40:00

日曜日のちゃんちゃん焼きは最高でした〜!!最後のとうきびも甘くて良かった〜、本当に楽しいひと時をありがとうございました♪
また次回も楽しみにしています★  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network