jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4728
こっちで飛行機の免許取った人
by パイロット from バンクーバー 2007/07/23 14:02:13

こっちでプライベートの飛行機免許取ろうと思っているのですがどんな感じで取れるのか知りたいので教えてください。あとアドバイスなどあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 18:13:50

昔取りました、順序はフライイングスクールに行ってイントロダクトリーフライトをやって次のアポイントメント、デュアルをやってインストラクターがOKを出せばソロで練習できる。同時に教科書を買って読む、ナイトスクールでグラウンドスクールの勉強、シンクレアセンターで学科の試験。私の場合はインストラクターが試験管だったのでいつものように飛んで実技を取る。
合計36時間、1500ドルで取れました、しかも所得税控除の対象。
日本から来た人には英語の試験があり今は3年くらいかかるようですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 19:04:24

Question for you!
What are you going to do after getting license? be a pilot? buy a plane?
anything else? I hope you do not waste money!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 19:08:11

None of your f*cking business, you asshole.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 19:43:51

私の知人は現在キャセイのパイロットやっています。
18歳の時ラングレーではじめて体験し好きになり、まずプライベートパイロットライセンスを取る、高校卒業後フロリダの航空大学に入る、そこでコマーシャル、インストラクターライセンスを取る、学校で教官をしながら時間を稼ぐ、グリーンカードを取りフェデックスのパイロットとして時間を稼ぎ、キャセイに応募。コパイロット、現在はキャプテン。
必要な物、頭がいいこと、目がいいこと、お酒が飲めない、たばこを吸わない、お金を出してくれる人がいること  
Res.5 by パイロット from バンクーバー 2007/07/23 20:26:32

3年ですか?電話して聞いたのですが6か月みたいです。無線の聞き取りは難しかったですか?  
Res.6 by セスナ from バンクーバー 2007/07/23 20:49:49

レス1の36時間で1500ドルってのは?

今、一応通ってますけどフライトトレーニング40時間必須で1時間あたりの飛行代金は160$くらいです。
よって最短で取得しても、飛行代金6400$+教材費(ヘッドセット等)+必要であればグランドスクール40時間で10000$以上はかかると思います。

トピ主さん、もし良かったらメール下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 10:17:55

ラジオ交信のボキャブラリーは本に載っているのでよく読んで覚えるといい、たとえばリピートは軍用にリザーブされているので民間ではセイアゲイン、イエスがアファマティブノーがネガティブなど。
インターナショナルフォネティクスは早く覚えなければならない、アルファ、ブラボー、チャーリー・・・ヤンキー、ズルー。
あとは慣れです  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 10:52:44

PPLの平均は60時間ぐらい。続けて毎日できればいいけど、途切れ途切れやってると80時間ぐらいかかりますよ。
無線はやたら早口。こっちの人でも「早すぎて聞き取れない」って言ってた人がいるくらい。できれば受信機などで耳を慣らすこと。どんな情報がくるのかはだいたい決まってるから(風速・方角、サーキット・進入などの指示、周りのトラフィック)慣れればわかるようになるよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 11:10:20

私が始めたころはイントロダクトリーフライト15ドル
1時間のレンタルが18ドルだった、YVRにも練習に行けた、メインランウェイでタッチアンドゴーが4回できた。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 12:19:20

↑何年前の話してんのよ?
ちっとも参考にならないじゃん。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 12:24:24

今だとC152でレンタルが$100強、C172だと$120ぐらい、インストラクターが$40/hrぐらいじゃないかな。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network