jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.459
滋賀県民!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 03:00:20

の方ってどのくらいこちらにおられますか??
ちなみに私はこっちに来てもう半年以上なのですが一人もお会いしたことがありません…
やっぱ半分以上琵琶湖だからかなあ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 11:22:37

私も滋賀県民ですよ^^確かにこちらでは見かけませんね〜。どうしてでしょうね。。  
Res.2 by なし from バンクーバー 2005/06/05 12:30:02

そんなことはありません。バンクーバーは和歌山県人と 滋賀県人が大半でした。昔は。今の若い世代の人たち、日本から来た人は少ないかもしれませんね。私は彦根市生まれです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 16:06:12

私は大津市で生まれ、こちらへ来るまで大津から引っ越した事がありません。ちなみに大きいと思う琵琶湖ですが、何と滋賀県の面積の6分の1だそうです。(小学校の授業で習いましたが、随分前なので変わってたりして・・・)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 19:22:40

私も6分の1って習いましたよ〜^^意外に占めてなくってびっくりしてました!ちなみに私も彦根市出身です。祖父はこっちで生まれてたので昔は多かったのかもしれませんね。  
Res.5 by よそもの from バンクーバー 2005/06/05 19:37:30

すみませ〜ん滋賀出身じゃないんですが近江高校に通ってました。琵琶湖って6分の1やったんですね、初めて知りました。お邪魔しました。  
Res.6 by 素敵な自慢 笑 from バンクーバー 2005/06/05 21:09:30

私は滋賀県滋賀郡志賀町出身で
木戸小学校、志賀中学校、石山高校とテツandトモのどちらかと全く同じ経歴です。笑!!
いま彼らは何してるんだろ〜?
滋賀県はちょいと地味だけど
琵琶湖と山に囲まれたとっても素敵なところですよね♪
ラブマイ故郷です☆
 
Res.7 by 大橋 from バンクーバー 2005/06/06 01:14:52

どうもー自分は滋賀県の甲賀市出身です!!
確かに俺もこっち来て3ヶ月ですが、滋賀出身の人と知り合う機会ってありませんねえ。何でやろ??
あとバンクーバー昔はほとんど滋賀県民と和歌山県民だったってどういうことですか!?
とても興味深いです…
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 11:36:35

Res2です。こちらに来て約2年。知らないうちに”○○市”になっているところが増えたのですね。ちょっと浦島太郎気分…。  
Res.9 by おいちゅう from バンクーバー 2005/06/06 11:49:41

久しぶりに滋賀ネタ!!嬉しいですね!私は草津育ちです!琵琶湖は日本に帰るとよく行くし、家から10分!去年日本に帰ったら南草津の周りがかなりかわっててビックリ!滋賀ってほのぼのしてて好きやわー!浜大津の花火みたいなっ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 21:57:06

南草津は最近発展(?)してますよね。マンションが増えたって感じですね。あとは立命館があるからかな??何気に滋賀県民っていてるものですね♪なんだかうれしいです^^  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network