jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4575
音楽好きな人。
by 暇人 from バンクーバー 2007/06/12 21:03:16

こんにちは!

こっちに来てから日本にいたときよりも音楽を聴くようになったのですが、自分のパソコンに入ってる曲に飽きて来ちゃいました。
なにかおすすめありませんか?あと、パソコンやCDを持ってる方で、ハードディスクに曲をコピーさせて頂ける方も探してます。

ちにみに好きな音楽は洋楽だとthe strokes,the libertinesとか好きです。特に最近UKロックに興味があるのでいいバンド教えてもらえたらありがたいです。邦楽だとFISHMANSとか好きです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by rock from バンクーバー 2007/06/13 00:19:57

+−(plusminus)おススメ
いわゆるUKロックとちょっと違いますが。センスは抜群です!マイナスイオン(美音)と嵐(攻撃的な)感じ。UKのインディーズだったかな?アジア系のボーカルだけど。ヴァーサスのサイドプロジェクトみたいな感じと記憶してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 00:38:38

the kooksとかどう?若いけどセンスあると思う。
あとは有名だけどFranz, placeboとか・・  
Res.3 by 暇人 from バンクーバー 2007/06/13 03:42:00

>rockさん

検索して聞いてみました!エレクトロニカがミックスされているそうで、とてもよかったです。ありがとうございました。ちなみにどのアルバムがおすすめですか?試聴したのはトラのジャケットの分でした。

>無回答さん

探してみたら自分のプレイリストにありました!でもあまりちゃんと聞いてなかったので聞き直し中です。かっこいいですね!いつも同じものを聞いてしまう癖があるのでまだitunesに埋もれてるものがあるかもしれないです。。音楽に詳しくないので情報頂けてうれしいです。ありがとうございました。  
Res.4 by 通りすがりのロケンロー from バンクーバー 2007/06/13 11:46:40

UKバンドでお薦め2つあるよ。一つはTHE PIRATES、もう一つはDr.Feelgood。どちらも、70年代のパブロックバンド。シンプルなロックンロールで、ジャキジャキのカッティングギターを聞かせてくれる。  
Res.5 by 暇人 from バンクーバー 2007/06/13 12:27:56

THE PIRATES、名前だけ聞いた事あります。試聴してみます!Dr.Feelgoodは知り合いが演奏してるの聞いたことあります!かっこいいですよねぇ。でも本物聞いた事ないんです。ぜひ聞いてみたいものです。ありがとうございました!  
Res.6 by rock from バンクーバー 2007/06/13 14:31:07

→暇人さん
you are hereて言うアルバムの「No One Sees You Like I Do」という曲が壮大でドライブして山からオーシャンや夜景、キレイな遠くの景色を連想させてくれます。どのアルバムもいいですよ!パソコンに全部入ってるのでCDにやけますよ!!  
Res.7 by 暇人 from バンクーバー 2007/06/13 18:08:36

是非CDやかせてもらいたいです!一度カフェかどこかでお会いしませんか?私はダウンタウンに住んでいてたいがい暇なのでいつでもどうにでもなります。
 
Res.8 by rock from バンクーバー 2007/06/13 23:41:31

ゼヒゼヒ!メールしましょー
メッセージ送っておきました。  
Res.9 by 暇人 from バンクーバー 2007/06/14 01:47:42

すみませんがメッセージ届いてないみたいなのでもう一度メール送って頂いてよろしいでしょうか?違う方のアドレスにかえてみました。今度はいけると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 21:37:02

CDを焼くのは違法ですよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network