jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.455
ビーズショップのお手伝いしませんか
by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/04 10:10:40

バンクーバーにあるかわいいビーズショップで
ボランティアとしてお手伝い頂ける方を探しています。
きれいなビーズ&英語環境に囲まれて
過ごしてみませんか。興味のある方はcutebeads@hotmail.comまで
必ず英文でメールを下さい。(オーナーはカナダ人です)その際、簡単な自己紹介&ビーズアクセサリー作りの経験の有無を書いて頂けると幸いです。今はお店の経営が難しく、ボランティアとしてお手伝い頂ける方の募集となります。週一回、午後の数時間です。


Res.1 by JZ from バンクーバー 2005/06/04 13:01:30

興味あります  
Res.2 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/04 20:51:15

JZさん、ぜひ直接メールを英文で送ってみてください。
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 21:07:34

うわっ、また出た。ほんと懲りないね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 21:18:23

なにかあったんですか? 応募しようと考えているので、よかったらその前に教えてください。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 21:20:47

経営が難しいのなら店を閉めちゃえば??
何も知らないワーホリ騙してただ働きさせようなんて
図々しいにも程があるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 23:15:37

ま・た・で・す・かぁ??  
Res.7 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/05 08:43:30

言いたいことがあるなら英語で直接メールをください。
ぜひお会いしてお話しましょう  
Res.8 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/05 08:45:56

’騙す’という言葉をどうして使えるのですか?
その点についてお伺いしたいので直接メールください。
日程決めてオーナーと面と向かってお話してください。  
Res.9 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/05 08:49:17

レス4さんへ
顔が見えないことをいいことに余計な書き込みをしている人は
ほっといてください。直接オーナーに会って話をして、その人柄を
見てください。よろしくお願いします。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 10:22:07

Res4さん、過去に何十回も同じトピがでてるので検索してみてください。応募する前にきちんとLabourBoardに違法かどうか確かめてください。  
Res.11 by ほよ? from バンクーバー 2005/06/05 13:20:09

仲間を募集するのは勝手だけど、ボランティアと言う言葉を使うのが間違っています。
ボランティアは奉仕です。利益を上げるために人を無償で働かせるのは、ボランティアと呼びません。
利用し、タダ働きさせるだけのことです。
「タダ働き仲間募集!!」だったらだれも文句言わないんじゃないの?
 
Res.12 by μ from バンクーバー 2005/06/05 16:35:30

以前は仕事欄にてスレッドを貼られていましたよね。
で、今度はお仲間募集?

懲りていない。とされても仕方ないでしょう。
それに、確信犯的にトピックをあげる場所を変えていらっしゃる。
それも、未だにお店の経営が難しい・・・って。
いったい、いつまで経営難?

ボランティアは営利目的であれば、成り立ちません。
まずもって、言葉の使い方がおかしい。

曲がりなりにも、ビーズショップを経営されているんですよね。
そのオーナーのカナダ人の方は。
申し訳ないが、ビジネスに対しての倫理観が全く感じられません。
根本からして間違っているとしか、言いようがありません。

どんなにオーナーの方が良い人であったとしても。
そんなことは、関係ないんですよ。

もうJPCANADAにスレッドを立ち上げるのはよしたらどうですか?

自分がそれでいいんだから、何がいけないの?
誰にも迷惑かけていないでしょ?
という答えが返ってきそうですが。
何がいけないの・・・本当に誰にも迷惑をかけていないのか・・・
今一度、考えてください。

善意があれば全てOKなんてありえませんから。
応募される方もその辺りをヨッく、理解された方がいいと思います。

ビーズ仲間さん。あなたはこれを正しいことだと本当に思っているのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 17:45:34

結局こういう μ さんみたいなレスが付くとダンマリを決め込んで
又ほとぼりが冷めた頃に新しいスレを立てるんですよね。

でも何故この店のオーナーは日本人だけを探しているのでしょう?
別にローカル相手のBBSに英語で募集しても良いじゃないですか。
何かカナディアン相手だと都合の悪い事でもあるのでしょうか?

出来たらビーズ仲間さんに返答してもらいたいです。

 
Res.14 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/05 19:49:16

はい、思っています。
オーナーに対して言いたい事は直接メールしてください。
 
Res.15 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/05 19:52:38

レス13さん、日本人だけ募集していると誰が言いましたか?
それにそういう質問をして返答をもらったところでどうするんですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/05 20:03:33

そんな風に開き直って攻撃するビーズ仲間さんの性格の悪さがでてしまってるので誰も一緒に無料働きなんてしたくなくなったと思いますよ。  
Res.17 by μ from バンクーバー 2005/06/05 20:17:19

ひとつ。オーナーに対して言いたいこと?・・・くだらない。お話になりません。Excuseなど必要ないのですから。私が言いたいことは既に書いたとおり。

ふたつ。私はあなた、ビーズ仲間さんに問いかけたんです。あなたは何ゆえ、それほど「頑張る」んでしょう。? 
したがって、あなたが答えるべきことです。もしも答えがあるならば。

↑のResさんの言うように、あなたのあまりの常識のなさ、その開き直り、お世辞にも良いとは言えないその物言い(性格云々とは敢えて言わぬが花)に呆れながらも、こうしてResしているわけです。

これもまた、BBSにスレッドを立てたからには受けねばならぬことでしょうね。BBSの意味、ご存知ですか?  
Res.18 by どうぞ from 無回答 2005/06/05 20:26:58

Res.19 by レス13 from バンクーバー 2005/06/05 21:28:35

>レス13さん、日本人だけ募集していると誰が言いましたか?
>それにそういう質問をして返答をもらったところでどうするんですか?

はい、確かに日本人だけ云々とは書いてらっしゃいませんね。
でもそれならオーナー本人が英語の人材を集めた方がコミュニケーションの面でも楽でしょうし、オーナーさんが日本人に拘る理由が一つを除いて見当たりません。(一つについては推測の域を越えないので書きませんが)
ビーズ仲間さんはオーナーさんの代理として書き込みしてるのでしたら、「直接メールしてくれ!」ではなく、貴方が間に入ってレスしてください。
もし出来ないのでしたら、貴方はこれ以上この場の出てくるべきではないですね。  
Res.20 by ほよ? from バンクーバー 2005/06/05 21:36:53

そうですね。ビーズ仲間さんがトピックを立てたのですね。たとえ代理だとしても、ビーズショップを表しているわけですから、ビーズ仲間さんが質問に答える必要があると思います。
それにしても、この違法行為に対して、ビーズ仲間さんがここまで開き直って、仲間を執拗に募集するのかが理解できません。
カナダ人に利用されましょう!と呼びかけているみたい。

それから、オーナーさんの人柄が良いからとか、優しいとか言いますが、そりゃ、タダ働きすることかって出てくれるうれしい人材ですから、大事にするに決まっているじゃないですか。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 23:21:24

トピ主さん、これは違法行為の教唆ではないでしょうか?

 
Res.22 by ビーズ仲間 from バンクーバー 2005/06/06 10:58:05

私はボランティアとしてお店のお手伝いを始め、オーナー達とも友達のようになり、英語の勉強にもなりました。もし、JPを見ている方で’定期的に英語環境におきたい’’ビザの関係などで働けないけれど、自分の好きなことで何かしたいな〜’とか、そういう方がいらっしゃったら1つのチョイスとして見て頂けたらと思いトピをたてました。違法とか違法でないとかいう点についてはオーナー達が直接弁護士の方と話したことなので、
直接オーナーにメールをして下さいと書きました。日本人の募集については
私が日本人でこのJPを知っていたのでここで募集をかけています。
オーナー達も自分の友達に相談するなど自分達でも動いています。
私の言い方にきつい点があったのなら申し訳ありません。
ただ、’〜らしいですね’と人からの話を事実の確認もしないで
お店の中傷としてここに書かれてしまうのは納得いきません。
最近のことですが、日本人の女の子からのお店に直接嫌がらせを受けました。数軒ありました。
嫌がらせの内容については模倣する方が出てくることを避ける為、
ここに書くことはしません。嫌がらせがあったことを聞いた時、言いたいことがあるのならこういう方法ではなく、直接言えばいいのになと思いました。こういう事があったのも私の言い方がきつくなってしまった1つの
原因かもしれません。お店の代理としてお手伝い頂ける方を探しているのですから、反対意見に対しても真摯に回答すべきでしたね。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 11:08:38

お手伝いっていっても、タダ働きなのよ。
経営難の店が弁護士雇うお金はあっても、そこで働く人に給料は払えないの?。本当に弁護士なの?弁護士って一時間数百ドルチャージしますよ。
説得性がありませんね。もし、なにかの政府のプログラムで許可されたものなら、許可番号を教えてください。
矛盾してますね。

 
Res.24 by QQ from バンクーバー 2005/06/06 11:10:34

>こういう事があったのも私の言い方がきつくなってしまった1つの
原因かもしれません。

あなたの言い方は最初からきつかったよ。過去ログのほうからね。
性格が出ていると思いました。
 
Res.25 by ほよ? from バンクーバー 2005/06/06 11:22:29

うーん、お店が最初からちゃんと働けるビザを持っている人をやとえば、こんなに大きなことにならないんじゃないのかな?
時給8ドルとしても、パートタイムで働いてもらったとしても、店がセーブするお金は一人当たり600ドル以上になりますね。
店の経営者って賢くなければ勤まりませんが、この店のオーナーはずるがしこいと思うのは僕だけですか?
弁護士さんがOKだしたっていうことですけど、その弁護士さんの声明文をこちらに載せてもらえませんか?
そこまで自信満々に言うんだったら、ここではっきりさせたほうがよいと思います。
僕は働くビザの切れた人にさっさと帰れということは一切思いません。観光ビザに切り替えて、カナダを見たり、ボランティアに励むのも良いと思います。
でも、あなたがビーズショップでのタダ働きを「ボランティア」と称して、仲間探しをここ載せている事は、間違いだと思います。
オーナーさんとのフレンドシップも大事でしょうが、それはあなただけに収めることにしてはどうでしょうか?
あなたは何度もレスしていますが、これは合法であると確信がもてないのは、やっぱりクサイところがあるからですね。
これについてはどう考えていますか?
反論まってます。
 
Res.26 by とおりがかり from 無回答 2005/06/06 17:07:08

あのー、単なる傍観者としてこのトピ眺めてましたけど、ボランティアの是非に関する議論は別として、客観的に見るとトピ主さんが以前にも同じトピでモメタにもかかわらずまた同じトピをあげ続けてるのって、お友達のオーナーさんを助けるつもりが逆に店の評判を落とすことになってると思いますけど。。。ボランティアって何十人も必要なわけではないでしょうに、口コミとかで探したほうがこんな大騒ぎにもならないんでは。
逆にトピ主さんが実はこのお店の評判を落としたくて嫌がらせのためにここに同じトピをあげ続けてるのかな、なんて思ってしまうほどですよ(笑)あまり意固地にレスし続けると逆にお店に迷惑がかかると思います。実際、最近嫌がらせがあったとのことですけど、ここで騒ぎを大きくしてるのも一因ではと思います。嫌がらせをすること自体は許される行為ではありませんが。とりあえずちょっと冷静に考えて見られては。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 17:09:34

トピごと削除しちゃえ。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 20:22:23

トピ主さんの性格が表われています。。

殆どの場合、トピが荒れるか和やかほんわりトピになるかはトピ主にかかっています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network