jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4546
気軽に楽しくゴルフプレイしましょう≪早朝 土 日≫
by ジョー from バンクーバー 2007/06/03 08:22:28

気軽にビギナーから中級、ゴルフプレイヤー仲間
皆でワイワイ楽しみませんか、性別問いません。
主にバンクーバー近郊でのプレイになると思います。
(ビギナーとは1度もゴルフプレイした事無い方、
中級 100前後でラウンド出来る人。)
メール待っています。

Res.1 by from バンクーバー 2007/06/03 09:07:56

お願いします。日曜は行けませんが、土曜日はできます。
今、腕を怪我してできませんが、来週ぐらいには、できると思います。  
Res.2 by ジョー from バンクーバー 2007/06/03 09:34:25

T さん 早速の書き込みどうもです・・
そうですか腕の怪我ですか、ジョーも今足の怪我に
悩まされています、火曜日の夜に捻挫したのが
まだ腫れて紫色です、好きなゴルフも今週はお休みしました。
プレイ出来ない事ないのですが、これ以上悪くさせたく
無かったので、シーズン始まったばかりですし。
 
Res.3 by ゴルファー from バンクーバー 2007/06/03 13:16:02

ビギナーとは一度もゴルフプレイした事無い方とありますが、一度もゴルフした事がないのに、コースにでれるのですか?最低110前後でまわらないと、他のプレーヤーに迷惑がかかるのではないでしょうか?ビギナーはまずドライビングレンジに行って、ある程度打てるようになってから、短いコースでデビューし、それからレギュラーコースにでるのがいいのではないでしょうか?一度もゴルフをしたことがない人が、いきなりコースにでるのは論外だと思いますが。

静かに楽しむのは結構ですが、ワイワイ騒ぐのはマナーに反し、大声をたてない、騒がない、周囲の人に迷惑をかけず、静かにプレーするのがゴルフです。

土、日の早朝とは何時頃でしょうか?  
Res.4 by ジョー from バンクーバー 2007/06/03 13:58:43

ゴルファーさん、ご指摘ありがとうございます。
しかし今までゴルフしたこと無くても
P&Pで楽しんでる方が沢山いますよね
ジョーも過去20年のゴルフ歴持っていますので
(トーナメントゴルフで教育されています)
ルール マナーはその時その時にお教えできると
思いましたので、ビギナーの方にも楽しく
プレイして貰いたいとの考えです。
ワイワイはラウンドした後の事なんですが
誤解を招きましたね・・。
メールで連絡もらえましたら
その方のレベルを教えて貰い臨機応変に
対応してどうするか、決めようと思っています。
土 日 早朝の時間帯は6時ー7時半頃の
ティータイム考えています。
P&Pでのショートゲームも練習に良いと
ジョーは考え年に何回か行っています。
 
Res.5 by ゴルファー from バンクーバー 2007/06/03 20:13:10

P&Pでしたらビギナーの方でも楽しめるでしょう。P&Pでまずゴルフのおもしろさを知るのも肝要かと思います。

早朝ゴルフは気持ちいいでしょうね。私は遠くに住んでいるので6時だと4時に起きなければならないのでパスですね。またの機会にお願いします。  
Res.6 by ジョー from バンクーバー 2007/06/03 21:36:21

ゴルファーさん
ジョーの考え解ってもらえましたか?
ありがとうございます。
機会ができましたら、是非一緒にラウンド
しましょうね。
せっかくのカナダでのゴルフなんですから
楽しく過ごしましょーーーーう。  
Res.7 by ジョー from バンクーバー 2007/06/05 19:34:09

みなさん 今度の土曜日モツクイノゴルフ場いかがでしょうか?
Tee Time 7時半 此処は予約無しでも
大丈夫ですし、初心者でも大丈夫です。
T さんは 如何でしょうか?
物足りませんか?
参加希望の方はメールなり直接ゴルフ場に
きてくださいね。
1報もらえれば、助かりますが!・・
このゴルフ場は、ダンバーstの行き止まりまで
行って右に曲がり直進すると、解りますので
車ない人はジョーに声掛けてください
4人までなら、ピックupできます。  
Res.8 by Momo from バンクーバー 2007/06/06 00:43:01

はじめまして。最近ゴルフを始めた初心者です。週1回ほどゴルフレッスンを取っています。まだコースには出たことがないのですが、一緒にプレイできるでしょうか?土曜日は仕事なので、日曜日に行かれる時には是非参加したいです。  
Res.9 by from バンクーバー 2007/06/06 06:48:54

Tです。まだ無理です。今日、ドクターに行きますが、かなり傷が深いので、もう少しかかりそうです。治り次第、メールします。
ありがとう。  
Res.10 by ジョー from バンクーバー 2007/06/09 15:36:07

Tさん 無理しないでしっかり傷治してくださいね。
今朝1人で行ってきました、雨がヒドクなる前に
終わりましたが、久しぶりに楽しかったです。
明日の早朝も考えています、
興味のある方1報くださいね。  
Res.11 by ジョー from バンクーバー 2007/06/10 07:38:48

今日の日曜日天気ぐずついています。
ゴルフ行こうと思いましたが・・・。中止
次の予定は17日日曜日に行きます
希望の方は一報ください。
時間はやはり早朝考えています
遅くとも8時までにティーオフしたいので
7時までですと20%の割引あります
ゴルフ場は同じマツクィー
DUNBER ST の最南迄行くと
道が右曲がりになり、100メートル位で
左側にあります。
電話連絡で相乗りしたい方はメールください。
このコースはPAR5ありません
18ホールでPAR 60
過去何回もビギナーの方達と遊びました。
ミニトーナメント なんかも企画して
10人位で遊んだ事も思い出します。  
Res.12 by クータ21 from バンクーバー 2007/06/13 19:21:24

興味のある方連絡なりメールくださいね。
ジョーは何時何処でも楽しめますので!!
Tさん 怪我の回復いかがですか?
 
Res.13 by ジョー from バンクーバー 2007/06/15 19:59:34

明日早朝7時5分前
モツクィーゴルフ場に来れるヒト
ジョーが待っています。
楽しくゴルフしましょうーーーーー。

DUNBER ST の最南端を右に折れて100m です。
 
Res.14 by ジョー from バンクーバー 2007/06/16 04:52:27

17日早朝6時半にお会いしましょう。
16日はキャンセルです。(土曜日)
 
Res.15 by ジョー from バンクーバー 2007/06/16 20:40:26

先程ダウンタウンにお住まいの方から、連絡もらいましたが
なにしろ日曜日早朝ですので、ダンバー行きの始発
何時頃でしょうかね?
5時半に乗れれば、かろうじて間に合いますか?
早朝は車も少ないから、大丈夫な気もしますが?
ダンバーSTの終点から、歩いて15分位かな?  
Res.16 by AM from バンクーバー 2007/06/17 12:08:14

ぜひ一緒にプレイしたいのですがまだ募集してますか?
 
Res.17 by ジョー from バンクーバー 2007/06/17 14:22:49

募集もなにも、ジョーにメールくださいね。
その後で詳しい事を、決めましょう。
今日は3人でプレイできました。
楽しかったですよ、早めに連絡もらえれば
P U も可能なんですが、急ですと連絡不足に
なりすみません。
今の段階ではしばらく、ゴルフコース変えないと思います。
次の予定は23日土曜日です。
連絡待っています。  
Res.18 by YOKO from バンクーバー 2007/06/17 23:36:10

23日に参加してみたいのですが、ゴルフクラブは借りられるのですか?コースには2回出ていますが(日本で)まったくの初心者といったかんじです。。。が宜しくお願いします(^0^)!メール下さい。nayayouko@yahoo.co.jp  
Res.19 by ジョー from バンクーバー 2007/06/18 17:30:50

YOKO さん
書き込みどうもです。
メルアドにメール試みましたが、エラーになりましたので、
すみませんが、ジョーに直接メールくださいね。
返信できると思います。

ゴルフクラブは借りれますよ・・・・。  
Res.20 by T from バンクーバー 2007/06/18 19:28:00

ありがとうございます。
怪我の方は、回復に向かっていますが。まだ,完全ではありません。
その分、仕事が支えて、まだ、できません。
できそうになりましたら、お知らせします。  
Res.21 by クータ21 from バンクーバー 2007/06/18 19:49:23

まだT さん 若いから無理しないで・・・
ゆっくり養生してくださいね。
怪我回復したら、またプレイしましょう一緒に。  
Res.22 by タイガー・カブ from バンクーバー 2007/06/18 21:17:30

ゴルフ好きなみなさんへ。
今、ニュースで、「タイガーにカブ」が生まれたと言っていました。ワイフはスウェーデンのミニスターの娘で、パーネビックを通じて知り合ったそうな。タイガーのワイフの妹がパーネビックの子供のベビーシッターと聞いています。USオープンは残念でした。

ゴルフのお誘いでなくてごめんね。そのうちにね。  
Res.23 by YOKO from バンクーバー 2007/06/18 21:59:33

23日にご一緒したいのですが。。
コースに出たことはありますが、素人です。
29歳美容師です。  
Res.24 by ごん from バンクーバー 2007/06/20 15:18:50

私も是非次回のゴルフに参加させてください!
90前後では回れますのでご迷惑はお掛けしないと思います。

ご連絡お待ちしています^^  
Res.25 by ジョー from バンクーバー 2007/06/20 17:19:37

ごんさん どうもです・・・・
お待ちしています。
初心者の僕達と一緒にプレイしても
楽しんで貰えますか?  
Res.26 by ジョー from バンクーバー 2007/06/21 17:35:28

今度の23日土曜日 5人集まりました・・
他に来れる人、ジョーにメール
連絡ください。
 
Res.27 by ジョー from バンクーバー 2007/06/22 09:14:11

最近ジョーのPCが調子悪いのか?
メール読めないのがあります。
申し訳ありません、来週にでも直して貰います。
明朝6時半ー7時前までにはTEEーOF したいと思っています。
来れる方は連絡無しでも構いませんので
来てください、お待ちしています。
7時5分前には受付終わらせます。
場所はダンバーSTを最南迠行き右に折れると
ゴルフ場が左側に見えます。
それでは来れる方達ゴルフ場でお会いしましょう。  
Res.28 by T2 from バンクーバー 2007/06/23 19:39:49

Tさんと勘違いされたT2です。
今日はお疲れ様でした。
1年ぶりのゴルフ楽しめました。
また近いうちにプレイしましょう。  
Res.29 by YOKO from バンクーバー 2007/06/23 20:25:28

ジョーさんをはじめ今日プレイに参加してくださった方、ありがとうございました。初心者の私でも十分に楽しむことができ、素敵な方々に出会うことができました。
是非、また参加しま〜す!!  
Res.30 by ジョー from バンクーバー 2007/06/24 05:05:47

おはようみなさん・・・。
昨日はご苦労様でした、幸い天候に恵まれ
気持ちよくラウンドでき、また19番ホールでの
ワイワイも楽しかったですね。
次の機会がとても楽しみです。
先回土曜日のプレイも、雨に邪魔されましたが
後半は雨も止み、楽しかったです。
M さんご夫婦、YOKO T2 ごん AYA さん
ありがとう・・・・・・・・。
 
Res.31 by yurika from バンクーバー 2007/06/25 23:09:08

全くやったことがないんですが、ゴルフ始めたいとずっと思ってて。。。
すごくお金がかかるんでしょうか?

よかったら一度参加してみたいです(>_<)  
Res.32 by ジョー from バンクーバー 2007/06/26 16:52:28

YURIKAさん投稿ありがとう・・・
全くの初心者(ゴルフ)、ゴルフクラブ
持った事ありますか?
もし良かったら、ジョーに連絡くださいね、
1度P&P ni行って、遊んでみましょう・・・。  
Res.33 by ジョー from バンクーバー 2007/06/26 17:09:14

あ・・
お料金の事忘れてました。
なんとも言いようが無いのですが?
P&P ですと10ドルから15ドルくらいかな?
今僕達がプレイしているコースですと
グリーンフィーが34ドル+レンタル(クラブ&カーと)
フールコースですと、様々です
(グリーンフィー45ドルー150ドル。)
なので、答えになっていますかね?  
Res.34 by ごん from バンクーバー 2007/06/28 12:51:51

先週はお疲れ様でした。
とても楽しくラウンドできました。
次回も参加をしたいと思っています。
今週の土曜日のプランは何かお考えですか?  
Res.35 by ジョー from バンクーバー 2007/06/28 17:25:54

今度の土曜日30日早朝6時半集合。
場所は同じコースなんですが、
DUNBER ST の最南端を右に曲がると
見えてくるゴルフ場です。
もう1度このコースで身体を慣らして
この次からは、長いコースに挑戦したいと、
考えています。
参加出来る人は、お知らせください。  
Res.36 by ジョー from バンクーバー 2007/06/29 18:40:19

そうか、連休ですもんね、無理でしょう。
ジョー1人で遊んできます。
日曜日の方が、都合の良い方達は
皆さんで日にちなり、時間を決めて
遊んでくださいね、ジョーもなるべく
参加できるように、調整します。  
Res.37 by ジョー from バンクーバー 2007/07/02 08:32:21

土曜日早朝3人でプレイしてきました。
ごんさん AYAさん ご苦労様でした。
今回も楽しくプレイできました。

日曜日が都合の良い方達も此処に
レスを残して楽しくプレイ出来る
仲間を募ってください。
ジョーもなるべく参加できるように
予定の変更考慮中です。(日曜日)  
Res.38 by Sarah from バンクーバー 2007/07/03 18:36:06

はじめまして、ジョーさん。
私もVANでゴルフをはじめたいと思っておりました。日本では1年位前にクラブを少し握った事がある程度です。この様なレベルでも参加可能でしょうか?ご連絡お待ちしております。  
Res.39 by ジョー from バンクーバー 2007/07/04 17:13:28

今週の土曜日のゴルフは、お休みさせて貰います。
この次は7月14日にお会いしましょう・・。
日曜日の都合の良い人達で
集まって楽しんでくださいね。  
Res.40 by ジョー from バンクーバー 2007/07/04 17:18:24

問い合わせのメールありがとう・・・・。
なるべく返事漏れの無いように
頑張っている積りですが
もしも失礼していましたら
そのときは掲示板で指摘してくださいね。
日曜日のまとめ役してもらえる
人がいれば心強いです。
 
Res.41 by yoko from バンクーバー 2007/07/07 20:55:07

ジョーさん、先日は私たち初心者に同行し、ゴルフを楽しませていただき有難うございました。
友人もとても楽しんだようです!!
来週の15日の日曜日参加希望します!!  
Res.42 by MIO from バンクーバー 2007/07/09 14:11:30

ジョーさん、先日は本当に有難うございました!!
クラブの握り方も知らなかった私ですが、とても楽しかったです☆
また、チャレンジさせていただきまぁーす☆  
Res.43 by 楽しそう! from バンクーバー 2007/07/10 00:25:05

ゴルフもう1年半ほどやってません...仕事が忙しくって。早朝や土日の朝私も参加したいです。詳しい情報あればお願いします!  
Res.44 by ジョー from バンクーバー 2007/07/11 18:51:40

みなさん書き込みありがとうです。
14日土曜日6時半集合で場所は
ダンバーの最南端を右に折れた所の
モツクィーゴルフ場で会いましょう・・。
ごめんなさいジョーは日曜日都合悪いです。
日曜の都合良い方々はそのように
計画立ててもらえませんか?済みませんが・・・。
 
Res.45 by from バンクーバー 2007/07/13 08:53:34

ジョーさん、

昨日メールした者ですが明日の土曜日ゴルフ参加してもいいですか?
もしかしたら届かなかったかもしれないので念のため。

 
Res.46 by ジョー from バンクーバー 2007/07/13 19:47:49

みなさん時間に間に合う人は
来てくださいね
来てからの話です。
気楽に参加してください・・。  
Res.47 by ジョー from バンクーバー 2007/07/15 18:24:32

EMIさん A さん 昨日はご苦労様でした。
楽しくラウンドできました。
ありがとうございました・・・。
 
Res.48 by EMI from バンクーバー 2007/07/15 21:27:52

ジョーさん。昨日は本当にありがとうございました。楽しくゴルフをする事が出来、とても楽しく時間を過ごす事が出来ました。次回も楽しみにしておりますので宜しくお願い致します♪  
Res.49 by from バンクーバー 2007/07/16 05:06:51

ジョーさん、こちらこそ土曜日はありがとうございました。全くの初心者なのでご迷惑をかけたとは思いますが、お陰様でゴルフの楽しさを初心者なりに感じとることができました。ゴルフの後のビールもおいしかったです(ってこれがゴルフの楽しさなのかな?)  
Res.50 by ジョー21 from バンクーバー 2007/07/22 07:33:41

おはよーーみなさん
昨日はAYAさんご苦労様でした。
久しぶりに遊びましたね・・・・・。
さて投稿できるかな?  
Res.51 by ジョー21 from バンクーバー 2007/07/25 16:07:38

みなさーーん
また土曜日がメグッテキマス
モツクィーゴルフ場で会いませんか?
ダンバーSTの最南端を右に行った
ゴルフ場です。
28日 土曜日 早朝6時半集合
来れる人掲示板なり、メールしてくださいね・。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 01:33:59

本当に、初心者さんも混じって、楽しそうですね。そこで、ちょっと、気になったのですが、前の組との間隔は、あいてませんか?後ろは、つかえてませんか?わいわいやるのもいいけど、プレーマナーも教えているのでしょうか?ヨコヤリで、すみません。  
Res.53 by ジョー21 from バンクーバー 2007/07/26 06:36:21

おはようございます。
ご心配ありがとう・・
前にも心配してくれた人がいましたが・・
ジョーは下手ですが昔はトーナメントゴルフ
隔週そして練習(Dレンジ、本コース)等
週4回は最低というゴルフの時期がありました。
なので色々な気配りなり、マナーは
把握しているつもりです(もちろんルールも)。
心配されるのなら1度遊びにきませんか?
ワイワイは19番ホールでしています。
今の所ジョーの都合で土曜日ばかり遊んでいます
時間の作れない方に(土曜日)申し訳なく
その内ジョーも日曜日に出来るようになれば
もっと遊び人が増えるとおもいますが・・。
前の組にはなんとか追いかけて行っています
後続が早い様なときは、早めにホールを選んで
先行して貰っています、ジョーの本意ではないですが、
まだコースマーシャルからの注意は受けたこと
ありません、注意受けるのは JPCANADA くらいですね。
また、初心者の方に余り最初から、色々言っても
ゴルフの楽しみが半減しますので、タイミングをみて
その時その時質問があれば、お教えしています。
たまにまったくの初心者の方もいますが、
その方達とは時間を調整してP&Pなりでジョーが
イロイロお教えしています、お蔭さまで今までは
皆さん、上手な方達が参加してこられますので、
(ジョーが1番足ひっぱりかな?)
最高6時間19番ホールでワイワイでした。
それだけ皆さん打ち解けてきているんですね。

 


 
Res.54 by ジョー21 from バンクーバー 2007/07/26 06:41:41

みなさーーん
また土曜日がメグッテキマス
モツクィーゴルフ場で会いませんか?
ダンバーSTの最南端を右に行った
ゴルフ場です。
28日 土曜日 早朝6時半集合
来れる人掲示板なり、メールしてくださいね・。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 08:27:58

>モツクィーゴルフ場で会いませんか?
ダンバーSTの最南端を右に行った
ゴルフ場です。

マスキアムまたはマスキーム・ゴルフ場("マ"にアクセント)でしょ。  
Res.56 by ジョー21 from バンクーバー 2007/07/26 18:48:14

どうも訂正ありがとうーーー。
来てもらえますか?
場所は間違いありませんのですが!!
1人確定ですね・・・。  
Res.57 by ごん from バンクーバー 2007/07/27 21:53:26

明日遊びに行こうと思います。
今度は+9以内に収めたいな〜  
Res.58 by ジョー21 from バンクーバー 2007/07/29 07:48:28

みなさん、おはようございます
昨日は楽しい時間をありがとう・・。
久しぶりの2ラウンドでした・・・
さすがに疲れましたが・・
今朝は爽快な起床です。
ごんさん、あやさん、えみさん、明日もよろしく。
ごんさん、明日はカートに乗りましょうね・・。
ノースランドは山坂ですので、老体には
結構こたえます、えみさんもラウンドの後
用事が有るみたいなので・・・。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network