jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4545
三線を弾ける人いますか?
by マイク from バンクーバー 2007/06/02 22:16:23

先月沖縄に行って、三線を買いました。本などもついたけど僕は人から教わる方がいいと考えています。

もし三線を弾ける人がいるならちょっと弾き方を教えてくれませんか。
ただし、僕はカナダ人なので英語をちょっと話せる人なら良いと思います。「僕はまだ日本語をあんまり聞き取れません。」でも、英語が出来なくても大丈夫です(僕が頑張って勉強しますから)。

三線のレッスンの変わりに英語を教えてあげます。

よろしく。

Res.1 by 沖縄 from victoria 2007/06/02 23:28:55

私は三線を弾けませんが、沖縄出身なのでマイクさんが沖縄の三線に興味を持ったのがうれしくてコメントをしています。
三線を教えてくれる人が早く見つかるといいですね!!うまく弾けるように頑張ってください!!! 
マイクさんに何もアドバイスできなくてすみません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 12:30:19

三味線なら弾けますが・・。三線はまた違うのかな。  
Res.3 by 東京者 from バンクーバー 2007/06/09 16:15:30

日本で三味線と三線を習ってました。今でも時々弾きます。残念ながら人に教えるほどうまくはないですが、基本的なことならわかりますよ。

本場沖縄出身で三線がとてもうまい友人が来年の春、バンクーバーに戻ってくる予定です。彼女と一緒に練習すると上達するんじゃないかな〜。

 
Res.4 by マイク from バナービ 2007/06/13 00:26:40

基本的なことを知りたいからそれでもいいよ。三線の事をすごく学びたいんです。(実は最初に三味線を買いたかったけど三味線と三線の違いが分からなくて、買ってしまいました。)でも買ってから興味が出ました。

そしてもう一つの質問があります。沖縄のいい音楽を探しています。沖縄で結婚して、結婚のDVDに一つ沖縄の曲を入れたいです。「おめでたいの日の音楽」というCDを買ったけどもっとテンポが速くて、女の声(また音楽だけ)の方がいいと思います。

よろしく。  
Res.5 by Dai Miyaguni from バンクーバー 2007/06/14 14:09:57

 沖縄生まれ沖縄育ち、今年3月にここカナダへ三味線(サンシン)と共にやって来ました。宮国 大(ミヤグニ ダイ)と申します。
 いや〜、うれしいね! ここカナダにも沖縄の三味線を持っている人がいるなんて。 天気のいい日は、たまにロブソンstで道端に空き缶を置いて三味線を弾いたりしますが、結構ウケはいいですよ♪ 前は、2時間弾いて小銭で5ドルほど稼ぎました。
 こんな私でお役に立てるのであれば光栄です。一緒に沖縄のMusicをshareしましょう♪ ではでは…  
Res.6 by DASANI from バンクーバー 2007/07/06 23:43:59

4月くらいにあなたをロブソンで見ました。私も沖縄出身です。ですがまったく三味線が弾けないのでとても興味があります!
 
Res.7 by えい from バンクーバー 2007/07/07 00:20:12

僕も3〜4月ぐらいにロブソンで三線弾いてる人を見ました。
確か歌も・・涙そうそうだったような、当時まだ寒かったですよね?
 
Res.8 by Dai from バンクーバー 2007/07/19 18:29:13

沖縄のどこ出身ですか? 自分はいとまんちゅです。
三味線良いですよね。音色を聞くと癒されるし、自分がうちなーんちゅだということを実感します。バンクーバに沖縄県人会があるのを知っていますか? 自分は先週初めて集まりに行ってきたのですが、みんなおもしろい人たちでした。エイサーの団体があるらしいので、そこでエイサーを習い始めることにしました。 三味線を弾きながらエイサーを踊る…、う〜ん、ナイス☆  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network