jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4497
トランペットの吹き方教えてくださいっ!
by KAZZ from バンクーバー 2007/05/23 00:35:41

JAZZが好きでバンクーバーでトランペットを覚えたい!と思い日本からトランペットを持ってきたんですが、まったく吹けません。
趣味でトランペットを吹いてる方、または学生時代に吹奏楽部でトランペットを吹いてた方、是非教えてください!
週末に公園などで一緒に吹きながら教えてもらえればと思ってます。
教えてもいいよって方こちらまでメールください。↓kazuyukinagao421@hotmail.co.jp

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 00:42:39

Jazzが好きでも、まずはクラシックと理論の勉強からはじめた方が良いと思う。  
Res.2 by KAZZ from バンクーバー 2007/05/23 00:58:32

やっぱりクラシックから入るべきですか…。
理論とは倍音やピストンの指使い、呼吸法などトランペットの構造などのことですか?
それとも音楽の基本的なしくみのようなことですか?
よければトランペットを吹く前にやっておいたほうがいい事などあれば教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 01:08:08

音楽理論の事です。理論が分からなければImprovisationも出来ないでしょう。
始めのうちは耳コピして吹いていても、後でつまずく結果になる。

>倍音やピストンの指使い、呼吸法など

そういう基本的なことはクラシックスタイルで勉強する。  
Res.4 by KAZZ from バンクーバー 2007/05/23 01:20:30

ありがとうございます。トランペットを持つ前にもう少し勉強してみます。もしよければ連絡先を教えてもらえませんか?  
Res.5 by 1=3 from バンクーバー 2007/05/23 16:41:39

私も今学校でJazzを勉強中です。なので、(トランペット奏者じゃないので)基本的な理論等だけならチューターのような感じで教えられますけど、やはり専門の人に習った方が良いと思う。。自分の場合は何度か変な先生についてしまって、喉を潰して一ヶ月以上苦しみました。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 18:40:23

Hastings stににあるWard Musicに行って相談してみれば?
今でもいるかどうか分からないけど、日本人(トランペット担当)の人が働いていたよ。  
Res.7 by 時間があえば。 from バンクーバー 2007/05/24 00:20:43

Vancouver市内の友人にトランペットをたまに教えています。
私はもともとはトロンボーンなのですが、金管は一通り吹けるのでよろしければ一緒にどうぞ。

音楽は心で楽しむものです。楽しみたいという気持ちがあればすぐに吹けるようになります。基本からミッチリ教えることが出来ます♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 14:46:59

トランペットをやる前に勉強するとは、気合が入りまくってますね。

セックスで言うとこのオナニーですか?
別物だと思いますので、トランペットを学びたいなら、
トランペットを吹いたほうがいいと思います。

理論が必要なレベルになったら覚えればいいと思います。
私には子供がいますが、いまだにセックスの理論は知りません。

トランペットな旋律を頭で描けるならば、物理的に吹けるようになったときには楽しいですよ。  
Res.9 by KAZZ from バンクーバー 2007/05/24 23:37:52

時間があえば。さん、是非混ぜてください。
詳しい場所や時間など、↓にメールください。
kazuyukinagao421@hotmail.co.jp
みなさんありがとうございました。  
Res.10 by KAZZ from バンクーバー 2007/05/24 23:46:25

1=3さん、JAZZも学びたいと思ってるんでメールよければメールください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network