jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4457
ガーデンの季節になりましたね
by 庭子 from バンクーバー 2007/05/14 21:48:39

ガーデニングははじめてなので、どんな花を選んで大きさや色並べをすればいいいのか、それが来年も咲いてくれるのか一年で終わりなのか、そして日当たりとか水やり、土、などなど学ぶことが沢山です。

ご自慢のガーデニング情報をお聞かせください。

Res.1 by ニラ from バンクーバー 2007/05/15 09:06:01

本当、やっと暖かくなりましたね。
私はこの頃コンパニオンプランツに興味があって、
バラの隣にニンニクを植えたり、元気のない植物のそばに
カモマイルを咲かせたり・・・小さい庭でこまこまと
作業しています(^^)。
まだまだ試行錯誤の連続ですが、ガーデニングって
楽しいですよね。

Res.2 by 庭子 from バンクーバー 2007/05/15 16:42:41

今日もホームデポやコスコなどに行って植木を買いあさって来ました。

去年植えたバラがあるのですが、これから虫対策しなくてはならないと思ってました。ニンニクを植えたらいいなんて知りませんでした。
殺虫剤をまくよりも、ずっとニンニクの方がいいですね。
ネットで調べたのですが、チャイブもバラに良いと書いてありましたが、これはどうなんでしょうか?  
Res.3 by ニラ from バンクーバー 2007/05/15 19:49:04

私も今日はトマトとシソの苗を買ってきました。トマトの横にはバジルとニンニクを植えています(これはそのままお料理でも使える組み合わせだから覚えやすいですね)。庭子さんはどんな植木を買っていらっしゃいましたか?

チャイブもバラのそばに植えていますが、効果はよくわからず・・・ただバラは虫もそうですが黒点病が怖くありませんか?とくに雨の多いバンクーバーですからね。去年はそれで葉がどんどん落ちてしまいました。地面から水が葉にはねないようにマルチしたりすると良いそうなのですが・・・詳しい方がいらっしゃるといいですね。

近所でたくさんバラを咲かせている方にお聞きしたら、「べつになにもやってないよ」って(苦笑)。病気に強い丈夫な株をお持ちなのかしらね。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2007/05/15 22:32:29

前のオーナーが植えたバラが庭のあちこちにありますが、黒点病にかかってしまうのは陽が十分にあたらない場所で、たくさん当たる場所にあるバラは何もしなくてもどんどん花を咲かせています。だから陽が当たるか当たらないかなのではないでしょうか?  
Res.5 by Clinton from バンクーバー 2007/05/15 23:08:46

私はマリファナの植物を育てたいと思う。 私は時間を家庭で使わない。 それは堅い。 しかし私は園芸およびマリファナ愛する。 私はまたローズマリーおよびパセリおよびミント植えた。

非常に注意深くなければならない。 ヘリコプターの警察。 マリファナのための調査。 黒い生命は堅い  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network