jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4442
グランドキャニオン
by gaku from バンクーバー 2007/05/11 07:15:03

7月初めに、レンタカーを借りてグランドキャニオンへ旅行に行こうと考えています。 興味のある人、一緒に行きませんか? 男女は問いませんが、こちらは男です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 12:32:41

参加者ではないが、バンクーバーからレンタカーするのですか?
物凄い距離ですよ、勿論全員が交代で運転するのでしょうけど。北米(アメリカ・カナダ)のハイウエイ運転に慣れてますか?アメリカがいかに大きいか、いやと言うほど解ると思います。
自分は二度共夏のラスベガスからのバス・ツアー参加。
そしてモニュメント・バリ、ブライス・キャニオン等、他国立公園も回りました。
最近グランド・キャニオンにオブザベイション・デッキが出来ましたね。有料、靴を脱ぐそうで、でも下を見たら・・あの凄い事、落ちたら二度と生きて帰って来れません。

お薦めは、まずエアーでラスベガスにとび、そこからレンタ・カー。
夏は大勢の人が行くから、個人でいく場合はホテルが取れるかどうかが問題です。
グランド・キャニオンは4回(四季)行くところだと一般にアメリカではいわれています。あの凄さは(震えるくらい)見ないと解らないでしょうね。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/05/11 12:50:28

レス1の方へ。
参加希望者です。
地図を見てバンクーバーからはかなり距離があるのは分かりました。
トータルでお金はどれくらい使いましたか?

Res.3 by from バンクーバー 2007/05/11 14:38:06

昔、シアトルからですがグランドキャニオンまで行きましたが物凄い時間かかりましたよ。かなり前のことなので移動時間詳しいことは忘れてしまったんですが4人で運転を交代し、夜もぶっ飛ばしてサンフランシスコまで2日ぐらいかかったような、それは言い過ぎかな。でもまあそのぐらいです。

レンタカーだと壊れた時大変だと思うし、車のケアもある、出発されるんでしたら十分気をつけて(いろんなことに)行ってきてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 15:57:27

レス1です、当時カリフォルニアに住んでいました。2度のグランド・キャニオンともエアーでラスベガスに飛びました。(ラスベガスは何度もショウーを見に遊びに行ってた)
金額ははっきりとは覚えておりません。(LAからラスベガスへドライブした事はあります)
もしドライブ(レントカー)するなら、ラスベガスからの方が良いと書いたのです。
バンクーバーからだと、想像も付かないくらいの道のりですよ。一人や二人のドライバーではとても大変では?プロ並でアメリカのハイウエイに慣れてるドライバーなら一日10時間位はドライブできるでしょう(夏は陽が長いから、でも陽が沈んだらドライブしない方が良い)。
ドライブではお金は倹約できないと思う、グランド・キャニオンにたどり着くまでにはあちこちのモーテルに泊まり、食事もしますよね。そしてこちらに帰ってくるのですよね。ドライブでの途中の景色は田舎、百姓の畑と砂漠だけでは?

地図では想像できないと思いますよ、アメリカ・カナダの大きい国に慣れてないと日本的な感覚ではとても無理だと思います。
BCAAに入ってますか?そこで情報をとってみては如何ですか?
ラスベガスではグランド・キャニオン・ツアーが沢山ありますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 22:29:41

見つけました、これですよ「Skywalk」、読んでくださいね。
地図もあります。
http://www.msnbc.msn.com/id/17707007/?GT1=9145  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network