jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4413
着物とアニメと漫画が好きな人話しませんか?
by @煉華 from バンクーバー 2007/05/05 12:08:30

私は、4月の下旬にバンクーバーに来たばかりです、ちょっとオタクかもしれません。
こっちに来て日本のアニメが見れないのがちょっと、寂しいです。
あと、着物も簡単の物なら着れます。
話せる人を募集しています。
ちなみに、私はCLAMPの「×××ホリック」が好きです。
(特に、侑子さんが好きです。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 19:34:50

あんまり詳しくないですけど、アニメは好きです!メジャーな物ぐらいしか知りませんが。
モンスター、寄生獣、デスノート、キャプテン翼、ドラゴンボール、ブラックジャック等好きです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/05/05 20:48:56

ネットで日本のアニメみれるよ。
http://janimenavi.blog100.fc2.com/blog-entry-253.html
↑このサイトとかで。
このページの「ノエイン」おすすめだよ!

Res.3 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/07 17:01:05

ありがとう!
私は、デスノートのコミックは13巻まで持っています、でも、今は日本の実家に置いてきているので、ブックオフなどで立ち読みをしています。

あと、「ノエイン」は後半リアルタイムで見ていたのでまた見たいと思っていました。
情報ありがとう。
自分のホームステイ先で見れるようになったら見るね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 12:34:59

ヨコですが、res2さんありがとう!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 15:39:32

res2さん情報ありがとうございました。
エウレカセブンがなかったのは残念でしたが、dailymotionで検索した結果、無事発見できました。
今は鋼の錬金術師に夢中です。コミックとは内容が違うのでちょっと困惑してますが。  
Res.6 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/11 16:20:12

res2さんもうちょっとしたら自分の部屋で見れそうです。
アニメと漫画では進み方が違うことは多々あるのが現状です。
日本で観ていたときも感じました。
早くみたいです。  
Res.7 by Res.2 from 日本 2007/05/11 19:28:05

トピ主さん、自分の部屋で見られそうでよかったですね!

Res.4さん、お役に立てて嬉しいです。

Res.5さん、見たいアニメ見つかってよかったですね!
これから先、見たいアニメがうまく見つけられない時は「要望・コメント」からリクエストすると早く返事がきますよ。
すぐにUPしてくれたり、見つからなかったら
「見つかりませんでした。見つかったらUPします」って返事がすぐきます。
dailymotionは英語で検索できるので、自分でも探せるけど、韓国語のサイトとかだと自分で検索できないから、リクエストできるって便利ですよね♪

アニメと漫画が違うことはしょっちゅですよね。
原作が好きだとアニメに怒りを覚えることもしばしばですが、
私はなるべく違う作品だと思うようにしてみています。

Res.8 by Alphonse from バンクーバー 2007/05/12 10:11:32

英語でよければ、毎週金曜日の25チャンネルで、8時からかな〜?日本のアニメオンパレです。
私はそれで、日本のアニメを知ってはまってるので、日本語バージョンを知りません。でも、すっごくおもしろくて、日本の漫画クオリティにはおどろいてます。本もチャプターズへ行けば、日本ほどではないですが、ひとセクションまるごとMANGAです。
私はBleachはこっちのTVで知ったのですが、ある日、Bookオフへ行ってオリジナルを読んで、彼らが昔のサムライ風に会話をしていたのを見て驚きました。
そういう面白さは英語版には反映できないので残念ですね。
TVの方では BleachとFullmetal alchemistがスキで〜す。
日本の漫画が人気でうれしいでーす!  
Res.9 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/14 15:57:21

こんなに書き込みがあって嬉しいです。
アニメと漫画は、どっちが原作かによって私は原作ではない方をアナザーバージョンとして楽しんでいます。
金曜日がとても楽しみになりました早速今週の金曜日に見てみます。

Res.10 by ねこ from 無回答 2007/05/14 20:58:40

私もクランプ作品好きですよ。モコナかわいいですよね。デイリーモーションならジャンプ系アニメはほぼ見れると思いますよ。  
Res.11 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/16 16:02:51

CLAMP作品の中で登場する人物で好きなコンビは、今は、侑子さんと黒モコナ=モドキです。この二人の会話はとっても面白いので是非一読してみてください。
何かお勧めの作品があったら教えて下さい。
マルとモロの二人も面白いよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 18:55:16

最近のCLAMP作品は読んでいませんが、CLAMP学園探偵団と20面相にお願いが好きでした。ああいう軽いタッチの作品、今も書いていますか?Xとか東京バビロンや聖伝みたいのより、ああいう軽いタッチの話が読みたいです。  
Res.13 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/17 14:54:20

確か、今日本のニュータイプって言うアニメ雑誌に、「こばと」って言うのがあったと思うんだけど探してみて。結構軽い方だと思ったけど。
あと、誰でも良いので、お勧めのものがあったら教えて下さい。
色々のものを試してみたい方なので。でも、できれば絵が綺麗な方が読み安いので一つよろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 17:31:21

かみちゅって漫画けっこうおもしろかったよ。
アニメもあった。っていうか、アニメが先かも?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 05:38:00

レス2さんへ

私もレス2さんの紹介したサイトで鋼の錬金術師を全て見ました。久しぶりにいいアニメが観られてとてもうれしかったです。  
Res.16 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/18 14:16:52

ありがとうございます。
早速読んでみようと思います。
あと、他にもありましたら教えてください。
私は、いま、ブックオフに行って、「アクメツ」って言う漫画を読んでいます。
結構、血の多い漫画でけれどもなんかスカッとするものがあります。
もし良かったら試してみてください。

今日の夕方からチャンネル25が楽しみです。  
Res.17 by ねこ from 無回答 2007/05/18 21:22:07

>侑子さんと黒モコナ=モドキです。
私もこの組み合わせ好きです。(^^)四月一日 はもちろんはずせないですよね!

最近のクランプだと「コードギアス 反逆のルルーシュ」でキャラクターデザインしてるのですが、ギアスはかなり面白いです。それとホリックとはまた違い、ご存知かもしれないですが「地獄少女」は個人的にすごくお勧めです。

あとかみちゅ私も好きです。ほんわかしますよね。

Res.18 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/20 00:35:50

そうですね、四月一日だったら、百目鬼とのコンビもいい感じですよね。
コンビでいったら、「ルルーシュ」は、ルルとスザク・「ディーグレ」は、アレンとラビ・「ブリーチ」は、一護と恋次・「V・B・R」は、紫と巳艶がいいコンビだと私は思っています。
その他、これぞというコンビがあったら教えてください。

私も、「地獄少女」好きですよ。特に世界観というか、あのテイストがいい。和の物が好きなのでとっても楽しいです。っても、DVDの一巻しか見ていないんですけども。

この他、お勧めのものがあったら教えてください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 11:05:10

にこにこ動画ってとこで、最近アニメが見れるのでいろいろ見てます。
一度見出したら、最後の回までみてしまいますね。  
Res.20 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/20 23:32:55

金曜日の夜に、早速見ました。やっぱり声優さんが違うと雰囲気が違うなと思いました。でも、久しぶりに日本のアニメが見れてとってもよかったです。
私はこっちに来てから、普段チャンネル50を見ています。
そこそこ見れるものなのと英語の学習にもなるからが理由です。
おかげでちょっとずつ力になっていると思います。

その、にこにこ動画を見てみようと思います。
アニメが見れるサイトなどがあったら教えてください。

その他、お勧めのものがありましたらレスお願いします。  
Res.21 by Alphonse from バンクーバー 2007/05/21 16:24:54

クランプ系ってなんですか?私はこの国でアニメファンになったので
たぶん遅れてると思います。
チャプターズで立ち読みotakuなので、そこにもあるなら読んでみようと思います。シリーズものですか?面白そうなので読んでみよ〜っと、でも、英語版のタイトルじゃないとちょっとわからないかも....。
私はチャプターズにあるものでは、MONSTER, PEACH GIRL, NANA, BABY AND ME, GURUGURU PON-CHAN, BLEACH, FULLMETAL ALCHEMIST, YAKITATE JA-PANなんかを読みまくってます。
私は日本に居たときに読んでいた、動物のお医者さんがこっちでMANGA COMICSになってくれると絶対に売れるのにな〜と思います。
最近は着信音をナルトなどのテーマソングにしてる人をみかけてうれしいです〜。私の会社の同僚はEUREKA 7 のファンでかなりはまってます。カナダにも日本の文化が浸透しつつあるのは本当にうれしいですっ!

それと、よくこっちのアニメファンのフォーラムにまざっているのですが、よく北米ファンは日本のファンが参加していないと思って、知ったかぶりをして、うそを言う人が多いので頭にきます。たとえば、Narutoに出てくる、ZabuzaとHakuが実はゲイだのなんだのと、むかつきます。
思わず文句のメールを打って、訂正させました。

そうそう、以前、鋼の錬金術師(すごいですね。日本語名)が本と違うといってた方がいたのですが、ぜんぜん違うストーリーラインですよね。まったく違う独立した違う話になってます。わたしはアニメから見たので知りませんでした。

それと、「ノエイン」というアニメはこっちでも見れますか?おもしろそうなので、興味があります!  
Res.22 by Res.2 from 日本 2007/05/21 20:01:43

Res.15さん、喜んでもらえて嬉しいでーす。自分も利用しているサイト紹介しただけなんですけどね(^^;

Alphonseさん、「ノエイン」は
http://janimenavi.blog100.fc2.com/blog-entry-253.html
↑このサイトからインターネットで見れますよ♪

このページを開くと

------------------------------------------------
第1話 アオイユキ
【YouTube01】 【YouTube02】 【YouTube03】
【Daily01】
第2話 イエデ
【YouTube01】 【YouTube02】 【YouTube03】
【Daily01】
-----------------------------------------------

↑こういう風に第24話まで並んでいるんですけど、【YouTube01】をクリックしたYouTubeが、【Daily01】をクリックしたらDailymotionのサイトがそれぞれ開くので、どちらでも好きなほうで見てみてくださいね!「ノエイン」はねー、今のところ私の中では一番ですね。かなりおすすめ。

にこにこ動画私も利用してます!
アニメじゃないけど、最近おすすめなのは「少し楽しくなる動画」を見た後に「中曽根オフ in 秋葉原2nd」ってのをみること。日本って平和です。

あとドラマ「デスパレートな妻たち」の吹き替え版も見れるんですよ〜♪

Res.23 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/21 21:53:27

クランプ系とは、4人の作家で作っているマンガのことで、その作家集団のことを「CLAMP」って言います。
トビでも書いてあるのですが、「×××holic」(多分このスペルだとおもう)と「Tsubasa」っていうので、背表紙が深緑色のものです。
他にも、「x−エックスー」「Tokyo BABIRON」等があります。
つかぬ事をお聞きしますが、チャプターズってどこにあるのか教えてもらえませんか、お願いします。
是非行ってみたいもので。

日本の家には、「デスノート」「ブリーチ」「フルーツバスケット」「バンパイア十字界」「ガキ警察」「デビデビ」「王家の紋章」「天は赤い川のほとり」「中華一番」等などがあります。

こっちで揃えた物は、「ゾンビパウダー1〜4」(久保帯人)「不死者あぎと1〜5」(なるしまゆり)「怪奇千万!十五朗1・2」(川久保栄二)です。

まだまだ、マンガやアニメなどの情報が欲しいので、心当たりのある方教えてください。

私は、「ペルソナ」なども好きです。
特に、上田信舟さんのものが特に気に入っています。
あの、絵のタッチがたまらなくストーリーの雰囲気にマッチしているところがいい、と言うのは私的な意見です。

漫画やアニメのこれはいいというものがありましたら遠慮なく書き込んでください。
ただし、規制がかからない範囲でお願いします。  
Res.24 by Res.2 from 日本 2007/05/21 22:59:40

私はアニメよりはかなり漫画好きです。家に2000冊以上(2000冊くらいまでは数えてたけど、もう今は数えてないので何冊あるやら・・・)漫画があります♪

おすすめありすぎて・・・。
トピ主さんはリアル系の絵よりアニメ系の絵が好きかな?
私は絵よりストーリー重視が多いかも。
とりあえず、トピ主さんが持ってなくておすすめ思いつくのは・・・。

絵がアニメっぽいの
「ガンツ」「変」「HEN」「ブラックラグーン」

少女漫画。というよりホラー・SF・ファンタジーかな?恋愛物はあまりないです。
「死と彼女とぼく」「やさしい悪魔」「悪魔の黙示録」「ムサシ」「エル」「ぼくの地球を守って」「サイファ」「アレキサンドライト」「赤ちゃんと僕」「かぐや姫」「ZERO」「獣王星」「八雲立つ」「有閑倶楽部」「BANANA FISH」「女社長」「働きマン」ありすぎてかけない・・・。

少年漫画・青年漫画
「AKIRA」「ピンポン」「鉄コン筋クリート」「バガボンド」「モンスター」「ホムンクルス」「エンジェル伝説」「天使な小生意気」「今日から俺は」「稲中卓球部」「僕といっしょ」「わにとかげぎす」「ドラゴンヘッド」「万祝」「ヒカルの碁」「めぐみの大吾」「天才柳沢教授の生活」「グラップラーバキ」「ブラックジャック」「スーパードクターK」これまたありすぎて書けない・・・。

必要であれば解説もできますよ〜。どういう系の漫画が読みたいっていうのもあれば、お勧めしやすいかも。

Res.25 by ねこ from 無回答 2007/05/22 11:06:00

こんにちは!あ、やっぱりギアスご存知でしたか。(笑)ルル×スザはガチですね!アレン×ラビ、一護×恋次、、私もそれです。それに加えるとなると、土銀(銀魂)と古キョン(ハルヒ)ですかね。

地獄少女いいですよね。2部目の「二籠」もかなりいいですよ。これもようつべ等で見れるので是非見てみてください。

あとどなたかがエウレカの話をしていましたが、エウレカもいいですよね。私もエウレカすごく好きです。エウレカもハガレンもボンズ制作ですよね。それでボンズで今放映中の『Darker Than Black』もお勧めです。  
Res.26 by Res.5 from バンクーバー 2007/05/22 16:16:01

鋼の錬金術師も無事見終わり、「映画を作りたかったからこういう終わり方なんだ」とここらで休憩しようかなと思ったのですが、思い切って見たいアニメ(サイバーフォーミュラOVAとサムライトルーパー)をリクエストしてみました。すると、サイバーフォーミュラOVAの方が24時間も経たないうちにアップされていました。
すごいサイトですね。しかもニコニコ動画だったので見るのがスムーズだし。

自分も「ちゃぷたーず」という店の場所が知りたいので教えていただけませんか?ダウンタウン内であれば行ってみたいので。  
Res.27 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/22 22:06:15

私の実家には、たぶん2000冊以上あると思う。
なにせ、家族で漫画が好きなものでそれぞれ集めているものが、20巻以上のものが多数あるのと、50巻クラスのものがいくつかある状態なので。

私は、少年モノのジャンプものなら「ブリーチ」「デスノート」「遊☆幽☆白書」「武装錬金」「家教ヒットマン リボーン」「ディーグレ」などで、マガジンものなら「ゴットハンド輝」「エアギア」「ツバサ」「×××ホリック」「絶望先生」「ハンマーセッション」などで、サンデーものなら「QED」など。
少女ものなら花ゆめの「僕球」「SA」「めるぷり」「緑野原シリーズ」「東京クレパラ」「先生のすすめ」で、プリンセスの「王家の紋章」「妖精国の騎士」などで、フラワーなら「BASARA」などで、アスカは「ほらきよ」「BAD MOON」など。
青年系では、「ピアノの森」「魔界紳士録」「女神転生」「獣王星」「氷の魔物の物語」「地球へ・・・」「聖伝」「頭文字D」「S級ヒーロー」など。
これ以上にも色々あるんだけれどありすぎて覚えてられません。
大体こんな系統のものが好きです。

こっちに来る前に日本でコンプリートしたDVDは、「六進合体ゴットマーズ」「ハンター×ハンター」「ウィルス」「学校の怪談」「スクライド」「遊☆幽☆白書」などで、見かけのものはまだまだあります。

私の好きなアニメは「遊☆幽☆白書」「スクライド」「ファンタジーチルドレン」「今日からマ王」「×××ホリック」「レイアース」「リボーン」「獣王星」「反逆のルルーシュ」「デスノート」「スピードグラファー」「彩雲国物語」「ジブリシリーズ」「新世紀エヴァンゲリオン」「ガンダムSEED〜SD」「最遊記」「武装錬金」「鋼の錬金術師」など、これも多すぎて書ききれません。

買っていた雑誌は「アニメディア」「ぱふ!」「ニュータイプ」などです。

お勧めのものがありましたら情報下さい。

ちょっと、BLや百合が入っていてもかまいません。

私は、小説もよく読みます。  
Res.28 by az from バンクーバー 2007/05/25 22:27:55

自分も着物・漫画好きです。お仲間に入れてくださーい。
アニメはほとんど見ないけど時間あるときに見始めてみようかな?
結構幅広く書いてあるのですでに知ってるかもしれないけど
水月博士の「悪魔のオロロン」「狂い咲の花」おもしろいですよ。
漫画貸した友達の評判も割と良いです。話暗いけど。
あとおすすめは三原ミツカズ。「死化粧師」とか。
楠本まきの漫画も独特な世界観でおもしろいです。

続き物アニメで唯一DVD買ったのは「サムライチャンプルー」。
漫画でも出てるけどアニメは曲がカッコイイ!作りも斬新だし。
コッチのHMVとかでも買えるけど高いのが難点です。

小説だったらスレイヤーズシリーズとかフォーチュンクエストシリーズが好きです。
短時間で読めるファンタジー系って気分転換に良いですよ。

BLとかも好きだけどここで書くのはちょっと・・・。(笑)
もし興味があればメールさせてもらいます。  
Res.29 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/26 01:14:14

そうですね、私も、「オロロン」好きですよ。なんていうかあの独特の世界観がいいですよね。初めて読んだときは知人から借りてたんですけれど、自分も欲しくなってしますほどでした。

小説では、私は長編のものが好きで、「少年陰陽師」「今日からマ王!」「風の聖痕(スティングマ)」「戯言遣いシリーズ」「殺人鬼シリーズ」「新本格魔法少女りすか」などが好きです。
上の3つは確か、アニメ化されていると思います。(小説→アニメ)
で、下の3つは、同じ作家さんのもので名前は「西尾維新(NISIOISIN)」さんで、とっても文の書き方が独特ではまるとたまらなく良い。
私はこの人の書く物語に出てくるキャラで好きな人は、「戯言遣い・欠陥製品・無為式・いー」「殺人鬼・人間失格・零崎人識」「人類最強の請負人・赤き制裁・死色の深紅・哀川潤」「心に棘を持つ小学生・供儀創貴」「時の赤い魔女・水倉りすか」などです。
この小説は、結構ハードなので、ちょっとお勧めしずらいのですけれど、私が好きなので、紹介しました。
あと、この「戯言使いと殺人鬼のシリーズ」のイラストレーターは、私とタメ年なのも理由の一つかもね。

上記以外にもこれぞというものがあったら書き込んでください。  
Res.30 by Alphonse from バンクーバー 2007/05/27 09:50:45

いや〜皆さん、かなりマニアックですね。
私はカナダで日本の漫画がはやりだしてから、そこで発売されてるものしか知らないので、びっくりです。
クランプ見つけました。「Tsubasa」と「Wish」と、あと、タイトル忘れたんですが、チョビッツを書いてる作者のシリーズがありました。
わたしは、「Nodame cantabile」(日本語で調べると「のだめカンタービレ」でした)を読み出してます。おもしろいっ!!
なにしろ日本円で一冊1000円くらいするので、なかなか買えず、いつも立ち読みデーす。
みなさん、日本語タイトルだけど、こっちの英語版タイトルがわかったら教えてください。

いままで読んだのでダントツはやはりDeath Noteで、カナダ人からも圧倒的な支持を受けてます。それに続いて、Naruto,Bleachかな?
「鋼の錬金術師」もすごい人気で、小説版ででました。
あれは泣いてしまいます。本当に日本の漫画コミックスって、こっちでいえば、小説並みに中味が濃く、よく筋書きができていて、クオリティが高く本当に人を感動させます。
カナダでは、漫画は子供の読むものという常識を壊しましたねっ!!今チャプターズで立ち読みしていても、ブラックの女の子が「ぐるぐるぽんちゃん」を買っていくのを見たり、地元のティーンたちが「ピーチガール」がおもしろいといっているのをみると、うれしいです。
もともと台湾などに日本の漫画は昔から、深く浸透しているせいか、アジア人の子供たちも結構みます。
読みながら大笑いをしてる人、泣いてる人、いろいろ居ます。
そうそう、以前パイレーツの漫画....なんていったっけな〜、あれを読んで泣いてるティーンがいたんだけど、あれっておもしろいんですか?そうそう!One Pieceです。今教えてもらいました。
読んでみようかな?

私のおすすめは、もちろん、上記にあげたものが大好きですが、それ以外で少女物ではPeach Girlが面白いと思いました。
これはホームステイのティーンの子が集めていて、おっ!日本の漫画じゃん!と思って読み出したんだけど、思わず日常のティーンの話なのに、かなり屈折していて結構引き込まれました。現在8巻までしかでていないので、Book offヘ行って先取りしたいくらいですが、あるかなぁ〜。

そうそう、チャプターズ....
まじで知らないんですか!?失礼しました。こっちで最大の本屋チェーン店です。
私はメトロタウン店、ダウンタウン店(How+Robson),グランビル店(Granvilel+Broadway)によく出没してます。
はまって読みまくってると一時間あっというまに飛んでいきます。
チャプターズはコーヒーショップも併設してるので、友達と待ち合わせるときはいつも早めに行って、コーヒーを買ってチャプターズで読みまくってます。

英語版にかんしては、英語のスラングが沢山出てきます。
でも、登場人物の年齢にあわせたスラングなので、同じような状況で同じようなスラングがでてくるのでわかりやすいと思います。

しかし、ブリーチなどはルキアが侍風のしゃべりが英語に反映できないのでPlainな感じがしましたが、それでもすごいおもしろいですっ!そして、Death Noteは英語版のほうがわかりやすいかな?日本語の方が難しい言い回しをしてます。

そうそう、あたらしいアニメが来週からスタートします。なんだっけ?なにといれかわるんだろう?フルメタルとEurekaと犬夜叉はもう終わってるので、現在放送してる分は再放送なんです。
だから、どれかと入れ替わると思うけど、フルメタルならいやだなぁ〜。あれは何度見てもいいですね。
ナルトもいい話ですね〜、先々週の泣かされました〜。

ああ話がつきないので、ここで終わります。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/05/27 09:57:05

One Pieceは絶対読むべき!ファンタジーだけど泣ける話も多いよ。ドラゴンボール並に漫画史に残る名作だと思う。  
Res.32 by @煉華 from バンクーバー 2007/05/29 15:17:11

そうですね、私は、少しマニアが入っていると思います。
色々なものを知りたがりなもので。

チャプターズ早速行ってみようと思います。
どんなのがあるのか楽しみです。

ワンピースは、日本で、少しですけれどアニメのほうをリアルタイムで見ていました。
本当に、笑いあり涙ありの感動作だと思います。

そのほか、これぞというものがありましたら、書き込んでください。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 20:59:05

こんばんは。

リボーンヴァリアー編に突入しましたね。いい感じでした。あとトピさん「彩雲国物語」好きですか!私も大好きです。第2期もいい感じですよ。(こちらもニコニコ、ようつべで見れます)

百合なら多分ご存知だと思うのですが、(笑)「マリア様が見てる」はマストだと思います。結構好きでした!BLなら今放映中の「鋼鉄三国志」ニコニコで見るとかなり面白いですよ。

「ピーチガール」見てる方いましたが、私もついつい全部見ちゃいました。なんだか腹が立つのですが(わかりますよね、誰のことか)こう続きが気になるんですよね。

デスノ、アニメの方あと少しで終わりですね。アニメはかなり大げさなシーンが多く面白かったので残念です。  
Res.34 by Alphonse from バンクーバー 2007/06/03 12:51:51

こんにちは

One piece読み始めました。実は絵のスタイルがあまりすきではなかったので避けてたのですが、お勧めなら是非読み続けたいです。
漫画化にはそれぞれのスタイルがありますが、やっぱりつい個性的なスタイルよりも、きれいな絵(?)のほうに傾いてしまうので、もうすでに内容を知ってる方からのお勧めはありがたいです。かなり長く本が続いているようで、沢山あったのでうれしいです。
あ〜あ〜、アニメのほうは見逃してしまいました......。再放送してくれないかな〜。
Zatch Bellも同じ理由でアニメを見てませんでしたが、たまたま見たところ、アホなギャグが多くて、久しぶりにああいう感じの漫画を見て大笑いしました。

ピーチガールみましたかっ!本当に山あり谷あり、腹立ちますよね〜!日本ではいくつまででてますか?もうこっちでは8巻までであとはPeach girl change of heart という題名で3巻まででていて、あとはSae’s storyというのがでてます。待てども待てどもあとのが来ません。何巻まででてるのかな〜?
ところで、You Tubeで中国の人たちが勝手に実写版のPeach Girlのドラマを作ってるのをみたのですが、あれは日本の筆者は知ってるんでしょうかね?気になります......。
日本ではアニメになってるようですね?

Death Noteのアニメはこっちに早く来ないかな〜と楽しみにしてます。みなさん言わないでね。

日本の漫画、本当におもしろいです!自分が知ってる以外の話題に上っている本も是非読んでみたいと思います。
しかし、なんでManga comicsは、こんなに高いのかとChaptersの漫画のコーナーにいた職員に聞いてみたら、(彼女はDeath Noteの大ファンでした...)翻訳に時間がかかるのと、英語は日本語より字数がかなり多くなるので本を大きめに印刷しないといけないので、それのせいじゃないかといってました。

さくらMediaは知ってますか?そこもまあ安くはないけど、たまにコスプレしたカナダ人が買い物に来てます。Narutoの鉢巻をして歩いてる人には笑ってしまいました。
日本アニメのDVDボックスセットや、テーマソングのCD,Chaptersでは売ってない漫画などが売ってますよ〜。

Res.35 by @煉華 from バンクーバー 2007/06/03 20:35:49

チャプターズ行きました。
好きなものから読んでいこうと思っています。
まずは、「×××Holic」(CLAMP)と「DETH NOTE」(小畑 健)あたりから。
上に書いたものは、私の好きな小説化の人がノベライズしてくれたのでそれも持っています。(日本語のもの)

こっちに来てはまったマンガは、「シュガシュガルーン」です。
なんか雰囲気がもろクリーンヒットしてしまった。
日本ではアニメ化もされているので、是非こっちでもやって欲しいです。

今度もしよければ、オフ会をしようかなって思っています。

BLと百合のほうですが、BLのほうは結構前からやっていますが百合は去年ごろから少しずつ本格的に始まっている模様です。

ブックオフで金曜日に「ホットショット」を立ち読みで読破しました。
ビリヤードのマンガでとっても良かったです。
もし良ければ読んでみてください。

お勧めのものの紹介お願いします。  
Res.36 by 通りすがり from 無回答 2007/06/03 21:42:58

なんか、「話しませんか?」って割りにはトピ主さんあまりコミュニケーションがうまく取れてないような?レスしてくれている人にろくに返事もしていないし・・・。なんかレス2さんが一人一人自分宛にレスしてくれてる人に返事してて、そっちがトピ主さんみたいだと思ってしまったw  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 18:23:52

ガッシュ私も始め絵的に毛嫌いしてました!(笑)でも何気に面白いですよねぇ。

ピーチガールはアニメで全部見ました。漫画はどうなんでしょう。それにしてもさえの話があるなんて、、、驚きです。

デスノの方はネット先行放映ということですよ。(これは初の試みだそうです)いつからかちょっと忘れてしまいましたが、数ヶ月前に見た情報なので多分近いうちにスタートするのではないでしょうか?  
Res.38 by @煉華 from バンクーバー 2007/06/06 22:00:22

>通りすがりサン
トビ主です
そうですね確かに私はコミュニケーションのとり方が下手です。
でも、少しずつ克服して来ているところですので多めに見てもらえませんでしょうか?

>無回答さん
そうですね。
私も少し抵抗があったのですがこっちに来てなんか好きになってきています。
それと、すみません。
私はまだピーチガールを読んだことがありません。
ぜひ今度読ませていただきます。
その時は感想を書き込みたいと思っています。

「デスノート」楽しみです。
こっちに来ている間にイングリッシュバージョンを見れるとうれしいです。

あと、ブックオフで、ニュータイプのU.S.A.版のものがCAN$2で売っているときは買っています。
趣味と実益を兼ねての一石二鳥になってとってもお得なもので。

>このトビにちょっとでも惹かれた方々へ
私は、まだまだな人ですが、よろしくお願いします。
それと、こんなのが良いよという物がありましたら書き込んでください。  
Res.39 by az from バンクーバー 2007/06/09 10:20:19

トピ主さんは私よりも漫画知ってるみたいなので
すでに知ってるのをお薦めしたら悪いなぁと思って傍観してしまいました。
でも、とりあえずまだ名前が出てないものを書こうかな。
王道なの書くけど知ってたらスルーしてください〜。

新暗行御史。韓国の漫画。CLAMPも昔同じ題材で漫画描きましたよね。
あれよりももっと重いけど、絵も綺麗(ちょっとグロい)だし面白いですよ。
ちなみにまだ続いてます。今16巻まで出てるかな?

藤原薫作品全般も個人的に好きで読んでます。絵も綺麗だし。
話は全体的に暗いのが多いかな?ちょっと暗めの不思議系。
読みきりタイプが多いのですぐ読み終われて良いです。

王様はロバ。ギャグ漫画で大笑いっていうよりもくすってしちゃう系。
絵が上手いワケじゃないけどなんか淡々とした笑いです。
うすた京介好きな人はきっと好きなんじゃないかな。

あと王道過ぎて今更な感じもするけど風の谷のナウシカは断然漫画派な私。
もしアニメの映画しか見てない人がいたら漫画読むべきですよー。
映画は漫画の2巻目ぐらいまでで終わってしまってるから。
7巻まであって話も映画が終わってからどんどん面白くなるんです!
英語版も出てるから読んでない人は是非!マジでお薦めします。

あとオノナツメ/basso好きな人いますか?  
Res.40 by @煉華 from バンクーバー 2007/06/11 23:18:32

>azさん
色々読んでいますがまだ読んでいないものもあります。
絵がちょっと耐えられないものもあったり、話の内容が苦手だったりで手を出していなかったものもあります。

新暗行御史ですね。
私はCLAMPのものを持っています。
それと、CLAMPでないものの方のアニメヴァージョンのも見ました。
でも、アニメになったほうの原作はまだ読んでいません。
機会があったら読みたいです。

藤原薫のものは、少し読んだことがあります。
ホラー系でファンタジー系でちょっと綺麗なところがいいですよね。
この作家のものはまだ読んでいないものもあるので少しずつ読んでいこうと思っています。

王様はロバは知りませんでした。
機会があれば読んでみようと思います。

風の谷のナウシカは私もマンガ読みました。
これは、ぜひ漫画のほうをお勧めしたいですよね!?
漫画のほうを読んだあとアニメのほうを見るとなんかちょっと浅い感じを受けたことお覚えています。
英語版のほうぜひ読もうと思います。

ナノナツメ/bassoは名前は聞いたことがあるような気がします。
ブックオフにでも行って確認しようかと思います。

今、私は、「ネウロ」にはまっています。
ぜひ機会があれば読んでみてください。

>ちょっとでもこのトビに惹かれた方
何でもよろしいのでお勧めのものがございましたら書き込んでください。
よろしくお願いします。  
Res.41 by 弥生 from バンクーバー 2007/06/13 01:33:06

私もアニメや漫画よく見ますよ〜〜
最近はまってるのが「ぼくらの」です!
まずアニメで出会ったんですが、原作を読んだら次が読みたくてしかたがないですw
でも読んでたら鬱になりますねwww(爆

後は「家庭教師ヒットマンリボーン」もハマってますw
でも最近ちょっとシリアスになってきてますねー。
平和なギャグが結構好きだったりしますww

「僕と彼女の×××(ぺけ三つ)」も大好きです。
森永あいさんの漫画は結構何でも好きですねw

安野モヨコさんの「シュガシュガルーン」もかわいくて大好きです♪

トピ主さんイベントとかには興味ありますか?
ローカルなアニメイベントが8月中旬行われるんですが
よかったらサイト見てみてくださいw
www.animeevolution.com
現地のコスプレイヤーが沢山見れたりゲストでこっちの声優さん達が集まったりして面白いですよw  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 08:46:15

漫画が好きなら

manga raw download
で検索すると、いろいろ漫画がダウンロード(無料)できるサイトに当たりますよ・・まぁ違法なんでしょうけど・、  
Res.43 by @煉華 from バンクーバー 2007/06/13 22:40:13

>弥生さん

「ぼくらの」は、名前だけ知っていてまだ読んだことがありません。
機会があれば読もうと思っています。

「家庭教師ヒットマン リボーン」
最初はあまり興味がなかったのですが、なんだか本屋に通っているうちに気になりだし、買って読んでみたらツボにクリーンヒットをしてしまいものすごい速さで買い揃えました(今もっているのは多分15巻くらいだったと思います)(記憶が飛んでいますwwww

最近のリボーンは確かに平和ギャグ→シリアスになっていっていると思います。
でも、まだまだ随所にギャグが見え隠れしていると思います。

「僕と彼女の×××」
は、「ぼくらの」と同じで、存在は知っているのですがまだ未読です。
この作品の作家さんには興味があるので読んでみようと思います。
そうそう、この本の英語版はブックオフで見かけました。

「シュガシュガルーン」は、最初アニメになったものをちょっと見て気になりました、そしてこっちに来てこのサイトで売っているのを見て思わず購入してしまいました(笑
本当に絵が可愛いですよね〜

イベント情報有難うございます。
もし行けそうでしたら行ってみようと思います。

>無回答さん
えーと、私は極力違法なことはしたくないのでせっかくの情報ですが合法的なとこまで利用させていただきたいと思います。
合法的なところを教えてくださいね

>通りすがりの人たちへ
面白い情報があったら下さい。
よろしくお願いします。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/06/13 22:47:03

私は極力違法なことはしたくないのでせっかくの情報ですが合法的なとこまで利用させていただきたいと思います

あらまぁ、じゃあYUTUBEもみないんですね。  
Res.45 by az from バンクーバー 2007/06/14 00:11:37

>@煉華さん、弥生さん
ネウロ、私も好きです!ちょっとやり過ぎな描写っていうのかな?
あれがなんとも独特で面白い!でも漫画揃えるまではいかないんですけどね。
あとリボーンも大好きなんですよー。面白いですよね、ホント!
私も一気に漫画買い揃えちゃいました。
ヴァリアー編、ちょっと長いけどキャラクター1人1人の見せ所がたくさんあって
読み応えあり!って感じです。

引き続き私のお薦め漫画書きますね。(またまた有名なのですが)
DeathNoteを描いた小畑健の漫画で「あやつり左近」。
日本人形を操りながら推理してくってやつですが。
全4巻で集めやすいし話も面白いしなかなかお薦めです。
あと同作者ので今ジャンプで連載してる「ラルグラド」も面白いので
コミックが出たら(もう出てるのかな?)読んでみてください。

「多重人格探偵サイコ」いつになったら新刊出るんだろう・・・ってぐらい
スローペースだけど忘れた頃に漁ってきて読み直してしまいます。
グロイし人が死にまくる。謎が謎を呼んで収拾付くのか?って思うんだけど
この謎が解けるまではやめられない!そしてそのまま何年も経過。(笑)

「みえるひと」女の子と幽霊と案内屋と呼ばれる霊能力者の話。
幽霊って言っても怖い話じゃなくて、読みやすいです。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 」絵に癖があるけど面白い!
だけどたまに結構怖いんで怖いの苦手な人はやめた方が良いかも。

「リストランテ・パラディーゾ」「クマとインテリ」etc...
オノナツメ/bassoと2つ作者名を持ってる人なんですが
確か元々は同人作家なので絵柄もストーリーもちょっとマニアックかも。
「クマとインテリ」は同性愛が描かれてるので激しい描写はないけど
苦手な人はやめといた方がいいかも。

「ニューヨーク・ニューヨーク」赤ちゃんと僕を描いた羅川真里茂の漫画。
これのテーマは同性愛なんだけど、いわゆるBLものではなくて純愛です。
同性愛に対する社会的問題や偏見等で苦悩する心理描写がよく描かれてて
涙なしでは読めない名作だと思います。同性愛に偏見のある人に読んで欲しい!

今回はこの辺で・・・こんな感じで良ければまた書き込みます。
でもこうやって見るとジャンプコミックスに偏ってますね。
少女漫画とかは許容範囲じゃないので・・・すいませーん。

違法・合法に関してのトピ主さんのコメントは悪意があって言った事じゃないと私は解釈してるので
あんまり突っ込まずにいきませんか?
交流の場なので楽しくやってった方が良いじゃないですか。ね?

そんな私も中途半端な言い方だったりで嫌な思いさせてしまってたらゴメンナサイ。  
Res.46 by @煉華 from バンクーバー 2007/06/16 00:28:40

>無回答さん

YUTUBE少し見たのですが、ストレスを感じるくらい遅かったので今は見ていません。
私も人間ですから少しは犯しますよ。
好奇心に負けて・・・(昔ちょっといろいろやりましてそれ以来あまりやらなくなっただけです

ので、どんどん情報書き込んでください。
よろしくお願いします。

>azさん
ネウロ はまりますよねでも立ち読みどまりです。
    絵がちょっと独特なもので購入する意欲がまだ沸いてきていません。受け入れられるようになったら買うつもりです。

リボーン 一度読み出したら止まりません。まるで、カッパエビセンのごとく。私もすごい勢いで買い揃えました。でも、今はカナダに来ているのでストップしています。日本に帰ったらすごい勢いで買うんだろうなと思います。続きが気になる〜。

あやつり左近 私もちょっと読みました今度こっちのブックオフなどで立ち読みしようと思っています。
ラルグラド 一巻目しか買っていませんというかそれしか買えなっかただけなんだけれど。この作家さんのものはとってもしっかっりしたモノなので安心して読めるのがうれしいですよね。

サイコ 5巻まで買っちゃいました。重いのですがそれがこの作品のいいところだと思います。続きは立ち読みになりそうです。

みえるひと ちょっと出始めの頃読みました。気になってはいるのですがまだ手を出していません。近いうちに手にとってみようと思います。

ムヒョとロージー タイトルのみ知っています。ぜひ今度読みたいと思います。

リストランテ・パラディーゾ
クマとインテリ この二つの作品もタイトルオンリーです。どんな内容ですか?教えてください。

ニューヨーク・ニューヨーク 読みました。すごく良い話ですよね。私は思わず感動して泣いてしまいました。日本に帰ったら揃えるつもりです。

少年>少女 の比率分かるような気がします。日本に居たとき最もよく読んでいたのが週刊のジャンプとマガジンだったので。下手すると少女のほうより少年のほうが絵がきれいなこともあった位です。それに出る早さが早かったのもその要因の一つだと思います。

違法・合法 そうですねあまり気にしないでやりましょう。気にさせてしまってトビ主として申し訳なく思っています。これからも楽しくやっていきましょう

>無回答さん azさん 通り過ぎさん
これからもよろしくお願いします。  
Res.47 by Alphonse from バンクーバー 2007/06/18 09:23:45

こんにちは

皆さん良く知ってますね〜!
Chaptersには、皆さんがお勧めしているものがなかなか見つけられません〜。
カナダ版(?)のもので、タイトルが変わっているかもしれませんが、皆さんが読んでるのすごくおもしろそうなので、こっちで出ていたら読めたいでーす。

とぴ主さんがお勧めのXXXホリックを見つけましたよー!しかし、肝心の1巻がないのでスタートできません。はやく入荷してくれないかな?絵も個性的ですね。
他のチャプターズに行ってみます。

そうそう、以前のおすすめのOne piece読み始めてます。おもしろいです!結構2巻目からぐっと涙をこらえるようなシーンもあり、この後どうなっていくかが楽しみデース。

そうそう、Bleachと同じ作者だと思って楽しみにして読み始めたZonbie Powderはあまりにもおもしろくなくて残念です。展開がBleachほど練ってないと言うか、同じクオリティを期待していたのでちょっと...でした。

チャプターズでMonster8巻がでましたー!うれしい!みなさんはもっと先を知ってるんだろうな〜。でも、中国のDVD屋さんでMonsterのDVDも出ているのを見てびっくり!あれは読むたびにものすごい緊張感で読み終わると疲れ果てます。

あの赤ちゃんと僕(Baby and me)の作者の作品は他にも出ているのはレビューで知っていたのですが、皆さんの言っている、ニューヨークニューヨークが是非読みたいです!。はやくカナダでも出版されてほしいです。Baby and meはカナダ人の友達も大好きで泣かされるといってます。感動のあまり、チャプターズの本のレビューにも推薦文を書いてましたよ。
内容が結構デリケートなものが多いですよね。山のようにあるChaptersの本の中でも、立ち読みしてる他の人たちににお勧めしたいくらいです。

しかし、日本の漫画でおもしろいなとおもったのは、出てくる人物が外人(?)でも、やること、考えてることが、とても日本的なんですよね〜。作者が日本人なのであたりまえかもしれないし、私も日本人なので、別に辺とは思ってなかったけど、カナダ人のアニメファンがしょっちゅう、この状況はなぜこうなるんだ?と聞いてくることがあるので、なるほど、カナダ人に理解できないこともあるよな〜と思わされることがあります。
アニメをみていても、オチのパンチラインがカナダ人に通じてないことがあります。

ところで、SFUのアニメレボリューション、去年行きました〜!コスプレ、日本にいた時好きでした〜!

すいません、昔のレスのレス2さん、ノエインを見出しておもしろそうなのですが、友達が興味を持っていて、日本語がわからないので、英語版になってるサイトってありますか?

いろいろよろしくお願いしますっ!  
Res.48 by Res.2 from 日本 2007/06/18 20:01:32

Alphonseさんこんにちは。Res.2です。
ノエインはもっといろんな人に見てもらいたいので興味持ってもらえて嬉しいです。
前はYouTubeにも全話英語のサブタイトルでUPされていたんですけど、今は消えていますね。
私は英語の動画サイトはYouTubeしかしらないのですが、もし他にあれば、「noein」で検索したらあるかもしれません。
私はノエインのDVDを買おうと思ってます。

トピ主さん&みなさんへ
もう知っているかもしれないけど、バンダイチャンネルにもけっこう無料動画があります。
どうしてもみたいアニメがあれば有料でも見てもいいかもしれません。
http://www.b-ch.com/  
Res.49 by az from バンクーバー 2007/06/18 23:04:33

>@煉華さん
オノナツメ/bassoの作品の説明とコメントはアマゾンで検索かけると出てきますよ。
http://amazon.jp/s/ref=sr_kk_1/250-0673286-7537008?ie=UTF8&search-alias=aps&field-keywords=%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%A1
絵がそこまで上手くなくとも作品の雰囲気が個人的には好きなんですよ。
なんか日常を切り取ったような自然な雰囲気って言うのかな?
前に書いた2作品以外でも絵に抵抗がないなら読んで見てください。
個人的には読みきりタイプがお薦めです。
続き物はたんたんと進みすぎて盛り上がりにかける感じがします。
ま、このたんたんと進むのが持ち味でもあるんですけどね。

やっぱり週刊誌ぐらいのペースで発売される方が買っちゃいますよね。
月刊誌だとあまりにペースが遅すぎて忘れてしまうというか・・・。
あと少年誌の方がジャンルの幅が広い気もします。
少年誌とかは好きなジャンルを選べるって言うのが良いのかな?

>Alphonseさん
どこに住んでらっしゃるのかわからないんですけど
Chapters以外にも漫画の取り揃えのある所ありますよ。
ソフィア書店とか。Granville Stにも漫画屋さんがあります。
Chaptersにはない漫画もあるかもしれないですよ。
OnePieceはかなり泣けますよね。私も何度泣いた事か・・・。
ZombiePowderはこの作者の初連載作品だったのでやっぱり構成力が足りなかったのかな?
なかなか人気が出なくて打ち切りみたいな形になってしまって
話の終わり方も中途半端になってしまうから余計に?な印象を受けてしまうのかも。
Bleachぐらい連載が続いたらもっとストーリを掘り下げられたのかもと思うと
いつか作者に続きを書いて欲しいです。
ニューヨーク・ニューヨークは是非読んでください!泣けますよ!
英語版で出てるかはわからないけど、日本語版でも4巻しかないから一気に読めます。
でも泣く確立高いので立ち読みの時はお気をつけください。(笑)

>Res2さん
バンダイチャンネル知らなかったです!
新しいsource、ありがとうございます。  
Res.50 by @連華 from バンクーバー 2007/06/19 14:37:14

>Alphonseさん

是非読んでください。

×××ホリックは確か私はグランビルの方で見かけたので良かったらそちらに行ってみてください。

one pieceは、私はアニメの方で泣きました。

ゾンビーパウダーは初期のものなので作者の方もまだまだだったんだと思います。
でも、今、ブリーチの方が凄いので私は嬉しいです。

赤ちゃんと僕は、私の苦手な分野なのでチョットしか読んでいません。でも、周りの評価を聞いていたら内容はとてもイイもだと聞いたのでもう少しいたら読んでみようと思います。
ニューヨーク・ニューヨークはとってもいいものです。
この作品は人間愛を描いていると思います。

日本のマンガに出てくる外人がそうなのは仕方ないと思います。
こっちのマンガに出てくる日本人がおかしいのと同じことだと思うので。

イベントは、是非一度は行きたいです。

ノエイン、いいですよね。

>Res.2さん
バンダイチャンネル見てみようと思います。

>azさん
良い情報ありがとうございます。

たんたんとした物もいいですよね。
なんかこう、訴えてくるものがあるというか何と言うか。
時にこの表現がマッチしたものなんか出てくるとじわじわとくるものがありとても嵌ります。

確かに少年誌はいいですよね。幅が広いのがいいところです。
しかも、週間の量が多いのもいい。
日本に帰ったら、まずは週間少年誌のジャンプ・マガジン・サンデーあたりを読みたいと思います。

>みなさん
色々とありがとうございます。
少々筆不精なところがありますがまだまだよろしくお願いします。

引き続き色々な情報をドンドン書き込んでください。  
Res.51 by アニメ好き from バンクーバー 2007/06/29 11:35:35

はじめまして、ずっとトピをのぞいていたのですが初めての書き込みです
私もアニメ、漫画、着物だいすきです!便乗させてください〜

アニメはデジモンアドベンチャーや、フルメタルパニック!ふもっふなんかが個人的におすすめですよ。
デジモンは子供向けのアニメですが最終話はすごく感動して泣けます。
ふもっふは深夜にやっていたアニメでちょっと萌え要素がありますが、
テンポが良くていいアニメです。

漫画だと、去年ぐらいから人気ですが、「もやしもん」という菌の漫画がいいです。
すごく勉強になるのにかわいいし面白いという…新しい世界です!
少女漫画は昔のものが好きで、はいからさんが通る、とかベルサイユのバラとかがいまだに大好きです。最近のだとハチクロよかったなあ

以前トピ主様がおっしゃっていたオフ会開くかも発言に心躍らせております(笑
ぜひ開いてくださいな とっても楽しそう。

クランプ作品人気のようで、まだ全部読んでない漫画ばかりなので
読んでみたいと思います。

Res.52 by 長門有希 from バンクーバー 2007/06/29 15:11:14

CLAMPと言えば、コミックは読んでないのですがCCさくらが好きでした。

もうご存知かもしれませんが、人気のアニメならニコ動(ニコニコ動画)で結構観れますよ。
例えば、「おおきく振りかぶって」は放送1時間後にはアップされてますし。僕はエヴァ・ハルヒ・ナウシカ・ラピュタもニコ動で最近観ました。ニコ動のハルヒはすごい画質が良くて、変なテレビで観るよりきれいだったりします。

会員番号によって時間制限がありますが、日本時間の19-26時なので、バンクーバーで観る分にはほとんど関係ないと思います。  
Res.53 by @蓮華 from バンクーバー 2007/06/29 19:32:22

>アニメ好きさん

どんどん便乗してきてください。

私もデジモンとフルメタは見たことがありますよ。
特にデジモン最終回が感動しますよね。
フルメタは少し見たことがあります。
ふもっふは、名前だけ知っています。

もやしもん なんか小耳に挟んだような気がします。
名前が面白いので機会があったら読んでみます。
はいからさんは、ちらっとみたことがあります。
あんな時代を体験したいと思うようなものだったと思います。
ベルバラは、日本の実家に文庫版で全巻あります。
私の母と妹の3人で読みました。
オスカルがカッコいいですよね。
ハチクロは、今度ブックオフにでも行って読みます。

オフ会は、7月か8月にでも開きたいと思っています。
皆さんの都合のいい時などがあったらメールください。
がんばってセッティングをさせてもらいます。

CLAMPは、良い作品が多いですよ。

>長門有希さん

CCさくら ぜひマンガのほうも試してみてください。

ニコ動は、今は見ていませんが(今の家はちょっと遅めなので)、そんなによいのなら見たいと思います。
私も、こっちでエヴァなどを見たいと思っていますので、良い情報有難うございます。

>これを見ている皆さん

書き込み有難うございます。
そして、まだの人どんどん書き込んでくださいね。

では、よろしくお願いします。  
Res.54 by Res.2 from 日本 2007/06/30 02:31:21

ニコニコ動画最近いろんなアニメが削除されまくってますよね。
見たいものがあるなら、見るよりまず保存しまくって後で見た方がいいかも。
私も「魔神英雄伝ワタル」と「魔神英雄伝ワタル2」と「超魔神英雄伝ワタル」がUPされてるの見つけて、
すごく懐かしくて(小学生の頃観てた)
見たかったんだけど時間がなかったからとりあえずUPされてるぶん
全部保存した後にすぐに削除されてたから、
そのまま見るんじゃなくて保存しててよかった〜って思ったよ。
最近はYouTubeにUPされてるアニメもたくさん削除されてるみたいだから、
みたいアニメがあったら即保存するべき!!

Res.55 by ミスリル from バンクーバー 2007/07/03 11:16:48

私も加えてくださいな!着物・漫画・アニメ大好きです!!
こっちに来て、もう漫画が恋しくて恋しくてBook Offやらニコニコ動画やらにお世話になっています。
アニメはフルメタル・パニックが大好きです!!
漫画も幅広く読んでいる気が。CLAMPも読んでましたよ。
なんだか、同じ趣味を持っている人がいるとすごく嬉しいですね!
よろしくお願いします!!  
Res.56 by M from バンクーバー 2007/07/03 23:00:57

はじめまして
僕は8/19にSFUで開催されるアニメコンベンションに行く計画をしています。http://www.animeevolution.com/
よければみなさん一緒にどうですか?

Res.57 by @蓮華 from バンクーバー 2007/07/05 22:47:06

>Res.2さん

ニコ動のよい情報を有難う

見るより先に保存分かりました

私も、ワタル好きですよ〜

>ミスリルさん

有難うございます〜

フルメタ読みに行きますね(ブックオフなどにv

CLAMPいい作品が多くていいですよね

コバトが今気になっています

>Mさん

行きたいです

アニメコンベンション

ご一緒したいので、セッティングお任せしてもいいですか?

なんか詳しそうなので

出来れば、メール待ってます

>みなさん

このイベントとオフ会を兼ねられればと考えています

どうですか?

メールでもここに書き込みでもいいので返事待ってます

ではよろしくお願いします

>このトビを見ている人たちへ

ちょっとでも話したいことがあれば書き込みお願いします

では、有難うとよろしくお願いしますv  
Res.58 by 長門有希 from バンクーバー 2007/07/08 19:26:23

イベントでオフ会っていうのは面白そうですね。予定がなければぜひ参加したいです。

話は変わりますが、ニコ動で外国語字幕つき(特にフランス語)のアニメがUPされていたら、元はDailymotionにアップされているものってことが多いです。ヒカルの碁・ドラゴンボールの一部・鋼の錬金術師はそうでした。Youtubeやニコ動よりは日本でメジャーじゃないためか、削除されていることが少ないように思えます。Dailymotionで探すといいかもしれません。映像がキレイな分重たいですけど。  
Res.59 by Res.2 from 日本 2007/07/08 21:02:10

「山田太郎ものがたり」って漫画がこのたび日本でもドラマ化されました。(台湾で先のドラマ化されてたけど)
主人公とその親友があまりにもミスキャストでがっかり・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm573767
↑いちおうドラマのオープニング
ドラマはお勧めできないけど、漫画は本当におもしろいのでまだ読んだことない人はぜひ読んでね!
容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群で学校でお金持ちの王子様だとみんなに思われてる主人公が実は大家族貧乏でしたっていうギャグ漫画です。ロリ・ホモ・SM要素もありw  
Res.60 by from 無回答 2007/07/09 07:22:35

まだ私は日本なのですが、秋からカナダへ行く予定でこのHPを見ていたらアニメの文字に反応してしまいました!
留学してる人達ってアニメに興味ないのかな?って思っていました〜

ここに書かれているCLUMPの作品については全く分かりません!
コードギアスの名前を知っているくらいで・・・

私はガンダムSEED, SEED DESTINY、桜蘭ホスト部、コルダ、テニプリなどが大好きです!
声優さんもかなり大好きです!
カナダへはDVDや録画したラジオ番組などいっぱい持っていく予定です!

同じアニメが好きな人(そうでない人も)、気の合いそうだな〜って思ったらメッセージ下さい!
カナダに着いたらオフ会にも参加したいです!
よろしくお願いします☆

Res.61 by アニメ好き from バンクーバー 2007/07/09 11:49:42

イベント私もこっそり見に行こうと思っていたので、オフ会参加したいです☆
こちらの人のコスプレってどんなのか興味もありますし。

種さん>ホスト部のアニメ、私も大好きです。
原作を超えられないアニメも多い中、すごく成功していたなーと思いました
テニスは、学生の頃に大好きでした〜

皆さんは絵を描かれたりされますか?
私は彼の目を盗んでこっそり描いたりしてます(笑

Res.62 by @煉華 from バンクーバー 2007/07/14 02:12:51

>Res.2さん
「山田太郎ものがたり」知ってますよ〜
でも、まだ読んでいません(1巻から読みたいのであるところを探していますv
ドラマ化されたんですか
ちょっと画像のほう見れなかったけれど、そんなにミスキャストなのか日本に帰ったらチェックします

マンガのほうは読みたいので読んだら感想書きますねv

>種さん
いやいやバリバリありますよ〜

いやそれで充分です(ルルを知っていてくださればそこから広がりますから

私もSEED〜テニプリまで知っていますっていうか、すべて好きです
しかし、コルダはなだ少ししか読んだり見たりしていません
なので、ゴーバックトゥジャパンしたら即行動に移しますね

もし、カバンに余裕があるのなら持ってくることを是非オススメするよ

オフ会 ぜひ参加してください!

>アニメ好きさん

私も、コスプレ興味あります〜是非ご一緒しましょう

私もそう思うよ

私も、描きますよv
楽しいですものねv

>みなさんに
コメント書き漏らしありませんよね
もしいらしたら名乗ってください
お願いします(先に謝っておきます ごめん ペコ

>このトビを見ている人へ
興味のある方は是非書き込みを
お願いします(ペコ  
Res.63 by @煉華 from バンクーバー 2007/07/19 22:28:29

>長門有希さん

忘れていましたごめんなさい(ペコ

イベントで会いましょうv

Dailymotionですね、今度見てみます。
いい情報を有難う  
Res.64 by O.R. from バンクーバー 2007/07/26 02:40:44

はじめまして。

最近このスレをみつけました。
結構、ネットで日本のアニメのまとめサイト多いですよ。
(日本のドラマと一緒にまとめられてます。)
自分は巌窟王やルパン三世が好きです。
ニコニコやDailymotionは最近よく消されるので、
見たいのをみつけたら保存しておくのが良いと思います。(Getter1とかで)
自分はGUBAってサイトを良く使っています。

Res.65 by @煉華 from バンクーバー 2007/07/27 22:52:28

>O.R.さん

ようこそv

そうですね

私も、巌窟王とルパン3世好きですよ。
巌窟王は色彩がとっても凝っていてそこが良いですよね
ルパン3世、彼は本当にいいキャラですv

GUBA見ましたv
いいサイトですね☆

>みなさん

いま、私はバンダイチャンネルで、フリーで見れるものを見ています
とってもいいですよv
教えてくれた方、有難う

>このトビに惹かれた方

ドンドン来てくださいねv
書き込み待ってます  
Res.66 by M from バンクーバー 2007/08/11 10:30:14

みなさん
いよいよ近づいてきたアニメコンベンション↓
http://www.animeevolution.com/
僕は19日(日)に行く予定です
一緒に行ってみようという方はメールで連絡ください  
Res.67 by @煉華 from バンクーバー 2007/08/12 21:35:13

>Mさん

アニメコンベンション
一緒に行きましょう♪

>このトビに来ている人へ

↑一緒にいける人行きましょうv

ではでは、初の顔合わせになりますね
楽しみですv  
Res.68 by S from バンクーバー 2007/08/14 06:48:29

コンベンションもうすぐですね!
私は友達と毎年コスプレをして参加してます!!
今年ももちろんコスプレします!
・・・衣装が終わらないーーーOTL
徹夜覚悟で終わらせるので見つけたら声かけてください♪w  
Res.69 by from バンクーバー 2007/08/14 17:35:29

私も一緒にアニメコンベンション行きたいでーす!!
ちなみに私はテニプリが今一番熱いです!!
コスも興味がありますし、絵を描くのも好きです!今はこっそり漫画(らしきもの)を書こうとしてます!
ホリックは百目鬼君が大好きです!
もし↑のに行くなら、私も連れてって欲しいです。お願いします!  
Res.70 by @煉華 from バンクーバー 2007/08/14 21:06:45

>Sさん

衣装がんばってくださいv
楽しみにしています♪
どんなコスですかよろしければ教えてください(ペコ

>彩さん

一緒に行きましょう!
私もテニプリ好きですよv
百目鬼君もいいですよね♪

>少しでもこのトビに引っ掛った方へ

まだまだ、話せる人募集中ですv
でんどん、書き込んでね♪  
Res.71 by S from バンクーバー 2007/08/14 21:18:49

煉華さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
ツバサの小狼、ギアスのスザク、リボーンのクローム、デジモンの光子朗、テニプリのジローを3日間に分けてコスしますw
できが悪いし見た目も悪いので好きなキャラがいたらごめんなさい>_<
うちら地元っ子にとっては1年に1回のイベントなので張り切ってますw
あぁー・・・衣装まだできてない・・・頑張ろうっとw  
Res.72 by @煉華 from バンクーバー 2007/08/16 01:10:46

>Sさん

ツバサの小狼、ギアスのスザク、リボーンのクローム、デジモンの光子朗、テニプリのジロー
いい選択しているね♪
体に気をつけつつがんばってくださいv  
Res.73 by az from バンクーバー 2007/08/18 09:19:41

パソコンの調子がしばらく悪くて消えてましたー。お久しぶりです。
オフ会は19日のイベントで集まってやるんですか?
参加したい気もするんだけど、アニメ方面には疎い私が行って
ついていけるか、ちょっと不安だったりもします。
あと隠れオタなのでイベント参加とかオフ会とか参加した事ないんですよ。
うーん。でも隠れずに漫画の話できたら楽しいですよねー。

>Sさん
ツバサの小狼、リボーンのクロームが個人的にツボです!
3日で5着ってすごいですねー!衣装製作できるって尊敬です!
素敵レイヤーさんって皆さんホント器用でうらやましいです。
大変だと思いますが頑張ってくださーい!  
Res.74 by ドレイク from バンクーバー 2007/08/19 04:28:34

始めまして。
こんなトピがあるとは知りませんでした!
オタクとしてはまだまだ初心者の1年目です。
どちらかと言うと、所謂萌え系よりもハードボイルドなアニメ(攻殻・ビバップ・R.O.D等)の方が好きです。
明日は、友人と参加するのでoff会には参加出来そうにありませんが、同じ会場で楽しみましょう!

Res.75 by S from バンクーバー 2007/08/20 19:39:11

皆さん参加しましたか??
個人的には楽しかったですww
友達と写真撮りまくっただけでしたが・・・ww
日本にくらべるとまだまだらしいですね・・・
日本の行った事無いんでよくわかりませんがw  
Res.76 by @煉華 from バンクーバー 2007/08/20 20:08:14

>azさん

お久しぶりです
イベント行ってきました
ご一緒できなかったのは残念です
今度お会いしませんか?
色々と話しましょう

>ドレイクさん

はじめまして
ここのトビ主です
私もR.O.D好きですよ
そうですね
では
これからもヨロシクですv

>Sさん

私もそう感じました
なんか物足りないというか何と言うかな感じを受けました
実は私も今回が初のイベントなんですけどね(苦笑
でも
日本で聞いたり読んだり見たりしているのでイメージは出来るのでそこから比べるとなのですが(笑

>みなさんへ

まだまだここにいるのでドンドンカキコしてください(ペコ
では
また何かの折にオフ会することになったら恥ずかしがらずに参加してください

決して強制はしません
ので
自由参加ですv

ではでは
これからも良しなにヨロシクです♪  
Res.77 by az from バンクーバー 2007/08/22 21:42:41

皆さん参加されたんですねー。
日本と比べたら多少物足りないのは仕方ないんでしょうね。
実は友達に連れられてコミケに1回だけ行ったことあるんですけど
あれは本当にスゴイ!移動するのすら大変でした・・・。
やっぱり日本は発祥の地というか元祖な場所だから
浸透度も盛り上がり度も高いんでしょう。
それでも年に1度とはいえイベントがあるのは好きな人には良い事ですね〜。
来年こそは行ってみようかな?

ところで。今日何気に金太郎らーめんの前を通ったら
ナルトとサスケのコスをしてる外人さんが並んでるのを見ました!
コスしてらーめん屋に並ぶなんて基本設定に忠実というか・・・(笑)

>@煉華さん
お誘いありがとうございます。
イベントには悩んだ結果行かなかったチキンなヤツですが
またオフ会的なものを開く事があればお会いしましょう〜。  
Res.78 by from バンクーバー 2007/08/26 23:20:58

始めまして☆
私は都心の方でコスしていたのですが、ここでそういうイベントがあることを知りませんでした;
どなたかこちらのコス事情に詳しい方、ぜひお話聞かせてください!
もしイベがあるのなら、こっちでも参加してみたいなって考えてます。と同時に、合わせ出来る方も探してます!
よろしかったらメールくださぃ☆  
Res.79 by from バンクーバー 2007/08/26 23:27:31

悠さん、始めましてww
コス経験者ですか!!
これゎこれゎw今日まさにリボーン合わせをして来たところです(爆
メール送らせていただきますー・・・ww  
Res.80 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/10/23 20:06:56

ご要望があり、復活いたしました。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 21:42:27

さっそくピック復活ありがとうございます!
アニメコンベンション終わってからぷっつり途絶えてしまったので
少し悲しくてトピック復活お願いしてしまいました。

Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 22:00:00

今日も元気に漫画読んでますか?(笑)
このトピックでまた盛り上がりたいので書き込みしますね!

最近、枢やなの「黒執事」を読んで面白かったので
同作者のRustBlaster1巻読み切りのを読んだんですが
読み易くて面白かったですよ!(ヴァンパイアのアクション系漫画)

Res.83 by az from 無回答 2007/11/04 23:15:49

xxxHolic、新刊出ましたねー。早速買って読みました。
だんだんとクライマックスに近づきつつある感じで
新刊出たばかりなのにもう次巻発売が待ちきれないです。
そういえばCLAMPの描いてるX、新刊出ないで何年も経ってるけど
どうなったのか・・・
新刊出ないまま終わってしまわないか不安だったりします。
あれって何か理由があって連載ストップしてしまったんでしたっけ?
ASUKA購読してなくてコミックス派だったので気になってます〜。

最近買いたくなるぐらい魅力的な漫画との出会いがないんですが
皆さんはどうですかー?  
Res.84 by ma from バンクーバー 2007/11/15 11:34:08

Xについては少年犯罪の増加という社会情勢を理由に休載だったと思います。
自分も新刊待ってるのですが、今のところ出そうに無いですね。
xxxHolicとツバサが完結してから出すのではないかと予想してます。  
Res.85 by az from 無回答 2007/11/19 00:31:37

そうだったんですか!
Xだけじゃなく残酷な描写のある漫画やアニメはたくさんあるのに。
ツバサとかもだんだん過激になってきてる気もするし。
でもとりあえずは休載扱いだったんですねー。
気になってたので分かって良かった。ありがとうございました!  
Res.86 by Toto from バンクーバー 2007/11/23 20:07:16

漫画好きの皆様にこちらのサイトを大大的にお勧めします!!!

http://www.verymanga.com/

One Piece, Hunter x Hunter, ナルト,バガボンド等を提供しておりますのでお気軽にどうぞ。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 07:53:41

↑有料でしょ?
自分はライムワイヤーでおとしたマンガがたくさんあるので、持ってるものはただでコピーしますよ
DVDかUSBメモリーは自分で用意してくだされば

Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 12:44:05

Res87さん
それ犯罪だから自慢げに言わない方が良いですよ?
せめて漫画やDVDあるから貸しますよとかにしましょうよ。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 13:13:10

RES86のサイトは無料ですよ
ペイパルのアイコンがあるから勘違いしているのかな?
寄付は募ってますが・・・
RES87がやろうとしていることも、RES86のサイトもまぁやっていることは一緒ってことで・・  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 12:24:21

いやあ、だからさ・・・
犯罪だし明らかに違法行為だからこのサイトが使ってるプロバイダーとかに連絡入れればサイトの削除要請が出るんですよ。それであなたのお気に入りのサイトが消えたらいやでしょ?
こういうたくさんの人が見る掲示板で直接アドレスを貼るのは自分の首を絞める行為になるんです。だから検索キーワードとか仲間内だけで教えるとかしないとばんばん消されますよ。
しかもサイト運営に寄付OKとか著作権無視してそれで金まで設けようとか訴えられちゃいますよ。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 17:49:39

Res88さん
ライムワイヤーでマンガおとしたら犯罪なの?
マジ?  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 01:30:59

ダウンロードだけならグレーゾーンとして昔から議論されてきました。
あくまでグレーゾーンというだけで実際に違法にも合法にもなると思ったほうが良いです。
日本の法律では来春からダウンロードも規制がされるようです。
またライムワイヤー等の共有ソフトは知らずにアップロードもしている場合もあるため、
現状でも明らかな違法行為を行っている可能性があります。
アップロードは無断複製を配布しているかぎり問答無用で違法ですので。

なんにせよ、このような掲示板で話す内容ではないと思われます。  
Res.93 by 古本 from バンクーバー 2007/12/14 07:28:55

烈火の炎?というマンガ本は面白いんですか?1〜33巻まで全部あるんですけど読まないので捨てるかBook Offに行こうかと思っていました。

もし欲しい方がいらっしゃいましたら希望金額を添えてメールください。  
Res.94 by 1もこな from バンクーバー 2007/12/26 14:00:25

こんにちは、ホリック今ハマってます(笑)
初っ端マルダシモロダシにやられました・・・orz
あの独特の世界観は好みですよ-

こっちで見てないってことは、今期のアニメ群を見てないんですか??傑作めちゃくちゃ多いですよ!!  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 02:04:01

「よつばと!」おすすめ!ほのぼのーとしてておもしろいよ。
まだアニメ化されてないけどされると思う。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 09:43:39

naked apeのswitchとDolls面白い!
田島昭宇のサイコ好きな人はきっと好きだと思う。
この間Book Offで見かけたから時間あれば読んでみて〜。  
Res.97 by ロン from バンクーバー 2008/01/10 22:40:35

アニメみれるサイトなら教えてあげれますよ〜  
Res.98 by @煉華 from バンクーバー 2008/01/18 17:32:51

トビ主ですv
筆不精ですみません
そして
来週の金曜日に日本に帰るので
こっちで買ったマンガ本や小説などを売りたいと思います
以下の物があるので欲しい人は連絡ください
テニスの王子様1〜19   $20
GTO1〜19       $20
侍ディーパーKYO1〜14 $15
闇の末裔1〜11      $15
ピ−スメイカー1〜6    $7
ゾンビーパウダー1〜4   $6
オートフォーカス1〜5   $6
花とミツバチ1〜7     $8
不死者あぎと1〜5     $6
ES1〜6         $8
妖魔の封印1〜8      $10
シュガシュガルーン1〜7  $10
空の境界(上下)      $8
DDD1          $4
灼眼のシャナ12冊     $15
その他色々

連絡先はこちら604−728−9591 RENKA
纏め買いの方値段交渉などあります

書き込みしてくれている人たち盛り上げてくれていてありがとう♪  
Res.99 by 無回答 from 日本 2008/01/22 01:23:40

トピ主さん日本帰るんだ!
「もやしもん」ってのおもしろいよー
日本帰ったら見てみてね!  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2008/01/30 13:36:13

最近面白い漫画読んでないんだけど
誰かまだ過去レスに出てきてないので面白い漫画知ってる?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network