jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.434
青森県民・・・
by りんご from バンクーバー 2005/06/01 09:15:02

カナダにきてる青森出身の方・・・どのくらいいるのか興味あって。。。もう1年以上バンクーバーにいるのに、一人も青森の人って知り合いいないので。津軽弁でしゃべりまくりたいぃぃー!!もし、青森の方いたら、レスくださーい。

Res.1 by アスパム from バンクーバー 2005/06/03 00:01:06

りんごさん、はじめまして。ちょっと暇だったので、JPをみていたら、まさか、こんなトピックに出くわすなんて思ってもいませんでした。私も青森出身ですよー。私も青森の人にはいまだにあったことは、ないなー。やっぱり青森出身の人と出会うチャンスって、なかなかないですねー。  
Res.2 by 南部藩 from バンクーバー 2005/06/03 07:09:25

はじめまして。津軽弁は出来ませんが、青森で育った者です。ここ10数年青森で暮らしていませんが、どうなっている事やら…。  
Res.3 by りんご from バンクーバー 2005/06/03 08:19:11

レスありがとぅございますぅー!!まさか、ホントにレスが返ってくるとは思ってなかったので、めっちゃうれしぃです!!アスパムさんは文から見ると・・青森市の方ですか?? 南部藩さんは、八戸あたりなんですかね??下北の方って何弁なんだろ・・・南部とは違うんですか??でも、方言は微妙に違ってもやっぱり青森!!ってのがアツイですねー!!やっぱり、青森の人って少ないですよね??バンクーバー。  
Res.4 by 東北 from バンクーバー 2005/06/06 20:38:50

秋田はダメですか? よく買い物には弘前に行きました。りんごもよく買いにいきました。
春の花見は弘前城でしょう!
秋田の北ですので、津軽弁通じます!? 津軽といえば、津軽漬け食べたい!
まいね〜  
Res.5 by 南部藩 from バンクーバー 2005/06/07 09:16:03

秋田、全然イイじゃないですか!盛岡出張の帰りに竿灯祭見に行った事を思い出します…素晴らしかった!  
Res.6 by けい from 日本 2005/06/08 03:51:42

こんにちは!今年の4月に日本に帰国した青森っ子です。
4年間カナダいたけど俺も青森出身の人会ったことなかったですね(>_  
Res.7 by リンゴ from バンクーバー 2005/06/10 02:51:53

レス、思いのほかたくさん、ありがとうございますー。なんだか、青森だけじゃなく、東北の人でバンクーバーいる人が少ないからなのかな??こんなにいろんな県の人からレスがくるのは・・・。でも、なんだかいぃっすね。北東北3県!みたいな感じで。でも、うちらの方言ってなんであんなにも笑われるんでしょぅ・・・。あたしは津軽弁に誇りをもってますが・・・親とかと電話してると横で友達がいっつも笑うんですよね。何言ってるか、全然わかんないー!って。。。たんげイヤなんだばって・・・。  
Res.8 by ねぶた from 無回答 2005/06/15 07:49:44

こんにちは。私も青森出身です。
この前久しぶりに日本に帰りました。
青森にも帰ったけど、久しぶりに食べたけの汁はうまかった。

前に東北の話が出てたときにも書いたんだけど、
バーナビーのメトロタウンセンターの外の看板にねぶたの
絵が使われてるの知ってますか?
どういう経緯であの絵が使われるようになったのか不思議です。  
Res.9 by ぽん from バンクーバー 2005/06/19 22:28:53

自分は八戸です。津軽弁じゃなくて南部弁になっちゃうけど、、。
みんなで飲み会でもしませんか?方言だしまくりで!
スレ主さん、どうですかね?  
Res.10 by 名無しさん from バンクーバー 2005/06/21 08:36:29

age  
Res.11 by 東北 from バンクーバー 2005/06/21 23:50:12

東北弁での飲み会、行きたい!誘って下さい。
 
Res.12 by 南部藩 from バンクーバー 2005/06/22 11:57:04

”ぽん”さん、八戸ですか!私は小・中・高の12年間を八戸で過ごしました。魚介類、安くて新鮮で旨いっすよねぇ。バンクーバーの生魚は、私には無理なようです…。  
Res.13 by ぽん from バンクーバー 2005/06/22 15:42:41

正確には八戸から車で少しはなれたところですが、買い物や遊びには八戸行きますね。八戸もいろいろ変わりましたよ!八食センターはあいかわらずですが笑。  
Res.14 by みかん from バンクーバー 2005/06/24 06:32:49

わたしは三沢です。飲み会したいっっ!  
Res.15 by りんご from バンクーバー 2005/06/24 20:25:28

なんかいっぱいレスきましたねー。なんか、津軽人が少ないのがちょっと寂しい気もしますが・・・。津軽弁と南部弁ってけっこう違うんですよね??たしか、同じ単語でも意味が違ったりってのが多いって聞いたことある気がする。まぁ、なにはともあれ青森飲み!してみたいですねー。まぁ、青森といわず北東北3県のみんなで盛り上がりたいですねー!ちなみに・・・今、ちょっと一時帰国してるんですが、この前八戸までドライブしてきましたよ。そしてやっぱり行ってきました。八食センター・・・笑。お約束ですよね。で、蕪島にウミネコ見にいったんですが・・・恐くて車も降りれずに、すぐ引き返してきちゃった笑。  
Res.16 by ぽん from バンクーバー 2005/06/25 01:37:38

蕪島はウミネコのフンがとってもデンジャラスです。蕪島は8月になるとルアーでサバがいっぱい釣れます。8月はウオッサンの漁港でもバケツ一杯のサバと、ごく稀にメートル級の鮭が釣れるんだな(^^)  
Res.17 by ぽん from バンクーバー 2005/06/26 22:29:20

連投スマソ

りんごさんはいつ頃カナダに戻って来るご予定ですか?

「東北・北3県飲み会」いかがですかね、、?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 10:42:08

up  
Res.19 by りんご from バンクーバー 2005/06/30 00:25:04

無事、カナダに帰って参りました!! 日本はヤバイっすよ・・・みなさん。。。青森はまだ湿気もそこまでじゃなくって、過ごしていける感じだったけど。東京は・・・まぢハンパねぇー!!ってなもんです。かえって来る日は38度くらいあって、成田まで死にそうでしたね。ま、これからカナダに戻れるんだ!!ってのが救いでしたけど。 そんなこんなで、北東北飲みしましょう!! ところで・・・みなさん、年齢、性別ってどうなんでしょう?ネタになったことないですよね。そういえば。あたしは、24のメスなんですけど、さすがに飲みで女一人ってのは・・・津軽娘にはツライかなと。。。笑 いや、別にいーんすけどぉ。  
Res.20 by 南部藩 from バンクーバー 2005/06/30 09:35:35

”みかんさん”は三沢ですか?!私の両親は現在下田町(三沢市の隣、来年から百石町と合併して”おいらせ市”になりますが。)に住んでます。カナダで地元の方と知り合うなんて思ってもみませんでした!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 21:37:11

up  
Res.22 by ぽん from バンクーバー 2005/07/04 22:06:20

うおぉぉー下田!!
週末には「下田のジャスコ」で映画を観て、タワレコをウロウロ。
そのあと向かいの「タケダスポーツ」をウロウロ。
そして八戸のびっくりドンキーで飯を食い、
朝までビリヤード。
そんな生活を去年1年間してました。
懐かしい。  
Res.23 by りんご from バンクーバー 2005/07/05 00:13:40

北東北3県からお越しのみなさぁーん!!どこに隠れてるんですかぁー!?みんなで飲みにいって、田舎話にハナを咲かせましょうょ。 行きたい!!とゆー方は、メールください。年齢、性別、問いません!!青森、秋田、岩手の出身、または住んでたって人!かもぉ〜ん☆  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 01:46:22

あっぷ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 23:04:36

上げ。  
Res.26 by ぽん from バンクーバー 2005/07/11 06:49:37

東北・北3県のみなさん!
郷土飲み会しましょう!
気軽に参加して!
というわけで、
UP  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 23:45:51

集まって飲み語りたい人・・・いないみたいですねぇ・・・。どーしたんだー!?みんなぁー。  
Res.28 by 関西人 from バンクーバー 2005/07/14 01:21:21

私は 関西人なのですが、ワーホリで知り合った青森出身の方を知っています。確かその方も1年以上バンクーバにいます。でも その方から 津軽弁を聞いた事がないのです。残念・・・・・
いつも 食事を作ってくれるし まめなんですよね。とってもいい人ですよ(@^^)/  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network