jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4314
バレエやってる人いませんか?
by erika from バンクーバー 2007/04/07 22:58:15

はじめまして。
先週バンクーバーにきたばかりです。
それで、趣味でバレエを今までやってきたので、続けたいと思っているのですが、誰かやってる人はいませんか??または趣味でできるところを知ってる人はいらっしゃいませんか??
オープンクラス、または日本人が簡単に短期間(1年とか)できるバレエスタジオなど知ってるかたはおしえてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by ballerina from バンクーバー 2007/04/08 00:37:32

お住まいの場所にもよりますが、DTのHabour Dance Centreはクラス数も多いので一度チェックされてみてはどうでしょうか?
私もドロップインで一度レッスン受けたことありますが、ちゃんとレッスンピアニストもついてるし、何人か日本人も同じクラスを受けていましたよ♪

 
Res.2 by 葵。 from バンクーバー 2007/04/08 02:20:02

私もレス1さんのおっしゃっているハーバーダンスセンターに通っています♪
先生方もとてもいいですし、おすすめです。
一度見学がてらドロップインされてみては?

http://www.harbourdance.com/
 
Res.3 by Y from バンクーバー 2007/04/08 22:07:49

便乗させてください。
ハーバーダンスセンターのバレエ、ずっと気になっているのですが、
なかなか勇気が出なくて行くことができずにいます。
レッスン内容をご存知の方、アウトラインを教えていただけませんか?

イントロ/レベル1が一緒になっているようなのですが、
初めて行ってもそれなりに指導してもらえるのでしょうか?

生徒さんがみんなレギュラーで上手ななかに、ドンくさい自分が
まざるのかと思うとビビッてしまいます。

小学生まで8年間の経験があるのですが、以来20年以上遠ざかって
きたので…

ハーバーダンスセンター経験者の方、よろしくお願いします。  
Res.4 by 葵。 from バンクーバー 2007/04/09 00:22:38

レス3さんへ。
ブランクが長いようなのでイントロ/1のクラスはちょっときついかな?と思います。
でも日曜日のイントロのワークショップはポジションも知らないような、本当に本当の初心者向けで、しかもドロップインは出来ないので、月・木曜日のイントロクラスがおすすめです。

このクラスの先生は基礎からみっちり鍛え上げますって感じなので私は好きですね。
他のイントロ/1のクラスだとバーレッスンが物足りません。
私はこちらに来てバレエを始めたんですが、全くの初心者でこのクラスから始めました。
初心者でもへたくそでも周りは全然気にしないし、みんな楽しんでレッスン受けてますよ。
クラスの雰囲気もいいし、本当におすすめです。



 
Res.5 by Y from バンクーバー 2007/04/09 21:58:04

葵。さん

詳しく教えていただいてありがとうございました。
月木のイントロ、受けたいのですが、仕事場が遠いので
レッスンに間に合わないんです…。
どうしても週末しかダメなので、とにかく一度
イントロ/1に出てみようと思います。

楽しいのがいちばんですよね。
私は習っていた頃、いやでいやでしかたがありませんでした。
先生はスパルタ&体罰で怖かったし。
中学入学と同時にやめてしまって、ずっと後悔してきたんです。
思い切って参加してしまえば、きっと楽しく踊れる気がする…

ありがとうございました。  
Res.6 by ballerina from バンクーバー 2007/04/09 23:22:00

Yさん
バレエが楽しくなかったなんて本当に残念でしたね。。。
コンクールで賞を狙ったり、プロのダンサーになるのでなければ、私は楽しんでやれるのが一番いいと思っています。
始めはちょっと困惑しても、何回か同じ先生のレッスンを取っていれば何となく振り付けの傾向とかも分かってくるし、身体も慣れてくると思いますよ☆
私はハーバーセンターでガラス越しにレッスン見学もしましたよ!(イントロ/1のクラスではなかったですが・・・)
もし心配なようだったら、まずは見学をして翌週にクラスに参加されてみては??
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 03:19:19

レス3さん。
私もバレエ8年やっていましたが、ブランクが11年ありました。
で、ハーバーダンスのバレエレベル1に出ましたが、正直物足りなく感じました。
20年のブランクの間に何もしていませんでしたか?少しでも踊っていたならイントロはかなりもの足りないと思いますが…  
Res.8 by erika from バンクーバー 2007/04/13 17:03:43

みなさん、レスありがとうございました。
私はバレエを始めて14年ですが、留学したりしてここ2年ぐらいほとんど行っていないという感じです。
どのクラスを受けるのが良いのでしょうか??
そして、始めたいということを伝えるにはどの手段がよいのでしょうか?
電話もしくはEメールが良いのでしょうか??  
Res.9 by 葵。 from バンクーバー 2007/04/15 00:51:37

erikaさんへ。
どのクラスがいいのか、私にはよくわかりませんが、14年もされてるんでしたらレベル2に一度行ってみてはどうですか?
それでもしきつければ1に、物足りないなら3に行かれては?

ハーバーダンスセンターに行かれるんでしたら、レッスンを受けるための連絡は何も必要ありません。
直接そのクラスの始まる前に受付(3階にあります)に行ってお金を払えばOKです。  
Res.10 by nana from バンクーバー 2007/04/29 00:28:50

横レスですいません。私はポジションも知らない全くの初心者ですが、小さい頃からバレエにあこがれていて、ずっと習いたいと思っていました。葵さんにお聞きしたいのですが、日曜日のワークショップはドロップインができないと書いていらっしゃいましたが、見学することは可能でしょうか?その際は、事前に連絡したほうがいいのでしょうか?  
Res.11 by 葵。 from バンクーバー 2007/04/29 18:24:37

nanaさんへ。
見学はいつでも大丈夫ですよ。事前連絡も必要ありません。
バレエレッスンのスタジオは大き目の窓があるので、そこから中が見れます。
今まで2年半通っていますが、スタジオの中で見学している人を見たことがないので、中に入っての見学は出来ないのかな?と思います。


 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network