jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4254
1970年代生まれの人
by トラ年 from バンクーバー 2007/03/28 21:59:00

70年代の方々〜色んな事を書いて盛り上がりませんか?
私が小さい頃に流行った歌はピンクレディーのUFOかな?ちなみに私はケイちゃんファンでした!

Res.1 by トラ吉 from バンクーバー 2007/03/29 16:15:13

あたしも「トラ年」。
「おニャン子クラブ」
仲間入りしたかった!!
 
Res.2 by うさぎ年 from バンクーバー 2007/03/29 19:29:26

私は寅年と同級生だけど、うさぎ年です。
私も「おニャン子クラブ」に入りたかった。
そのときは小6だったけど・・・  
Res.3 by 巳年 from バンクーバー 2007/03/29 21:16:26

光ゲンジの時代です。当時は諸星和巳と同じ誕生日だったのが自慢でした・・・。懐かしいです。
最近、懐メロをダウンロードして聞いています。特に中学生の頃はやった歌が好きです。classの夏の1993とかGAOのさよならとか、J−WALKの何もいえなくて・・・夏などなど。DEENやT−BOLAN,WANDSも頭の中でリピートしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 21:24:21

私も辰年、光ゲンジがはやってた頃、小学生でした。
懐かし〜です。
のりピーも流行ってたなぁ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 23:35:41

あぁ、懐かしい。
私もピンクレディ、好きでした。解散した頃はまだ幼児でしたが…。一昨年、ピンクレディの再結成(?)コンサートにも行きましたよ。歌も良かったですけど、ミーちゃん&ケイちゃんの話の方が面白かったです。

それから、
たのきんトリオの頃ははトシちゃんで、
シブガキ隊ではモックンで
少年隊ではヒガシ、
光ゲンジではアッ君が好きだった私。

うちのファミコンのボタンは四角だったので連打するのが大変だった。今でも「タタッタ、タタッター♪」という音を聞くと反応してしまいそうになる。

500円札も懐かしいし、30円だった四角いアイスバーも。
あの頃が一番平和で楽しい時代でしたよね、って積み木崩しの時代かぁ…。  
Res.6 by 辰年2号 from 無回答 2007/03/30 09:56:41

私も辰年です。

巳年さんの

>classの夏の1993とかGAOのさよならとか、J−WALKの何もいえなくて・・・夏などなど。DEENやT−BOLAN,WANDSも

いいなあ…懐かしいですね。プリプリも聞いたなあ。

中学の頃、乙女塾?三浦理恵子の歌の中のセリフ「アナタイジワル♡」が流行りました。  
Res.7 by 巳年 from バンクーバー 2007/03/30 10:53:47

30円の四角いアイス!!好きでした!!ミルク味でしたよね。
らいぶ寿司で懐かしフードを見てたら、小学生の頃お店で見かけてたり、遠足にもっていっていたお菓子が登場してました・・・。あ〜懐かしいって素で思いましたが、その仲間に入れられたのかと年代を感じました。しましまクッキー、おいしかったなぁ。
駄菓子やさんに行ってた時にはさくらんぼ味だったか、ピンクの1cm角くらいのもちっぽいのとか、5円チョコとかチロルチョコ、粉っぽいヨーグルトとか決まって買っていました。そして公園とか秘密基地とかに遊びにいってどれから食べようか楽しみながら迷っていました。
 
Res.8 by 辰年3号 from 無回答 2007/03/30 11:19:26

こんにちは。懐かしい話がいっぱいでうれしいです。
30円アイス、懐かしいですよね。昔は、アイスも50円だったのに〜。
ところで、みなさん、ダイアモンドアイスって知ってますか?黒いパッケージでバニラアイスの中に、宝石のように赤or緑のかたまりが入っているアイス。あんまり知っている人がいなくて悲しいです。大好きだったのに。。。  
Res.9 by ぐら from トロント 2007/03/30 11:57:16

ぐら@丑年です。

それはダイアモンドアイスではなく「宝石箱」でしょう。ピンクレディーが宣伝してたやつです。
http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html

ちょこっとだけ男の子版を。
ぐりとぐら・いやいやえん・ぼくは王さま・はらぺこあおむし・チビッ子探検隊・ヨッちゃんいか・どんどん焼き・キャベツ太郎・びっくりマンチョコ・10円フーセンガム・パンチガム・練り消し・きらりマーカー・3面式ふでばこ・チョロQ・ママレンジ・ママ流し・野球盤・電子ブロック・ホッパー・斉藤由貴・南野陽子・薬師丸ひろ子・原田知世・ホイチョイプロダクション・岡村孝子・渡辺美里・森高千里・大江千里・サザン・ユーミン・・・・・・  
Res.10 by 辰年 from 無回答 2007/03/30 12:59:17

辰年仲間が多くて、嬉しいです。音楽も懐かしい。私はませガキだったんで、中学はロックに走りました。ブルーハーツとユニコーンにはまって、勉強しなくなり、不良とつるんでいました。ブルーハーツは、マーシーのファンでした。ユニコーンとジュンスカファンが競っていたのも懐かしい。後、お笑いにもはまりましたね。関西なんで、4時ですよだとか。中学は、吉本とロックでしたね。  
Res.11 by 寅年! from バンクーバー 2007/03/30 14:59:20

私は、元気が出るテレビのダンス甲子園が大好きでした!
メロリンQ(だっけ?)の山本太郎なんて、今では演技派俳優
ですよね〜。  
Res.12 by うさぎ年 from バンクーバー 2007/03/30 23:02:43

わぁ〜、懐かしい〜。覚えてる覚えてる、太郎君のこと。
かなり笑ったよね。今じゃとっても素敵な男性になっちゃって。
黄色いハンカチとかあったよね。あとさっ、ネルトンとか好きだった。夜中に隠れて弟と見てたよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 23:36:08

うさぎ年のRes5です。

巳年さん、そうです、ミルク味のアイスです。今じゃ、60円ぐらいするんですよね、確か。昔の値段が分かっている私には手は出せないアイスになりました。
ピンクのもちっぽいのって爪楊枝で食べるやつですよね?毎回、必ず一つは落としていました…。

辰年3号さん、
「宝石箱」、覚えていますよ。30円のアイスを買っている頃は高価なイメージでいつもどんな味なんだろうと思っていました。

「元気が出るテレビ」よく見ていました。
「俺たちひょうきん族」はあまり好きではなかったけど、土曜日(金曜日だったか?)の夜はそれしか見るものが無くてタケチャンマンとかブラックデビルは見てました。子供ながらに「くだらないなぁ。」と思っていたけど、記憶はかなり鮮明に残っていますよ。


 
Res.14 by 辰年2号 from 無回答 2007/03/31 11:26:04

ねるとん、懐かしいー!!

その後の「夢で遭えたら」も好きでした。
まっちゃんの「ガララニョロロ」とか「みどり、きみどり」

でもいつもねるとんが終わった後のCM中に寝ちゃって
(まだ中2とかだったので遅くまで起きていられなかった…)
見れなかったこともしばしば。

音楽は、バービーボーイズも!!
コンタ(近藤敦)が好きでした。
あのハスキーボイスにクラクラ…

90年代が私の青春!!!  
Res.15 by 巳年 from バンクーバー 2007/03/31 21:34:56

私も90年代が青春の時でした!!
学生の時は憧れの先輩にずっと片思いしてたし。。。
当時流行っていた曲を聴くとその時の情景が思い出させられます。  
Res.16 by トラ年 from バンクーバー 2007/03/31 21:54:47

「夢で会えたら」懐かしい・・・私も好きだったな!!
皆さん「笑っていいとも!」の前の「笑っている場合ですよ!」って知ってる???古すぎるかな?  
Res.17 by トラ年2 from バンクーバー 2007/04/01 17:16:21

小さかったので覚えていませんが
oilショックの年でもありました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 19:03:26

 懐かしいですね!
 流行ったよね、class,wands,B’z,D.C.T,etc
 カラオケで歌いたいね!
 日本でなら、歌いまくりだったけど(^^;)  
Res.19 by 巳年 from バンクーバー 2007/04/04 21:09:07

笑っていいとも!の前の「笑っている場合ですよ!」ですか??それは知りませんでした。。。あっ!小さい頃、私の地域にはフジ系が映らなかった時があったような記憶もあります。。。その頃ですかねぇ。
「ごきげんよう」もタイトルも違ってたような気もするんですけど、ただの勘違いですかね?「いただきます」????  
Res.20 by from バンクーバー 2007/04/05 19:49:28

昔はマッチが好きで良くレッツゴーヤングを見にNHKホールへ行ってました〜。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network