jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4215
カナダ人大学生とパーティしませんか?
by みちこ from バンクーバー 2007/03/21 16:40:24

3月24日、今週の土曜日なんですが友人のメアリーがパーティを開きます。くるのは、Ubc、クワントレン、SFU、BC FILM
の学生たちです。みんな、違う分野を学んでいるので、こうゆう機会に知識交換をして楽しみます。今回は、日本語のエクスチェンジしたい人とか、習得した日本語を話したい人がいたので、ここで日本人のかたに呼びかけてます。興味のある方はメールください。
飲み物代だけいただきたいとおもってます。(みんな、払っています)
ウェストバンのメアリーの家でやります。
詳しくは、メールくださった方に返信します。
メールだけでも大変なので本当に参加したい方だけお願いします。
あまり人数が増えたら、お断りすこともありますのでご理解ください。普通に学生(他学校)の交流会とおもってくれてかまいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 16:44:55

参加希望なのですが、おいくらでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 19:27:52

このパーティーも女性限定ってやつですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 19:46:38

ここのRes7のパーティーと関係ありますか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=4179&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 21:58:04

こういうのって、男のカナダ人からはいくら取ってるの?ちょろい商売なんだろうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 07:59:11

ちょろい商売ちゃうやで!こんなに大勢の人数がやってると結構儲けてるんちゃう。それかこれみたいなポストをしてるカナダに滞在してる日本人の貧困生活の逃げ方はこれしか残ってへんかね。  
Res.6 by みちこ from 無回答 2007/03/22 11:19:55

商売ではありません。飲み物、食べ物実費のみです。あなたは、赤の他人と交流するときに相手に飲食費を乞うんですか?
読んでてびっくりしました。どうしても払うのに抵抗があるなら、ご自分の分はたっパーにでもつめてもってきてもらってもいいでしょう。  
Res.7 by O from 無回答 2007/03/22 11:43:01

男ですが参加できますか?  
Res.8 by 老婆 from バンクーバー 2007/03/22 12:38:57

あの、老婆心ですが、こういうところで参加者を募るのはどうでしょうか?みちこさんのトピに応募して参加した人全員の行動にみちこさんは責任を取れますか?

レストランなどでのパーティーならまだしも、今回はメアリーさんのご自宅ですよね?パーティーの後でモノが無くなった、壊れていたなんていうことになったらどうします?

大人数を集めたいのであれば、お友達にそのお友達を連れてきてもらえばいいのではないですか?一面識もない人を他人の家に招待するのはどんなものかと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 12:50:46

>>8 いやメアリーさんはそんなこと気にせず誰でもいいからたくさん来て欲しいんでしょう。トピ主さんはそれを知った上でここで参加者を募集しているんだよ。さあみんなで行こうぜ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 13:23:59

は・・・今度は大学生相手か。。。  
Res.11 by まい from バンクーバー 2007/03/22 16:29:53

詳しくは話せませんが、気を付けてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 20:55:03

レス8さんがおっしゃるようにみちこさんは非常識な方ですね。

もしこれが前にあった怪しい募集とは違うとして、みちこさんがメアリーの知らないみちこさんの友人をパーティーに連れて行くのはOKだろうけどここで募集ってことは本当にみちこさんですら知らない人を連れて行くってことですよね。
危ないとか以前に非常識以外のなにものでもないですね。
よく日本人の若い子を良かれと思ってパーティーに誘うと「私の友達も連れて行っていいですか?」と聞かれます。聞かれるならまだまし。勝手に連れてくる非常識さ。ただただ驚きます。
私は「あなた」を誘ったんであって「あなたとあなたの友人5人」を誘ったつもりはありません。
メアリーは学生パーティーだから軽い気持ちでみちこさんに盛り上げるためにも「友達何人でもいいから連れて来なよ」といってくれたかもしれませんが、誘うのはみちこさんの友人、知人にとどめておいた方がいいですよ。
みちこさんはここで募集して来た人たちの面倒は見れるのですか?
何か起きた時責任は取れるのですか?

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 21:28:22

だから例の類のパーティーだって!
レス6で、みちこさんはフリをしているだけ。
現に、男はパーティーに参加できないみたいだし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 21:32:58

私もこのような場で勝手に参加者を募集するのはまずいと思います。連れて行くからにはその人たちの行動に責任があるし。

「あの子、誰が連れてきたの?」ってことになったときに、道子さんが困ることになるかもしれないし。
お友達ならまだしも、道子さん自身も知らない人たちですよね…。

私はメアリーさんの立場にも、道子さんの立場にもなったことがあります。

メアリーさんの時は「は?あんた誰?誰の連れ?」(うちのトースターでタバコの火をつけようとしたり、ジュースの味を見るために指を突っ込んだり…ぶち切れて追い出しました。もちろん、連れてきた本人たちもです。)

道子さんの時は、気を使ってパーティーどころではありませんでした。(この場合、私が招待したお友達がお友達を連れてきたのですが。)パーティーが終わったらグッタリして熱が出たぐらいです。  
Res.15 by 通りすがりのカナダ人 from 無回答 2007/03/23 01:04:24

割り込んで失礼します。
このJPCanadaっていう掲示板をたまに眺めさしてもらってます。
あなた達の意見もたっぷり理由があると思いますが
でもこんなに最初から疑惑を持つのが非常なんでしょう。たとえの話でトピー主は真剣に
機会をしてあげたいと思ってるだけでこんなに疑われる事ちょっとまずくないんですか?
相手も同じ日本ですし、興味なければ一回その不安さを明確に述べて終わらしたらいいんでしょうか。
確かにここに書き込むカナダ人の多数が悪意を持つのを私も認識しますが、
カナダまで来て、冒険心を持つべきと思いませんか?
あなた達、誰を信じるんですか?カナダ人がそこまで嫌いですか?人見知りにしても、やりすぎてませんか?
視野が狭すぎですよ。
びっくりするのが私が今まであってきた日本人ではあなた達のような態度が一度も会ってません。
もし私が日本に行って、あなた達がしてるような態度を探検したらきっといまだに日本の事が嫌いになったでしょう。
みちこさん、頑張って下さい。

(言葉で日本人に間違われたらとても嬉しいですが実際に私の第三国語であります。)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 07:29:16

↑なんでもかんでも疑ってかかっているわけではなくて、第三国語のあなたにはわからないと思いますが、日本人として常識的に考えてこのトピ主の文章はめちゃくちゃ怪しいんだよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 09:25:32

通りすがりのカナダ人さんへ。
この場合カナダ人を疑っているのではなく、この「みちこさん」の非常識さを心配しています。
もしくは、以前にパーティーと称して日本人女性を集めて性目的で集まったカナダ人と乱交パーティーのようなトピがあったので、そちらもたたかれてきっと人が集まらなかったのでしょう。 名前を変えて又募集してるのではないかと懸念してるわけです。
こういう微妙なニュアンスは申し訳ないですが第三国語のあなたには読み取れないかも知れませんね。 
ちなみにあなたの日本語はとてもすばらしいですが日本人と間違うことはないです。 余計な一言とはわかってますが日本人は自分からそういうことをいう人を嫌います。 お気をつけ下さい。  
Res.18 by 通りすがりのカナダ人 from 無回答 2007/03/23 09:29:17

笑。なんって皮肉的な言い方です。あなたの意見もわかりますが、皆同じ事言ったらつまらないんじゃないですか。
↑の方が私の意見を見て、納得できないっていう上に非常識のように思ってるって事ですよね。でも私もあなた個人的の意見を見て、納得せずに、非常識と思ってます。主観的に私両方ともあってます。客観的から見て、どうでしょう。日本人であるだけで全体的な日本人の気持ちが理解できるに限りません。日本の生まれ育ちもない私が理解できないに限りません。屁理屈な事言っちゃいましてすみませんでした。ただ昔から誰かに対して束になってかかる事が気に入らないんです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 09:35:08

レス17です。通りすがりのカナダ人さんは私の言ったこと全く理解できてないようですね。 私の言いたいことに対するあなたの言いたいことが噛み合っていないです(笑)
私は皮肉なことは言っていません。「皮肉」の意味をちゃんと理解されているでしょうか?
私のいいたいことを理解できないようでしたらこのトピの意味も理解できてない様なのであなたが反論されるにはちょっと無理があると思います。 失礼しました。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 09:42:39

もしメアリーさんが常識あるカナダ人女性であれば、面識の無い人間を
自宅に招待することに不快感を覚えるはず。(特にセキュリティの問題)
何故なら住所、家の間取り、高価な物を持っているか等全て知られて
しまうから。

みちこさんがそういうことを考慮せずにここで募集してしまっているのか、
もしくはメアリーさん自体実在するのか、メアリーさんは実在するけど
そういうことを全く気にしない人なのか・・・
どれなんでしょうね?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network