jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4191
大殺界なんですが
by 無回答 from 無回答 2007/03/14 06:31:19

避ける方法はご存知ですか?本当に怖いんです。どうすればいいですか?
あー被害妄想で頭いっぱいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 06:55:13

私は過去に私の人生で最悪な1年がありました。免疫系の病気になり入院し、その頃付き合ってたアメリカ軍人の彼氏がイラク戦争に飛ばされ、心配のあまりストレスで病気も悪化し、うつ病になり、自殺未遂をし・・・1年経ったら彼も帰ってきて、私のうつも病気も治りました。後になって、細木数子の本をみて、その最悪だった年が大殺界だったと知りました。当たってて怖い!と思うと同時に、次にくる大殺界が怖いと思いました。

脅すようでごめんなさい。でも、↑この私より最悪なことも世の中にはあるとはいえ、そうそう起こらないと思うんですよ。

その時は本当に最悪でしたが、それを過ぎれば万事OKだったので、1年耐えるだけですよ。

でも、できれば大殺界がいつかなんて知らずに過ごす方が楽なんですけどね・・・。
 
Res.2 by m&m from バンクーバー 2007/03/14 07:51:06

私は↑の方ほど悪くはなかったですが、やっぱり人間関係が悪化して相当悩みました。 回避する方法は・・・ないかもしれませんね。 でもその後には良い時期が待ってますから、だまってじっと待つのが一番だと私は思いますよ!   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 08:51:01

私はなーんにもなかったです。
いくつか運悪いこともあったんだろうけど、いつもの年に比べて極端に悪いとかでもなく、普通でした。
逆に収入は上がりました〜。

最悪の年のあとで大殺界だったと知ったならまだしも、先に気にしすぎて身構えると不幸を招いちゃいますよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 09:39:14

大殺界って、誰にでも12年に一度めぐってくる運気、ってやつでしょ?一年のうち特定の月を避けることができないように、大殺界を避ける方法はないでしょう。

でも、大殺界って怖いものじゃないですよ。
この時期に特別に悪いことが起こるわけじゃないんです。
要は、この時期は他の時期にくらべて「運が悪くなる」だけの話です。

人間って、結構、運に左右される場面って多いですよね。たまたました事が大当たりしたり…とか。

大殺界の間は、そういう運が悪い方向に向くということなので、ギャンブルをすれば負けるし、転職をすれば失敗する可能性が高いし、家を買えば欠陥住宅の可能性が高いとか、そういうことだと思います。

あと、大殺界以前に何か悪い種を撒いてしまっていた場合は、大殺界にそのツケを払うように運が回ってくるようです。というのは、運が良いときは、トラブルはうまく避けられていたのが、運がなくなったら、そのトラブルが再発してくるということです。

だから、単純に大殺界には、悪いことの原因になるようなことを極力避けること(ギャンブルはしない、重大なこと(結婚や転職)はしないなど)で十分だと思います。

何でも原因あっての結果ですから、原因がなければ結果はありません。この時期は運が悪いと割り切れば、運に左右されそうなことは、この時期に避けることで、トラブルは避けられます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 09:48:05

上の続きですが、大殺界の影響を受けやすい人のは、たとえば自分でビジネスをやっているとかで日々下す自分の決断が大きく生活に関わってくるようなタイプの生活をしている人です。

なぜなら、そういう人は、毎日違った決断をすることによって運が大きく左右するからです。良い決断をすると、大きく運が開け、悪い決断をすると、どん底になります。

芸能界で人気が出たり落ちぶれたりするのも、こういう運が関係してきますね。

でも、普通にサラリーマンをしていたり、安定した生活をしている人は、そこまで運に左右されるような事柄は起こらないので、大殺界であっても、それほどその影響は目立たないと思います。気がついたら終わっていたという程度です。
でも、ちょっとした運で人生が変わるかもしれないような生活をしている人は、大殺界では悪くなり、良い時期で超ラッキーなことが起こり、波乱万丈になりやすいです。

ですから、普通の人であれば、わざわざ大殺界に大きなことをしない限り、まず心配するほどのことはないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 09:54:17

レス1さん、大変でしたね・・・

でも、病気したのに死ななかった。自殺も未遂に終わった。彼氏も戦死せず帰ってきた。と思えば案外運がいい方の人だったのかもしれませんよ?(^-^)悪いことも終わればああいうこともあったな〜ぐらいに思いますよね。

トピ主さん、

あまり心配し過ぎると、負のエネルギーに悪いことが吸い寄せられてくるかもしれませんよ?上の方たちも言っているように、細木数子もよく「大殺界には結婚しない。離婚しない。引越ししない。転職しない。人生の大事な決断は大殺界が終わるまでじっと冬眠のように待つ」とか言ってるので、あまりビクビクせずに、普段通りの生活を送っていればいいと思いますよ。

 
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2007/03/14 09:55:49

私は自分でビジネスをしている立場なんですが、大殺界だというのにラッキーだったんですねー。
上のレスを読んでびっくりしました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 10:03:17

細木数子のいうこと真に受けてる人って結構いるのですね。数々のいんちきが明るみに出てきていると言うのに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 10:19:15

大半は細木数子なんてとっくに見放していると思います。
TVに頻繁に出始めた当時から、いかにも胡散臭い人でしたよね。
まあ、中にはまだ真に受けている人もいるってことで、哀れですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 11:28:57

「大殺界」っていうのは細木数子が作った言葉だけれど、占い自体は昔からある占星術だよ。名前が違うだけで、違う占星術でも、同じ計算計算方法で、同じ数字で、名前が違うだけだったりする。
だから、あの人個人が信用できないから、六占星術は信じられないというのとは違うと思う。あの人は、昔からの占いに大殺界という言葉をつけてポピュラーにしたんだから、彼女のセンスはすごいと思う。

大殺界には、人生を左右するような大きいことをせず、普段より健康に気をつけて、ムリをせずに普通に生きていれば、特に怖がることないと思うよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 11:45:49

六星占術と大殺界についてのページhttp://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 16:15:04

私は一回目の大殺界で家族の一人をなくして、二回目で親友が自殺しました。あまり占いを信じるタイプじゃないんですが人生のパターンが六星占術が書いているように悪い時期自分の行動と関係もなく、悲しい事がやまほどありました。避けられませんでした。その時、毎日自棄酒して、酒で溺れ死にかけました。恐ろしい事を書いてすみませんでした。
その一年終わって生き残っただけ精一杯でした。大殺界が終わって減退に入って、運が非常に変わりました。絶望のどん底の時助けてくれる人いませんでしたがその一年終わって、恋もして家族との縁も深めました。いい仕事手に入りまして、言語能力がしらんうちに途轍もなくあがりました。
私の体験が極端で珍しいと思いますけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 16:17:51

レス11さんのページ面白いね。
それにしても大殺界ってネーミングがセンスない。無駄に人の不安を煽ってるというか、勘違いする人が出てもおかしくないくらい大げさ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 01:24:49

↑に同感。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 01:34:32

細木数子の予言、ハズレもあるようですが、「大殺界に結婚した中村獅童と竹内結子は必ず離婚する。結婚を来年に延ばせばいいのに。」と言っていたのが印象的で覚えていて、本当に今離婚協議中でビックリしました。あまり占いとか信じない方ですが、大殺界に人生の大事な選択・行動はしないということだけは守ろうかと考えました。だって、関係ないかもしれないけど、もし本当に大殺界に結婚して離婚しちゃったら、「なんで大殺界に結婚しちゃったんだー!」って絶対後思いそうだもんね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 09:09:52

私も細木さんに影響を受けたひとりです。人生で立て続けに悪いことが起こって、後々調べたら大殺界の時期にいました。けど、カナダに来て、大殺界は終わったはずなのですが、やはり悪いことはありました。このとき、あ、六星占術って「日本」でしか当たらないのかなぁなんて思ってしまいました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 09:41:11

ウィキベディアの細木のページ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90

経歴見るだけでも怪しいし、予言も当たってないほうのが断然多いし。予言についてはレス11さんのリンク先に詳しくありましたが。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 10:02:33

こないだ、おばあちゃんが毎週見ている細木数子の番組を一緒に見てみたんだけど、あの人って男尊女卑っぽいよね、話すことが。昔からの価値観ばっか押し付けて若い人をバカにしてる。たしかに、礼儀知らずな若い人に正しいことを教えるのはいいこととは言え、占いと全く関係ないよね。ただの説教ババァにしか見えなかった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 10:07:58

若い男が大好き。ジャニ系には目がない。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 15:57:12

大殺界と厄年って違うのですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 10:35:10

トピさん、あまり真剣に心配し過ぎない方がいいですよ。人間誰でも良い時もあれば悪い時もあるし、季節がめぐるように人生にもバイオリズムの波のサイクルがあると思います。だから誰にでも運命が低迷している時もあって当然だと思って開きなおっちゃえばいいんです。人間常に走り続けたら疲れちゃうんだから、ここらでちょっと休憩。そんな風にお気楽に考えた方がいいですよ。私は占いは良い事言われたときには素直に喜んで、悪い時にはさっさか流すタイプなので昔から占い結果にはまったく左右されない性格なのですが、中にはトピさんのような繊細な人もいますもんね。だからトピさんのように恐がってしまう人はとても気の毒だなって同情します。トピさんがどうしても大殺界だっていう事が頭から離れないのなら、今年はあまり新しいことを始めようとはせず、静かにこの一年をやり過ごせばいいのではないかと思います。外が大荒れの台風だと思って通り過ぎるのを静かに待つような感覚、又は今は冬で外は大雪。だから種をまくのは暖かい春がくるまで待とうっていうような感覚で気持ちを少しでもゆったりする方向へ持っていけばいいと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 19:34:06

気にしないのが一番だと思いますが・・・大殺界と違うけど、厄年ですっかりそんな事も忘れて生活してたある日、大怪我ケガをしてERに行く羽目になりました。出血する中2時間以上まってステッチしてもらい、ああ〜コレってもしかして厄年のせい?と思いました。年末近かったので、帰国した際に厄払いしてもらいました。(今年の後厄の分)キズは残ってしまうけどホントに死ななくて良かった!! ケガで済んでよかったって思ってます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 01:20:09


あんた、かえって不安がらせてるじゃん。
性格わりい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 12:18:57

俺なんて生まれて以来ずっと大殺界だよ。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 19:16:30

じゃーあなたは幸運的なMですよね。ごめん、我慢できなかった。

私もたまにその感想があるけど、やっぱり振り返ると人生は波があるでしょう。当時、いい時期と気づかなかった時も沢山あったな。その時、自分の成長感、出会い、する事、全部がプラス方向だった。悪い時期にちょっとした間違いでも大きいな罰をうけた。

最終的に自分が決まるもんけどな。私が初恋と別れたのがいい時期にあった。でも落ち着かなかった私にとって、いい事だったかもしれん。(まだすごい後悔してるけど)私が悪い時期に(私にとって)大金を儲けた事があるけどその後悪い事がつくづくにあって、全部自棄酒につかっちまった。

今年あなたが達成期間を徹底的に感じますように。

頑張って下さい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network