jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4152
創価学会
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 14:36:33

入会しませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 17:15:37

怪しい勧誘だ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 18:32:18

しません。  
Res.3 by 入会したいですね from バンクーバー 2007/03/04 21:56:35

日本での世間一般の話によると
この創価学会て日本で最高に良い教えをするカルト教団と聞きますが
是非この創価学会に入会して.他の者を騙し旨く金儲けが出来るか是非是非入会したいものです

其処に行けばこの創価学会に入会出来るのですか
話に聞けばキャンビーとマリン ドライブに辺りにインターナショナル 創価学会のカルト教団の悪礼拝堂が有るとは聞きますが
其方で手続は出来るのでしょうか

叉一つ疑問が有りますが
今日このカルト教団の御本尊さんは誰ですか
貧乏宗教教団と云われる日蓮上人の邪教教団からも破門されて
このカルト教団の仏様は誰でしょう

まさかあの強姦魔の池田大作のおちゃんじゃ無いでしょうね
あのおちゃん肉林大好きだからね
ヤッパリ遺伝子が朝鮮人の強姦魔なのかなーー。

最近は創価大学でめぼしい大学生の女狩りはしてないのかな
これ大学内では有名な話だよな

何か此処の創価大学女学生蛇に睨まれた蛙だよ
うんぬん言われず犯されちちゃうのだからね

お〜〜〜怖ワ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 12:48:11

何をするんですかね?連絡ください。  
Res.5 by ねこ from バンクーバー 2007/03/07 02:03:33

低レベルの会話だ。
暇人かおまえら。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 08:01:51

創価学会って 地方の農家とか商店のオジサンオバサンが自宅に立派な仏壇を持っていて毎朝その前で念仏を唱えてる、っていうイメージがあります。 チラシをもらったことがあるけど、センスが何か一時代前の感じでした。 実際にはどうなんでしょう。  
Res.7 by IHO from トロント 2007/03/08 05:04:27

どうして、こんな書き込みをされるんですか?
池田大作教に入会したら、本当にエライ目に遭いますよ。
同じ日本人を信じられなくなります。
CANADAで、池田大作教を広めないで下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 20:54:44

学会の人は、同じ日本人でも、日本語が通じない人が多くて(全てとはあえて言っていません。)困ります。
まるで宇宙人のようです。
国籍の違う人と分かり合えるよりもっと困難だと思いました。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 08:09:13

ほんまの創価学会の会員のひとはこんなサイトで入会求めないでしょう・・・

悪くいうと痛い目あいますよ!!

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 02:21:11

↑悪く言うと・・・ってだってホントのことじゃん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 21:32:28

↑ほんとの事ってどうして分かるんですか?しっかり知ろうとする前から偏見だけで物事判断してたら人生損しますよ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 01:58:47

↑創価学会なんて頭がイカレてる奴らしかいないんだよ。知ろうともおもわないよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 02:30:19

>↑ほんとの事ってどうして分かるんですか?しっかり知ろうとする前から偏見だけで物事判断してたら人生損しますよ

興味のない創価学会のことを「しっかり知ろうとする」時間が人生の損です。
創価学会もそうだけど、宗教やっている人全般、キリスト教の日曜日のミサとか行く暇あったら、ボランティアとか街の掃除とかもっと他にやることないんかいと思ってしまう。
祈ったって誰かの役になんて立たないでしょう?
まぁ、世の中何かにすがらないと生きていけない人が多いから、そういう人たちのためには宗教は必要なものなんだろうけどね。
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/03/15 09:00:39

創価学会はやめなさい。私は日本に住んでいるんですけど、この前こんな事があったんですよ。
インターホンが鳴ったから玄関を出たら友達の母親が。布教活動はしてこなかったけど今回の選挙で共産党の○○さんに投票してくれって。なんかいやな気分でした。私は投票には行きませんでしたが共産党にだけは絶対に入れたくないという気持ちがあります。なんかあやしいし。何故なら私の地元では創価学会と共産党が密接に関わってていい噂は耳にしません。創価学会にしても入会するなり家の仏壇を燃やされるって噂で他宗排斥はかなり徹底してるみたいですよ。その友達の母親は入団してからいいことがあったらしくて、かなり厚く信仰してるからうちのおかん気持ち悪いよって友達も言ってました。でも総額三百万は取られてるらしいですよ。でもそれでも信仰し続けてるってんだから宗教の力って怖いですよね。みなさんも気をつけて。
 
Res.15 by 宗教を知らず出語るな! from 無回答 2007/03/15 14:31:30

誰か知らないけど、
クリスチャンが教会で日曜礼拝行く暇あったら、ボランティアしろって言ってた馬鹿やろうがおったけど、礼拝ってのも一つボランティアだ!バカじゃないのか?お前、日本の神社行くだろ?そんで、いくらか賽銭箱に投げるだろ?そのお金どうなってると思うか?一人1円でも投げるじゃないか、で来客何千万人って来たら、お賽銭だけで何千万円以上だ。バカか。
クリスチャンの礼拝に行った事あるか?行くとな、寄付を集めるんだよ。わかるか。入って見ろ。中には、何十ドルとか包むお金持ちもおるんだぞ。
そいつら、ボランティアの時間なんか無いから、お金でチャリティーでボランティアしてるんだぞ。バカか。

それからよ、街の創価学会が共産党だって言ってたやつ。そりゃ、明らかに変だ。創価学会は公明党なんだぞ。公明党は自由党。わかったか。政治の仕組みって全て宗教と絡んでんだ。政教分離なんてありえないの。だからね、靖国でもめてんだろ。ポケットマニ―がさ、靖国神社に行くだろう、そのお金がある団体につながってんだよ。そんで、その団体が首相支持率になるのさ。わかるかな?ここに来るやつらはホンと、バカが多いな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 16:26:44

↑あんたもバカだな。宗教関係なく寄付をする金持ちも普通の人もいるよ。それこそ同じ宗教の人たちへの施しではなく、全く違う宗教の人へね。アフリカの子供へのワクチンとか。

お賽銭が一人1円でもって話なら、俺だってコンビニに置いてある募金箱へ10円〜100円ぐらいはたまに入れるよ。それにお賽銭がどういう使い方をされてるのかは知らないが、神社の人たちの懐へもいくらかは入る

ま、クリスチャンはボランティアとかもやっているようなので、悪いことじゃないけどね。

とりあえず、創価学会は宗教と言っても自分の利益のためと言って入るのに、結局は払わされることが多そうだから、それよりはお賽銭やクリスチャンへの寄付の方が全然ましだよね。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/03/15 17:22:29

Res14ですが15の人はばかばかばかばかうるさいですね。だから創価学会の人が共産党に票をいれてくれって頼んできたのは事実なんだから。創価学会と共産党が関わっているって決め付けるのはどうかと思うけど地元でそういう噂なんです。っていうかあなたが創価学会だとしたらひどい団体なんですね。知らない人にはそう思われているんですよ。創価学会がいいと思ってる人はそういう人。人をばかばか言うんですよ。洗脳されてるんですね。あなたも三百万とられてもそんな事言ってられますか?一つの宗教団体に三百万払うならユニセフとかに募金したくないですか?仏壇を燃やすような宗教団体に三百万、もしくはそれの何倍も払えますか?私はごめんこうむります。ボランティアにお金を使って世間に認められているようなクリスチャンと普通の世間じゃ誰も認めない怪しい宗教と一緒にしないで下さい。どうして賽銭箱につっこみ入れれるんですか?それの使い道は誰も知りませんが悪いものだと思う人は日本にどれだけいるんでしょうね。それともこれは創価学会お得意の洗脳ですか?創価学会の集金と一緒にすんな!神社や寺が賽銭箱設置してるから創価学会は人から高額なお金を騙しとってもいいんですか?創価学会の人も早く気付いたら?まわりにどう思われてるか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 17:30:37


↑本当に共産党って言われたんですか?
公明党じゃなくて?  
Res.19 by 14,16,17へ from 無回答 2007/03/15 18:16:07

16へ
あんたの方がバカじゃないか。15に洗脳されたじゃんか。クリスチャンはボランティアするからいいのか?あほ。
クリスチャンの中にもな、エホバやものみの塔とかあってね、ヤバイクリスチャンもおるんだよ。エホバは、輸血は一切しないし、手術もしないよ。見殺しよ。ものみの塔は、乱交だよ。誰が誰の子かわかんなくなるんだよ。それでもキリスト教の一派なの。クリスチャンね、いいかい?

14,17へ
あんた、よーーーーーーーーく15の文章読みなさいね。
創価学会を肯定しているコメントかどうかじっくり読みなよ。
読解力無さ過ぎ。

創価学会は公明党。いい?創価学会は、日蓮宗から独立した法華経を通した仏教徒。創価大学もある。SGIって世界にあるって信じてるけどね、創価の人々は、自分たちが世界で通用するって信じこんでるけどね、知名度低いから。仏教の宗派ほどバラバラで日本の政党がどれだけあるかわからないのと同じ。

あとね、アレフ、元オウム真理教もね、みんな今、YOGAブームって浮かれ取るけど、上祐と麻原はヨガで知り合ったんだよ。麻原と妻知子は、代々木ゼミナール、浪人だよ。麻原は、東大浪人3年生で、妻はどっかの教育大浪人で失敗というか、エロ萌えで、浪人辞めて、結婚。麻原、鍼灸師を開業したけど、面倒なのかうまく行かなくて、違法の薬局開いて、逮捕。
上祐は、父親と離れて暮らして、ファザコンで、ヨガスクールの麻原を父親と勘違いして、洗脳されたのだよ。

宗教なんてそんなもん。弱音につけこまれてるわけ。

ジャニーズ事務所だって一種の宗教じゃないか。
ルックス重視で、10代男子を集めて、洗脳してんだよ。
ダンスとかボイスとかやらせて。  
Res.20 by J from バンクーバー 2007/03/15 18:48:16

私は子供の頃から創価学会員ですが、皆さんの情報網には驚きました。
自分で見たこと、聞いたこと以外はは信じない主義ですので、皆さんが書かれていることには全く動じませんが、ただただマスコミのすごさを感じました。
非難ばかりしていても何も変わりありませんよ。

私はそんなに熱心な信者ではありませんが、創価学会員をやめようと思ったことは一度もありません。これからも断じてありません。自分が信じる物があるってすばらしいと思います。
信念を持ったり、人の幸せを願えたり、自分の願いを祈ったり。
人生にはりがもてます。
自信もつきます。
だいたい、人がやっていることをとやかく言ってる間に自分を磨く訓練をしたほうがあなた方自信の為になると思いますよ。
誹謗、中傷を言っても自分がむなしいだけじゃないですか?

トピ主さんへ、
私はこうした公のサイトへの投稿には賛成できません。
創価学会員が投稿したものでないことを願います。

 
Res.21 by 無回答 from 日本 2007/03/15 20:24:40

私Res14,17ですが何言っても無駄だと思うのでもうあなた達とは関わりません。最後に言っておきますが本当に共産党と言われました。あと国際情勢とかニュースはよく一般知識として情報程度に取り入れていますが政治には興味ありませんので公明党だとか共産党とかは名前程度にしか知りません。あ、あと恥ずかしい質問ですが共産党って日本を社会主義にしようとしてる政党なんですか?こんなこと言ったらこんな無知な馬鹿が批判するなって言うんでしょうが、私は自分の身の回りに起こったことを報告したのと反論したまでですよ。  
Res.22 by 14,17 21へ from 無回答 2007/03/15 20:42:27

やっぱ、あんた変よ。
共産党の認識は、それくらいあれば、十分。共産党は、北朝鮮党。拉致が無いと言い張ってる政党。土井たかこは、元在日と言われている。あんたが言う、「あなたたちとは関わりません」って誰達?国際情勢とかニュースは、って政治もニュースじゃないの?あんたアホよ。あんたの周りで起こった事を報告って、捻じ曲げて報告してんじゃないの?  
Res.23 by 16 from 無回答 2007/03/15 22:07:21

15さんへ、悪いクリスチャンも多いんだ〜。へ〜。詳しいね。

じゃあ、クリスチャンがましって言ったことは却下するよ。

とりあえず、俺が言いたかったのは、宗教で寄付するくらいなら普通のボランティア団体に寄付しろってことなんだ。

俺にとっては教会に寄付するやつもお賽銭をするやつも邪道に思えるね。教会に寄付しても神社にお賽銭入れても教会と神社が立派になるだけにしか思えないよ・・・。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2007/03/15 22:08:18

14,17,21です。いろんな人に言われるのでなんかおかしいなと思って友達に聞いたら「ん?うちのおかあ公明党だけど。なんで?」って言われました。勘違いだったみたいです。うざい事いってごめんなさい。  
Res.25 by 通りすがり from バンクーバー 2007/03/15 23:42:50

14・17.21の人、素直に謝れるのはすごいと思うよ。
きっといい奴なんだと思う。
えらいと思う。  
Res.26 by 16、23へ from 無回答 2007/03/16 11:01:26

だからさ、宗教への寄付じゃなくっボランティア団体に寄付がいいって言ってんじゃないんだよ。
寄付する団体を良く知れってことなの。おわかりる?
ボランティア団体でも最悪な団体もあんだよ?

神社へのお賽銭をどうとるか、教会への寄付もどうとるか個人の自由だけど、
それがさ、悪用されたら最悪だね。

安心なのは、ユニセフとか24時間テレビとか?フォスターペアレントとかだね。  
Res.27 by 25へ from 無回答 2007/03/16 11:04:46

謝れるって、14,17,21この人頑固やったんだよ。
何にも知らないで、創価学会を共産党だって言い張ったら、共産党が言い迷惑じゃない?300万騙し取ったのが、共産党?とか言ってたし。
根拠のない全く白と黒をごちゃ混ぜにして、批判するのはどうかと思うね。
矛盾だらけだよ、この人。国際情勢やニュースは知ってますがって言い訳して、政治は知りませんとのたまって。政治はニュースじゃないのか?
見栄っ張りなんだよ。この人。  
Res.28 by 25 from バンクーバー 2007/03/16 19:50:17

確かに見栄っ張りで頑固かもしれないよ。
頑固な意見とか言ってるときはムカッとくるのわかる。
でも今はもう素直に謝ったんだよ?
俺はえらいと思うな。
自分の間違い認めないでもう書き込まないとかいう奴だっているし、でもそうしないでちゃんと謝ってさ、、実際はいい奴なんだと思うな。
実際どぉなのかはわからないけどね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/16 22:09:46

>ボランティア団体でも最悪な団体もあんだよ?

こっちにある日系団体もそうだよね。ボランティアこき使って、自分は給料もらってるんだから。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 14:00:04

創価学会最悪  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 23:25:22

日本人に宗教を語る資格はないぞ。
自分の意見をおしつけんな。
自分は仏教徒で、そこまで信じてるわけではないけど、少なからずそこから学ぶこと・教えられることがあると思ってるよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 23:49:24

>自分の意見をおしつけんな。

これには同感。とくに家にまで来て布教活動しているクリスチャン。
興味があれば、自分から教会行くから!って思いますね。
玄関先では、いくら良い話されても鬱陶しいだけ。
それぞれ考えがあって宗教活動していたり、無宗教だったりするのだから、自分の宗教を他人に押し付けるな!って思います。

あと、カナダにいた頃、「私魔女よ」って言ってたカナダ人女性がいて、色々話を聞いて、「魔女には悪いイメージもあるけど、そんなことないの。魔女は自然と一緒に暮らしているのよ。自然は全て神って考えなの」って言っていてステキな宗教だと感じました。勧誘も全くしないし。ただ、一緒に聞いていたクリスチャンのカナダ人が露骨に嫌そうな態度を取ったことに幻滅しました。

創価学会からも勧誘されたことがあります。古い友達から突然電話がきて創価学会への入会をすすめられました。

最初は会おうと言われて、よく「古い友達から久しぶりに連絡がくるのはネットワークビジネスの勧誘か宗教の勧誘」って言われているから、なんで会いたいのかしつこく聞いたら、相手は会うのは無理と判断したらしいけど、そのまま電話切る気にもなれなかったらしく、創価学会がどんなにすばらしいかについて語り出してびっくりした。

私は、無宗教に近いかもしれませんが、神道か、儒教か、仏教か、よくわかりませんが、先祖崇拝はしています。先祖崇拝は宗教じゃないだろうけど・・・母を幼い頃に亡くしたこともあり、亡くなった人の供養はちゃんとしています。
 
Res.33 by JJ from 無回答 2007/03/19 09:21:25

私は宗教はその国の文化だと思います。私は無宗教に近いんですが、心の中の道徳は仏教?古くからある日本の教えからきてると思います。色んな国で、それぞれ色んな宗教がありますがほとんどの国で昔から多くの人が自然とその教えを学んでいるんだと思います。私はお母さんによく子供の頃、夜口笛をふくと蛇がでる。とか、こっちの人にとったら訳がわからないこととかいわれましたが。
こちらでも、そういうお話ありますよね?やっぱり、宗教は無理に
進めることじゃないと思いますが、自然と身についてしまっている
それぞれの習慣って宗教からきてるのもあると思うので、私としては興味深いし面白いと思います。私の旦那も家族がクリスチャンですが旦那は全然信じてません。でも、やっぱり私から見るとクリスチャンだとおもいますし、わたしも、無宗教といいながらものの考えは仏教に近いと思います。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 23:13:41

とぴぬしはほんまに創価学会員なんか??

こんなとこで入会するなよ!!!

 
Res.35 by 創価学会大嫌い from バンクーバー 2007/03/21 18:45:26

創価学会絶対入会しません。お布施をいっぱいするといいとかわるいおとか・・・そんなのおかしい。日本で子供2歳5歳をほったらかして創価学会に行っている人がいました。子供ほったらかして、何を祈るの?おかしいよね。まちがっている!!
いつもなにもあいさつもないのに、選挙の時だけ電話かけてきて公明党にいれてだって・・・・へんな宗教っておもってしまいます。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 23:49:17

その家まで来て布教しているのって
エホバの証人っていう新興宗教だとおもいますよ。
キリスト教ではないので、彼らはクリスチャンとは言えません。

えっと、良く分からないなら、名指しで特定の宗教について語るのは気をつけたほうが良いと思いますよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 16:12:19

創価学会の人達ってバラの柄のソファ(家具)が好きですよね?
熱心な信者の家に行ったことがあるのですが、偶然にも3件ともバラ柄のソファがありました。
あれは何かを象徴するものなのか知りませんが、私は初めて見た時その悪趣味度に気持ち悪さも覚えました。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 18:39:24

バラ柄??
そんなん偶然だろう!!うちにはないぜ!!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 19:34:13

↑お前は創価学会の人間なのか?ダメ人間だ!!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 19:42:27

>熱心な信者の家に行ったことがあるのですが、偶然にも3件ともバラ柄のソファがありました。

創価学会を擁護するつもりではないですが、それは本当に偶然で、その地方の人の好みとか、その地方にある家具屋ではそれが一番いいソファーだったとかじゃないですか?

おばさんとかだと特に、デザインにあまりこだわりがないから、店にあったものを買っただけとか、その地方で流行ってて、人の見てよさそうと思ったら買ったりってのじゃないかな。人と同じの着てるとはずかしいから買わないという考えが中年の人にはないよね。

私の地元では赤いベストを着たおばちゃんをよく見ます。うちの親戚のおばさんも着てました・・・。

テレビで見た大阪のイメージだけど、大阪のおばちゃんも豹柄の服を着てる人が多そう・・・。

Res.37さんの地方では、密かにバラ柄が好きな人が多いのかも。創価学会じゃない人の家・創価学会の人の家、それぞれ50軒ぐらい見に行けば、創価学会独特のものか、その地方独特のものか、ただその3軒の家族の趣味だったのかわかるかも。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/26 16:40:23

レス37です。
バラ柄のソファのうち二件はここバンクーバーで見たものです。
一件は日本で見ました。地方とかではなく、創価学会と全く関係なければ単にその人達の好みが偶然に一致しただけだと思います。  
Res.42 by 都知事選 from 無回答 2007/03/27 06:42:01

 最近は選挙が近いせいか、名前も聞いた事ないような友達から沢山電話がかかってきて嬉しいです!!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 06:47:39

>名前も聞いた事ないような友達

それ、友達?   
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 07:01:38

それ、友達? 

友達とは言えないね! 
最初どーでも良い世間話(○○先生の授業楽しかったねとか)をして、本題ですよ 。
"K明党の○○さんに投票して下さいね"ってお願いされる。
死んでもそんな奴投票せん!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network