jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.415
ブロガーあつまれ〜。バンクーバー編
by ひさ(なべ)(登録済) from バンクーバー 2005/05/29 18:18:00

私のようにブログをしている人(ブロガー)が、このバンクーバーに結構いらっしゃるのではないかと思います。

おそらくこのJpCanadaをよく見ている方にも、ブロガーがいると思います。

どのくらいいらっしゃるのかなとちょっと気になりました。
それでこのトピを作ってみました。

バンクーバー周辺在住で、JpCanadaをよく見ているブロガーの方いらっしゃいましたら、ちょっとここで自分のブログを紹介してみましょう。


もちろん、今からブログを始める方でもかまいません。
ここでブログ作りで役に立つことなどの情報交換的なことでもやってみませんか?

よろしく〜。

私のブログ紹介です。
「ミアータをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/

Res.1 by simon from バンクーバー 2005/05/29 20:20:53

ブログやっとりますよ★
http://blog.livedoor.jp/yaza_86/
でもライブドア使いにくいんで
近々ロリポップに引越す予定です;  
Res.2 by ひさ(なべ)(登録済) from バンクーバー 2005/05/30 01:20:22

どうも、Simonさん。レス第一号うれしいです。

確かに、ライブドアのブログってやりにくいかもしれないな、、。
FireFoxもあまり対応されていないし、、。
無料ブログでも、カスタマイズの自由度が高いっていうのはライブドアにはあるけどね。

早々ロリポップって、無料だったけな、、。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.3 by さとみ from バンクーバー 2005/05/30 13:20:48

私はあんまりカスタマイズとかしないので
ライブドア使ってる利点が全くないんです(笑)
ロリポは有料ですが、同年代の子達が使ってるんで
仲間増やしやすいかなーとかいう理由で。
あとカスタマイズしなくてもデザイン可愛いですし*
でもまだ迷ってます;
オススメなサーバあったら教えて頂けませんか?  
Res.4 by ひさ(なべ)(登録済) from バンクーバー 2005/05/30 23:54:12

ここは、どうですか?
http://www.yaplog.jp/

ヤピログというところです。

テンプレートもかわいくて、しかも絵文字がいろいろ使えて人気ですよ。

一時期、周りの人間がこぞってここを使い始めたことがある。

お試しあれ。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/ 


 
Res.5 by simon from バンクーバー 2005/06/04 11:12:45

結局ヤプログに引越してしまいました!!
携帯から見れるのかなーと思って躊躇してたんですが
普通に見れることが分かったので即登録しました☆
でもヤプースのサーバーは重いのが難点・・・  
Res.6 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/06/04 23:32:18

ヤプログにしたんだね。確かにこっちのほうがかわいいテンプレートも多いし、絵文字もかわいいしね。

でも、サーバーが重いのは確かだね。昔は、もっと重たかった。
そこも人気ブログサービスだから、そのうちもっと改善されていくよ。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2005/06/05 18:21:59

私もライブドアを使っていますが、今一つ使いこなせず。

自分の好きなデザインにはすることはできるのですか?
(テンプレートではなく)  
Res.8 by ひさ(なべ)(登録済) from バンクーバー 2005/06/07 21:07:06

コメントありがとう。誰も、あまり反応がないのですごく寂しかったです。

ライブドアは、自分の好きなデザインに変更しようと思ったらいくらでもできます。
私のブログも、元々あるテンプレートを思いっきり改造しまくりまして、元のテンプレートの面影は、全く残っていません。

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

もし、私の独学で良ければ、ブログカスタマイズの方法を教えいたしますよ。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.9 by ryu from バンクーバー 2005/06/12 13:14:59

ワーホリでバンクーバーに住んでるブロガーです。
よかったら見てください→http://blog.livedoor.jp/ryumon0327/
今は家探しで苦労してます・・・

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/12 17:07:19

ryuさん、ブログみました。
一つコメントですが、バンクーバーからはカナディアンロッキーは目視で見えたり、カメラ撮影できるとはとても思えないのですが、、、
東京から富士山は約150キロ程度で、晴れていれば小さく綺麗に見えます。
バンクーバーからロッキー山脈は600キロ以上離れています。
東京から大阪以上の距離です。

私はバンクーバー在住ではありませんが、
本当に見えたのですか?
 
Res.11 by レス7 from バンクーバー 2005/06/12 20:30:17

自己流でもカスタマイズに仕方教えて下さい。

自分の好きな画像をどうやったら、アップできるの?
投稿の中に入れるのはできるけど。(簡単ですよね)

まず、タイトルの画像を好きに変えたいんですけど。

 
Res.12 by ryu from バンクーバー 2005/06/12 20:58:39

すいません。家の近くから見えた山々がものすごく高く見えてロッキーだと思いこんでまし(>_  
Res.13 by ひさ(なべ)(登録済) from バンクーバー 2005/06/15 23:52:41

どうも、いろいろコメントありがとうございます。

ryuさん、部屋探し頑張ってねぇ。

レス7さん。タイトル画像の変更の仕方はいろいろあるのですが、一番楽なのは、CSSで背景をかえるのが一番いいと思います。
こちらのページを参考にして下さい。
http://kisetu.chu.jp/blog/tukaikata.html

もし、ここを見て分からない場合は、、、バンクーバーダウンタウン内でしたら、直接教えますよ〜。(私の仕事の時間外に限ります。)

ま、頑張って下さい、よりよいブログを作って下さい。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/   
Res.14 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/06/19 23:45:30

あげときます。

自薦他薦のブログをここに、載せてみませんか?
ブログの宣伝には、絶好いいスペースだと思いますよ。


というわけで、私がよく見ているブログです。
http://blog.livedoor.jp/deadofkia/
既に帰国しちゃいましたが、、。  
Res.15 by あいでぃあ from バンクーバー 2005/07/01 20:41:54

プログ作りました。新しい企画のアイディアについてです。
ぜひ遊びに来てくださいね  
Res.16 by あいでぃあ from バンクーバー 2005/07/01 20:42:33

アドレスは http://blog.livedoor.jp/limit47/ です。

失礼しました(^^)  
Res.17 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/02 00:18:41

あいでぃあさん。最近、Livedoorでブログを作ったんですね。
livedoorのブログ、システムがずいぶん改良されたみたいで、、。
まだ、私のブログは新システムにはなっていないですが、もうすぐ移行されるみたいです。すごく楽しみです。

また、アイディアさんのブログは、色々ためになることかかれていますね。感心しました。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.18 by あいでぃあ from バンクーバー 2005/07/04 19:31:50

ひさ(なべ)さんのブログ見ました。
色々勉強させていただきます^^

今日、ブログからFirefoxの存在を知りました。
便利ですね〜
 
Res.19 by やす from バンクーバー 2005/07/04 23:44:21

自分が気に入ってるブログを紹介っ

トロントのワーホリブログ
http://enjoyworkingholidaywoman.ameblo.jp/

バンクーバーの留学生ブログ
http://ameblo.jp/sasarobson/

どっちも最近見つけたんだけど、なかなかおもしろいですよ  
Res.20 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/07 21:59:48

アイディアさん。
FireFoxって結構いいでしょう。
ぜったいIEよりはいいかと思いますよ。プラグインを多用したら、もっと便利になります。

やすさん。
紹介してくれたブログ見ました。
むかし、私が感じたことを思い出させてくれました。
Blog People(http://www.blogpeople.net/)のリストに加えました。
ありがとう〜。

まだまだ、掘り起こせば、いろいろがんばっているブログがあると思います。
まじめなブログから、おちゃらけているブログ、いろいろ。
紹介していきましょ〜。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/
 
Res.21 by エド from ウィニペグ 2005/07/07 23:15:02

ブログじゃないんですけど、携帯用のHP作ってます。もちろんCanadaからです。ブログみたいに色んな事できないんですけど、毎日更新してますので、よかったら見て下さい。それと色んな意見も欲しいです。よろしくお願いします http://www.c1.i-friends.st/index.php?in=002120  
Res.22 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/09 23:34:46

どうも、エドさん。

見ましたよ。携帯でしか、メール、ネットをしていない人って、日本には多いですからね。

それを考えたら、携帯電話のみのサイトも一番効率的かもしれませんね。

そうそう、ブログサービスによっては、携帯電話からで見ることができるし、携帯電話のメールで記事を投稿することができますよ。
livedoorブログは携帯電話対応で、携帯電話のカメラによる画像は携帯電話から閲覧可能です。ヤプログも携帯電話から閲覧、投稿可能だったっと思います。

ちなみに、私のブログも携帯電話から読めるのですが、

画像がほとんど、普通のデジカメからだし、解説補足のためのリンクがいっぱいあるので、携帯電話から閲覧するとまったくわけの分からない記事が多くなります・・。

そう考えると携帯電話専用ブログを作るのも新しい読者を取り込むにもいいかも。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.23 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/16 12:34:10

結局、トップから落ちてしまったので、もう一度あげてみます。

バンクーバーのブロガーは、やっぱりJpCanadaのここのページを見ていないのかな?

とりあえず、多くいるはずなんですが、ここを見てくださっている数少ないブロガーに一つ聞いてみたいことがあります。

「もし、私がバンクーバー周辺の日本人ブロガー中心の飲み会、茶会を企画したら、参加しますか?」

ご意見、ご要望、行われたら参加してみたいというブロガーの方、ぜひ、ここにコメント返してくださいな。


「ミアータをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network