jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4126
“風一族”!!
by カラス☆ from バンクーバー 2007/02/27 20:47:59

《湘南乃風》のファンの方、いませんか?
来月、『風伝説〜いつ俺TOUR 2006〜』のDVDが発売になりますね♪
『風伝説』に実際に行った人など、“風一族 in Canada”で
盛り上がりたいです★

また、若旦那が支援している《ムコ多糖症》の子供達の為に
「何かしてあげたい!けど、カナダに居るし…」って思っている人が
いたら、みんなで何か出来ること考えて動きませんか?
日本では、若旦那の声に心を動かされたファンの方達が既に動き
始めているみたいだし、こっちでも出来る事や、こっちでしか
出来ない事、何かしたいです!!

【ムコ多糖症】
遺伝子の異常により、体の中の代謝物質「ムコ多糖」を分解する
ことが出来ず、臓器に障害を起こす進行性の病気。
患者の寿命は通常10〜15歳まで。
詳細は、こちらです↓↓(若旦那のオリジナル曲も聴けます♪)
http://www.muconet.jp/index.html
http://www.muconet.jp/topics/070125.html

湘南のファンじゃない人も、ぜひ見て↑、知って下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 22:17:25

1ヶ月くらい前、日本に帰ってた時にTVのニュースで特集やってたの見たよ。
湘南乃風が、全国ツアー本番の前にムコ多糖症の子供達とその家族数人だけの為にライブやってた。特に湘南乃風のファンってわけじゃないけど、なんか感動したし、湘南乃風に対する見方がだいぶ変わったかも。
難病の子とかも、日本ではまだ治療薬が認められてないからって、小さい子なのに母親と離れてアメリカまで治療しに行ったりとかしてて…なんかすごい切なくなった。患者の数が少ないと、製薬会社も精力的には動かないのか?!
自分は今余裕が無くて力になれないけど、応援してるから頑張ってねー!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network