jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4125
英会話仲間募集
by 坂田 from バンクーバー 2007/02/27 20:47:25

英語のカンバセーションクラブを一緒にやりませんか? 土曜日か日曜日のお昼くらいにダウンタウンの喫茶店にでも集まって英語をしゃべる練習をする仲間を募集したいと思います。私は結構話せる方だと勝手に思ってますが、初心者の方大歓迎です。

Res.1 by KK from 無回答 2007/02/28 09:58:59

興味あります。
坂田さんはどれくらいバンクーバーにはいらっしゃるんですか?
何か資格・経験等はお持ちなのでしょうか?
あと、喫茶店っていうのはカフェですか?  
Res.2 by 坂田 from バンクーバー 2007/02/28 22:31:25

別に何の資格もない単なる大学院生ですが、一応SFUでカナダ人に対してTUTORIALを教えているので。まあ、それなりにできるつもりになっていました。申し訳ありません。あと、喫茶店とカフェっていうのは違いがあるのでしょうか? 私はテッキリ同じものだと思っていました。今のところ2の方からご返事をいただきました。  
Res.3 by カンナ from バンクーバー 2007/03/03 11:38:56

外人の人と話しませんか?
一人5ドル一時間です。
外人の人と会話をすれば伸びると思いますよ^^
よかったら連絡ください。

604−618−0146

カンナ  
Res.4 by Snowman from バンクーバー 2007/03/05 00:30:46

是非参加したいのですが、日にち等はもう決まっていますか?ちなみに、日本に住んだことのあるカナダ人の彼も参加したいと言っているのですが、彼も連れて行っていいですか?ネイティブなので英会話の練習に貢献できるかと思うのですが・・・^_^  
Res.5 by Dスケ from バンクーバー 2007/03/07 18:11:48

どうも初めまして。
もうこのクラブは始まっているのですか!?
興味あるので詳細を教えて下さい。
よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 19:24:41

カナダ人とLanguage Exchangeしたほうがいいんでしょうか。日本人同士で英語喋ってたら同じ間違いと訛りがうつるんでしょうか。それならどうやって間違いをなおすんでしょうかしら。坂田さんは何がお得意ですか?スラング?TOEFL?
一つの提案をしても大丈夫かしら。VancouverのCraigslist(北アメリカ向きのサイト、一応JPカナダみたいな形なんです)に英語で同じ事を示してみたほうがいいんだと思います。バンクーバーにいるカナダ人達の多数が日本語に興味を持ってる事に最近気づきました。きっと色々な返事もくると思います。
頑張って下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 19:46:56

カナディアンが興味を持っているのはBody Exchangeですよ。お気を付けて。  
Res.8 by おいおい from 無回答 2007/03/07 19:50:15

上の人、ほっといてやんなよ!!
日本人同士話しても意味ないとか思う方が意味ないんじゃない??
実際にESLとかいっても満足に話せない人ばっかなんだし、結局は本人のやる気次第だと思うよ。
訛りのない英語なんてインド系や中国系のカナダディアンもいることだし、かなり探すの難しいんじゃない?
ってか、どういう人が「完璧な英語」を話すの??

もう一つだけ。
カナダ人のLanguage Exchangeなんてほとんど女目当てのやつばっかじゃん。。。
気をつけて下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 21:59:20

肉体関係が目的のカナダ人が少なくもないと思いますが何人のカナダ人が知ってるわけですか?カナダ人がそんな悪い評判でしかたもありません。ある部分は思い込みと思いますが、確かにその人種のカナダ人がいます。
本人のやる気次第と言っても可能な事と不可能ながあります。しょせんに間違ってる英語で会話したら上達するのが難しいと私が個人的に思ってます。

もう一つだけ。
女性を欲しがらない男性っていますか?カナダ人が男の段階の中で最低レベルって意味ですか?何を気をつけるべきですか?  
Res.10 by from 無回答 2007/03/08 22:15:33

横やりで申し訳ないですが、個人的に思ってるだけなら、なおさらほっておいてあげた方がよろしいかと。。。
人が頑張ってやろうとしてることの揚げ足取りを掲示板でするくらいなら、直接メールしておしえてあげたほうがよくないですか?

なんかこの文章から予測するに、この人はカナダ人の彼氏とLanguage exchangeで出会った人のような気がする。。。
やけにムキになってるし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 22:26:22

俺の女友達で、最初はランゲージエクスチェンジという名目で現地の人(カナディアン、チャイニーズなど)と会って、最終的には彼等がストーカーになったという話を、少なくとも5つは知ってます。そういう意味で「気を付けて」では?  
Res.12 by HY from 無回答 2007/03/08 22:32:21

まあ、そういう「リスク」を分からない人もいるからねえ。
荒らしはスルーで行きましょう☆

英語、頑張ってくださいね!  
Res.13 by from バンクーバー 2007/03/08 22:41:43

興味あります。詳しい事を教えていただけませんか?  
Res.14 by S from バンクーバー 2007/03/12 15:42:37

坂田さんはどこですかー?これ見ていたら是非日程決めて開催しませんか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 23:23:59

すいません、私はもともとタバコをくれる人目当てで、このスレを立てました。タバコ安く売ってくれるなら、いつでも開催します。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 08:36:31

どういうことでしょうか?  
Res.17 by ces from 無回答 2007/03/28 12:45:57

坂田さん初めまして。英会話カンバセーションクラブは開催されているのでしょうか?  
Res.18 by CRO from バンクーバー 2007/04/21 21:57:01

こっちに来て未だ3ヶ月目で全然しゃべれません^^;是非参加したいです。詳細教えてくださーい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network