jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4115
手、指を切った
by c from 無回答 2007/02/25 06:03:40

バイト先で、指、つめ、手を切ってしまったひと。

痛くてびっくりしているヒト ってやはり、たくさんいますか?

バンドエイドをしている女の子とかみると がんばっているなぁ、ってなんか、関心します。

Res.1 by みい from バンクーバー 2007/03/01 17:50:36

私先月中指バンドエイドしてました。
まだちょっと痛いけど恥ずかしいので1日で取りました。。  
Res.2 by 主婦 from バンクーバー 2007/03/02 21:45:31

私はおろし金で指をすりおろしてしまいました〜。痛かったです。  
Res.3 by チャーミーグリーン from トロント 2007/03/02 22:16:26

仕事で人差し指の指先切り落としたことがあります。
切った後直後、切ったことを何故か隠しました。
貧血を起こしつつ平静を装ったけど、同僚に手首をつかまれて上司を呼ばれ、直ぐにウォークインに連れて行かれました。
痛かったと言うより悲しかった。病院からの帰り道、母に無性に会いたくて泣いちゃった。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 00:03:52

みなさん、苦労されてるんですね…。

ただ、目で見える傷は他人から見てすぐわかるから、
そんな命とりな傷でなくてもいたわってもらえるけど、
精神的、肉体的な疲れは、極限状態で、過労死のように
命を落とす寸前であっても他人にはなかなかわかってもらえない。
それも辛いな、と思ってしまった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 00:07:17

なんか痛いもの報告大会みたいだ。
みなさんのレス読んで想像して「イーッ!痛そう!」って思って読んでました。
私はバイト先で中指の爪と指先の肉をそげ落としたことあります。
でも生えてきて元通りになりましたー!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 00:08:46

仕事で指を切った事数え切れません。
レス3さんのを読んで 自分の体験を思い出しました。

若かりし頃、上司に紙をカッターで切ってと頼まれ 定規を左手で押さえてカッターで定規に沿って切っていたら 左手の人差し指が定規からちょっとだけはみ出てて すぅ〜と切り落としてしまいました。
上司は、「切れたか〜〜?」と聞いてきたので 「は、はい。切れました、指が・・・・」と答えてしまいました。
ちょうどクリニックが仕事場の向かいにあったので行ったら ドクターが「切れた指の先持って来ましたか?」と聞くので「えっ?そんなのゴミ箱に捨てました」と答えたら 「あ〜、持ってきてたら繋がったかもしれないのに・・・・」と言われました。 教訓になりました。

もうひとつ、包丁で指と指の間の付け根を切った(刺した)時 結構深かったのでウォーキングクリニックに行き まだ新米そうなドクターが、縫わなくても大丈夫、とテープで留めて終わり。
でも不安だったので次の日 別のドクターに見せて 「縫ってください」と頼んだら 「切ってから6時間(12時間だったか忘れたけど)以上経ってたらもう縫えません。」と言われました。教訓その2です。
二人目のドクターは「僕だったら縫っていたな」と言ってました。

テーピングより縫った方が早く治るそうです。
参考まで。お大事に。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network