jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4108
レゲエ
by 杏里 from 日本 2007/02/24 03:54:27

私は13才なんですがレゲエダンスを海外で習いたいと思ってます!!   期間を決めてその間レゲエダンスずけで!!ってゆうのがいいなぁって思ってます   音楽学院などが海外でよくありますがダンス(レゲエ)バージョンみたいなところ分かりますか?   少しのことでも分かる方 教えてください!!!   真剣にレゲエダンスを身につけたいです!!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/02/24 11:55:45

レゲエにダンスなんてホントはないですよ。レゲエの素敵なリズムと、少しのお酒や、プラス、ジャマイカの美しい自然に身を置いたなら自然とリズムに合わせて身体が動き出す〜♪ものだと思いますよ。学校で学ぶものではないと思います。私ならジャマイカに行くことをお勧めしますが、キングストンなどは大変危険ですのでいかれる場合は気を付けてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 13:43:11

13歳の子に「少しのお酒」ってダメじゃないですか! ジャマイカ行けとか(笑)
もっと年齢にあわせたアドバイスしてあげれば?
私もレゲエにちゃんとしたダンスなんてないと思う。とりあえずレゲエミュージックのビデオでも観たら? 自己流でいいと思うし、あるレゲエミュージシャンもそんなこと言ってたよ。音楽のリズムに合わせてリラックスして体を動かすことって。
大きくなったらジャマイカ旅行もいい経験になるんじゃない?今からそれに向けてお金貯めるのも手ですよ。  
Res.3 by 杏里 from 日本 2007/02/24 13:53:53

アドバイスありがとうございます♪   私は今レゲエダンスを習ってるんですが;   hottie cat(chie megu)さん ご存知でしょうか? そうゆう系のdanceがしたいなぁと思ってて、男の子系(?!)の体を大きく動かすようなダンスはあまり興味がないんですが;  
Res.4 by 杏里 from 日本 2007/02/24 14:11:26

fromバンクーバーさん アドバイスありがとうございます♪     そうゆう手もいいですね。 ですが大きくなってからでは私にとってはスゴク遅いんです 今からでも間に合うカナ; とゆうぐらい^^; なので大きくなってからとゆうより今!! なんです。   よく海外に音楽学院があるようにダンスのそうゆう所ってないのかな?と思って。 でもそこにreggaedanceはあるのかな?hip-hopみたいにもうあって当たり前ってゆうぐらいではないだろうし・・・って思うんですが やっぱり同じ時間が過ぎていくなら日本でDVD見て〜とかしてすごすよりも 音楽学院みたいな所に行って朝から晩まで音楽ずけ!!  みたいにダンスをする方がいいんじゃないかな?って思ってます。海外だったら他の国の人も来るからその人に教えてもらったり自分が教えれる所があったら教えたり・・・とかできるだろうし世界への視野が広くなるんじゃないかな?って考えてます♪        
Res.5 by Res 1 from トロント 2007/02/24 23:27:56

13歳ってもう大人でしょ?要はどれだけ自分の夢に情熱があって、自分に厳しくいられるか、どれだけ強い精神力があるかじゃないの。潰れたり、溺れたりする人間はそれまで、別に13歳でお酒飲んだって死なないよ。要は自分で自分がコントロールできるかでしょ。13歳でそれぐらいの分別ができないくらいじゃ、困るよ。  
Res.6 by 杏里 from 日本 2007/02/27 22:54:04

メールをくれた方へ> メールありがとうございます^^   そぉなんですかぁ☆   聞くだけではわからないので見てみたいのですが見てみるだけにカナダまでは行けないので動画を載せることはできますか? HPがあればそこに載せてもらってほしいのですが♪   後ダンススクールはたくさんありますがレゲエダンスはないとかいてありましたがカナダにはないとゆう事でしょうか?     
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 23:00:41

レゲエダンスすごいよねー。あれは習わなきゃできないと思うな。音楽PV見てだけで出来るレベルじゃないよね。TVで見たけど色々、ブレイクダンスとかみたいに技とかもあるみたいだし。なんで海外にこだわるの?東京にならレゲエ教えるダンス教室あるんじゃない?カナダよりも東京のほうが進んでいると思うのだけれど・・・。どうしても海外がいいなら、カナダよりアメリカのほうがいいと思うのだけれど・・・。

 
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.10   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 00:50:32

杏里さんへ

●そうゆう手もいいですね。→そういう手もいいですね。
●とゆうぐらい^^; →→というくらい
●音楽ずけ→→音楽づけ
●教えれる所→→教えられる

レゲエ習おうとする前に日本語を習ったほうがいいよ。
すっごく気になる。
それから、音楽(ダンス)の世界はそんなに甘くはないです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 01:26:06

↑確かに正しい日本語は大事だね。13歳って国語を習う現役学生なのに・・・。海外へ行こうとしているのなら特にね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:31:53

そんな硬いこといっとらんと!いきたいっつてんだからさ!行きたいと思ったときにもう乗りでいったほうがいいよ!むこう行ってからなんとでもなるよ。俺は14歳でのりでブラジルへ渡りアマゾンの大自然を堪能してきたよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:44:34

↑確かに、行動する時にはイキオイって大事だね!
でも男の子と女の子は違うんだからさ・・・。
やっぱり安全なところかリサーチして行くことも大事だよね!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 23:53:38

だよね。俺なんかのブラジルヒストリーと一緒にしちゃいけなかったね!木の棒をとがらせて現地の大ナマズを捕獲しようとしたら案外硬くて自家製の槍が折れちゃったとかそんな話してもしょうがないよね!とにかくがんばれ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 00:01:41

↑おまえおもしろいなー。
ブラジルヒストリーもっと聞きたいよ。
 
Res.17 by 杏里 from 日本 2007/03/01 00:10:58

話題についてお話してほしいのですがいいですか^^;?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 00:36:32

だよね。ごめんなさいね。アマゾンの下流にて、たもで水草の下をかっさばいたらすごいきれいな小魚達がうじゃうじゃとれて日本に持って帰れるわけでもないのにたもに魚達を入れたまま歩いているとこを老人に見られ、激怒され、たもごと魚達を投げられて一体なんで怒られたのかまだ若かった俺にはわからず、まわりの野次馬たちもそうだそうだみたいな感じだった話とかまじ必要なしだよね  
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22   from    

*** 削除 ***
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 07:25:46

レス15さんのブラジルヒストリー・・・
私も聞きたいわぁ〜。

そっちの話の方が楽しそうね。  
Res.24 by 杏里 from 日本 2007/03/03 07:21:43

無回答さん では他のトピックでされてはどうですか?   ここはレゲエの事についてなので・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 09:12:58

杏里ちゃん、Hなコメントしてたのを削除するのはわかるけど、全部削除しちゃうのはちょっとひどい・・・。
トピが上にあがったら、今まで見てなかった人も見て、情報くれくかもしれないのに・・・。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 22:26:10

杏里さん、ごめんなさい。おれのブラジルストーリーのせいで気分を悪くさせちゃったよね。でも人間できないことなんてそう無いと思うよ。自分があきらめない限りはね!おれも現地で小さなナイフをただのかっこつけというかアドベンチャーしたくて買ったよ。でもすぐさまあやしまれて取り上げられて川沿いの小屋に入れられたよ。でもおれはこう言ったよ。おれもトゥクナレを狩りたいとね。そしたらあのじいさんときたらとたんに笑顔だ。今でもあのしわくちゃでくっちゃくちゃの笑顔は脳裏に焼きついてるよ。やりゃできる。  
Res.27 by 杏里 from 日本 2007/03/05 00:16:49

無回答さん>やればできるという事は分かりましたしウレシイお言葉です☆ でも私はレゲエの事に関して聞きたいので他の話はここのトピックではご遠慮下さい。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 10:03:54

ぐぐってみた?
ご両親はどう思っているの? 
カナダ=レゲェって想像つかないのであまり期待できるところないと思うのですが・・・。
他の国でもこんな形で聞いたりしてるの?  
Res.29 by 無回答 from トロント 2007/03/05 10:47:56

杏里さん。レゲエの事どこまで知ってるの?  
Res.30 by 杏里 from 日本 2007/03/05 22:54:16

fromバンクーバーさん> カナダでではなくて海外でしたらどこでもって感じです☆期間を決めてその間レゲエダンスずけで!!ってゆうのがいいなぁって思ってます   音楽学院のダンス(レゲエ)バージョンみたいなところがあれば一番いいなぁと思ってます   レゲェをしっかり身につけたいと思ってます☆  
Res.31 by 杏里 from 日本 2007/03/05 22:57:51

fromトロントさん>レゲェは習ってます☆   でも私がしたいレゲェは体を大きく動かしてっていう男っぽいレゲェではなくて女らしいsexyなレゲェえおしっかり身につけたいと思ってます☆  
Res.32 by レス11じゃないんだけど from バンクーバー 2007/03/05 23:15:58

あの、もう一度レス11読んで日本語勉強して。お願い。
そんな恥ずかしい日本語で海外に出ないでほしいです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 23:38:37

いいよ日本語は!今の若い子みんなそんな感じじゃん。それなりの歳になったら直すんだよね?そんなことよりアマゾンだって。じいさん元気にしてっかな。今日も自家製のタバコをもくもくふかしながら網で魚を捕り漁ってるのかな。じいさんの大好物の植物の汁、ありえないほどまずかったけど気つかってGOODとか言っちゃって無理やりおかわりしたらマリオの背中に吐いちゃったことこの場をかりてあやまるよ。おれが悪かったよ。そして今なら遠慮なく言える。じいさん、汁くそまずかったよ、とね。そしてどうやら長居しすぎたよね。今日でブラジルヒストリー終わりにしようかな。グッバイブラジル  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 23:50:53

いやぁ〜。
ブラジルヒストリーおもしろいわぁ。
ところで、杏里さん。
カナダでレゲエ???
ちょっと、違うでしょう。
ジャマイカでも行ってみたらどーお?
13歳でレゲエっていうのもちょっとねぇ。
レゲエミュージシャンが昨日も逮捕されたよ。
気をつけてね  
Res.35 by 杏里 from 日本 2007/03/06 00:10:32

レゲエの事じゃないならここに書き込まないでください  
Res.36 by 杏里 from 日本 2007/03/06 00:11:14

バンクーバーさん> カナダでとは決めてません  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 04:56:57

ブラジルヒストリー終わりか〜・・・残念。

>いいよ日本語は!今の若い子みんなそんな感じじゃん。それなりの歳になったら直すんだよね?

でもさ、↑これ、それなりの直す歳に海外にいたらきっと日本語直せないよ。
しかも、杏里ちゃんは、人の忠告を無視する子だもん。
きっと直す気なんてないよ。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 07:43:14

>by 杏里 from 日本 2007/03/06 00:11:14
>バンクーバーさん> カナダでとは決めてません

だったら、ここで相談するな!
子供が来るところではないよ。
それとも、もうハッパなんか覚えちゃっているわけ?
親の顔が見てみたい。
少しは人の話を利かないとね。
頭の弱さが丸出しだよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 08:05:10

13歳でhottie catみたいなダンスをやりたいの?!
さまぁ〜ずもガン見してたぐらいのあのエロいダンス?!
あれ、sexyっつーよりストリップダンスの一歩手前ってぐらいエロよねエロ?
エッチも知らない(まさかもう知ってるなんて言わないわよね?)13歳の女の子があのダンス・・・
お姉さん心配だわ〜。

13歳であんなダンス覚えて、
日本の常識とか貞操観念とか日本人としての礼儀とか
男のあしらい方とかももろくに覚えずに海外行って、
きっと外国人の男達にすぐにいいよられて、
まだ若すぎるから身を守る術(大人の断り方)も知らずに
優しい言葉でついて行ってヤラれちゃったりして、
イエローキャブとか言われる女に育っていくのでしょうね・・・。

心配だわ〜。
親御さんは応援しているの?
親御さんも協力的なら、あなたがご自身で情報集めるより、
親御さんに頼んだほうがいいんじゃない?

上でどなかがレスしてたように、
本気でレゲエダンスを習いたいのなら、海外にこだわるより、
カナダよりは東京の方が絶対いいよ!!
hottie catのやってるダンススクール行けばいいじゃん!

どうしても海外に行きたいのなら、
レゲエの本場のジャマイカかどっか南米か、
アメリカに行った方がいいよ〜。
カナダじゃなくてね。
 
Res.40 by 無回答 from トロント 2007/03/06 11:33:21

杏里ちゃん
レゲエ習ってる?って聞いてないでしょ?レゲエの何を知ってるの?って聞いてるんだけど。わかる?
・・・ごめんなさい。お姉さんイライラしてきちゃった・・・。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 11:45:24

>期間を決めてその間レゲエダンスずけで!!ってゆうのがいいなぁって思ってます

春休みとか夏休みに海外でってこと?
親も一緒についてくるの?
保護者つきなのは当然か、13歳だもんね・・・
いい親だなぁ〜
子供がやりたいことを何でもやらせてくれるなんて・・・
レゲエダンスが子供にやらせるようなもんかどうかは疑問だけど・・・
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 19:32:34

違うよ、杏里さんは「レゲエ」=「レゲエダンス」だと勘違いしてるんだよ。こんなことでイライラすんなよ、牛乳飲め。

>杏里さん

誰かも言ってたけど、海外で学びたいなら、やっぱり本場ジャマイカがいいと思うよ。ジャマイカの町をたらたら歩いてるそこらの若いおねーちゃんが、レゲエダンス教えてる日本人なんかよりはるかにずっと、すんげ〜レゲエダンス披露してくれたりするもんだよ。

学校ばかりが学ぶ場所ではない、というお話。

あと余談だけど、個人的なレゲエダンスの印象としては、ダンスにも流行り廃れがあって、レゲエダンスのブームはもうピークを過ぎたと思う。これから人気は下降していく気配。

あと、とりあえず「レゲエ」の意味。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8#.E3.83.AC.E3.82.B2.E3.82.A8.E3.81.AE.E7.B2.BE.E7.A5.9E

上記ページ「レゲエの精神」内の笑える一文を抜粋。

「しかし日本ではその意味が一般にはあまり認知されておらず、単なるファッションとして消費されている傾向がある。」
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 20:11:57

>あと余談だけど、個人的なレゲエダンスの印象としては、ダンスにも流行り廃れがあって、レゲエダンスのブームはもうピークを過ぎたと思う。これから人気は下降していく気配。

ブームなんてどうでもいいんじゃない?
レゲエダンス好きなのは流行だからだと思う?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 20:34:18

↑hottie catみたいなダンスをやりたいなんて
テレビに出ているレゲエダンサーの名前を出すところが
流行だから好きなんだと思う。
レゲエダンスなんてもう遅れてるって時代になったら
絶対やらないと思う。この子。
あと、ヒップホップみたいにレゲエダンスの流行が長く続くと思っていると思う。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 20:39:23

杏里ちゃんは両親ともにレゲエダンサー。そんな親に育てられたから
自然とレゲエが好きになったわけよ。たしかに最近のレゲエブームに
乗って、ダンスしている子は多い。ラテン並みのエロエロダンスして
いる子がいるのは認めてあげる。しかし杏里ちゃんにはかなわない。
彼女は生まれたとき、すでにレゲエダンサーだったのだ。


 
Res.46 by 42 from 無回答 2007/03/06 21:01:26

>レス43

>ブームなんてどうでもいいんじゃない?

「ブームがあった」という事実を言っただけだろ。

>レゲエダンス好きなのは流行だからだと思う? 

そんなの知るわけねーだろ。
だがその可能性もあるから、「ブーム」というのが世の中にはよく起こるということ、また、多くの人がブームにのせられるということ、そういう社会の事実を自称13歳に伝えただけだろが。

お前の捻じ曲がった読解力レベルに合わせて親切に説明を付け加えてやるなら、ブームがきっかけで物事始めて、後に大成する奴も中にはいる、という事実、そして俺は別にそういうことを否定はしてねーよ。満足したか?

>レス45
それなら、こんな掲示板じゃなくて親に聞けよって話だな。
 
Res.47 by 杏里 from 日本 2007/03/06 21:21:04

私が知りたいのは音楽学院などが海外でよくありますがダンス(レゲエ)バージョンみたいなところの情報なんでそれ以外はここのトピックに書き込まないでください。   その情報がない方は書き込まないでください  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/03/06 21:25:04

↑ほら。人の話を全く聞かない。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 23:15:08

なんでレス46 そんなに怒ってんの?笑  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 20:00:47

俺)酒飲みすぎるとレゲエになるよねー

杏里)それはレゲエじゃなくて、ネゲロ!!

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 17:59:34


つまんないよ。出なおして。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 06:32:02

ブラジルヒストリー
ま〜だ〜?
終わっちゃヤ!(○`ε´○) ぶーっ
続き希望!!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 22:42:47

ありがとう。俺のしょうもない話に耳を傾けてくれる人もいるんだね。そんなかわいく言われたらついつい開かずの口も開いちゃうな。じゃあじいさんと出会った時の事を少しだけ語らせてもらうよ。到着した当時、原住民の人たちは険悪な雰囲気を漂わせていた。おれはそれをなんとかしたくて機嫌をとろうと彼のカヌー作りに参加したんだ。でも何度行っても相手にしてくれなかった。なんだかむかついてきて、やつらが早寝なのをいいことにじいさんのカヌーを勝手に彫った。図工が好きだったおれにだまって見ていろと言うほうがおかしかった。でも見ている分には気持ちよく彫れているのだが、実際やってみると硬くてうまいこといかない。そんな時、おれはカヌーの先端に木目の穴を見つけた。なにかを差し込んでその穴を無性に埋めたくなる衝動にかられた。おれはそこに葉を詰め込めるだけ詰め込んだ。最後に石を押し込んだ。翌朝、様子が気になって行ってみれば、なにやらじいさんがいつもとちがう表情で座っていた。そして彼はおまえがやったのかみたいなことを言った。すっとぼけて理解できてないふりをしたが強力な葉の液が指についたままだったおれを彼の野生で育ったくしゃくしゃの鼻力が見逃さなかった。すぐにばれた。でも一山超えたら彼はおれにカヌーを彫らしてくれた。そう、もうほりたくないのにね・・。だから杏里さん、誰かに怒られるのを怖がってちゃだめだよ。どんどん自分の意見ぶつけちゃえばいいよ。答えでるからさ!  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 22:59:15

きゃー!ブラジルヒストリーだ!
クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)⌒☆チュッ!アリガトウ!
おもしろいねぇ〜。
チャレンジ精神旺盛だね!
それからカヌーは上手く彫れるようになったの??  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/03/12 23:13:24

なったよと言いたいけど、半端なく難しいよあれ。一度やってみるといいよ!結局できあがる前に俺は去ったんだけどちがうカヌーで漁にでかけた。トゥクナレ、ドラド最高にうまい!心臓を食べると筋肉がついて強くなると言われ勢いで生で丸呑みしたが速攻船上で吐いた。あやまったらしょうがないよって感じに言われたが、カイルの顔はまったくしょうがないよって感じじゃなかった。それ以来、心臓は勧めらなくなった。なんか少し隙間ができちゃったような気がした。だからさ、人生いつなにがどうかわるかなんて予想もできないよ、ましてや吐いちゃったのなんて人間の原理なんだからしょうがないじゃん。でも許してくれない人もいるんだ。だからさ杏里ちゃん、おれが言いたいのはやれるときにやっとけよってことなんだ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network