jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4097
離婚進行中、離婚成立
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 09:26:56

なんか変な仲間ですが自分が離婚進行中です。友達にも相談できないこと、何か精神的に助け合うことが出来ればと思います。
私は主人がカナダ人での離婚です。結構疲れてきました。

Res.1 by CANADA from バンクーバー 2007/02/22 10:34:01

離婚は精神的に疲れますよね。時間もかかりましたが、今は離婚成立しすっきりです。がんばってくださいね。  
Res.2 by W from バンクーバー 2007/02/23 07:28:40

私も離婚経験者ですが、女の人は、離婚したあとは、すっきりだけですか?もっとも、嫌で離婚したんでしょうが。
男と女は縁ですからね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 11:30:37

↑どうゆう意味?離婚して肉体関係だけ続ってこと?
わかんない。  
Res.4 by 失敬 from カナダ 2007/02/23 13:42:31

↑ レス2は 男性の人からと考えたら いいのでは。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 16:24:42

う〜〜ん私もわかんない。縁って?離婚した人と?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 18:04:35

私もRes2さんは男性だと思う。Res1さんが同じ離婚経験者で、Email載せているし、彼もEmailを載せて、ここでレスしたのもお互い何かの「縁」気が向いたらメールしてね!っていう意味だと思う。<--勝手な想像ごめんなさい。Res2さんに対しての批判では全然ありません。人間何時死ぬかわからないし、「人生楽しかったー」って思いながら死にたいからね。どんなチャンスも逃さず、みんな、苦労を糧に幸せになれますように!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 14:45:50

男ですが、RES2さんはRES6さんが言うようにトピ主からのメールとか期待して「縁」って言葉を使ったのではないと思うけど。
男と女の間に縁がなければ別れてしまうのも仕方ないことですよ。と言いたいのだと思うけど。言葉が少ないからあくまでも想像の域は出ませんが・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 17:24:56

縁縁、みんな縁。離婚も結婚も全てなるべきしてなるもの。でも一番いやなのが離婚した後の態度。人間変わったように仕返しのように攻撃する人も少なくない。ああ、あんな人間と何十年もいたのかと思うと、自分が恥ずかしい。別れるときは自分の人間性を鏡に映して気をつけよう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 23:31:04

私もRES2さんは縁のことが言いたかったのだと思います。

二人が出会ったとき『絶対、このひとと結婚する』って思って結婚しても別れることになる場合もあると思います。

ひとそれぞれ事情はあるものです。

その事情もいつ変動するか、その人の気持ちもいつ変わるかわかりません。

でも、別れても、その人と数年後の復縁もまたありえるのです。

この場合は『縁があった』とか『腐れ縁』と表現されるものではないですか?

縁とはそんなものです。
 
Res.10 by W from バンクーバー 2007/02/26 07:52:03

Res2です。「袖ふれあうも、他生の縁」という言葉を、聞いたことありませんか?「多少」ではなく、「他生」つまり、「過去世」からの縁ということです。親、兄弟、友達、特に夫婦は、過去何十回、何百回と夫婦だったらしい。たまに男と女は変わるらしいけど。
こういう話は、長くなるので、もっと知りたかったら、メールください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 09:29:17

その通り。縁なんですよ。そうして魂を磨いて向上していくのです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 12:51:05

こんにちは!私は離婚成立して、少しずつ疲れから
遠のいております。
主人はカナダ人で、結構厄介な離婚でした。
もし相談事とか話すだけでも気分が晴れそうでしたら、私でよければ
話し相手になりますよ!
いつでもメール下さい。 
離婚進行中で大変だと思いますが、もう少しなんで
頑張ってくださいね!   
Res.13 by Hiro from バンクーバー 2007/03/14 22:12:43

私は今妻と離婚を考えています。小さい子供もいるんですが子育てや生活の中で色々衝突があり疲れて今別居中です。お互い愛していたら色んなところが妥協できるんだと思うんですがなかなか難しくて。
私も人とのつながりは出会いも別れも含めて本と縁だとつくづく感じます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/15 22:19:37

離婚がこんなに疲れるものだと思わなかった。今まで連れ添った人が人格いや違う人間のようになっている。
改めて裏の一番汚い部分が今、丸出しです。本当に縁ってありますよね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network