jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4086
ヨーロッパに旅行に行きたいので、情報をください。
by さとる from トロント 2007/02/18 20:11:44

3月末に一旦日本に帰国して、その後日本からヨーロッパに行きたいので、今は行きたい国はフランス、ドイツ、チェコ、オーストリア、イタリア、ギリシアなどです。40日間バックパックの旅ができたらいいと思っています。はじめてのヨーロッパの旅なので、行かれた方いろいろYOUTH HOSTEL、お金の持ち方、バス、電車での移動のアドバイスをお願いします。

Res.1 by Bacardi from バンクーバー 2007/02/18 21:54:34

海外は慣れてらしゃるんですか?目的によってプランも変わりますよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 22:47:38

電車の旅いいですよ。
世界の車窓から見ているみたいに綺麗な風景が続きます。
ホテルは安いところですと、部屋に鍵もなかったり
バンクーバーより治安は悪いですから気をつけてくださいね。  
Res.3 by さとる from トロント 2007/02/19 01:43:05

youth hostelはどこにもあると思ったんですが、鍵がかからないところもあるんですね。上記の書いた国の中で治安の悪いところは特にどこですか?旅行するときにお金をどうしたらいいかヨーロッパの場合はよくわかりません。  
Res.4 by Bacardi from バンクーバー 2007/02/19 21:02:33

その中で一番良いと思うのがオーストリア、で悪いのがチェコかギリシャと思います。僕が最後にヨーロッパに行ったのが八年前なんで絶対じゃないけど。僕なら治安が悪いと思うところは最後の旅慣れた時に行く。酒が好きならフランスのワイン畑も良いしサッカー好きならブンデスリーガやザルツブルグで日本選手の応援をするのも良い。他にもいっぱいあるよ。今はユーロが高いから事前に確かめてね。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 10:40:33

鉄道を利用ということであれば、ユーレイルパスですか?
治安は、確かに南欧や東欧は貧しい国(差別とか出なく実際の話)が多いので決していい治安とはいえないです。でも、自分の荷物と身は自分で守るのは、治安のよさそうなフランスやドイツも同じです。
お金はいろいろな場所に分散して身に着けておき、万が一かばんや財布がとられても現金が残るように持ち歩く、カードも同じく分けて持つ、とられたら、めんどくさがらずに、手振りと英語とで大丈夫なので警察に届けてレポートをもらうをすれば、保険も下りるし(保険はかけていってくださいね)少しは安心だと思います。
で、旅行ですが、景色は最高にいいし、車窓からの景色はもちろん、車内もいろんな国の人が(特に国際列車だと)乗ってるので面白いです。寝台に乗られるなら、寝てる間のスリに気をつけてください。カバンは枕か抱えて寝ることです。
お勧めは書いておられないけど、スイスです。イタリア・ミラノからなら2-3時間でつきます。前にミラノイン・ミラノアウトで、スイスを列車でまわる一人旅しましたが、すごくよかったです。氷河急行に1日乗って、サンモリッツからツェルマットへ行き、次にユングフラウへ登りました。トーマスクックの時刻表で日本から調べて行き、予定と計画を事前に決めておいたので、スムーズな旅行でした。
大まかにでも決めていかれるほうが、予算もはっきりするしいいと思います。ユーロが本当に高いので決して安い旅行にはならないと思うし、ぜひいい体験をしてきてください。  
Res.6 by さとる from トロント 2007/02/20 21:24:57

チェコかギリシャに先に行こうと思って、日本にフランスから帰国しょうと思って今それを計画しょうと思ったところです。旅になれてから行った方がいいですね。ギリシャでしたらどこがお勧めですか?オーストリアは2、3日で見れますか?ベルギーはあまり見るところはないから行かないつもりです。ドイツのミュヘンにも行きたいです。質素な旅をしたいので、予算としてどのくらいを用意すればいいですか?  
Res.7 by b from バンクーバー 2007/02/20 21:59:53

予算いくら位だろね?比較できないから。ただそれこそパリやロンドン・ローマみたいなでっかい都市でない限り二泊もすれば足りると思うよ。ローマに行ったなら初めに遺跡群を見よう!見慣れるとありがたみが・・僕の場合は減った。お金の所持は上の人が言ってる様なことを僕もやってました。危ない空気は自分で感じるはず。  
Res.8 by Bacardi from バンクーバー 2007/02/20 22:03:28

上のbはBacardiの間違いだよ。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 21:58:56

ギリシャは行ったことがないので何ともいえません。オーストリアは首都のウィーンだけなら1-2日あれば、ウィーンの森まで足が伸ばせると思います。チェコもプラハの街なら1日で見て回れる大きさでした。(ミッションインッポッシブル1の冒頭はこの街です)フランス・ドイツ・イタリアは行きたい街をまず選ばないと大変ですよ。
ちなみにイタリアにいかれるならアドバイスできます。大好きで3-4度ほど行きました。(都市によって違います)ローマは歴史の勉強を少ししてから行って下さい。たぶん見る目が変わります。あ、ダン・ブラウン(ダ・ヴィンチコードの作者)の『天使と悪魔』を読むのもいいです。あの話にそってローマの街をまわるのも面白いと思います。フランスのルーブル美術館は『ダ・ヴィンチコード』に出てくるし。楽しめると思います。というか私が行きたい・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network