jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4066
三重県出身の人
by 三重男 from バンクーバー 2007/02/12 21:43:19

三重県出身って自己紹介したはいいけど、地味or認知度低であんまりこっちの日本人に分かってもらえない....って三重県出身の人、思う存分語って下さい!!

赤福は美味しいよ!!

Res.1 by 赤福ぜんざい食べたい from バンクーバー 2007/02/13 01:11:42

お!
三重県民いましたか〜
そう、三重県って地理的にもちょっとピンとこーへん人多いんやんなぁ。
関西弁とも間違えられるし。
でもなんていってもお伊勢さんがあるところっていうのはすごいことよ。さん付けの地名なんか、そうあらへんって。
歴史的にも、日本人の中心さ。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 06:31:57

赤福ぜんざいって何ですか?赤福をお湯に入れてぜんざいにするとか?
お福さんと赤福とどちらがおいしいか食べ比べたことあります?  
Res.3 by 伊勢女 from バンクーバー 2007/02/14 17:23:20

そうですね、三重はどこ?って聞かれる確立99%ですねww
だから最初から、名古屋の横か大阪から2時間とかって説明してますw

赤福はおいしいけど、働くのは大変です!私はマイナーだけど、へんば餅が好きです^^ お福餅と赤福って、あんこは同じじゃありませんでしたっけ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 09:16:19

あんこは同じなんですか、知りませんでした。包装紙が同じピンクだから赤福の類似品かと思っていました。姉妹品みたいなものなんですね。

あっ、わたしは「なが餅」、白くて焦げ目のついた長い餅、中に粒アンが入ったの、好きです。四日市の名物ですよね。

 
Res.5 by 伊勢っ子 from バンクーバー 2007/02/15 14:21:56

赤福とお福は商売敵らしいですよ。お福の方がオリジナルとか。赤福の方がマーケティングが上手かったらしく、そちらが売れていった、との私の父説でございます。

ところで、恋しいのは赤福ぜんざい?それとも赤福氷?赤福はお金出して買わないけど、赤福氷はお金出してわざわざ食べに行く。

へんば餅もおいしいけど、私は七越ぱんじゅうが忘れられない!はあ、あの汚いパンダにあいさつして食べるまぼろしの七越。復活してぐれええええ〜〜〜!

失礼しました。

ちなみに、私は三重出身といわずに、伊勢出身と言っています。その方がわかってもらえる。  
Res.6 by 五十鈴 from バンクーバー 2007/02/15 20:50:49

同じ伊勢っ子がバンクーバーにいらっしゃるとは!
恋しいのは七越ぱんじゅうと豚捨の牛丼でしょうか・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 23:58:39

びっくり、私も伊勢やで〜。
すし久のてこね寿司たべたいなぁ。まる天のチーズ棒、おもかげのお好み焼きも食べたいなぁ。  
Res.8 by 伊勢女 from バンクーバー 2007/02/17 00:18:14

おもいっきり、おかげ横丁でバイトしてましたよw  
Res.9 by レス7 from バンクーバー 2007/02/18 19:50:13

すごーい、こんなに伊勢っ子がいたやなんてー。嬉しー。
おかげ横丁、帰ったら絶対一度は遊びにいってるよ☆
冷やしわかめうどん、夏みかん氷、美味しかったわぁ。  
Res.10 by 五十鈴 from バンクーバー 2007/02/19 21:57:42

おもかげのおばあちゃんはお元気でしょうか?

年末に帰国した際、卯の花餡ドーナツを食べるためだけに、
おかげ横丁へ車を走らせました。

三重県って美味しいものには困らないところですよね。
美味しいものがありすぎて困るというのはあるかもですが・・・(笑)  
Res.11 by 伊勢っ子 from バンクーバー 2007/02/20 11:30:29

え?おもかげってまだやっとんの?え?あのおばあちゃんまだ生きとんの?最後に行ったのって10年以上で、そのときでももうそろそろかなあ?て思う年やったけど。

カンパーニュのシュークリーム!おかげ横丁で売ってるのの知ってる?おばちゃんが来る時間がいつもいいかげんやで、開いてる時間にいくのはたいへんなんやけど。  
Res.12 by 五十鈴 from バンクーバー 2007/02/20 20:51:50

私も最後に行ったのが10年以上前でしたので、ネットで少し調べてみました。

http://www.e-boshuu.com/mie/maido/syosai.php?tidno=16852

公式のHPは見つかりませんでしたが、
いくつか検索に引っかかりましたので、
まだご健在では・・・と思います。
開業50年、98歳にして現役ってすごいですよね。

カンパーニュのシュークリームはまだ口にしたことがありません。
お土産に本店で購入し、頭数の都合で自分だけ食べられなかったというなんとも情けない事情で2回ほど食べ損ねています。
一度食べてみたいです。

そういえば益屋もお店を開いてましたね。  
Res.13 by レス7 from バンクーバー 2007/02/20 21:50:50

カンパーニュのシュークリームとは、また懐かしい!!
美鈴の餃子、かまくらの釜飯、宮本のカレー、アムールのケーキ、来軒のチャーハンセット…食べたいなあ。
週末はよくMANYOで立ち読みしてコメダで一服してたな〜。
 
Res.14 by 伊勢っ子 from バンクーバー 2007/02/21 12:59:37

本当や!おもかげまだ営業しとったんや。しかも、あのおばあちゃん、まだ生きてるんや!しかも、98??すごいな。まさか、おもかげがウエブサイトに出てるとはおもうわへんだわ。えらい!!

なつかしいなあ。宮本のカレーも昔よう行ったけど、もうずいぶん長いこと行ってないなあ。すし九のてこねは食べたことないんさな。一日餅の日の朝ごはんはよく食べに行ったんやけど。

カンパーニュのシュークリームはうまい。

なあ、ふと気付いたんやけどさあ。食べ物のことしか出てきてないんやけど・・・・。他になんか伊勢いいことないの?

三重男さん、伊勢の話ばかりになってしまってすみません。

 
Res.15 by 赤福ぜんざい食べたい from バンクーバー 2007/02/27 22:25:32

ちょっと戻ってみたら、こんなに盛り上がっててびっくり。
ま、食べ物の話ばっかりやけどね。
女の子が多いんかな?

うんうん、すし九のてこね大好き☆
鳥羽国際のチーズケーキもおいしいよね。
そう、鳥羽といえばあのあたりにいくと
魚介が新鮮でおいしい。
牡蠣なんかぜんっぜん違う。
知ってる?エビフライも必ず開きになってる。
肉厚で大きすぎて、開かな揚がらんから。
さざなみのエビ定は、すっごい。
おっきくて、タルタルもついてて、名古屋のエビフリャーなんか目じゃないで。

スペイン村は人気ないの?やっぱり。
けっこう何回もいったけど。
伊賀の忍者村は、知ってる?お城のそばにあるの。
手裏剣投げもできて、外国人つれてくとめっちゃ喜ぶよ。
 
Res.16 by ゆず from バンクーバー 2007/02/27 22:39:42

三重県のトピっていうより伊勢地域トピになってきとるな笑

でも、普通に目に浮かんできて嬉しくなる^^
美味しいもの多いし、人はいいし、三重県(特に伊勢)大好き♪
ちなみに、私も横丁でバイト経験あり♪  
Res.17 by レス7 from バンクーバー 2007/03/02 10:40:14

ほんとや、食べ物ネタが多いなぁ。

アジフライ!そうそう、プリプリで美味しい!!
さめのタレとか食べたくなってきたなー。
三重は海鮮がフレッシュで美味しい!

スペイン村、近鉄系やから鉄道+遊園地のセットバリューで団体客でまだやっていけてるらしいんよ、大変なんは戦国時代村やなー。まだやってるんかな?

おはらい町から浦田のバス停に出る手前あたりにある「武雷庵」(ブライアン)っていうクレープ・カフェの店、行ったことありますか?(田舎茶屋風トイレの前あたり)従業員がみんなワーホリの外国人です。わたしはスタンドでコーヒーを買っただけですが、中は閑古鳥ないてました…。
ちなみにここです↓
http://g.pia.co.jp/shop/62988
 
Res.18 by 赤福ぜんざい食べたい from バンクーバー 2007/03/04 09:51:48

私は伊勢出身と違うんやけどね。

みんな桑名の石取祭り言ったことある?
あれは、すごいよなぁ。
友達はぜひ桑名の人と結婚したいと本気で言ってたで。

鳥羽(浜島やっけ?)の伊勢海老祭りとか、神戸(かんべ)の寝釈迦祭りとか、食べ物以外にもけっこう見所あるよ。  
Res.19 by レス7 from バンクーバー 2007/03/06 09:58:49

また食べ物の話にもどっちゃうけど…

今日のTVジャパン、ふるさと生放送で
桑名の焼き蛤やってました。
美味しそうだった〜!とくに焼いたあと貝の中に残った焼き汁〜!
てらまち商店街ってところでした。
もう桜も咲いてましたよー。

 
Res.20 by 赤福ぜんざい食べたい from バンクーバー 2007/03/06 21:11:50

↑みたみた。
ハマグリ城、なつかし〜
きのうは津の一身田で「伊勢木綿」もやってたよ。
 
Res.21 by 三重人 from バンクーバー 2007/03/07 23:32:00

Cocoマガで三重県人会の募集やってるよ〜!
集まろう!!
http://www.oopsweb.com/  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network