jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4051
(おとな)のベーシスト 募集
by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/07 22:34:58

こんにちは、
表題の通り(おとなの)ベーシスト募集しています。 と言うからには我々も大人です、いや、、オッサンです。
皆仕事やら家庭やらでなかなか集まれず音出しもままならないときがありますが音楽が好きで、集まればジャムセッションがはじまりビールもウマイという寸法です。
みんな、音楽性などバックボーンもそれぞれですので音を出しながら共通点を見つけてゆく、と言うのが我々のやり方です。
どんな物ができるやらそういうバンドもまた楽しいです。

ノースバンのリーダーの自宅ベースメントで練習します。
興味のある(おとな)の方是非連絡ください。
(おとな)であれば若くてもいいのよ〜〜〜。

ベースのほかにも 管系や鍵盤も入るとうれしい。

Res.1 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/11 02:38:43

あげます。

誰かいないですかね?  
Res.2 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/14 21:07:36

ん〜〜〜なかなかいらっしゃらないもんですねえ。 困りました、我々も続けていきたいのであなたの参加が必要です!
ベーシストにかぎらずギター、ピアノなど楽器のできる方の参加お待ちしています。  
Res.3 by おじさん。 from 無回答 2007/02/15 06:51:27

50歳手前のおっさんです。ベースギター持ってないのですが、、。一応少し弾けます。
それでもいいですか?  
Res.4 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/15 20:31:33

お!待ってました同年代!!
ベースがないんですか? でも経験者なんですよね、昔取った杵柄ですか。
メールを下さい、少しお話しませんか?

お願いします。  
Res.5 by 代理人 from バンクーバー 2007/02/15 20:56:27

うちの主人(46歳)もおやじバンドに興味あり。
ギターは持っていませんが弾くことできます。
私はピアノ(キーボード)できます。
どんなジャンルの曲がお好きですか?
今度、覗きに行きたいです。  
Res.6 by おれおれ from 無回答 2007/02/15 21:02:46

25年程前に京都でバンドしてました。ギターと歌やります。祇園でも稼いでいた時がありますが、さすが4回目の年男になると声もじぇんじぇん出ませんし、ギターを2分ひくと弦が指に食い込んでヒーヒー状態です。ちなみにOtis,Stevie,初期のサザン、BB Kingなんか好きです。  
Res.7 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/15 21:12:26

皆さん返信ありがとうございます。
リーダーは50過ぎの歌い手さん、ギターやキーボード、パーカッションもこなします。GS世代の人でしていわゆるロック世代よりも前です。ギターとドラムの二人はともに40過ぎでクラプトン、ツェペリン世代です。
接点がないわけではないのでスタイルを模索していこうと言う段階です。

なんやかんや集まれば形を作っていくこともできると思います。

おれおれさん
ボクと合うと思いますよ、僕は大阪のキャバレーで生オケやってたことがありました。 ブルースバンドで憂歌の前座なんかもやりました。

皆さんメールいただけますでしょうか。  
Res.8 by おれおれ from 無回答 2007/02/15 21:14:41

soul doo outと聞いて何かわかりますか?  
Res.9 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/15 22:28:16

ん〜〜??なんだろ。 88かなんかですか?
関西にそういうバンドがあったような記憶はおぼろげに。。。
ボクより少しだけトシが上のようですね。  
Res.10 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/17 00:25:32

私の連絡先や練習場所となるリーダー宅などはここでは公開できませんし、どういった活動をして行こうかなどと言うお話も個別でないとしにくいことです。
ですので折角少しでも興味を持っていただいたなら私宛にメールを下さいね。
その際は私が返信できるようそちらのアドレスもご記入ください。

よろしくお願いします。  
Res.11 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/18 13:31:53

昨日の土曜日はリーダーと私の二人だけでした、さびし〜。
CCRの(雨を見たかい)Sワンダーの(Isn’t she lovely)南下をやりました。練習と言うよりはわたしのリハビリ?でした。ですがなかなか楽しかったです。
早くメンバーがそろうよう願うばかりです。
連絡お待ちしています。  
Res.12 by おじさん。 from 無回答 2007/02/18 15:30:30

連絡を頂きたいのですが、、。  
Res.13 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/18 18:08:49

おじさん。さん メール送りましたよ。よろしくお願いします。  
Res.14 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/19 23:59:47

代理人さん、おれおれさん、
連絡待ってるんですよ〜!!
よろしく〜〜!!  
Res.15 by おれおれ from 無回答 2007/02/20 17:54:21

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ〜ん!古〜!!
訳あって直接ぼんぞ様にemail出来ません。media player に今やっている曲を入れられますか。一度聞いてみたいです。もし出来るなら直接メールをtryします。だっておれもうすっごいヘタッピーになっているので、再デビューはかなり勇気が要りそうです。



 
Res.16 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/20 20:33:32

ん?今やってる曲ってオレらの演奏ということですか? そんなのまだないですよ〜。 それとも課題曲? それならCCR辺りですね、今のところ。 バンドやりだすとメンバーそれぞれ自分の好みの方向に持っていきたいもんです、それはリレーションを探りながら徐々に固めていきたいですね。
おれおれさん(SOUL DOO OUT)のメンバーだったなら88の時はKNOCK ON WOODやってますね。
ブランクは必ずうまりますよ。おれもそう信じてやってます。  
Res.17 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/21 00:41:46

おれおれさん
ほんま、一回メールくださいよ、お話したいです。
なんとなくやけどあなたと、SHOT GUN BLUES (BLUES BROS.)とかTALK TO YOUR DAUGHTER(ROBBEN FORD) とかHOUSE IS A ROCKIN’(S.R.V.)とか出来そうな気がする。
やりたくない?バンドで。  
Res.18 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/24 00:52:38

まだまだ募集中です。
連絡お待ちしています!!!  
Res.19 by おれおれ from バンクーバー 2007/02/24 20:52:43

あかんdimってなんだっけ?7,-9のことだっけ??augって+5だっけ?maj9? -11,-14??指が全く反応しない!昔のスコアー引っ張り出して見たけど解読できない、、、、。どうーしょ
 
Res.20 by 通りすがり。 from 無回答 2007/02/25 11:13:47

そんな、細かいこと、、必要ないと思うけど、、。
耳コピとアドリブができなきゃ、無理!  
Res.21 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/02/25 21:54:28

オンラインストレージ上に数曲サンプルを置きましたのでダウンして聞いてみてください。(私の独断ですが)
メールを下さればストレージの場所とパスを教えます。

ではでは。  
Res.22 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/01 21:31:32

さらに二曲追加しました。
ENJOY!  
Res.23 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/05 00:09:23

趣味限定の人集めって難しいですねえ、なかなかあつまんない。
それとも(おとな)限定っていうのに抵抗がありました? じゃあ訂正します、女性も可。 ってもう遅いか。
連絡くださった方々もありがとうございました、次回集まる時は必ず連絡差し上げます、ジャムっちゃいましょう。

まだまだ楽器の出来る人連絡お待ちしていますよ!!!
 
Res.24 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/10 01:07:40

おれおれさん
明日土曜日急遽何人かで集まってジャムります、時間があったら来ませんか?
くわしいことを教えますので連絡ください。
お待ちしていますよ。

あんまり難しく考えずにさあ、音楽好きが集まって音を出そうっていうだけのことですから。
 
Res.25 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/11 17:36:19

昨日はみなさんお疲れさんでした、なかなか楽しかったですね。
この調子でひとつひとつ完成度をあげていきましょう!
次回もよろしくお願いします。
例のストレージにまたいくつか曲が入ってるので聞いてみてください、入手困難なものもあって聞くだけでも楽しいですよ。  
Res.26 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/12 22:22:21

またまたアップしました!ほとんど自分の趣味の置き場所になっちゃってます。
PHOEBE SNOW・TEACH ME TONIGHT と MICHAEL MACDONALD & PHOEBE SNOW・KNOCK ON WOOD
しぶいです!
でももうここ誰も見てないのかね?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 11:16:11

みぃてぇるだぁけぇー。

あと応援もしてますよ。  
Res.28 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/13 18:33:05

↑の無回答さん ありがとうございます。
ほんとに見てるだけ〜なの? 何か楽器やらない? それともおっさんに囲まれるのが恐怖?  
Res.29 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/14 01:13:54

またまたアップです、今度はTHE WONDERSの曲三曲。映画にもなった幻のグループです。
初期のビートルズを彷彿とさせる、かな。  
Res.30 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/15 00:11:50

おれおれさん
もういなくなっちゃいました?

竹田和夫、勿論知ってますよね? SPINNING TOE HOLD やりたいのです。連絡ください、待ってます。  
Res.31 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/19 20:36:37

またまたまた アップです!
リーダーのたっての希望で二曲アップしました。

DAVE MASON の ALL ALONG THE WATCHTOWER と BRING IT ON HOME TO ME

BRING IT〜 のほうは SAM COOKE のもと歌も入れときました。

聞いてみて。  
Res.32 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/03/21 23:44:34

え〜〜〜、最近話がそれちゃってるんですが、メンバーの募集は引き続きやってますので興味のある方がいらっしゃれば声をかけてください。
お願いします。  
Res.33 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/01 09:11:31

え〜、まだメンバー募集してます。オッサンバンド計画難航しております。
おれおれさん、見てます? あなたひょっとして『モンゴはん』??違ったらごめんなさい。
連絡くださいよ〜。  
Res.34 by おれおれ from 無回答 2007/04/02 20:11:48

ご無沙汰しました。ヒェ〜!な、なんで「モンゴはん」知ってんの?!ひょっとして「三井はん」も知ってんの?残念ながら私はモンゴではありません。でもかなりいいとこいってますよ!ここ10年ぐらいの間に音楽の許容ジャンルが随分広がりました。つまり〜、パティー・ラベラもいいけど双葉百合子もいい。アレサ・フランクリンもいいけど金田たつえもいい。クリスティーナ・アギュレーラもいいけど吉田美和もいい。若い頃は「ロイク音楽」しか見えなかったけど、近頃やっと日本にも凄いアーティストが沢山いる事を理解できる様になってきました。色々御意見はおありでしょうが、、、。どないだ?  
Res.35 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/02 20:41:37

おれおれさん ひさしぶり。
俺は何でも知ってるで〜〜〜、関西のバンドマンのことなら何でも聞いてや。ちょっと言いすぎですが、SOUL DOO OUTのことはある人から情報もらいました。でも三井はんはしりませんわ。

ほんま一回音だし来ん?
音楽の許容範囲が広いことは良いことですがな。かき集めのメンバーで音楽やろうって言うのだからそうでなくてはいけません。

俺も10年以上のブランクがあって、今ごろになってモーラーの6ストローク・シングルなんかを必死になって練習してます、、、できません!! 指の股が痛い!!

個人的にも音楽の話ができる友達が欲しいです。
参加してください。  
Res.36 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/05 23:03:37

10日、土曜日、4時からいつものリーダー宅でバンドやりまっせ〜。

おれおれさん! ちょっとは会話しようよ。  
Res.37 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/08 01:17:46

皆さん昨日はおつかれさまでした。大変盛り上がってたのしかったです。総勢6人、まだ耳がキ〜〜〜〜〜ンと鳴ってます。

ところでおれおれさん、
もとSOUL DOO OUTのメンバーの何人かの人に尋ねてみたのですがおれおれさんに心当たりがないと仰るんです。
おれおれさんはいつ頃SOUL DOO OUTに在籍してらっしゃった方ですか?
 
Res.38 by おれおれ from 無回答 2007/04/08 23:14:18

「ガジ」って知ってる?て聞いて見てください。  
Res.39 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/10 00:34:56

ところで(ガジ)さん、ギター弾きに来ませんか?  
Res.40 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/10 20:08:29

ガジさん、
ガジさんは88のあとバンドを抜けちゃったんですってね?
私はあなたと入れ替わりでSOUL DOO OUTに加入された方とほんの少しだけ知り合いです。もちろんここでは実名を出すわけには生きませんが、その方も京都方面で音楽活動中だし、私が昔いっしょにやっていた連中もやっています。みんな顔見知りです。

あなたはITACHI! のメンバーの方とも面識がおありのようですし相当な腕をお持ちなのでしょう。カナダくんだりまできて今さらおかしな環境で音楽したくないとお思いなのかもしれません。
正直私も10年以上ブランクがあるし良い環境とは言えないかもしれません。しかし海外在住者として、限られた人材で出来る事を模索するのも悪くないんじゃないでしょうか。
もし気を悪くされたようでしたらごめんなさい。
でも参加してみてください、私個人としてもあなたに凄く興味があります。
とにかく会話しましょうよ。  
Res.41 by ガジ from 無回答 2007/04/10 22:07:30

はっきりとは思い出せないのですが、私の後のギターは京大の軽音かどこかにいた、ズージャ系でGibsonのセミアコを弾いていた人だったように覚えてます。勿論彼はプロ志向で、テクなんかも私とは月とすっぽんぐらい差があったと思います。たとえば彼の左手はネックの上をしなやかな蜘蛛の様に踊って華麗なメロディを奏でてましたが、私はといえば、一音、チョーキング、ビブラートに命を掛けたような、自称泣きのフレーズを多用した単なる自己満足でした。ところでモンゴはんや他の(元)メンバーの近況などわかれば教えて下さい。  
Res.42 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/10 22:16:16

会話にならん人やな〜。
こんな公共の場でそんなことが喋れまっかいな。

ちょっとは俺の問いかけにも答えてくれへん?

そのズージャ系の人もこの掲示板見てはるで。  
Res.43 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/04/11 22:45:38

ガジさん、メールありがとう。 やっと話が出来ました。
お忙しいようですがひまを見つけて遊びに来て下さい、待ってます!


オッサンバンド、メンバー引き続き募集してます!!  
Res.44 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/05/03 07:37:41

ずいぶん長い間ほったらかしでしたが、メンバーはまだ募集してます!
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 00:31:36

疑問を抱いたので質問をさせてください。

音楽をされている方が少ないのか、
されている方はバンドや、セッション仲間がすでにいて、
新しいところには顔を出さないだけなのか?

なぜ、なかなか人(ベーシスト)がいないor参加しないのでしょうね?
楽器的には人口は多そうなんだけどなぁ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 09:37:29

すごーい好みとかが偏っていて内輪ウケとか多そうだからじゃないかしら。 私はそういう風にとれた。
きっと実際に会ったらいい人そうですけどね。
はじめの一歩を踏み込める雰囲気がないのかも。 とは余計なお世話ですよね。 気の合う人が見つかるといいですね。  
Res.47 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/05/04 22:27:32

きっとオッサンバンドって言うのがキショいんだと思いますなあ(笑)
勿論好みは偏っていますよ〜、でも何でもやるしできます。 そういうお仕事してたからね。逆に流行を追ったりはしないから感覚は古いように感じるでしょうねえ。

。。。。楽器できる人ぼしうちう!!!  
Res.48 by ぼんぞ from バンクーバー 2007/05/22 21:08:20

募集募集といってぜんぜん集まらないじゃないかとお叱りの皆様。
そうなんです何かと忙しいオッサン連中はなかなか集まることが出来ません。 次回はきっと6月に入っちゃうなあ〜。
見捨てないでね。

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 17:55:35

決して見捨ててはいません。
むしろ応援しています。
夏を迎えたことですし、ぜひバンドを拝見したいと思います。

ただ、やはり私も忙しいもので、参加は難しいです。
きっとトピをチェックしている方もいらっしゃると思います。
経過や結果報告、更新が楽しみです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network