jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3981
30代前半でESL若しくは学校に行っている人、友達になりましょう!
by J from バンクーバー 2007/01/24 21:15:04

当方、30代前半の男性です。
ESLに行っていますが、若い子が多くて、なかなか話相手、友達になる機会が少ないです。
同じような境遇の方、是非友達になりましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 16:38:50

30歳代で、ESLだって!(笑)。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 16:48:02

30代のESLは(笑)なのですか?
どうしてなのか、教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 17:01:14

とぴさんの気持ち分かる。俺も30代で通ってましたが、クラスのみんなはだいたい大学生とかで、良いやつらばかりでしたが、学校が終わった後につるむとかそういう事はなかったかな。男でも構わないなら友達になってもOKやけど。  
Res.4 by 三十路女 from バンクーバー 2007/01/25 21:39:45

あなた失礼です!!!30歳代で学校に通って何が笑えるんですか?  
Res.5 by J from バンクーバー 2007/01/25 22:49:40

皆さんレスありがとうございます!

レス2、4さん、ありがとうございます。
レス1さんが思っている!?とおり30代でESLに行くのは少し気が引けると思っていました。(絶対にレス1さんのような人がいるとわかっていましたので。でも勉強するのに年齢は関係ないので今は、もちろん堂々としてますけどね(笑)

レス3さん。レスありがとうございます。
もちろんよろしくお願いします!
俺のクラスメイトも皆良い人ですよ。ただ、皆かなり若いので年齢の差を感じてしまいます・・・。良かったらメールください!  
Res.6 by M from バンクーバー 2007/01/27 08:52:32

同じく30代前半で午前中ESLに行って、午後カンバゼーションクラブに行っています。私もまわりはみんな20代前半の子達ですが楽しくやっています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 00:10:09

Res 1へ

おれも30代 ESLに半年通った。最初のTOEICは345点。
半年後、TOEIC 700点
その後 Community Collegeで勉強中。

で、君は?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 22:17:06

えーーー?
わたしは40代でESL通っているけど・・・。
20代の子達とも仲良くうまくやっていますよ。
日本人は若く見られるから、みんなは私を30歳くらいって
思っているみたいだけど・・・笑
いくつになっても、目標を持って生きて行きたいですね。  
Res.9 by J from バンクーバー 2007/01/29 23:20:23

レス3さん。
レスありがとうございます。

はい、自分も仲良くやってます。ただ、なんとなく落ち着かないというか、同世代なら同じように考えていることとか、将来のこととか色々と相談OR話ができるかなと。うまく言えないけど、気軽に話せるのかな・・。  
Res.10 by J from バンクーバー 2007/01/30 08:11:48

↑レス8さんへでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 15:52:29

私も同じような境遇の30代女性です。
皆さんで集まるような場があるようであれば、参加させてください。  
Res.12 by S from バンクーバー 2007/02/08 00:12:54

トビ主さんに昨日メールしましたのでご確認下さい。大分書き込みが増えたので、ここらで一度皆さんで集まりませんか?  
Res.13 by Gakusei from バンクーバー 2007/02/12 15:44:23

Watashimo gakkou ni kayotteru 30-dai desu.
Let me know if you guys meet up.

(Ima, Nihongo ga tsukaenai PC kara wuttemasu. Yominikukute sumimasen)

 
Res.14 by brzsnc from バンクーバー 2007/02/15 18:21:26

最近30代の仲間入りをしました。ESLではないけど学生です。仲間に入れてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 23:16:48

いくつになっても向上心があることはいいと思うのですが、
なんとなくそういうのがかっこ悪いという人の方が多いんですよね。

私もぎりぎりでワーホリに来てESLに通っていたし、結構30歳前後の女性多かったですよ。(7-8年前ですが…)今も、移民するためこちらにいますが、ワークビザが下りるまでの暇な時間に専門学校に行こうかどうか迷ってます。
同じような年代で、同じような向上心持った方が多くて、とっても頼もしいですね。  
Res.16 by HA from バンクーバー 2007/03/10 01:06:06

私もJさんと同じように考えている30代前半の女性です。今カレッジでビジネスを勉強しています。皆さんが集まるような時は私も是非参加させてください。  
Res.17 by Akira from バンクーバー 2007/03/10 09:38:24

僕は30歳を超えて、今までの人生で初めて勉強する事が楽しいと思えています。いい先生に出会えたのもありますが。
20代前半の方にはそれなりの、その人達と比べるならば倍もしくは3倍以上の社会経験があるのですから。レス1さんがいくつかは知りませんが笑ってる余裕があるなら社会勉強をする事をお勧めします。
でもやっぱり若い友達ってなかなか出来ないもんですね(笑)!  
Res.18 by M from バンクーバー 2007/03/12 08:20:33

あと数ヶ月で帰国する予定ですが、同年代のお仲間は欲しいと思ってました。みなさんとお話ししたいです。  
Res.19 by shin from バンクーバー 2007/03/13 16:38:51

4月からBCITにいきます。パートタイムですが
よかったら情報交換しましょう。  
Res.20 by from バンクーバー 2007/03/17 00:27:19

私も30代前半。記憶力と体力の低下にもめげず、ただ今パートタイムですがBCITでクラスとっています。こうやってみなさんが頑張って勉強しているのを聞くと、もっと自分も頑張らなきゃと思います。よろしかったら情報交換しましょう。  
Res.21 by sk from バンクーバー 2007/03/17 00:41:53

トピ主さんは、どこか行ってしまったみたいです。

私はコンピュータ関係です。よかったら情報交換しましょう。  
Res.22 by from バンクーバー 2007/03/17 01:25:37

res21さん、私もコンピューターの勉強をしていますよ。BCITへ通っていらっしゃるのですか?    
Res.23 by sk from バンクーバー 2007/03/17 03:32:35

私は4月からの予定です。  
Res.24 by FK from バンクーバー 2007/03/17 15:55:50

はじめまして。res21,22さんはコンピュータ関係なんですね。僕も、この5月からコンピュータの勉強します。よかったら、いろいろと情報交換しませんか?  
Res.25 by sk from 無回答 2007/03/17 16:06:47

そうですね、今日とか暇ですか?
よかったら、メールください。  
Res.26 by from バンクーバー 2007/03/17 19:06:12

FKさんもコンピューターのお勉強はじめるんですね。私でよろしかったら情報交換しますよ。みなさんがんばりましょうね。  
Res.27 by rh from バンクーバー 2007/03/17 19:50:35

自分も混ぜていただけますか。いろいろ情報交換できればいいと思ってます。よろしくお願いします。  
Res.28 by sk from バンクーバー 2007/03/17 20:18:44

よかったら、メールください。

一人一人メールするの面倒なんで。

 
Res.29 by FK from バンクーバー 2007/03/17 22:23:01

FKです。メッセージありがとうございます。cさんは、どの学校でどの分野の勉強をされているんですか?僕は、日本で7年半ほど、プログラマーとして働いた後、こちらへ来ました。今は、Douglas CollegeのESLに通っています。来月でESLを終了できる予定なので、その後はコンピュータの勉強に進むつもりです。では、お返事お待ちしています!  
Res.30 by c from バンクーバー 2007/03/18 01:44:15

FKさん、メールしましたよ。Douglas Collegeでしたらみなさんにいろいろ情報提供できるかも。私そこでdiplomaとりましたから。勉強大変でしたが楽しかったですよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network