jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3879
猫を飼っている方
by 子猫 from バンクーバー 2006/12/26 21:41:02

猫を飼っている方いませんか?
餌や獣医さんなどいろいろ情報交換とかできたら嬉しいのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 01:49:01

猫を2匹飼っています。
リッチモンドのスーパーペットは良いですよ!!!
ぺトセトラは良くないと思います。  
Res.2 by 子猫 from バンクーバー 2006/12/27 16:28:29

獣医さん紹介してもらえませんか?
3月ごろ去勢手術を受けるつもりです。
無回答さんの猫ちゃんたちは何歳ですか?

餌はなにを与えていますか?
うちではiamsの子猫用を与えているのですが。  
Res.3 by タンポポ from バンクーバー 2006/12/27 23:04:37

5ヶ月の子猫を飼っていますが、餌は動物病院から買った”medical"という名前の小猫専用のものです。とてもよくて、家の猫はすうすうと大きく育っています。猫の去勢手術はvancouver animao hospitalSPCAのところがとても安くていいです。  
Res.4 by 子猫 from バンクーバー 2006/12/28 00:11:13

タンポポさんレスありがとうございます。
うちの子猫は今4ヶ月ですがSPCAの方が言うには小さいとのことで去勢も7ヶ月目ぐらいを考えています。
ショットはSPCAで受けたので去勢もSPCAで受けようとも考えています。
このごろ噛み癖が少し出てきてしつけに苦労してます。
タンポポさんの子猫はどおですか?
それと家を旅行などで数日空けるときにはどこか預かってもらっていますか?  
Res.5 by 子猫 from バンクーバー 2006/12/28 00:19:16

RES1さんへ
レスのお礼を書き忘れていました。すみません。
ありがとうございました。SUPER PETは何度か行きまして爪切りなどの小物は購入しました。なかなかいいですよね。
BC州にはリッチモンドしかなく、オンタリオ州に店舗がいくつかあるようですよね。 私はTISOLが品物も良く好きです。  
Res.6 by CATS from バンクーバー 2006/12/29 08:11:43

Vancouver Feline Hospital
をオススメします。
名前のとうり、ネコ専門のお医者さんです。
夫婦でされていて、2人ともとてもやさしです。
うちも2匹ネコをかってますが、
1匹1匹しっかりみてくれますし、とても安心できます。
躾のこと、食事のことなど、いろいろ相談にものってくれますよ。
何かあった際には、行かれてみてはどうでしょうか?


http://www.vancouverfelinehospital.com/contact-us/  
Res.7 by 無回答 from Richmond 2006/12/29 08:35:05

家の猫たちも Vancouver Feline Hospital のお世話になってます。

Richmondに引っ越してきましたが、変えるつもりはありません。


いい獣医さんです。

家では、噛み付いたりヒスしたり大騒ぎなのに、なぜか、DR.ニッキーがネコの爪を切ってもじっとしていい子にしているのです。

彼女はネコの診察をする時、ネコがびびらないように、地べたにあぐらをかいて、膝にだっこして診てくれます。  
Res.8 by 子猫 from バンクーバー 2006/12/30 22:19:42

CATSさん、無回答さん。
よい情報ありがとうございました。
ウェブサイトをチェックしましたがよさそうな獣医さんですね。

爪きり大変ですよね。コツをつかむまでは嫌がりました。
うまく切れるようになるまで2ヶ月ぐらいかかりました。
初めてのペットで分からないことだらけですが新米ながらもなんとか
育猫楽しんでいます。
私は困ったときにはいつもこのサイトで調べてます。

http://www.milky.ne.jp/~neko/iku/ikuneko.html  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 16:51:00

 私もTISOLはお薦めです。おもちゃなども結構揃っているし、なによりVancouver内にあるのが助かりますね。
 キャットリッターは、普通の物をCostcoで大量に安く買っています。
エサも、Costcoにあるもので。(何種類かメジャーな会社のが売ってます)

 旅行時などは、ホテルに預けています。知人宅は犬を飼っている方が多いので預けられないので。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 18:16:21

あの、、、家の猫が私にプレゼントをもってくるの、なんとかやめてもらう方法ないですか?

ドアをあけたらねずみの死骸が二匹、、、気持ちはありがたいのですけど、勘弁です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 09:07:36

家のは蝿もってきます。。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 20:52:35

 どうしようもないと思います。
猫としては、飼い主さんを子猫と例えて、エサ又は狩りの練習をさせるため)として持ってくるわけですから、悪気は全くないのです。
持ってくるたびに怒ったとしても、あまり効果はないそうです。時には飼い主さんと猫の関係を悪化させるとか。
 飼い主さんが慣れるしかないのではないでしょうか?
うちの子も虫・鳥など色々と持ってきましたが、悪気はないので「ありがとね〜」と頭を撫でて、猫が見ていないときに処理してました。
 本能なので、仕方ないと思います。  
Res.13 by 子猫 from バンクーバー 2007/01/02 22:42:30

そうなんですかぁ、いろいろとプレゼントを・・・
res12さんの言うようにしてあげるほうがいいかもしれませんね。
もともと猫は犬のような主従関係を持たないようですのでしかることは効果ない、むしろ怖い存在と印象付けるだけのようですからね。

でもそんなサプライズも見てみたい気がします。  
Res.14 by ネコ from バンクーバー 2007/01/03 21:53:55

うちも2匹います。でも あまり狩人精神がないようで おみやげを持ってきてくれません。虫くらい捕まえてほしいんだけどな。。若いほうの8ヶ月の子が 最近ジャンプ力がついてきて キッチンストーブやらカウンターやらに飛び乗って、、困ってます。  
Res.15 by まい from バンクーバー 2007/01/04 15:57:09

横ですみません。質問があります。
うちには5歳になる猫がいるんですが、よく吐くんです。特に、ドライキャットフードを食した後に・・・。うちは床がカーペットなので、たまりません。病気なのかと悩みもしましたが、普段はいたって健康で元気なようです。でも、ドライフードを食べた後、吐くんです。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  
Res.16 by なな from バンクーバー 2007/01/04 16:37:00

Res15さん

もしかして毛の長めなネコちゃんですか??
体をきれいになめてる時に飲み込んでしまった毛玉を吐いているのかもしれないと思ったのですが。。

うちのネコは雑種ですが毛がふさふさで、普通のドライフードを与えると毎日のように毛玉を吐き出してしまうので、いつもhair ball careようの餌をあげてます。吐く回数がだいぶ違います。  
Res.17 by nekoneko from バンクーバー 2007/01/04 19:20:50

res 15さん
一度獣医さんに連れて入ってみたらどうでしょうか?
うちの猫もよく吐いていたのですが、食べ物にアレルギーが有るといわれ、チキンだけのものを食べさせるようにいわれました。
市販でWELLNESSが良いそうです。御参考まで。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 22:34:13

>Res.14さん
 飛び上がりそうな時に注意する、又は、飛び乗った瞬間・すぐ後にカウンターから下ろす様にすると「してはいけない事」と猫も認識するので、する回数が減っていきますよ。
 ひどいときは、叩くのではなく、(手を叩く・決った言葉を言うなどして)音を出して注意したり、空気スプレーを吹きかけるなど嫌がることをすると「カウンターなどに飛び乗ること=嫌なことに繋がる」と覚え、しなくなります。
 叩くことだけは逆効果になるそうなので、しない方がいいです。  
Res.19 by レス15です from バンクーバー 2007/01/05 13:53:53

お返事ありがとうございます。
ななさんがおっしゃっていた通り、うちの猫の毛の長さは普通ですが(ジャパニーズボブテイルです)確かに、嘔吐物の中には丸まった毛の塊がいつも入っています。だったら、“毛を吐く”という行為は病気ではなく、普通なんでしょうか?
うちでも、hair ball care用の餌を買い与えようと思います。
ありがとうございました。  
Res.20 by レス14です。 from バンクーバー 2007/01/05 20:47:25

アドバイスありがとうございました。そうなんですか、、根気よく がんばってみます。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 21:14:00

age  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 16:18:50

うちもネコ2匹います。上が8歳、下が1歳です。
とっても可愛いです♪
上の方のネコが、自分の他に下のネコの体も舐めるので、2匹分の毛玉がたまるのかたまに吐いてしまいます。
ヘアボール用のエサをあげて、ブラッシングも時間があるときはしてるんですけどねぇ・・。
うちの床はフローリングなんですが、なぜか吐く時はベッドの上やソファーの上で、掃除のたんびに「床の上で吐いてくれたらどれほど片付けが楽だったか・・」って思います。


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 18:23:26

皆さん、旅行の時など、猫達をどうしていますか?
友人宅に預けたりしているのでしょうか?友人宅にも猫が居るため、相性など心配でどうしようかと思っているところです。  
Res.24 by CATS from バンクーバー 2007/01/12 11:42:01

ルームメイトにエサをやるのをお願いしてますよ。
やはり、どこかに預けたりすると、ストレスがたまるようなので。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 19:57:04

ルームメイトですか。
ルームメイトの居ない一人暮らし・一家暮らしの方はどうされていますか?
家族で旅行に行く時などどうされていますか?  
Res.26 by にゃ from バンクーバー 2007/01/13 10:47:59

 以前は猫友の元にタダで預けていましたが、ペットホテルを使用する様になりました。
 やはり、タダでお願いしているので、気が引ける面もあり、猫たちへのケアが充分でないようにも思い、有料ですが安心できる貸切のペットホテルを使用しています。猫友宅にも猫がいるので、猫の間の相性も心配ですよ。特にうちの子は完璧に家猫なので、他の猫との面識がないので。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 13:50:18

にゃさん、もしよろしければそのペットホテルの名前を教えてもらえませんか?
自分でも探してみたんですけど、家に来てエサをあげてくれる会社しか見つけられませんでした。

よろしくお願いします。  
Res.28 by にゃ from バンクーバー 2007/01/13 14:19:50

Res.27さんへ
 そうなんです。家に来てエサ&水やりをしてくれる所は沢山あるのですが、ホテルって少ないですよね。Lower Mainland内でホテルもいくつか見つけたのですが、他のお宅の猫と混ぜこぜなので、色々と心配で。
 私は、Cat Meow Hotelという所を使用しています。HPから連絡できるはずです。以下HPです。
http://ca.geocities.com/mezasecga/CatMeowHotel.html


 
Res.29 by Res27 from バンクーバー 2007/01/13 16:24:25

にゃさん、どうもありがとうございます!
なんだかアットホームな感じの所ですね☆
うちには2匹ネコがいるんですけど、どちらも家ネコ、しかも1匹は少し神経質な性質なので、他の家のネコと一緒にならないっていうのが嬉しいです☆

 
Res.30 by にゃ from バンクーバー 2007/01/13 17:15:05

Res.27さんへ
 奇遇ですね。うちも2匹いるんです。そして、片方は凄く神経質・・・。でも、ここで大丈夫でしたよ。凄く動物になれている方々のようで、神経質な方の猫でさえ預けている間、よく遊んでいるようでした。
(預けている間に写真を送ってくれるんですよ、ここ。)
 友人宅では、怯えていてエサ&トイレの時くらいしか姿を見なかったといわれたのとは大違いです。
 シッターさんも、Res.27さん&猫達との相性でしょうから、色々と試してみるといいと思います。  
Res.31 by Res.23 from バンクーバー 2007/01/13 18:10:08

にゃさん、情報ありがとうございます!  
Res.32 by New from バンクーバー 2007/01/22 17:17:11

猫を飼われている先輩方、教えてください!
今度、猫を飼うかもしれないのですが、子猫の初診料って大体どのくらいなのでしょうか?(避妊治療費抜きでも、込みでもいいので教えてください。)
 よろしくお願い致します!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 17:07:03

正直言って、診療所によります。まずはイエローページ(ウェブサイトのSuperPagesがいいかな。)で近所にあるvetsを調べて 電話して聞いてみることです。ホントに全然値段違いますから。それと もし車を持っておられないのなら、お住まいの近所のvetsがいいですよ。  
Res.34 by New from 無回答 2007/01/23 21:44:34

Res.33さん、レスありがとうございます!
電話で答えてくれる物なのですね。値段&ケアの様子・雰囲気を兼ねて決めたいと思います。

近場だと、
Vancouver Animal Wellness Hospital(105 E Broadway)
SPCA
Vancouver Feline Hospital
Animal Care Clinic & Hospital(2132 Alberta Street)
Yaletown Pet Hospital(39 Smithe St)
など、色々とあるのですが、ここの掲示板ではVancouver Feline Hospitalがお薦めのようですが、どなたか子猫を連れて行った経験のある方がいましたら、様子&値段を参考までに教えていただけると助かります。

初めてのことで不安なため、できたら実際に行ったことのある方からの話が聞けたらと思います。上記の獣医さんに行ったことのある方、情報お待ちしています!
ご協力おねがいします!
 
Res.35 by CATS from 無回答 2007/01/24 17:09:10

私もいちどVancouver Feline Hospital に子猫を連れていきましたが、そのときは子猫の糞を顕微鏡などで調べてもらったので、
だいたい50ドルくらいかかりました。
ただの健康診断なら30ドルぐらいで大丈夫だったと思います。

ネコが安心するように、診察台ではなく、
小さい部屋で診察してくれます。もちろんとても清潔です。

ネコ専門の先生で、1匹1匹しっかりとみてくれます。
とても親切な女性の先生で、こちらも安心できました。
うちの子猫は1日入院したのですが、病院のホームページで
猫たちの様子をカメラで見られるようになってるので、
安心して預けられました。  
Res.36 by New from バンクーバー 2007/01/26 18:09:57

CATSさん、ありがとうございます!
健康診断、$30とは、思っていたよりもかなり安いです。ちょっと、ほっとしました。コンタクトしてみようと思います。情報ありがとうございました!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network