jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3829
株取引について教えてください
by 勉強中 from バンクーバー 2006/12/11 19:21:42

カナダで株の取引を始めたいと思っています。今勉強中なのですが、難しく・・・お勧めの勉強法・サイト等あったら教えてください。日本では少々の経験ありです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 04:34:22

株は本を読んで勉強する事も大切ですが、あまり誰かが書いた本に入れ込みすぎるとその本を書いた人の株取引の癖が付いてしまうので、
本では株の事、取引の事、用語の事、程度の基本知識だけを会得すれば良いでしょう。
基本が分かれば後は実践あるのみです。
トピ主さんの投資資金がいくらか分かりませんが、どういうお金を稼ぐのが目的かをハッキリさせましょう。
株はリスクマネージメントです。大きな金額にはそれだけ大きなリスクがつきものです。
僕の取引スタンスは月の生活が潤い、趣味の車に費やせる程度ですので、月100万程度稼いだら後は遊びでやってます。
現在22歳で中卒ですが5年間貯めたお金で独学で株取引を始めて今では中々充実した生活を送れています。
最後に、株は学歴の無い人間のチャンスだと思っています。
くれぐれもリスクマネージメントは慎重に!!!
それでは  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network