jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3805
写真好き!デジカメあり!じゃ写真撮りに行こっ!
by yokohama from バンクーバー 2006/12/06 04:01:16

写真が好きで、街や人や景色をたくさん撮影してみたい。そんな仲間はいるでしょうか?(年齢性別問わず)車でちょっと足をのばすとダウンタウンとはちがった街並みや雰囲気があちこちにありますよ。不定期ですが車で撮影に行ったりしています。4、5人くらいまでなら同乗できます。興味ある方メールでご連絡下さい。興味のある撮影対象もお知らせくださいね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 12:00:45

メールしました。  
Res.2 by SRX from バンクーバー 2006/12/06 16:44:01

こんにちは
メール確かに届きましたよ。ありがとうございます。
改めて今後の予定などお知らせしますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 02:17:17

カナダで写真撮りたいよー!  
Res.4 by yokohama from バンクーバー 2006/12/07 11:53:42

写真には、な〜んにも制約がありませんよね。気に入ったもの切り取るだけですから。景色でも人でも未来は写せませんが大切な思い出や記憶は残せます。加工してアートにもできちゃうくらい楽しい「写真」ですね。是非ご参加ください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 16:34:58

お聞きしたいのですが、カナダではオリンパスのe-400は販売されていますか?自分はカナダにいるときに写真の楽しさに気づき、今はキャノンのフィルム一眼を使っています。早くカナダに行きたいです、、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 19:12:01

近いうちに撮りに行きましょう。そして銀塩なら現像して、デジカメなら画面上かプリントして見せ合いましょう。  
Res.7 by yokohama from バンクーバー 2006/12/07 21:47:41

こんにちは
オリンパスはこちらでも人気がありますよ。でもおいてある店が少ないんです。(もともとそういったカメラ屋さんが少ないのですが…日本が多すぎるかも?!)参考に下記は有名な電気屋のチェーン店です。
http://www.futureshop.ca/catalog/dept.asp?logon=&langid=EN&catid=14

今集まった中にもキャノンのフィルムカメラ持参!という人も…(私もA-1持っています)
撮る楽しみにはフィルムもデジカメも同じだと思います。早くカメラ持ってカナダに来てくださいね。(カメラ持って他の荷物忘れないように?!)  
Res.8 by yokohama from バンクーバー 2006/12/07 21:49:22

いっそのことプリントしたものを日本食レストランで展示してもらっちゃいましょう!(知り合いのお店でお願いしてみます)  
Res.9 by res5です from 無回答 2006/12/07 23:30:01

自分もae-1p使ってます(>-<)あとkiss liteです。今デジタル一眼に興味があってフォーサーズがいいかなとか思うんです。すぐに買いたいわけではないので(レンズ資産?もほぼ無いし♪)e-400が日本で出るのを待ってるんですが、、、。ペンタックスにパンケーキレンズなんてのもいいかなぁと(笑)  
Res.10 by yokohama from バンクーバー 2006/12/08 22:23:50

ここに集まる人は何故か「A-1」を持っていたりする…めぐりあわせでしょうか??そうそうカナダの報道や取材風景を見ていると一部の大手メディア系の人をのぞき、けっこう古いもの大切に使っていますね。それでも十分メディアには載りますからね。自分が手に持って気持ちいいカメラを使うのが一番かも?  
Res.11 by yokohama from バンクーバー 2006/12/12 18:18:47

参加希望やご質問などメールをありがとうございました。それぞれの方にご返事を差し上げました。もし届いていない場合はお手数ですがもう一度こちらからご連絡ください。
今週末ようやく天候が少し回復するようです。第一回の撮影ツアーはどこになるのでしょうか???  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network