jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3786
☆オーロラ観に行きたいと思っている方☆
by from バンクーバー 2006/12/02 18:44:13

今月中旬までに2泊3日くらいでオーロラツアーに行きたいなと思っています。1人だと部屋代も高くせっかくなら、オーロラ観に行きたいという方とご一緒したいなと思って投稿しました。
まだはっきりとはどの会社を使うか決めてはいませんができるだけ安くすませたいと思っています。
オーロラ観に行きたくて一緒に行ってもいいかなという方がいればメールいただければうれしいです。
当方23歳女です。

Res.1 by PIRO from バンクーバー 2006/12/08 19:19:31

私も是非オーロラを観に安く行きたいと思っていました。なので4泊5日くらいのバスツアーに4人で参加したいと考えていました。私は仕事の都合上、今月中旬となると難しいかもしれませんが、予定が合えば行けるかもしれないので詳しいお話を聞かせてください。
私は24歳男です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 21:13:35

こんにちは☆

メールしました。
もし宜しければお返事ください。  
Res.3 by aaa from バンクーバー 2006/12/10 16:57:59

一般的にはいくらぐらいかかるんですか?航空券込みで。ご存知の方、教えて下さい。  
Res.4 by aurora from バンクーバー 2006/12/10 20:08:50

行く場所にもよりますが、航空券が400ドル〜 + 宿泊費等が一日あたり100ドル位みたいです。(大体3泊位が平均みたいです)
ということで、800ドル〜 といったところでしょうか?
バスで行けるところもあり、その場合少しは安くなるようです。
見に行ってみたいけど、決して安くはないですよね。

ちなみに自分も今検討中です。。  
Res.5 by aaa from バンクーバー 2006/12/10 20:35:38

ありがとうございました!イエローナイフに行きたいと思っています。自分も検討中なのですが、お金の面が心配で悩み中です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 21:57:07

私もオーロラ見に行きたくて検討しています。
決して安くはありませんが、せっかくカナダにいるのだし、
一生のうち何度も見られるものではないと思います。
一人だと高くなってしまうので、ご一緒して下さる方がいらっしゃれば
ご連絡下さい☆
大勢で行きましょう!!  
Res.7 by SFU from バンクーバー 2006/12/12 11:33:30

4番の方。そんなに安くありませんよ。今年の12月24日、YELLOWKNIFEに行くものですが、航空券だけで$1040(何人になっても変わりません)、宿泊費$700、現地で色々ACTIVITYをしたりするのに$500払うつもりです。すでに航空券と旅費を払いましたがそれだけで$1800程税金込みでいきました。  
Res.8 by 質問です from バンクーバー 2006/12/12 14:51:01

SFUさんへ
今ちょっと調べてみたのですが、今月24日出発の往復航空券が$1040ー って安い方ですよね?ちなみにどこの航空会社で買われたのですか!?よろしければ教えてくださいませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 14:55:31

>RES8

航空券の値段は、売れると、どんどん高くなりますからね。
こんな直前になったら、高いチケットしかないと思います。

RES7は、結構前に買ったんだと思いますよ。
 
Res.10 by 質問です from バンクーバー 2006/12/12 15:17:33

なるほど、そうですか。
もしかしたら、カナダ国内便の格安チケットを売っているチケット会社か何かがあるのかな?と思いまして。。無い・・ですよね??  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 18:17:44

何処のエージェントもにたりよったりの値段だと思いますよ。
特にエドモントンーイエローナイフ間はそうです。
行く時期がいつでもよければ、シートセールを狙って行くのが一番安くいけると思いますよ。
イエローナイフまで行っている航空会社はファースト・エアー、カナディアン・ノース、エア・カナダ(Jazz)ですので格サイトに行って確かめてみては?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 18:43:25

あともう1つ、Northwestern Airというのがあるみたいです。
ここはかなり小型の飛行機を使っているみたいで、所要時間はエドモントンーイエローナイフ間、約4時間かかるみたいですね。
ちなみに、ファーストエアー、カナディアンノースなどは1時間30分くらい。

かなり時間かかるし、かなり便も限られてるけど、ここが一番安いです。調べたところ往復約500ドルでしたよ。

ちなみに$1040は高いですね。カナディアンノースのサイトで調べてもそんな値段はしてなかったですよ。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 16:22:38

約半額ですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 16:37:23

$1040には、YVR-VEGのチケット代も含まれているんじゃない?
そうだとすれば、まあまあ安い方だと思うよ。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 18:37:56

アラスカのフェアバンクスに行きました。
シアトルまでバスで行き、アンカレッジで乗り継ぎ、フェアバンクスに到着です。

時期にもよると思いますが、ホテルは1部屋US$100位でした。

ただ、パッケージツアーだと防寒服を貸してくれたりしますが
個人の場合、自分で備えなければなりません。

私はTシャツ・セーター2枚・ダウンジャケット・スノボジャケット
下も、ストッキング・スパッツ・ジーンズ・スノボパンツというように
超重ね着しました。
私はスノボをやらないので、この旅行のためだけに買いました。
でもとても暖かくて、夜中に外にいても寒くありませんでした。

あと、レス7さんもおっしゃるように、
現地でのアクティビティもどうせなら楽しみたいですよね。
犬ぞりとかスノーモービルとか。

また、イエローナイフはどうか分かりませんが、フェアバンクスの場合
ホテルは街中にあるため、オーロラは山中で見ました。
これも現地ガイドが連れて行ってくれるので、アクティビティ料が発生します。

一概にホテル+航空券だけでは済まないかもしれませんよ。  
Res.16 by 飛び入り☆ from バンクーバー 2006/12/16 00:15:44

私も行きたいと思ってました。でもお金がなくって、せいぜいがんばってもバスかな…。年末にバスで行かれるならご一緒したいデス。  
Res.17 by SFU from バンクーバー 2006/12/20 00:56:46

確かに皆さんがおっしゃる様に、かなり前(9月に)購入しました。ですが、実は今年の1月もいって、そのときの航空券は去年の10月購入して、$960でした。

おっしゃる様に、YVR-YYC-YZFで買いました。なのでその両方のフライトの値段を含めて$1040でした。ですが、日本人からしたら高いですね。全日空などは全国何回飛んでも1万円って言う格安の日が何年か前にありましたが。。。。

ただ、思うにはYELLOWKNIFEやオーロラツアーは日頃の(自分の)せこい根性でいってはだめって事です。値段は覚悟しておかなきゃいけません。

YUKON,NORTHWEST準州などはカナダでも一番物価が高く、一人あたりのGDPもカナダで一番裕福な所です。なので、物価が高いなどは仕方がないですね。  
Res.18 by SFU from バンクーバー 2006/12/20 01:00:23

質問ですさん

答えるのを忘れてました。AIR CANADAです。AIR CANADAでCALGARYまで行き、JAZZでYELLOWKNIFEまでいきます。

復路はJAZZでEDMONTONまで行き、JAZZでVANCOUVERに戻ってきます。

今回は多分乗り換え時間などがすくなく、SCHEDULEも便利になったので多少高いんだと思います。おまけにHIGH SEASONですからね。

前回はAIR CANADAでEDMONTONまで行き、そこで3時間待ってからAIR NORTHでYELLOWKNIFE入りしました。帰りはAIR NORTHでEDMONTONまで行き、AIR CANADAでバンクーバーへ戻ってきました。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network