jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3766
福井県出身の人ってえんかの?
by 東尋坊 from 無回答 2006/11/28 10:08:58

暮らしやすさNo.1の県、福井県から同じようでも暮らしにくいカナダにやってきた人いませんか?

福岡でも福島でもない、日本海側にあって京都の隣にある福井県出身の(住んでいた)方でカナダで頑張っている方、コメントっぺくれんけの?

雪がひってもんに積もったで、福井が懐かしくなってもたんやって、私。

Res.1 by e from バンクーバー 2006/11/28 15:01:09

福井県出身です!!!しかも、生まれは三国町  
Res.2 by 東尋坊 from 無回答 2006/11/28 15:16:01

eさん、早速のコメント、ありがとの!
私は坂井町なんやって。坂井市になったで同じやの。
バンクーバーにも雪、積もってるんやろ?
滑るやろうで気を付けねや。風邪もの。
福井の雪はまだらしいけど、お互い頑張ろっせ。  
Res.3 by トピズレですけど。。 from バンクーバー 2006/11/28 15:29:03

福井県って京都の隣なんですか? 知らなかった…  
Res.4 by 羽二重餅 from バンクーバー 2006/11/28 16:42:10

えぇーーー!!
このバンクーバーに福井県出身の人がいたんけ!!
ひっで感動やって!!
あたしは越前市(元々は武生市)出身やで♪
ちっかもん地元話したいって!!

Res2さん、
福井はまだ雪降ってえんてお母さん言ってたで!

 
Res.5 by 東尋坊 from 無回答 2006/11/28 23:01:28

羽二重餅さん、こんにちは。
バンクーバーの雪はどのくらい積もったんやろ?
去年の福井の雪もひっでかったけど、今年のカナダも何年ぶりかの寒さと雪らしいざ。雪かきは雪が軽いで楽やけど、寒すぎてずっと外にはいられんわ。とくに内陸は...。

私はバンクーバー在住じゃないけど、eさんはバンクーバーらしいで会えるといいのー。

まぁ、雪には慣れてると思うけど、寒さと乾燥は大違いやでの。みんな風邪ひかんと頑張ろのー!

今日は久しぶりに刺身を食べたんやけど、やっぱり福井のとは全然違う(比べてもたらあかんけど)。カニも食べたいなぁ。せいこの赤子。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 16:10:47

鯖江です。  
Res.7 by 東尋坊 from 無回答 2006/12/05 09:16:46

お久しぶりです。
鯖江出身のRES6さん、こんにちは。
数少ない福井出身の皆さん、かたいけのぉ?
バンクーバーの雪ってどうなったんやろか?
私のところは12月に入ってまたまた積もったで、前回のとあわせて40cmぐらいは積もったかな?
雪国育ちの私は雪かきもお手の物って感じやわ。でも、旦那とテラス(車庫の屋根?)の雪かきする時、ママさんダンプを使うかアルミのスコップで少しずつやるかもめたんやけど、半分まで旦那がママさんダンプでグチャグチャに荒らしてくれてて、昨日、私はアルミのスコップで小分けにしながら残りの全部やってもた!

皆さんは雪かきせんでもよかったんか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network