jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3764
カムループス在住の日本人の方っておられます?
by こんな遠くへ来たもんだ from 無回答 2006/11/27 19:14:11

カムループスに移住を考えているものです。先月実際にカムループスの方へ出向いたのですが、バンクーバーと違いアジア人人口が大変少ないことに、軽いカルチャーショックを受けました。

バンクーバー在住が長かったため、新しい土地に移住することに少しの不安はあるのですが、ふと思った疑問で「日本人の方って、どの位いるのかな?」って思いました。

日本食などは皆さんバンクーバーで”買い溜め”されているんでしょうか?

カムループス在住の方がもしおられましたら、いろいろ生の声を聞かせていただけると嬉しいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 21:25:36

こんばんは!私はカムループスよりもっと内陸部に住んでいます!バンクーバーほどじゃないですがカムループスには日本人の方結構いますよ!!日本食のレストラン、グロッセリーストアもありますよ!!  
Res.2 by こんな遠くへ来たもんだ from 無回答 2006/11/28 03:23:55

こんばんわ。レスありがとうございます。

先月カムループスに行った際に、日本食レストランは見かけたのですが、グロッサリーストアもあるんですね!!!

日本人の方をお見かけしたことは無かったような気がしたのですが、バンクーバーと、比較していたせいかもしれません。

情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from カムループス 2006/11/28 09:52:54

カムループス在住です。
日本人の方、結構いますよ。私が知っている方だけでも20人ぐらいはいます。バンクーバーで暮らしたことはありませんが、掲示板でよく目にするような人間関係の大変さは特に無いほどの人付き合いですが、みんないい方ばかりですよ。日系の方も結構いますのでジャパニーズ・カルチャーセンターもあって、3歳以上の子供対象に日本語クラス(うちの娘はまだ行けませんが)もやっています。

グロッサリーは4軒ぐらいありますし、スーパーストアでもいろいろ売っていますよ。

私も今年引っ越したばかりであまり詳しくはありませんが、よかったらメールください。  
Res.4 by k from Kamloops 2006/11/28 18:05:55

こんばんわ。今年6月に夫とカムループスに引越ししてきました。日本人はいらっしゃるようですが、なかなか会う機会がありません。良かったら連絡下さい。  
Res.5 by Peace from Kamloops 2006/11/30 15:18:37

私も今年の夏から夫とカムループスに移り住みました。一緒にSPAでもいきましょう〜。  
Res.6 by from カムループス 2006/12/05 17:08:46

私も今年の夏にカムループスに来ました。主人と2人暮らしです。
よかったらお友達になって下さい♪宜しくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network