jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3724
無料中国語勉強会
by cjle from バンクーバー 2006/11/17 21:20:17

中国語と日本語のランゲージエクスチェンジ・サークル(CJLE)ではメンバーを募集中です。中国語を学びたい、また日本語を学びたい、という人のための無料で気軽に参加できる語学サークルです。現在、北京語(大陸では普通話、台湾では国語といわれるマンダリン)と、日本語を話すメンバーが集まり、それぞれ会話を楽しんだり教えあったりしています。 サークルは、メトロタウンで毎週末行なわれています。 ご興味がある方はE-Mail: cjle_vancouver@hotmail.com
でご連絡ください。詳細をお知らせします。Do you want to study a new language for free? Search no more, we have a Japanese&Chinese language exchange group going on Every week. It’s a conversation club set up by a bunch of language lovers, including Japanese and Chinese, it’s been going on for almost 1 yr already. A lot of Japanese and Chinese learned and mastered the language through the weekly language exchange. Every weekend, we gather in Metrotown ,Burnaby, to study the language together, we study Japanese and Mandarin and sometimes Cantonese,pl come to join us if you have interest to study Japanese and Chinese.

Res.1 by Lidia from バンクーバー 2006/11/24 23:07:57

マンダリンを学びたいので、詳細を知りたいです。 メール送信手続きで、エラーが出て、よく分からないのですが。。。 とにかく、この勉強会の詳細を教えてください☆  
Res.2 by azusa from バンクーバー 2006/11/26 15:45:00

私は日本人です。中国語に興味があります。ぜひ参加してみたいのですが。よろしくおねがいします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 21:49:45

私も詳しい場所や時間を知りたいのですが、メールアドレスが間違っているのでしょうか?メールの送信ができませんでした。
 
Res.4 by cjle from バンクーバー 2006/12/12 22:53:11

check your email  
Res.5 by cjle from 無回答 2007/01/05 16:20:29

up  
Res.6 by Y from バンクーバー 2007/01/05 23:38:41

問い合わせのメールしましたのでご確認お願いします。  
Res.7 by l from バンクーバー 2007/01/07 00:11:36

場所はメトロタウンのfood coat です。2時から4時まで、お互い教科書を持ち合ったり、勉強していてわからないところをノートにして持ってきたりしています。中国語がそこそこ出来る人はおしゃべりをするだけでもいいですよ。

その他わからないことがあれば何でもお気軽にメール下さい  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by DON from バンクーバー 2007/01/10 00:06:58

up  
Res.10 by ryo from バンクーバー 2007/01/13 21:29:34

今日来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

また、今日来られた方々以外でも、中国語に興味がある方はレベルを問わず歓迎です!

是非遊びに来てください!

詳細はメールにてお返事いたします  
Res.11 by r from バンクーバー 2007/01/19 11:03:23

up  
Res.12 by a from バンクーバー 2007/01/25 02:37:38

up  
Res.13 by jun from バンクーバー 2007/01/29 02:20:42

up  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 18:27:50

興味があります。
いつもどれくらいの人数が集まるんですか?
マンダリンを話す方と日本語を話す人の割合は何対何くらい?
あと、女性と男性の比率は?  
Res.15 by S from バンクーバー 2007/01/29 19:32:04

私も興味があります。ちなみに年齢層はどれくらいなんでしょうか?ぜひ詳細をお願いします。  
Res.16 by rrr from バンクーバー 2007/01/31 02:21:24

えーっとですね、最近は高校生(中国人)も来ていますが、おおむね20台から30台が中心です。男女比率は、女性の方がやや多いでしょうかね。ただ、皆さんも色々用事があったりするのでその日によってメンバーは違います。因みに先週は女4男2でした
日本語と中国語を両方ともうまく話せる人はいません。やっぱどっちかは中級程度か、初級ですね。ですから教えあうときでも英語と中国語と日本語が飛び交います(笑)
興味がある方はぜひメールを下さい!場所は以前書き込んだとおりです!  
Res.17 by rrr from バンクーバー 2007/01/31 02:22:46

あと、日本人と中国人の割合で言うと、中国人の方がやや多いです  
Res.18 by rrr from 無回答 2007/02/07 22:22:34

up  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 22:54:53

up  
Res.20 by おお from 無回答 2007/02/21 23:45:08

upで〜す  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 01:38:44

毎週ですか?何処で行われていますか?毎回Metrotownですか?
それと母語が中国語と日本語でもない私が参加してもいいんでしょうか?
HSKを向けて頑張っていますがまだはるかな目的だと知っています。
よろしくお願いします  
Res.22 by o from 無回答 2007/02/22 14:51:21

↑基本的に毎週やってますよ
一応language exchange なんで、どちらかの言葉が堪能であることが条件になりますが、日本語の方はchineseに教えれますかね?
もちろん教えるときは英語か日本語で結構ですよ  
Res.23 by from 無回答 2007/02/24 13:51:49

今週は休みです
来週からまた通常通りやりますね〜  
Res.24 by up from 無回答 2007/02/27 18:39:22

up  
Res.25 by r from 無回答 2007/03/04 19:26:02

昨日来られた皆さん、お疲れ様でした!
興味のある方もぜひ遊びに来て下さいね!  
Res.26 by ran from バンクーバー 2007/03/08 12:18:22

出席したいのですが今週末は何日に行いますか。バンクーバーに来て1週間しかたっていません、それで場所もよく分からないですが場所を詳しく教えてくださいませんか。  
Res.27 by from 無回答 2007/03/09 11:05:29

>RANさん
毎週土曜日にmetrotownでやってますよ
詳細はこのトピの初めの方のレスに書いてあるので参考になると思います
わからないことがあればいつでもメール下さい。
ぜひ遊びに来て下さいね、お待ちしてます!  
Res.28 by from バンクーバー 2007/03/15 22:25:34

大変興味があります。詳しい場所や時間など教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.29 by cjle from 無回答 2007/03/27 14:47:38

up  
Res.30 by cjle from 無回答 2007/04/06 10:23:17

興味のある方もぜひ遊びに来て下さいね  
Res.31 by cjle from 無回答 2007/04/11 22:36:27

up  
Res.32 by up from 無回答 2007/04/19 20:31:27

興味のある方もぜひ遊びに来て下さいね  
Res.33 by up from 無回答 2007/04/25 10:31:57

up  
Res.34 by Josh from バンクーバー 2007/04/28 16:14:42

Hello,
I am a student of both Japanese and Chinese. I would love to come and join your group. Please tell me when and where you meet so that I can meet with you guys!

去年日本に住んでいましたからなんとなくしゃべれます! 今UBCで中国を勉強しているのでこの仲間に入りたいと思います、ぜひ連絡してください。

ジョシュ JOSH  
Res.35 by cjle from 無回答 2007/05/12 12:16:16

metrotown , saturday afternoon, 2pm,see u there  
Res.36 by cjle from 無回答 2007/05/12 12:16:48

sorry, metrotown foodcourt near fireplace  
Res.37 by up from 無回答 2007/05/18 15:37:54

up  
Res.38 by TH from 無回答 2007/05/20 16:29:16

Just wonder how can I join you guys?  
Res.39 by cjle from 無回答 2007/05/28 11:23:38

email me, thanks  
Res.40 by cjle from 無回答 2007/06/12 10:22:57

up  
Res.41 by cjle from バンクーバー 2007/07/07 13:01:13

up  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network