jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3666
熊本PEOPLE来なっせ〜(●^−^●)
by 匿名 from バンクーバー 2006/11/03 15:27:07

トピが無くなっとったけん、上げてみたよ。


ちょっと前ばってん、
荒川さんがお亡くなりになったねぇ・・・

帰ってテレビタに出とらっさんと思うと、寂しかね。。


それより、最近ニュースで話題の、高校の履修不足問題、全国で熊本だけちゃんとしとったらしいよ!!!!!!

これが、ニュースで言われ始めた時、
「私も履修不足だったんじゃ?」とか思いよったけど(笑)

すごかねっ、47都道府県で1つだけば〜い☆
誇れることたいね♪

Res.1 by yam from バンクーバー 2006/11/03 23:23:59

ばってん荒川さんが亡くなったのには私もびっくり。
ヤフーのニュースを見て、地元の友達にメールしちゃいました。
しかし、彼が全国区のニュースに出るとは、彼は有名人だったとねぇ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 03:14:37

そうよー

タモリさんもよくTVで「ばってん荒川さんがどうのこうの〜」っていいよらしたもーん  
Res.3 by えっ from バンクーバー 2006/11/06 14:40:58

トピ主殿、全国で2県、神奈川もじゃない? 違った?  
Res.4 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/06 21:03:24

あらら、そうなの?

Yahooの見出しが「熊本は無し」で、

Newsの中身には「46都道府県で明らかになった」ってあったけん。

まあ、どっちにしろヨカこつね☆

今頃、風も気持ちよく、ごはんもおいしかろねぇ〜♪

ボーーーっと温泉にも浸かりたかねぇ〜〜  
Res.5 by てんばさ from バンクーバー 2006/11/07 14:42:59

うん、藤崎宮の展望風呂でお城見ながら露天でほんわか。 それとも、城の湯?   
Res.6 by とんこつ from バンクーバー 2006/11/07 18:49:50

藤崎宮の展望?行ったことないよ〜。あ、あの駅の最上階にあるとかな?

私は東部だけん、ぶぶたんよ♪

あんね、
峰楽饅頭が無性〜〜〜〜に食べたいとー
でも、あのあんこの美味しさ・温かさはここでは到底手に入らんしたい。。

新米も、サンマも、大津芋も、フルーツもおいしかろーね☆
「寒っ!!すーすーすーっ(>_<)」て言いながら、アツアツらーめんも食べたかね☆

あ〜帰りたくなってきた!!
 
Res.7 by カドリーのパン君 from バンクーバー 2006/11/08 16:09:35

元気かなあ? 一度だけしか行った事無いけど、あの最後の写真撮影、時間がもの凄い早すぎるよ。 1000円巻き上げ完了!ッてナ感じで次から次へと流れ作業のようで。 もう少し、パン君の傍にいたかったなあ。
あの後、地獄温泉の混浴に入った! 1週間、タオルについた温泉の硫黄の臭いがきえなかったなあ。  
Res.8 by ミルクロード from バンクーバー 2006/11/09 19:03:22

久しぶりに見たらあった。なんかうれしかね。
おれもばってん荒川が亡くなったのはたいぎゃビックリしたばい。
テレビタミンさみしかね。ばってん荒川のかわりに肥後弁広めよー。
やっぱ地元の言葉はよかね。
楽しめ熊本PEPLE。  
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/09 20:02:47

うん、テレビタより、RKK派だったけど、実際もう出らっさんって思うと寂しかね。

ミルクロードさんは、阿蘇の人ね?  
Res.10 by miyamoto from バンクーバー 2006/11/11 14:30:12

黒門ラーメンしってる?  
Res.11 by ミルクロード from バンクーバー 2006/11/11 17:32:42

俺は菊池の方です。ミルクロードはツーリングで行くのがすきだけん。
それにしてみた。ラーメンは大黒ラーメン好きばい。
 
Res.12 by 3号線 from バンクーバー 2006/11/11 18:38:14

バンクーバーに熊本の人っておるとは、、、、、嬉しい!!!熊本駅の近くの黒亭ラーメンよく行きましたよ。  
Res.13 by kumako from バンクーバー 2006/11/11 20:53:05

22日の味千ラーメンは安いよね。
Vancouverに味千出したら売れるかな? チェーンだよね、あれ。
NYにもあるらしい。

まあ、最低1500万必要らしいけど、チェーンに入るだけでね。

誰か、此処でやってよ。  
Res.14 by 東バイ from バンクーバー 2006/11/11 20:59:50

3号線さん、あんま熊本人おらんもんね〜。

私も、まだ一人しか会ったことない。

味千は安いけど、あんま味は感動せんね。
ここ来るとき、香港の空港に入っとったよ。

みなさん、正月は帰るとね?
帰ったら、馬刺☆、刺身、お寿司、おせちが待っとるけどね〜、ここでは何事もなく終わるんだろーね。
温泉も入りちゃぁぁ〜
 
Res.15 by 3号線 from バンクーバー 2006/11/11 21:29:00

東バイパスさん、一人に会ったってすごいよ。あったことなかばい、トピ主に感謝、感謝。。。  
Res.16 by yam from バンクーバー 2006/11/11 22:35:55

私も大黒ラーメン好き。
福岡の人にはよく会うけど、私も熊本の人には1人しか会ったことないけん。  
Res.17 by 地獄温泉大好き from 東部 2006/11/12 11:09:38

熊本のトピはやっぱよかね〜。

私は誕生日が22日だけん、お母さんが「誕生日は味千ね!」って連れていかしてから、嫌いになっとった。ばってん、大人になってから食べてみたら予想よりおいしかったよ☆最近は健軍駅の近くの店がお気に入り。自衛隊通り側の店。名前なんだったっけ?知っとる人おる?

それから、ばってん荒川さんは、そーな残念かー。小学校まで毎年、イベントにおっかけしよったほど好きだったけん。



 
Res.18 by ミルクロード from バンクーバー 2006/11/12 15:51:10

健軍のラーメン屋しっとるばってんが名前忘れた。
竜か虎かどっちかついとったろたぶん。たしかにうまかった。
うみゃー。
でも意外とおるよね熊本人。みんなしゃべりよるね普段。100%使って喋りちゃーよね。
小国のゆらりふらりてしっとるね。CAFEばってんが。  
Res.19 by 地獄温泉大好き from 東部 2006/11/12 17:20:37

竜か虎ねぇ。そるが思いださんったいねぇ。
それから、あたしもカナダで熊本ん人と一人会うたばい!ワーホリで来とらしたけど、東部の田舎だけんめずらしかね〜!ておもたよ。
小国「ゆらりふらり」ね?アップルパイがおいしかところなら知っとるばってん。なんせ、熊本離れて10年発つけん、名前の出てこんごつなったたい。
あ〜、熊本弁は一年ぶりにつこうよるよ。やっぱ、熊本弁サイコ−☆  
Res.20 by ミルクロード from バンクーバー 2006/11/13 00:49:00

それしっとるばい。林檎の木だろ。
最近は、下通りにもできたばい。
温泉に入りちゃーね。
こっちでは無理だんね。来年帰って温泉はいろー。  
Res.21 by 地獄温泉大好き from 東部 2006/11/13 04:32:07

そうそう「林檎の木」ったい!はぁ、かゆか所に手が届いた感じがすぅ。ミルクロードさんありがとね。
温泉はいりたかー。私は再来年まで熊本かえれんばってん、温泉たのしんできてはいよ!気長に報告まっとるけんね。  
Res.22 by ミルクロード from バンクーバー 2006/11/18 00:25:12

飲むばい。
さしよりみんなで。  
Res.23 by ボボシタ from 無回答 2006/11/18 07:44:50

健軍のラーメン屋は文龍だろたい。 国体道路に支店もできたてばい。  
Res.24 by 地獄温泉大好き from 無回答 2006/11/21 15:04:35

そぎゃんそぎゃん「文龍」ったい!!
ボボシタさんありがとね〜。
支店出すて頑張りよらすとね。うれしかー。
ラーメンのこつば想像したらお腹んすいてきたばい。
みんなご飯は腹いっぱい食べなんいけんよー。元気でね。  
Res.25 by erika from バンクーバー 2006/11/23 20:34:32

熊本チョコッと住みました。

0000しなっせ。 って言葉大好き。

県体のプールでよく泳いでた!  
Res.26 by 山伏温泉 from カムループス 2006/11/27 17:01:13

熊本弁はよかよね〜!あんまバンクーバーに熊本人はおらんとね!!俺は最近熊本人の先輩とあち〜話しばたいぎゃしたけん!!そん人がマジあち〜人でね〜!同じ地元出身だけんうれしか!!このトピにも書き込んどっと思うばってんがね〜!?だっか分からん!!erikaさん、次ばかきこみなっせ!純粋熊本弁で!!  
Res.27 by どんぐり村 温泉 from バンクーバー 2006/11/28 09:38:14

やっぱよかね。肥後弁は。でもよかね熊本少しだけ住んでもらってよかて言ってやらすけん。オレも熊本人としてまわりに親切にせなんね。
最近、アメリカから熊本人が熊本人がバンクーバーのおるて知ってから来てやらしたばい店にそいつもあつかった。
オレの後輩もあつかけど。カムループスで気合でがんばってこい。
熊本人のすごさばみせてやんなっせ。おまえは大丈夫だけん。  
Res.28 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/28 21:05:04

erikaさん、県体のプールは狭かったろぉ〜?
どっちかといえば、市体のほうが綺麗かよ。
ま、熊本Life楽しんでもらっとったならヨカばってん^^。

それよか、
皆さん、最近どがんね?!
この大雪!!!!!
阿蘇でん、1月か2月頃、1〜2cm積もって大騒ぎすっとにねぇ〜!!
こぎゃん大雪びっくりタイ!
駐車してある車に15cmくらい覆いかぶさっとるとば見て、感激したけん。

でも、初日はもの珍しくて、楽しかったバッテン、もう、ヨカ〜〜(>_<)
はよ、戻ってほしかね〜



 
Res.29 by どんぐり村 温泉 from バンクーバー 2006/11/28 21:52:59

露天風呂に入りちゃー。
山鹿の温泉に。
飲みに行ってから、そのあとラーメンば食いにいきちゃーね。
初日の出はいつもどこに行きよったね?  
Res.30 by Erika from バンクーバー 2006/11/29 11:53:48

わあ、みなさん私へのコメントありがとう!
ごめんなさい、私、肥後弁出来ないのです。 でも、聞いていてとても懐かしいので、ここ、チョクチョク覗いていました。
県体のプールは古いけど混んでなくて良かったです。 あと、コナミでも泳いでました。  熊大出身のコーチがとてもやさしくて、私も張り切ってましたが、彼の肥後弁がとても難しく、時々言ってることが分からなくて他の方に聞いたりして。。 

 プールの帰りはダイエーの玄関前、タクシー乗り場のところに何時も出ている焼き鳥屋さんで立ち食いしてました。 焼き鳥やの叔父さんがとても気さくでいい方でした。  叔父さんは大阪出身だったけど。

大好きなお店はジャンジャンゴーです。 あそこの一番安いコース3500円だったかな、3人分注文して、家族4人で食べてました。
あそこの餃子はすごーく美味しかった!! そうそう、下通りを真っ直ぐサンロードでしたっけ??あそこにぶつかったら、左へ2mぐらいにある餃子やさんの餃子も美味しかったです。 1皿50個入って1000円でした。 自転車でよく買いに行きました。

いけない、思い出したら懐かしく色々な場所が浮かんできてしまいました。 一人で喋ってごめんなさい。
また、皆さんのお喋りきかせてください。  とても懐かしく、また戻りたい気持ちになります。

匿名さんの 「ーろぉーっ」 ていう表現も好きです!!
 
Res.31 by 山伏温泉 from Kamloops 2006/12/18 15:25:14

街のことはようわからん!住んどっとが田舎だけんね!ばってん俺は地元がよか〜!カナダもよかばってん、どぎゃんよか街でも地元には勝てん!明日、Vanに帰るばってんが、先輩に会いちゃ〜!そるばってんが、ど〜も先輩は俺ば避けよるごたったいね〜!この文ば見て反省せんなら、どんぐりにも山伏にも入れてやらんけんね〜!(笑)それじゃ明日会うばいた〜!!  
Res.32 by どんぐり村 from バンクーバー 2006/12/21 02:30:42

そぎゃんこつはなかよ。同じ仲間ばさけたりはせんたい。
ただいつものごとく飲みすぎて電話に出るとのめんどくさかっただけたい。そぎゃんかんじたい。はよこっちに戻ってきなっせ。
まっとりますばい。バンクーバーの熊本人はなんばしよるとね。  
Res.33 by ボボシタ from バンクーバー 2006/12/21 14:15:11

毎日、スタンレーパークでボシタばしよるよ。  
Res.34 by おさふねファン from バンクーバー 2006/12/22 12:50:15

スタンレーパークで毎日ボシタばしよんなはるとは、ほんなこつね?冗談だろたい?寒かもんね。  
Res.35 by 匿名 from バンクーバー 2006/12/22 22:02:43


ばっ!!!!
直美さんのファンね??!
私もたいぎゃ好きバイ♪
前、掲示板でたいぎゃたたかれとらしたけんビックリしたケド、私の周りはみんな好きばーい☆
ニコニコしとらすし、おもしろいもーん

夕方いちばん見たかぁ〜
youtubeにはなかったけん(一応探してみたとタイ(^^;))
HPのキムカズ日記ばチェックしよるよ

でも、K&Kは微妙。。

長縄飛びは、感動して泣きよったけんね(笑)

先月まではたいぎゃ暖冬ねていいよったとに、最近、急に寒くなったていいよらしたよ。

皆さん、正月は帰るとね??  
Res.36 by おさふねファン from バンクーバー 2006/12/22 23:22:48

↑ばっ!あたもね?私もたいぎゃ好き。
K&Kは確かに微妙ばってん、憎めんよねー。
二人とも顔も良くなかし、頭もちょっと薄くなっとらすばってん、
一生懸命さすけんね、応援しとるよ。
いっせいさんは、あんまり好きじゃなかけど、
まあ、街角ゲッチュウはおもしろかよね。  
Res.37 by 匿名 from バンクーバー 2006/12/23 03:03:37

ほんなこっ!
街角ゲッチューは、放送されたあと1〜2週間は混むもんねぇ
皆、あれば見て行きたくならすけんね(私もバッテン^^)

かめきちがスキンヘッドにさしたてよ

http://www.rkk.co.jp/kimukazu-hassin/detail.php?id=20061221125649

後ろの晶ちゃんの表情に注目  
Res.38 by おさふねファン from バンクーバー 2006/12/23 10:06:02

ば、ありがとう。
ほんなこつ、かめきちスキンヘッドだん、
ばってん、普段とそこまで変わらんね。
晶ちゃんの呆れ顔だん。

キムカズのブログがあったてな知らんかったよ。
教えてくれて、どうもありがとう★  
Res.39 by ボボシタ from バンクーバー 2006/12/30 03:12:33

スタンレーパークでボシタは半分冗談、半分本なこつ(^^; 毎日はしよらんばってん、時々はしよるですよ^^ ところで、バンクーバーで馬刺しの買えるって知っとった?  
Res.40 by 匿名 from バンクーバー 2006/12/31 17:36:06

↑馬刺、肉屋さんで売ってあったろ?!こん前見たよ

なんと、
今から、熊本帰ってくっけん↑↑
楽しみばってん、なんか10ヶ月ぶりだけんドキドキしてきとるとよ〜。
街とかなんか、変わっとったら報告するね♪
ローカルTVもばっちりチェックしてくるけん!

お決まりばってん、今、メープルクッキー&TEAば、だ〜ご買ってきて、スーツケースに入れたところバイ。

馬刺とおせちば食べて、温泉でんつかってこぉーかねー
黒川に行く予定ですバイ♪

ここのみなさんにも何か買ってきてやりたかばってんね〜(>_<)

福岡に明日の夜着いて、熊本に着くとは、もー夜中タイ
とりあえず、ユックリしてくるね!

皆さんも、ヨカお年ば迎えてはいよ(#^v^#)

来年も熊本人同士、頑張ろーばい☆
 
Res.41 by おさふねファン from バンクーバー 2006/12/31 17:38:29

半分ほんなこつて、すごかね〜
バンクーバーで馬刺しが買えるてな知らんかったよ!!
でも、私生まれも育ちもずっと熊本ばってん、
馬刺しは食べきらんとよね〜
あー、こぎゃんこと言うたら
そぎゃん奴は熊本ん人間じゃなかー
て怒らるっかなぁ〜?
 
Res.42 by ミルクロード from バンクーバー 2007/01/02 13:47:46

馬刺しどこにあっとね。教えてばい。
今年もよろしく。  
Res.43 by わさもん from バンクーバー 2007/01/04 17:55:41

ばりウケル!熊本弁達者な人が多いこと!!私健軍の湯一休でバイトしてましたよ。誰かひょっとして会ったことあるかも。あぁ温泉に行きたいよぉ。。。  
Res.44 by 本村建設 from バンクーバー 2007/01/06 12:21:14

スタンレーパークでボシタってこれのこつじゃなかですか?
http://www.youtube.com/v/WV21P4Az-lE  
Res.45 by ミルクロード from バンクーバー 2007/01/07 14:31:07

おもしれーね。
まじでね。あってみちゃーね。どぎゃん人達だろか?
肥後もっこす最高ー。
赤酒ば飲みたかったばい。正月は。
千代の園の。
あみゃーばってんが。あれば飲まんと一年の始まらんばい。  
Res.46 by おさふねファン from バンクーバー 2007/01/14 22:40:03

あららら?熊本がんばらなん!!
がまださなんたい!!  
Res.47 by ミルクロード from バンクーバー 2007/01/16 13:35:45

すぐのーなるね。気合ばいれんといかんね。
ところでみんな熊本おる時は何ばしよったね休みのとき。
熊本の休日の過ごしかたば教えてはいよ。
ちなみに俺はバリバリ自然とたわむれよったばい。
朝から飲みよった。  
Res.48 by おさふねファン from バンクーバー 2007/01/16 20:03:40

う〜ん、休みの時ね〜
昔は夏になるとよく天草にいって、日に当たりながらビール飲んだりしよったよ、青空食堂付近の防波堤で釣りしながらのんびりと。
でも、釣れても魚さわりきらんけん、近くの小学生に取ってもらったりして。
あと、川もいいよね、高いところから飛び込むんだ。
冬は阿蘇かな、日帰りで黒川に行ったりしてたよ。
お気に入りは「花みずき」って所だったかな?
皆はどぎゃんね?  
Res.49 by 匿名 from バンクーバー 2007/01/16 23:00:53

んなこっ!!
すぐのーなるけん、下がりよったら、なんでんヨカけん、書いて、上げていこーバイ☆

正月、熊本帰ってきたよ。結構、ここ並みに寒かったぁ〜
得に阿蘇は寒かったバイ。
ばってん、黒川温泉行ってつかってきたけん、ぬくもったタイ(^v^)
やっぱ、地元はヨカねぇ〜て思ったタイ。

何か、かわっとったこつはねー、
TV見よったら、全然知らんCMばっかっになっとった。
あいのりMCがウエンツになっとった。(ごめーん、熊本関係ないね)
東バイの再春館が、西原に移転したけん、建物だけ残ってひっそりしとった。
ゆめタウンサンピアンの角のロッテリアがつぶれとった。
武蔵丘のケーキ屋、木いちごが、光の森に移転しとった。
あとは、デパートでは東北六県のやつと、駅弁大会がありよったよ。
なんか、グルメばっかりでごめんね(笑)


あー、あと、街行ったら、相変わらず、ビプレス前で、RKKがロケしよらして、午後のリハしよらす時間帯に通ったとけど、
冬休み中の中学生五人組が
「アレ、かめきちたいねーー!!!」って、少し離れたとこからじ〜っつと見よらした。
郡部から遊びに来とった感じで、かわいかったバイ^^

そうそう、
おさふねファンさん、花みずき行ったことあるよ!よかったよ〜
今回は、よく、全国ネットとかでも、放送されよる、洞窟の「新めいかん(?)」に行ったとばってん、「今、たいぎゃ混んどって、芋煮状態だけん、入れられません」て言われた。
やっぱ、観光客にも人気らしかったい。
仕方なく、近くのとこ行ったけど、(「ふもと旅館?」かなんか)そこもよかったよ。
小さい露天風呂だったばってん。

個人的には、西原村の、泉力の湯に行きたかったんバッテンね〜・・

ま、でも、馬刺も健在だったし、寿司もお魚新鮮でおいしかったし、やっぱ、ヨカトコて思ったたい^^

だらだら書いてしまったばってん、少しは懐かしくなってもらえたかね?

 
Res.50 by ミルクロード from バンクーバー 2007/01/18 09:38:01

やびゃー。帰りちゃー。これすげー情報ね。あんたはすごかよ。
リアルに頭の中にイメージできた。木いちごしっとるばい。
あそこうまかもんね。
街も変わりよるね。はよ帰ってこの目で見たかばい。
温泉は個人的好きなのは垂玉温泉の山口旅館かな。ここのひのき風呂はよかね。湯の花のたいぎゃ浮いとる。
そしてバリバリマイナーばってんが山鹿の平山温泉ここは一回試してみて。なにがええてお湯たい。たぶん女の人は気に入るばい。
たいぎゃつるつるする。まじで。だまされたと思って行ってはいよ。
(ばってん荒川さん)ちっくに。
泉力の湯聞いたことあるね。どこだったけ。教えて?
黒川は川沿いの無料のとこ知っとるね?きたなかけど。
混浴ばい。
天草もよかね。ビール飲みながらこれは良か。
やっぱみんなは熊本人ばい。
これ見ただけでまうごつ帰りたくなった。
みんなの熊本情報ば教えてはいよ。
カナダでこんな情報に会えるとは思わんだった。
勉強になるけんが。  ほんなこつありがとうございます。
 
Res.51 by ボボシタ from バンクーバー 2007/01/19 01:34:19

最近の熊本情報はなかですけど、バカボンのパパは七城中学校3年3組に在籍しとんなはりました。 知っとんなはったですか?  
Res.52 by ミルクロード from バンクーバー 2007/01/19 02:03:14

まじで、それなんか聞いたことあるごた。
それもすごかね。
詳しく教えてはいよ。
レアな情報しっとるね。
七城、家からけっこうちかかよ。  
Res.53 by ボボシタ from バンクーバー 2007/01/20 10:37:40

詳しかこつはわからんとですけど・・・
これば見てはいよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3

こっちのも懐かしかて思うですよ^^
http://www.youtube.com/v/s7al-6r6cXk  
Res.54 by ミルクロード from バンクーバー 2007/01/30 15:16:16

みたばい。
どっからもってきたとね。
そしていつの間にかまたのーなっとったばい。
油断すっとすぐのーなるけんね。
 
Res.55 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/03 17:21:43

んなこっ
すぐのぉなるけん、あげてみたよ

これ見てみて
ちょっと感動な歌詞デス。

http://www.youtube.com/watch?v=RpljB7qpUY4&mode=related&search=

歌詞コピペしてきました
読んでみてはいよ
「今度みかんばいっぱい送るけん」て・・・ちょっとウルウルくるばい。
親にメールでも送っとこうかな
皆さん、遠く離れたVanでもガンバろうねぇ〜

「帰らんちゃよか」

そらぁときどきゃ俺たちも 淋しか夜ば過ごすこつもあるばってん
二人きりの暮らしも長ごうなって これがあたりまえのごつ思うよ
どこかの誰かれが結婚したとか かわいか孫のできたて、聞くとも、もうなれた
ぜいたくば言うたらきりんなか 元気でおるだけ幸せと思わんなら
それでどうかいうまくいきよっとかい 自分のやりたかことば少しはしよっとかい

心配せんでよか心配せんでよか
けっこう二人でけんかばしながら暮しとるけん
帰らんちゃよか帰らんちゃよか
母さんもおまえのことはわかっとるけん

そらぁときどきゃ帰ってきたり ちょこちょこ電話ばかけてくるっとはうれしかよ
それにしたって近頃やさしゅなったね 何か弱気になっとっとじゃなかつかい
田舎があるけん だめなら戻るけん 逃げ道にしとるだけなら悲しかよ
親のためとか年のせいとか そぎゃんことば言訳にすんなよ
それでどうかい都会は楽しかかい 今ごろ後悔しとっとじゃなかっかい
  
心配せんでよか心配せんでよか
父ちゃんたちゃ二人でなんとか暮してゆけるけん
帰らんちゃよか帰らんちゃよか 
今度みかんばいっぱい送るけん
心配せんでよか心配せんでよか
親のために、お前の生き方かえんでよか
どうせおれたちゃ先に行くとやけん
お前は思ったとおりに生きたらよか  
Res.56 by ミルクロード from バンクーバー 2007/02/04 00:31:50

これすげー。匿名さんあんたはすごかよ。
なにげにJPみてみたら泣いた。
この歌詞はかなりよかよ。
すげーあったきゃーね。ばってん荒川すごい。なんでもっとはよーきずかんだったんだろろか。
この人のすごさに。なにげに観てたテレビタミンなつかしか。
これみてすげー熊本ば思い出したばい。
俺も明日からまたがんばろー。熊本人として。
それにしてもよかね。
みんなカナダを楽しんで、それとがんばって。
熊本最高。  
Res.57 by 匿名 from バンクーバー 2007/02/13 23:38:11

あらあら、また下がって消えかけよったよ(^^;)

ミルクロードさん、
ほんと、この歌詞一言で言うと「あったきゃー」ね☆
歌詞、たいぎゃヨカよね!
へこんでるときとか、夕方とか、夜とかに聞くと、まじ泣くけん!
だって、本当に、親が思ってそうなことだんね。
「帰ってこんちゃよか」て言いよるけど、
そう言いよる裏にある、親の気持ちも感じる。

まじ、がんばらなんね↑↑

テレビタミンは、追悼特集があったけんか分からんけど、youtubeに結構あるけん。
追悼特集の前にあった、普通の、県内の天気予報がたいぎゃ懐かしかった☆

でも、私はRKKが見たいとだけどね♪

あんま、ビッグニュースじゃないけど、
今、カズが来とるてたい。
大津の病院に行ったてだけど、そこにおった人たちはびっくりしたどね〜

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070214-OHT1T00071.htm  
Res.58 by ミルクロード from バンクーバー 2007/03/08 13:05:25

また、のーなっとったばい。
どぎゃんしたとですか。
熊本人。  
Res.59 by 光の森 from バンクーバー 2007/03/13 02:21:26

しばらく熊本に帰っとったけど、やっぱ熊本はよかね。空気はおいしかし皆親切。 ところで、バンクーバーに熊本人がこんなにおるとは知らんかった。  
Res.60 by ミルクロード from バンクーバー 2007/03/13 13:07:06

おるばい。
たぶん。でもあんまりあったことはなかけど。
光の森なつかしかね。あそこ今たいぎゃすごくなっとるど。
どんくらい帰っとたとね。
温泉行ったね?  
Res.61 by 浜っ子 from バンクーバー 2007/03/13 18:31:42

タイトルに惹かれて読んでみたら、すごい癒されました。
おばあちゃんが久留米のそばにすんでいるので、懐かしい響きです。
浜っ子の私には同じに聞こえるけど、きっとぜんぜん違うんでしょうね(笑)
おばあちゃん元気にしてるかな〜〜。会いたいよ〜〜。
お邪魔しました^^  
Res.62 by ミルクロード from バンクーバー 2007/03/14 00:57:20

浜っ子さんはどこに住んどるんですか?
久留米はうちの近くですよ。
もしかしたらバリバリ近いとこに住んでるかもですね。
ばあちゃんが熊本だったらもうあなたも熊本人ですよ。
よーーきなはったですね。
浜っ子もいいすね。
みな兄弟。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network