jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3640
名古屋の人いますかぁああ
by 兄田 from バンクーバー 2006/10/27 06:37:49

カナダに来てから1年以上たちますがいまだに名古屋の人に会ったことがありあせん 泣

疲れていることを えらい、  などといって日本の友達に え??なんていわれる日々がつらいです 笑

名古屋の人いましたらレスください〜〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 11:45:37

私の彼氏は名古屋人です。今学校に行ってますが、帰ってきたらレスするって言ってましたよ。名古屋弁好きです。  
Res.2 by おっ! from バンクーバー 2006/10/27 15:40:58

スガキヤ・ういろう大好きの名古屋っ子です。
掃除の時に机はつります。
兄田さん、名古屋のどこですか?私は南区です!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 16:28:50

こんにちは兄田さん、RES1の彼氏です。天むす、手羽先大好きな名古屋っ子です。でも手羽先は山ちゃんよりも風来坊のほうが好きかな。
放課中はいつも「今日の授業でらえれぇーがや〜、はよ帰ろめぇ〜!」とか言ってた昭和区出身です。ここで名古屋弁使うのってわやですよね。
名古屋の人って本当に少ないですよね?いつも I’m from Nagoya.っていったらオリンピック!とかいわれるし。長野じゃないっての!
 
Res.4 by Guizi from バンクーバー 2006/10/27 22:51:16

私もカナダに来て1年以上になります。

名古屋出身です!!えらいは、訳しにくい!とても融通がきくいい言葉!
ちなみに私は昭和区出身です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 10:49:25

私も名古屋の瑞穂区出身です!!!みんなと話す時、でらってよく使っちゃうのを友達にマネされます!!!けど、マジ名古屋は大好きぃ〜♪  
Res.6 by Yuki from バンクーバー 2006/10/28 11:35:12

初めまして!
私も名古屋生まれの名古屋育ち!名東区の出身です!!
(今は家族が引っ越したので住民票は東区ですが・・・)

こちらに来て2・3年たちますが、名古屋というか愛知県近郊の人とは
結構会うのですが、名古屋市出身の人とはなかなか出会えませんで
した。なので、このとぴを見つけて、思わずレスしてしまいました。

ちなみに、私は何よりも味噌カツが大好きです!!!!

こちらに来る前には、矢場とんに行って味噌とんかつと味噌串かつ
を満喫し、空港ではういろうを手土産に持たされ、こちらに着いた
とたんに食べきりました!次はいつ食べれるのかな・・・。  
Res.7 by Hitomi from バンクーバー 2006/10/29 12:10:49

私も名古屋人です。愛知在住の人には会ったことあるけど、
名古屋在住の人はなかなかいないかも!?

うどんでも蕎麦でもなく、きしめんが食べたい・・・。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/10/29 12:24:55

イオン熱田のクレープ屋さんに行きたい☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 17:51:44

味噌煮込みうどんが食べたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 18:43:38

私も味噌煮込みうどん食べたい〜。
あの、どろーっとしたスープとか、もちもちした麺がたまらなく好き!今度いつ食べれるんだろう、、、、。  
Res.11 by タマ from バンクーバー 2006/10/29 22:47:05

名古屋人は結構いますよー♪私は瑞穂区出身です!瑞穂区の方いましたよねー??どこなんだろうー。献立いろいろ味噌がT&Tに売ってるの知ってますか?!値段は倍しますけど、おもわず買っちゃいました!!あの味噌でらおいしいがんねー♪  
Res.12 by ii from バンクーバー 2006/10/30 00:05:15

左側通行の100メートル道路を車でかっ飛ばしたい!  
Res.13 by from バンクーバー 2006/10/30 00:48:14

守山区でお金がバラバラになって落ちてるらしいよ!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/find_money/?1162196455  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 00:50:21

名古屋の人、ようけおるよ。結構出会うかな。近郊の方もね。ちなみに名古屋生まれの名古屋育ちです。移民して数年立ちますが年に1度は帰って、食い道楽します。山本屋、すがきや、やまちゃん、若鯱屋、などなど、ケッタでいける範囲にそろってるので、どうしてもいかないかんがんね。大須の角のみたらし屋のおばあちゃん元気にしてるかなぁ。なつかしいよ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 01:55:29

かすがりあん、はダメ??  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 11:25:25

名古屋人、というか三河人は嫌。
日本一のケチで、見栄っ張り。虚栄心ばっかり張るから付き合うの疲れるもん。生身の自分と、人に観られたい自分を使い分けてるから、ツジツマがあわせるために嘘もつくし。いつも言うことがコロコロ変わるから信用できない。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 16:37:21

↑このひとわぁ差別のかたまりのようなぁしったかやぁ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 16:38:36

res16←まぁ、そんなお前を信じるやつもいないだろうけどね(笑)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 17:43:11

今日も仕事終って、でらえらぁいがー。。。
いかん?   
Res.20 by 兄田 from バンクーバー 2006/11/01 20:03:25

いやー しばらくみない間に沢山のコメントがあってうれしいです!
僕は東区出身です。
前は筒井小学校のあたりに住んでいたんですが10年くらい前にひっこして徳川園あたりに自宅があります。
カナダにきて1年以上なるんですが学校に日本人が全然いないので、日本人の友達が今は2、3人しかいません…  
Res.21 by ff from バンクーバー 2006/11/01 23:26:00

res16さん
愛知を代表してあやまります。きっと過去に私たちと同郷の人があなたに嫌な思いをさせてしまったのですね。何があったか知りませんが、名古屋の人はコウダっと決めてしまうのはもったいない。そんなあなたはきっと味噌煮込みうどんの事を半ゆでだというでしょう…うどんはもちっとしてるだけがうまいんじゃないぞ!手羽先も食べさせてあげないっ!!  
Res.22 by ナナちゃん from バンクーバー 2006/11/02 02:44:14

名古屋の人結構居るんですね。あたしは全く出会わないのに。
お団子やさんのおばあちゃんあたしが来る前に行った時は居なかったです。おばちゃんが焼いてた。ドラゴンズ優勝セールも行きたかったぁ!!
 
Res.23 by 植田 from バンクーバー 2006/11/05 04:51:41

今月、名古屋に少しですが一時帰国します。

味噌煮込みと矢場とんと・・やまちゃんかとりとり亭。

あー楽しみ  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 17:25:29

はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆  
Res.25 by mm from バンクーバー 2006/11/09 16:12:23

久しぶりに掲示板覗いたら、嬉しい話題発見!私も生粋の名古屋人ですよ〜。ちなみに昭和区です。確かに私も名古屋の人にはなかなか出会わないですね。でも意外といらっしゃるようで嬉しいです。来月子供を連れての里帰り、ラシックでのお買い物が待ち遠し〜い。  
Res.26 by 兄田 from バンクーバー 2006/11/09 22:53:21

僕はこの間の8月に一時帰国したんですけれどもナゴヤドーム横のイオンは感動しましたね!
アソコのフードコートはかなりレベル高いと感じましたよ!  
Res.27 by 名東区民 from バンクーバー 2006/11/15 21:21:13

はいはい〜名古屋です〜。
大曽根イオン!いいですよね。友達が飲食店街で働いてたので、来る前に行きました〜。
この板見てたら、でら味噌煮込み、食べたい!!って感じになっちゃいました!!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 11:32:36

一宮市民は仲間に入れてもらえませんか?(・ω・;)  
Res.29 by 名東区民2 from バンクーバー 2006/11/20 17:16:46

名東区民さん

どえりゃぁ〜味噌煮込みたべぇたぁが〜!!はどうですか?

とびさん
おみゃぁ〜さんも、名古屋きゃぁ〜。  
Res.30 by 名東区民2 from バンクーバー 2006/11/20 17:21:28

RES3さん

私もよく言われる!!!最近は言われる前に、『Not Nagano! You thought Olympic, didn"t you?』とかいって先手打ってやる!!  
Res.31 by おおぞね from バンクーバー 2006/11/21 01:16:44

兄田さん、徳川園の近くなんですね!?
僕は大曽根なんでめっちゃ近いっすね!!
昔は良く徳川園のプールに行ってましたよ。今は潰されて徳川園になってるけど、、
ちょっと寂しいっすね!?  
Res.32 by 兄田 from バンクーバー 2006/11/21 22:53:33

またしばらく見てない間に書き込みありがとうございます!!
一宮も豊橋も近辺は全部仲間ですよ!!


市民プールつぶれましたね…
正直徳川園に特別な感情は無いんですが、徳川庭園は好きです。

以前アメリカ人を、今夏カナダ人を連れて行きましたが2人とも楽しんでくれましたよ!  
Res.33 by シャチ from バンクーバー 2006/11/22 02:01:36

私は西区出身です。ワンダーシティ知っとる人っておる?

よく名古屋って言うと「みゃーみゃー言うんでしょ」って言われるけど、そんなにみゃーみゃー言わんよねえ?
このトピ読んでて「そうそう、これだわ名古屋弁は!」って懐かしくなったわぁー。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 02:19:16

↑ワンダーシティー懐かしい!隣の輸入住宅の家を見に行ったりしてましたよ!!

名古屋出身って言うと、なんもないとこだよね〜って言われたりするけど、そんなことないがんね〜!育った街はどこにいたって懐かしい大好きな街です!最近の名古屋嬢はどうなってるんだろう、、、。
 
Res.35 by 西区 from バンクーバー 2006/11/22 22:49:24

生まれも育ちも名古屋市北区ですが、結婚してから東区の徳川園の近くに1年、最近は西区ワンダーシティの近くに4年住んでました。  
Res.36 by シャチ from バンクーバー 2006/11/22 23:52:00

わーワンダーシティ知っとる人おるんだねー。
輸入住宅あるわー、隣に。私も行ったー。

西区さんはワンダーシティの近くに住んどったってことは、比良西?!うちは比良!なんかすんごいうれしいわぁー。
ワンダーシティを思い出すと名古屋に帰りたくなるんだわー。
火曜日は野菜やら安くて3Fのフードコートもよー行ったし。
服も買ったわー。

ところで名古屋弁で書くと変換が面倒くさいわー。
 
Res.37 by 反愛知 from バンクーバー 2006/11/23 13:42:59

愛知県人キラーい。
自分勝手で、わがままな人多いんだもん。
あんたらが中心で世の中は回ってないことに気がついた方がいいよ〜ん。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 13:54:48

あ、確かに私自分勝手でわがままだわ〜
ゆるしてちょ♪でも愛知に1回いりゃーよ。いいとこだよ  
Res.39 by 西区 from バンクーバー 2006/11/23 20:38:27

シャチさん、わたしは比良1丁目でした。子供は大野木保育園いってました。ワンダー週に2,3回は行ってましたよ。イオンシネマの下のレストランでバイトもしたことあります。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/24 11:17:42

私も疲れてる事をえらいっていいますけど名古屋人じゃないです。  
Res.41 by シャチ from バンクーバー 2006/11/26 02:09:11

わー!西区さん!!比良1丁目ー?!私は比良4丁目!
(他の方、めっちゃローカルな話しですみません)
大野木保育園?!うちの子は上小田井保育園にいってました。
ワンダーも週2,3回行ってました。
え?イオンシネマのレストランってどこのことですか?
あのイタリアン?若鯱屋?スタバ?はレストランじゃないわ。
キャッツカフェ?(今はお店変わってるのかな?)
ちなみに私のメルアド載せておきます。adjpcalala@hotmail.com
なつかしー!  
Res.42 by 西区 from バンクーバー 2006/11/26 03:35:49

他の方ごめんなさい、イタリアンレストランですよ。
シャチさんメールしますね!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 22:31:23

兄田さん仲間に入れてくださってありがとうございます☆
しかし名古屋の方結構いるんですね
一人もお会いしません…ましてや一宮なんて…

あー土手煮、味噌煮込み食べたいです!
つけてみそかけてみそこの辺で買えないかなぁ…  
Res.44 by shiu from バンクーバー 2006/12/03 13:34:50

僕は一宮出身です。
駅前の風来坊の手羽先は絶品です。
また、カニヤという味噌煮込みうどん店知っているかたいますか?
僕が子供のころから通い続けている老舗で、本当においしいんです。
店の雰囲気も店員も気取らず、でも品があってすばらしい。
ど田舎だけど、いいところもあります。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network