jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3602
古今東西ゲーム!お題は・・・懐かしの思い出のアニメ!
by 古今東西 from バンクーバー 2006/10/21 01:58:13

昔にやってたアニメほどいいものばかりですよね?
ということで、古今東西はじめまーす。
皆最近寒くなってきたよね? イェーイ!
ちょっと雨最近多くなってきたよね? イェーイ!

懐かしの思い出のアニメ→るろうに剣心(主題歌はすべてヒットしてたよねー ジュディマリの「そばかす」とかSIAM SHADEの「3分の一の純情な感情」とか川本真琴の「2分の一」とかTMーRの「HEART OF SWORD」とか。)

ではRes2さん、つづけてくださーい♪


Res.1 by 志士雄君 from 日本 2006/10/21 02:22:22

ははは、そんなの全然懐かしくないよ。せめてハウス食品シリーズのポリアンナとか聖戦士ダンバインとか銀牙ー流れ星 銀だとかはてまて懐かしのスーパーロボットのザンボット3だとか言っておくれよ。

この若葉マークめ!(笑)  
Res.2 by としお from バンクーバー 2006/10/21 03:25:02

るろうに剣心が、懐かしのアニメって・・・。やっぱ、クリーミィー・マミでしょう。  
Res.3 by 志士雄君 from 日本 2006/10/21 04:29:50


イエス アイ ドゥ〜〜!!そうっ、そのノリだっ!!
                                

 
Res.4 by 歳老君 from 昭和 2006/10/21 04:59:52

ザンボット3って...あんさん、ええ歳こいてテレビマンガ談義でっか?

ほんじゃ、ギンガイザーとかグロイザーXとかどうでんねん。
ちょいとくだって、サスライガーとかアクロバンチとか。  
Res.5 by 志士雄君 from 日本 2006/10/21 05:19:14

、、、、、、、ブライガーもね  
Res.6 by 古今東西 from バンクーバー 2006/10/21 11:21:53

えー人それぞれの懐かしの「思い出の」アニメですから、年齢もバラバラでしょうし皆さんの懐かしの思い出アニメがあるでしょう〜。
それに7,8年前のるろうに剣心でも十分前になりますよ〜。

なのでクリーミーマミ(勿論見てましたけど、思い出ではありません。)でも未来少年コナンでもエヴァンゲリオンでもドラゴンボールでも幽遊白書でもおぼっちゃまくんでもキャプテンでもうる星やつらでも何でもいいので、「自分の思い出」アニメを書き込みしちゃってねー。

あんまりソワソワしないで!♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 11:29:45

タイムボカンシリーズ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 11:34:44

私はやっぱり、「美少女戦士セーラームーン」ですね☆
それから「ひみつのアッコちゃん」も好きでした。
「奇面組」でしたっけ?あれも好きでしたね〜〜♪
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 19:17:19

わかるわかる〜奇面組いいですよね〜あれは面白かったなぁ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 20:05:19

「魔法使いサリーちゃん」
最後は学校が火事になっちゃうんだよね。

あと「イヤミくん」だっけ?
シェー!!!です。

「ブースカ」もスキでした。
数年前にリバイバルしましたよね。
♪〜ぼーくはブースカブー〜にんきものぉ〜♪
っていううた、まだ覚えてるよ。
 
Res.11 by 青春時代は80年代 from 無回答 2006/10/22 20:55:17

魔法のマコちゃん
メルモちゃん
リボンの騎士
花のぴゅんぴゅん丸
天才バカボン
おばけのQ太郎
タイトルわすれた。『マンモス〜』ってやつ。
ベム・ベラ(もう一人だれだっけ?)
バビル二世
ルパン三世
巨人の星
アルプスの少女ハイジ
フランダースの犬
母をたずねて三千里
みなしごハッチ
みつばちマーヤ
ガッチャマン
ムーミン
ジャングル大帝
デビルマン



やばい。。。私テレビっ子だったのかもしれない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 21:17:38

やばっ!
上に出てきたアニメで
知らないのないわぁ。
私もやっぱりテレビっこ?
それとも、年取っているだけかしらん?!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 21:18:54

レス11さん>
ベム、ベラ、ベロ・・・・ですよ^^v  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 22:19:55

鉄腕アトム  
Res.15 by 77年生まれ from 無回答 2006/10/22 22:19:55

小学生の頃よく見てたのは、

ウルトラマン80
ウルトラマンエース
パーマン
ハットリくん
怪物くん
一休さん
ルパン三世
パタリロ
タイムボカンシリーズ
戦隊モノ(デンジマン、ライブマン)
Zガンダム
ZZガンダム
ドラゴンボール、ドラゴンボールZ
タッチ
きまぐれオレンジロード
みゆき
らんま1/2

まだまだあるはずだけど思い出せない…

思わず書き込みたくなるようなトピだったので飛びついたけど、ちょっと書きすぎたかも(苦笑)
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 22:24:00

しまった、キューティーハニーを忘れていた!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 22:27:49

きん肉マンは?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 22:37:03

ミラーマン
ジャンボーグAとかは?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 22:47:42

Dr.スランプアラレちゃん
キャンディキャンディ
まいっちんぐマチ子先生
ララベル
ローラーヒーロー
うる星やつら
鉄腕アトム

 などなど。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 22:55:28

シビップ(?)がペポペポ言うアニメ。間違ってるかも。タイトルもでてこないし。なんか宇宙船のやつです。  
Res.21 by サリー from バンクーバー 2006/10/22 23:05:10

>タイトルわすれた。『マンモス〜』ってやつ。

「はじめ人間ギャートルズ」?
パオパオだったら「ジャングルくろべえ」

妖怪人間べム懐かしいね〜
♪俺たちゃ妖〜怪〜人間なのさっ

「ミクロイドS」が手塚作品だって最近知りました。
そして「黄金バット」がだぁ〜い好きでした。

YouTubeで結構昔のアニメ見ちゃってます☆

マイナーなところでは「こぐまのミーシャ」モスクワ五輪のマスコットだった(かな?)

「ドロロンえん魔くん」「デビルマン」「キューティハニー」など永井豪作品大好きでした。

「小さなバイキングビッケ」「一休さん」(しんえもんさんのアゴが割れてるのに男らしさを感じてた幼少期)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 23:08:17

ビッケ、ビッケは小さなバイキング〜
レオ
あしたのジョー
キャプテン翼
アタックNo1
テニスのは・・・何だっけ?お蝶々夫人の・・
日本昔話シリーズ
ハイカラさんが通る (最後の方、泣いたなー)
マリーアントワネット
ど根性ガエルぴょん吉

 

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 23:08:17

ビッケ、ビッケは小さなバイキング〜
レオ
あしたのジョー
キャプテン翼
アタックNo1
テニスのは・・・何だっけ?お蝶々夫人の・・
日本昔話シリーズ
ハイカラさんが通る (最後の方、泣いたなー)
マリーアントワネット
ど根性ガエルぴょん吉

 

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 23:18:53

暇なので思い出してたら、また浮かびました。
はじめ人間ギャートルズ
ベルサイユのバラ
えん魔くん
ムーミン
ハクション大魔王
リボンの騎士
ゲゲゲの鬼太郎

あとは、サザエさん
とか、 ちびまる子ちゃん
とか、最近物も。
 
Res.25 by サリー from バンクーバー 2006/10/22 23:23:02

「エースをねらえ」だ☆

私も色々思い出してしまった!
ミラクル少女リミットちゃん
ラ・セーヌの星
魔女っこメグちゃん

外国モノ
♪ラムジーラムジーかわいこちゃん
シンドバッドの冒険
出て来いシャザーン!
バーバパパ
ドボチョン一家

なんてのもよく見てた。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 23:23:32

スラムダンク
シュート!
ママレードボーイ
エヴァンゲリオン
彼氏彼女の事情
天空のエスカフローネ


これらは90年代アニメ?
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 00:45:17

のらくろ

ハッハッハ・・・・
知らないでしょう???  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 01:22:02

のらくろ知ってるー!
等身大の犬。マグカップ持ってた。

忍空。が好きだった〜。  
Res.29 by 歳老君 from 昭和 2006/10/23 06:01:28

Res.18>ミラーマン
Res.18>ジャンボーグAとかは?

おお、特撮なら是非、マイティジャックを入れて頂戴。
♪マーィティジャァックはぁ飛ぉぶーうー
♪マーィティジャァック イズ フラァイィング

Res.20>シビップ(?)がペポペポ言うアニメ。

サジタリウス、かな?

Res.21>マイナーなところでは「こぐまのミーシャ」モスクワ五輪のマスコットだった(かな?)

じゃ、イーグルサムも。
♪イィーグルサーム、陽気なサーム

カルピス劇場&名作劇場系の名作シリーズも当たり前のように好きだったけど、日テレ系のやってた「宝島」が好きだったねぃ。ジム少年の声、今思えば、アトムだったんだ。  
Res.30 by 志士雄君 from 日本 2006/10/23 07:23:12


え? マイティボンジャック?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 13:31:50

アニメだけじゃなくって実写もあり?

月光仮面
牛和歌丸
大魔人
赤胴すずのすけ
いなかっぺ大将
ど根性ガエル
サインはV

実写がありとなると仮面ライダー系列、ウルトラマン系列、ゴレンジャーにつづくレンジャーもの。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 14:01:58

あさりちゃん  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 21:04:27

ムテキング!、俺は直角!、獣心ライガー、とんでけマンが好きでした☆  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 21:47:56

「光速エスパー」

僕が同化できた唯一無比のヒーロー。
強化服を着ればエスパーになれるって言うところがミソで
自分もいつかは強化服を着て、悪い奴らと戦えると真剣に思ってた。
あと、主人公のお母さんがとっても美人で優しくて好きでした。
今でも理想のタイプかも知れません。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 22:20:02

メープルタウン
セイントセイヤ
忍者ハットリくん
ひょっこりひょうたん島
チロリン村
スプーンおばさん  
Res.36 by 旦那もマンガオタク from バンクーバー 2006/10/23 22:21:54

けろっこデメタン
みつばちハッチ
フランダースの犬
アルプスの少女ハイジ
ポールのミラクル大作戦
母をたずねて三千里
あらいぐまラスカル
プロゴルファーさる
ハクション大魔王
じゃりんこチエ
ガッチャマン
北斗の拳
ゲゲゲの鬼太郎
花の子ルンルン

ロマンチックものや冒険物が好きでした。
よく見てたマンガの歌は今でも結構歌えるもんです^^

銀河鉄道999のエンディング、ゴダイゴでしたっけ?
あの歌が今でも大好きです。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 23:30:49

みんなよく知ってるな〜。  
Res.38 by ポキール星人 from 日本 2006/10/24 00:22:57

みんな破裏拳ポリマーを忘れてるんじゃな〜い?  
Res.39 by まい from バンクーバー 2006/10/24 00:48:56

マグマ大使
鉄人28号。。。

大好きだったな。。。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 22:05:53

・宇宙戦艦ヤマト!
・荒野の少年イサム(だっけ?)
・ライディーン
・パピィ(知ってる人いる?)

実写版では、
・ウルトラQ
・バビルマン(だっけ?2人の男の子が変身するやつ)
・マグマ大使
・仮面ライダー(1号〜3号)
・ジャイアントロボ ←これカナダのテレビでやってました。英語字幕でした。

あとは、もう出てるけど
バビル二世
ルパン三世
天才バカボン
妖怪人間ベム

あ〜懐かしい。
私は、女です。

 
Res.41 by 古今東西 from バンクーバー 2006/10/25 02:34:06

みなさん懐かしのアニメ結構挙げてますね〜。
Oh my コンブとかいう傑作も昔やってましたよね。いやぁ懐かしい。  
Res.42 by 歳老君 from 昭和 2006/10/25 07:27:12

Res.40>・パピィ(知ってる人いる?)

遊星少年パピィ。見た事ないっす。

Res.40>・バビルマン(だっけ?2人の男の子が変身するやつ)

超人バロム1とちゃいますか。
♪マッハロッドでブロロロロォブロロロロォブロロロロォ
ってやつ。

Res.40>・ジャイアントロボ

幼心に、ジャイアントロボと大鉄人ワンセブンは何だか似とると思ってました。設定も、主題歌も。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 08:34:14

海のトリトン
エイトマン
ス−パ−ジェっター
国松さまが通る
赤き血のイレブン
アパッチ野球軍
ゲゲゲの鬼太郎
マジンガ−Z
グレンダイザ−
ジャングル大帝
リボンの騎士
鉄人28号

 *不思議なメルモには、恋してました

実写版
マグマ大使
ジャイアント ロボ
赤影
忍者ハットリクン
ロボコン

たぶん、知らない人が多いでしょう  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 09:57:18

知ってる。知ってる。。。

わたしはマグマ大使が大好きでしたよ。
江木俊夫がでていたんだよね。
ジャングル大帝レオから、子供にレオって名前つけました。。。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 18:30:30

トッポジージョ
ニルスの不思議なたび

あと、白い戦士ヤマト  
Res.46 by あおい from オタワ 2006/10/26 19:23:44

ウィングマン。
未だに主題歌歌える。

 
Res.47 by 古今東西 from バンクーバー 2006/10/26 20:08:58

ジャングル大帝みるなら三つ目が通るも知ってますよね?
かなりマニアックだと思うんですが、きっと知ってる人少ないんだろうな・・・。  
Res.48 by 70年代ファン from 無回答 2006/10/26 20:35:05

Res.49 by 70年代ファン from 無回答 2006/10/26 21:13:29

Res.50 by 70年代ファン from 無回答 2006/10/26 21:39:44

Res.51 by 70年代ファン from 無回答 2006/10/26 22:09:10

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 23:36:59

にゃんこ先生、いなかっぺ大将わすれてたぞな、
もしかして〜!

ひとつ、ひとより力もち〜
ふたつ、古里あとにして

はなちゃん、きくちゃん
とんまるきしゃん  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 00:53:02


北斗のいなかっぺ大将

http://www.youtube.com/watch?v=QqAPrZklTF0

なかなか面白い


 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 22:59:33


キューティーハニー 変わるわよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=hGf0x2pw7A8&mode=related&search=  
Res.55 by 古今東西 from バンクーバー 2006/11/02 00:05:49

ホワッツマイケル。きっと知らないだろうなーみんな。。
キャット忍伝 てやんでぇ。
ミスター味っ子
美味しんぼ
天空戦記 シュラト
魁 男塾
トマトマン  
Res.56 by ゆう from 日本 2006/11/02 06:41:40

★レディジョージィ
80年代、女の子の間で人気でした。きわどいシーンも意外にあって。といっても、小学生の女の子がドキドキする程度ね。
★トンデラハウスの大冒険
っだっけ?タイトル。家が飛んで、多分タイムマシンみたいになってて、歴史上の人物や出来事に遭遇するのも見てました。ちょっと青少年教養番組っぽいの。ニルスも似たような感覚で見てました。親が安心して見せられるアニメね。
★ダンクーガー
女の子ものしか見てなかったので、こういう系統は全く見てなかったんだけど、「大人っぽいアニメだ!」と妙に感心してみていた思い出があります。"サラ"という勝気な女性が、変なオヤジといい仲だったり、子供には不可解な感じがよかったです。
★天空戦記シュラト
古今東西さんも挙げてましたね。同人とかコミケとかいう言葉を始めて知るきっかけになったアニメ。当時も今も特にアニメファンではないので、ただ純粋にTVのみ見ていましたが、ストーリーの作りが意外に凝っていて、テーマも奥深く、"勧善懲悪"じゃないとこが、よかったです。
★銀河英雄伝説
これはアニメで云々より、原作の小説が相当好き。十数年前、高校生の頃友達に進められて読んだけど、ものの考え方とか今でもけっこう影響うけてます。ヤンが大好き!  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 07:39:07

レス55>ホワッツマイケル知ってる!!!!本もってた!!  
Res.58 by 断空砲 from 日本 2006/11/02 18:53:30

ダンクーガね。シャピロ=キーツは変なおっさんぢゃないよ。宇宙人に寝返るけどまだおにいさんだよ。  
Res.59 by 古今東西 from バンクーバー 2006/11/02 21:51:21

きっと知らないだろうな〜・・・
「ミラクルジャイアンツ童夢くん」
「炎の闘球児 ドッジ弾平」
「YAIBA」
「赤ずきんチャチャ」
「らんま2分の一」
「ついでにとんちんかん」
「ダッシュ四駆郎」ミニ四駆流行りましたもんねー。
「ゴーストスイーパー美神」

マニアックだけど相当面白い漫画ばかりですけどね。  
Res.60 by 古今東西 from バンクーバー 2006/11/03 19:26:53

地獄先生ぬ〜べ〜  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 20:03:16

「ゴーストスイーパー美神」 って、今もあるよね。  
Res.62 by 古今東西 from バンクーバー 2006/11/09 10:15:52

きんぎょ注意報
知らないだろうなー何気に土曜のゴールデンタイムでO.A.されてましたけど。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 07:45:29

きんぎょ注意報知ってる!!目うるうる系。
北斗の拳!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network