jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3599
パン作りしてる方
by 自分でパン作りたい from バンクーバー 2006/10/20 10:37:46

最近ブレッドマシーンを購入したんですが(中古で)作り方が分かりません。レシピの本がついてたんですが、子供たちが見ててどこかにやってしまい見つかりません!なのでブレッドマシーンでパンを作ってる方教えて下さい!自分でパンを作った事がない初心者の私ですがよろしくお願いします。

Res.1 by マシーン from バンクーバー 2006/10/20 13:15:35

持ってる機種を記載した方が同じものを持ってる人のアドバイスがあると思うのですが、、、。  
Res.2 by 自分でパン作りたい from バンクーバー 2006/10/20 13:18:29

そうですよね・・・機種はsunbeamと書いてあります。
だいぶん古いやつだと思うんですが・・・
同じメーカーを使ってる方いませんか?
よろしくお願いします。  
Res.3 by いつかほしいな from バンクーバー 2006/10/20 13:40:36

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 15:08:24

私も最近義母からリーガルのブレッドメーカーをもらい、作り始めました。何度か作ったのですが、なんとなく重い感じの仕上がりになってしまうのは仕方がないのでしょうか?もう少しフワっとしたパンができればいいのに!!
 
Res.5 by チーズ from バンクーバー 2006/10/22 05:34:50

こんなことを書いて水をさすようですが、やはりブレッドメーカーだと本当に美味しいパンはできません。
練るだけ練って後は手で仕上げたらどうでしょうか?
1次発酵、ガスぬき、成形、2次発酵、オーブンです。
まるっきり美味しいパンになりますよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/11/16 08:24:49

Res5さんの言うとおり、マシンでパンを焼くのはあまりおいしくないと思います。焼く段階でオーブンにきりかえるととてもおいしいパンができますよ。もちろん食パン用の型が必要です。ピザやシナモンロールなどお子さんに喜ばれると思います。がんばってみてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 08:32:53

横レスですみません。
バンクーバー近辺では食パン用の型はどこで売っていますか?
以前普通の1斤用の型を探したのですが、どこにもありませんでした。いわゆるパウンドケーキの型のことを「これがブレッド型だ」と言われてしまい...。
今日本に里帰り中なので、日本で手に入れてこようかと思っていたところでした。カナダで手に入るようなら無駄な荷物を増やさなくて済むので助かるのですが...。

ちなみに私は日本製のホームベーカリー使っていますが、美味しいパンが焼けますよ。レシピはインターネットで検索してます。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network